SSブログ

2杯で終了 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_2903.jpg

明日から12月。
今年は夏が異常に長かったせいなのか、
なんだかとっても急な年末感にも感じます。


12月に入ると、気ぃばっかり急いちゃうんですよねぇ。
と言って、何を急いで片付けるとか、そんな事は皆無なので、
気持ちだけアタフタしてる・・・だけなんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、一昨日のバイト終わり、

IMG_2878.jpgIMG_2880.jpg

またまた友達とチョイ飲みしてきました~!(^^)!
時間が勿体ないので、もう迷う事なくいつもの店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

定番のネギタンとつくね塩バージョンを注文し、
メガジョッキの生ビールで乾杯です。
友達はまたもギガジョッキって言ってましたけど(笑)

つくねは前回のタレバージョンも美味しかったけど、
塩バージョンもまいうー♪
次回はどっちバージョンを注文すべきなのか悩みそうです(>_<)


IMG_2886.jpgIMG_2884.jpg


これまた定番だけど若干久しぶりになった卵焼きと、
最後はサワーのメガジョッキ。

チョイ飲みなので2時間弱。
2杯で終了ですが、既にいい感じに酔っています。
もう前みたいに5時間も飲んでいられないなぁ(^^;




ところで最初に飲んだ生ビールですが、

IMG_2882.jpg

途中経過?が線を引いたように一緒だった(笑)
友達が気が付いて、写真に撮りました。

飲むペースが同じくらいだから、
御替わり注文のタイミング的にもとっても便利!(^^)!




友達もフィギュアスケート好き。
昔っからよくスケートネタで盛り上がっていたのですが、

IMG_9976.jpg

この方の「奥様」への「誹謗中傷」にて「離婚」の問題。

私:誹謗中傷の記事なんて目にした?
友:見ていない

う~ん、そんな記事が存在していたんだろか(・・?
誹謗中傷するとしたら強烈なファン以外はないような。。。


そんなワケで、
ここには書けませんが、離婚原因を推察しながら、
あーだこーだと酒のつまみにしておりました(;^ω^)

友達がぽつりと「なんか変な子になっちゃったよね」と。
あんなに二人で応援していたのにねぇ。




*************************************

スマホの天気予報と、
PCの右下に出現するマイクロソフト?の天気予報と、
やほーの天気予報。

3つ比べてみたけど全然違かった( ̄▽ ̄;)

どれを信じて良いのか分かりませんが、
とりあえず明後日の土曜日の最低気温は低そうです。

そろそろ私の部屋もストーブ点けないと寒いなぁ(>_<)





nice!(24)  コメント(10) 

来客時の猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

今日の最高気温は22℃?
バイトに出掛ける時間帯(=お昼)は確かに日差しは強かったけど、
風はそこそこ冷たくて、あぁやっぱり11月下旬なんだな~と。
と言うか、そもそも11月下旬の気温じゃないか( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。


G IMG_1405.jpg

   毛繕い中のトラ次郎。


G IMG_1406.jpg

   下僕を足置き場にして休憩中。


G IMG_1408.jpg

   毛繕い再開。
   左手のつっかえ棒的な感じがツボです♪


G IMG_1470ガス昼.jpg

   ガスコンロ交換工事の日、寝室の出窓に避難したトラ次郎。
   ちなみに茶太郎はベッドの下に潜ったようで発見出来ず。


G IMG_1471.jpg

   お手々揃えて、ザ・警戒中のトラ次郎(笑)


G IMG_1476ガス3時.jpg

   工事がまだ続いていた3時間後、
   ベッド下から出てきたようで茶太郎も出窓にいました。


G IMG_1477.jpg

   キッチンの方に全集中な茶太郎(笑)


G IMG_1479 T.jpg

   工事の人が帰って30分後くらいでしょうか。
   トラ次郎がさっそく新コンロをチェックしていました(笑)



そして数か月後、今度はトイレ工事の人がやってきましたが、
やっぱり茶太郎はベッドの下に隠れてしまったそうです。
トラ次郎は・・・どうだったかな? 聞いたけど忘れました(^◇^;)


子猫時代からベッド下は2ニャンの隠れ場所になっていたようですが、
5キロ超の体であの隙間に入り込むのは、かなり大変そうです。
茶太郎よりデカイトラ次郎、入るのを断念してるのかも(笑)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日


土日を挟んでいるワリには多かったけど、
この4日間は珍しく飲んだくれ夫婦の代打と言うワケではなく、
止むを得ずのエサ遣り当番でした。



と言うワケで、このお昼当番の時なのですが、
お昼ご飯を食べ終わって速攻膝にやって来たのはトラ次郎でした。
寒かったのかな?

朝ご飯抜きダイエット続行中の私は、
膝に乗られると自分のご飯の時間が遅くなるので勘弁なのですが、
乗って来られちゃうと早々に降ろす事も出来ません(>_<)

もうすぐ13時。
私のお腹も限界って時にトラ次郎を持ち上げて降ろしたのですが、
間髪を入れずに膝に戻ってきたトラ次郎。


可愛いーーーーー(,,>᎑<,,)

違う違う。
私は空腹で限界なのじゃ(>_<)

しかし戻って来ちゃったトラ次郎を邪険にも出来ずに、
お腹ぐぅぐぅで我慢したけど、やっぱり10分で限界でした( ̄▽ ̄;)


そんなワケで相変わらず猫様に振り回されております[たらーっ(汗)]


nice!(18)  コメント(9) 

モヤる [スケートネタ]

IMG_2866.jpg

今日は寒い1日でした。
ドラクエウォークの為にスマホを手にして歩く事が多いのですが、
今日はほとんどバッグに入れたまんま歩いておりました。
寒くてスマホを手に持つ気になれん・・・(>_<)






さて昨日、グランプリシリーズ最終戦である第6戦NHK杯も終わり、
グランプリファイナル出場者が決定しました。

男子は、
F男子.jpg

女子は、
F女子.jpg


男女共に6枠中3名ずつの出場。素晴らしい結果です。




が、昨日のNHK杯フリーの結果は、

FS.jpg

SPの5点差をFSで縮める事は出来ず、

結果.jpg

昌磨さん2位。
4本跳んだ4回転全てで1/4回転ずつの回転不足を取られた昌磨氏。

私はテレビの前でスロー再生を見ながら、
ただひたすら「回ってるじゃんっっっ!!」と文句を言っておりました。



モヤる。


ネイサン選手が念願の金メダルを取った北京五輪で、
銀メダルを取ったのは優真くんで、昌磨くんは銅メダル。
私はその時から、優真くんは将来絶対に五輪や世界選手権で、
金メダルを取る!と確信していました。


なので優真くんの優勝にケチを付けるつもりはありません。
今回のNHK杯は4回転は2本だったけど、
加点がモリモリ付くザ・お手本のようなジャンプでした。





私の愛読ブログ、
おおなぞさん2.jpg

ブログ主さんの記事のスクショですが、↓
おおなぞさん.jpg


そうそう、私も忘れませんぜ。
この時のいい加減なジャッジが処分を受けたなんて聞いてないし、
だから妖怪タコ踊り(キ〇ヨナ)の事も一生嫌いなままです。
私の信念は揺るぎません。









スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト「THE ANSWER」の、
2023.11.26付けの記事の見出しは、
  宇野昌磨、取材で発した“判定疑問符発言”の全容 
  敬意は忘れず「優真君の演技に水を差したくない」


この記事を記録の為、一部引用させて頂きます。
(※赤字は私)


***************引用始め***************

 以下、発言の前後の文脈も含め、囲み取材の主なやりとりを掲載する。

――この試合を振り返って。

「プログラム全体が中国杯からやってきた練習をしっかりと出せた試合。本当に自分が考えてやってきた練習を体現できた良い試合だった。本当に僕は優しい人たちに恵まれたなと、今日の試合を終わった後に思った。点数とか採点とか、本当に人それぞれだと思う。人がつけるものなので、文句も言いたくないですし、僕の力及ばずなんだろうなと。僕の限界を感じた試合でした

――まだ整理もつかない部分もあるか。

今日も昨日も優真君の演技が本当に素晴らしかったし、僕が何かを言うことで水を差したくない。優勝した、そして、たくさんの苦労を乗り越えて、この試合で素晴らしい演技をした彼にたくさんの称賛を送ってほしい

――明日も取材の機会がある。整理できそうか。

「うーん、どうですかね……。とりあえず試合が終わって、ファイナルも決まった。次の試合に向けて自分が頑張れるのか頑張れないのか、それはわからないけど、今日までせっかく良いプログラムになっているので、ジャンプを改善するのではなく、プログラムの完成度として次の試合に向けても頑張れるのかな」

――これまでだったら加点で3点くらい取れているようなジャンプと同じ感覚だったか。

「どうでした? 結構きれいかなと思ったんですけど。あまり覚えてないですけど、厳しかったなというのは感じますし、採点のルールとかって人がつけるものなので人それぞれだし、回転不足をつけるのはどうなんだという気持ちでもないし、言えることは今日のジャンプ以上を練習でもできる気がしない。これが今後の基準になることも全然OKだし、ただこの基準になるなら、ここが僕の限界。これ以上、僕に先はないと思わされる試合だった。

 でも(コーチの)ステファン(・ランビエール氏)も喜んでいたし、良い演技だったと思う。僕がこのインタビューで順位、点数は気にしないと言っているからこそ、こういう結果をもってして今日の演技が悪いものと捉えたくない。自分の気持ちを言うならば試合に出るという意味をちょっと揺るがされるような試合だった。僕の意見ですけど。点数が、ルールが、とかは言うつもりはない」

――キス・アンド・クライのモニターで得点詳細は確認できたのか。

「いや、分からなかったです。回転不足を取られたんだろうなと思ったけど、つなぎもステップも悪くなかった。結構、点数伸びるかなという思い描きだったので、相当回転不足を取られたんだろうなと。跳んだ4回転を全部取られたので、これは無理だなと。僕にはこれを改善することは……。失敗したジャンプで取られるのはアレですけど、自分にとっては厳しいものだった」

――自身が表現したいスケートと、ルールに乖離を感じるか。

「僕は出させてもらっている立場なので、僕が出たくなければ出なければいいじゃんというのがみんなの極論だと思う。ルールとかは僕たちが決めていることじゃないので、どんな風に方向性をしたいのかは興味で聞いてみたい気はする」

――最後に笑顔をやっと見せた。リカバリーをやった照れ笑いか、納得したのか。

「結構、納得していましたね。本当に練習通り、6分間練習のジャンプもそのまま出せた。4回転トウを1個失敗したのは回転を気にして回そうとした結果ではあったけど、ちゃんとその後もリカバリーする練習をしていて、それも出たし。ステファンも凄い喜んでいて、僕としてもうれしい気持ちでした。本当に練習通りやったので、良い演技だったなって。良い練習が中国杯から積めて、しっかりとそれが出せて良いものだったなと思える。なるべく結果を気にせず、持って帰って、今日は良い演技だと言い聞かせて、一夜明けてまだ何か思っていたら、何か喋りたいと思います(笑)」

***************引用終わり***************


ちゃんと全文読めば、
昌磨くんは、ジャッジ批判をしているワケでもなく、
優勝した優真くんをきちんと称えております。
(北京五輪で4位になって拗ねてる王子とはモノが違うわ!)


しかしマスゴミのいい加減な見出しの数々。

バカゴミ1.jpg
バカゴミ2.jpg
バカゴミ3.jpg


煽ったような見出しの数々にウンザリです。



そして相変わらず、

IMG_9976.jpg

この「絶対王者」さんのファンの陰湿っぷりたるや。


キモイ王子ファン.jpg

とりあえず、ブログ村の上位にいるこの方の記事をスクショ。↓

キモイ王子ファン1.jpg
キモイ王子ファン2.jpg

わざわざ赤字で太字にして昌磨を貶めて、
「絶対王者」を褒めたたえておりました。はぁ・・・・。




IMG_9976.jpg
  ↑
この人、文句結構言ってたイメージがあるけど??
「報われない」とか散々言ってたし?(-_-)
第一、あんなに優遇されていたのに文句ってw ケッ。


ブログ村のカテゴリ、
「スケート」の中に「ナル王子」の別カテゴリーを作って欲しい。
鬱陶しくて心底ウンザリです[もうやだ~(悲しい顔)]





グランプリファイナルに出場が決まった、
三浦佳生くんは18歳、優真くんは20歳、
補欠になっている佐藤駿くんは優真くんと同じ学年の19歳。

次の冬季五輪は、この3人が行くんだろうなぁ~って思うけど、
まだまだ昌磨くんは頑張って欲しいな~と思ってしまいます。


nice!(23)  コメント(8) 

いつも通りの猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

今日の東京都心の最高気温は24.2℃だったそうで、
我が家の2階もお昼頃の室温は30℃に。
窓を開けていても暑いーーーって感じでしたが、
明日から寒くなると言うので有難く暑さを満喫?しました。
ちなみに1階の私の部屋は22℃台くらい。

でもま、ヘンテコな気候ですねぇ(>_<)





今日はニャンコ画像です。


A IMG_1192.jpg

   膝上に茶太郎、横にトラ次郎と言う、
   変わり映えゼロ、毎度お馴染みの位置です。


A IMG_1194.jpg

   人の足に腕を付きながら偉そうなトラ次郎。
   しかし何故だか若干イカ耳チック。


A IMG_1195.jpg

   何か言いたげに私を見上げる茶太郎。


A IMG_1196.jpg

   直後、膝から離脱してトラ次郎に添い寝をする茶太郎。


A IMG_1197.jpg

   視線を外す茶太郎。なんかやましい事でもあるんか??


A IMG_1208.jpg

   その後、仲良く寝ていた2ニャン。


A IMG_1206.jpg

   でもやっぱりトラ次郎を押さえる茶太郎なのでした。


A IMG_1212.jpg

   茶太郎さーん、ベロしまい忘れていますよ~!




この4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

少な目です。



何回も書いていますが、
2ニャンは全く2階に慣れてくれません(>_<)

昨夜、弟が茶太郎を抱っこして2階にやってきたのですが、
茶太郎を母の膝に移そうとすると、この間のトラ次郎同様に、
母のポンポコなお腹に向かって手と足を使って全力で拒否(笑)

と言うワケで抱っこは諦めですが、
今度は全力で逃げようとして弟の手のひらを踏み台にして大ジャンプ。
その際ににょっきりと出ていたであろう前足の爪により、
哀れ弟の手のひらはザックリ。流血の大惨事となりました[がく~(落胆した顔)]

そんなに全力で色々拒否らなくても良いのにねぇ(>_<)



**************************************

IMG_2847.jpg

残念(>_<)

nice!(24)  コメント(7) 

電ノコ [作業]

IMG_2822.jpg

日が暮れるのが早くなってきましたねぇ。
昨日、バイト終わって外に出たら真っ暗だったもんなぁ(-_-)

ググってみたら、今日の東京の日の入りは16:31。
11/29~12/13までが最も早い時間の16:28でした。
暗くなるのが早くなると、なんか損した気分になるような。
忙しない気分になると言うか。。。

あんだけ早く冬になれってボヤいていたくせにねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




さて、本日のネタは1年前に購入した電ノコです。


************************************

電ノコIMG_9285.jpg
ノコIMG_9286.jpg

木工用、塩ビ・PC用、鉄工用の三枚の刃が入っておりました。
PC用ってパソ子でも壊すのか??と思ったら、
どうやらプラスチックの事みたいですねぇ(;^ω^)


木を切る為に購入したので、
とりあえず私に必要な「木工用」の刃を取り付ける事にしたのですが、


電ノコIMG_9287.jpg
電ノコIMG_9288.jpg

回せと言うブレードホルダーとやらは硬いし、
狭いスペースで回す事など出来ません(>_<)


電ノコIMG_9289.jpg

若干のスペースが出来る事に気が付いたけど、
それでもやっぱり硬くて回りません( ;∀;)


その後、何とか刃を付ける事が出来たのですが、
あまりの昔の事過ぎて覚えておりません( ̄▽ ̄;)



そしてこの電ノコ、使用する事なく放置され、
購入から半年後の今年のGWに、ようやくの出番となりました。

切ってみたのはロウバイの枝です。

電ノコIMG_1363.jpg
電ノコIMG_1379.jpg

全部で5本切ってみましたが、
1本切り落とすのに超時間が掛かりました。

切り落とした枝を細かく切るのにも使用してみましが、

電ノコIMG_1377.jpg
電ノコIMG_1377-2.jpg

う~ん。やっぱり時間が掛かる[もうやだ~(悲しい顔)]
太い枝は無理っぽいです(>_<)



そしてこの電ノコ、

IMG_1600.jpg
IMG_1601.jpg

ロックボタンを押したまま、
どうやってスイッチを押して切れと言うのだ??
使いづらい~(>_<)



******************


・・・・とここまで書いた状況で下書きに入ったまま、
更に半年が過ぎ今に至ります。


この使いづらいと思ったロックボタンの解除ですが、
どうやら解除する時だけロックボタンを押せば良いみたいで、
ロックボタンを押し続ける必要はないみたいでした( ̄▽ ̄;)

しかし相変わらず刃を入れるホルダーは硬く、
今現在も回らないまま。


結論。
無駄な買い物をしました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(7) 

バトルを始める猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

朝ベッドから出るのが億劫になってきました。
冬は冬で鬱陶しいなぁ。。。




今日はニャンコ画像です。


F IMG_1445.jpg

   左が茶太郎、右がトラ次郎。
   いつものポジションなのですが、
   気のせいか迷惑そうな感じのトラ次郎。


F IMG_1447.jpg

   起きたらカメラ目線の茶太郎。


F IMG_1448.jpg

   変顔になった茶太郎。


F IMG_1450.jpg

   手と足と尻尾がよく分からない茶太郎。
   と言うか、また寝るんかーい!


F IMG_1451.jpg

   寝ると見せかけて、不穏な雰囲気になる2ニャン。


F IMG_1452.jpg

   バトル開始?
   茶太郎の顔を拡大すると、↓


F IMG_1452-2.jpg

   手の向こうに牙が見えておりました(;^ω^)


F IMG_1453.jpg

   トラ次郎を睨む茶太郎。


F IMG_1455.jpg

   トラ次郎の負け・・・( ̄▽ ̄;)




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼 1日
 ・お昼+オヤツ+夜 2日

大忙しでした(>_<)
と言うのも、弟が金土日で出張で留守。
私の出番が増えたと言うワケです。


その出張に行く日の朝、
茶太郎は鞄の上にドーンと居座っていたそうです。
弟の不在を察知して阻止しようとしたのか、
単純に鞄の上が居心地が良かったのかは不明ですけど(笑)
ちなみにトラ次郎は知らん顔だったそうな。


しかし昨日の夜、
出張から帰宅した弟から1時間以上は逃げまくっていたそうな。
2日3日で忘れちゃうんだねぇ( ̄▽ ̄;)


nice!(22)  コメント(9) 

2週間ぶりの飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_2784.jpg

夕方、私の他に誰もいるハズのない部屋の中で、
何やら低い声が聞こえてビックリしたのですが、
私のお腹が地味にぐぅぐぅ鳴っていただけでした。
何なんだ・・・( ̄▽ ̄;)




さて。
今週もバイト終わりに、

IMG_2767.jpg

友達とチョイ飲みしてきました~!(^^)!
乾杯のビールは当然のようにメガジョッキ♪
友達はギガジョッキと言ってましたが(笑)
これ以上デカくなったら重くて持てんわ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2770.jpgIMG_2768.jpg

絶対外せないネギタンと、初めましてのチーズフライ。

IMG_2771.jpgIMG_2773.jpg

多分初めましてのつくねは、今後もリピしそうです♡
普通サイズのグレープフルーツサワーを2杯飲んで、
今回もサクサクっと撤収です。


前回の2か月超ぶりと違って、今回は2週間ぶりと言う短いスパン。
お久しぶり感はゼロなのに、アッと言う間のチョイ飲み会でした♪





お酒と言えば、
一昨日、買い物兼ドラクエウォークから戻ると、
母が「ワイン、買って来なかったの?」と。

と言うワケで、
荷物を下ろして速攻買い物兼ドラクエウォーク第2弾。


IMG_2778.jpg

日本の「マスカットベーリーAを使用したにごりワイン」と、
ペットボトルのボジョレーヌーボーを購入。

日本のワインの方は「甘口」だけあって、
ちょっと飲みづらかったかな(^^;



そんなワケで、
いつもはアルコールは土日のみと決めているのですが、
平日2回もアルコール摂取の週となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
と言って、土日に飲まないと言う選択肢はないのですが(^^;



******************************************


Twitterで見つけた情報によれば、

オリコン週間シングルチャート1位
 1990/12/24~1991/2/11
  愛は勝つ/KAN
 1991/2/18~1991/4/1
  Oh! Yeah!/「ラブ・ストーリーは突然に」/小田和正


そっか、ドンピシャで同じ時期のヒットだったんだねぇ。。。


KANさん、2019年のクリ約に出演されました。

2019-2.jpg
2019.jpg
(TBSテレビのHPから勝手にスクショした画像です)

小田さんと一緒に歌われたのは「星屑の帰り道」と言う曲。
とても素敵な曲でした。
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(20)  コメント(9) 

ソファで寝る猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

某所で見た言葉、「春、夏、あ、冬」。

なるほど~、来年はそれ使わしてもらおう~~!
ま、忘れなかったら・・・ですが(^◇^;)




今日はニャンコ画像です。

E IMG_1252.jpg

   トラ次郎の体を大胆に足置き場にする茶太郎。


E IMG_1254.jpg

   パー気味だったので寄って[カメラ]


E IMG_1257.jpg

   弓なりになるトラ次郎。


E IMG_1260.jpg

   奥の茶太郎の方が濃い色に見えますが、
   肉眼ではこんなに差は感じられません。
   

E IMG_1263.jpg

   あ、起きた。  
   何か企んでいそうな表情に見えるトラ次郎。


E IMG_1265.jpg

   最後は大胆に下僕を足置き場にするトラ次郎。


E IMG_1321.jpg

   別日の茶太郎。


E IMG_1326.jpg

   顔の前に手を置いてるだけなのに、可愛いニャンコはズルい!



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日




先日、弟に抱っこされて2階にやって来たトラ次郎。
弟が母にトラ次郎を渡そうとするも、手と足ピーンで母を拒絶(笑)
そんなに全力で拒まなくて良いのにねぇ(>_<)
ちなみに私は拒絶されません。

でも私が抱っこしても、母の顔を見ようとしないんですよねぇ。
そして私の脇の下に顔を埋めて隠れようとします(笑)
ふ~ヤレヤレ、隠れてやったゼ・・・とか思ってるのかな?
全然隠れていませんが( ̄▽ ̄;)

nice!(26)  コメント(9) 

トイレ交換 [お買いもの]

IMG_2763.jpg

先週の火曜日、バイトに行った日の最高気温は27.5℃。
今日火曜日、今朝の最低気温は5.9℃。
なんなんでしょう( ̄▽ ̄;)
たったの1週間で幅が有りすぎだわーーー。






さて半年ほど前、ガスコンロと給湯器を買い替えた時に、
東京ガスの人に「トイレの交換もやっています」と聞き、
2階のトイレを買い替える事にしました。


と言うのも母が「トイレが漏れる」と言い張るから。
漏れているのは父だと思うんだが・・・・(-_-)
言っても聞かないので好きにすれば状態だったのですが、
その後、弟たちもトイレを買い替えたいと言う事になりました。



我が家には1階と2階にそれぞれトイレがあり、
私が使っているのはほぼほぼ1階のトイレのみ。
弟夫婦の陣地には、1階と3階にトイレがあります。


我が家の1階のトイレは買い替える必要なし!
って言ったんですけどねぇ、4個中3個を買い替えるのに、
「私のトイレ」1個だけ古いのはどうなんだ?って事で、
4つとも買い替えとなりました。





正式に申し込んでから工事が来たのが2か月後。
トイレも品不足??
そんなワケで9月末、2日渡ってのトイレ交換の工事となりました。


初日の交換工事は、我が家と弟夫婦宅の1階部分。

我が家の1階交換前
ウチ1F前IMG_2336.jpg

交換後
ウチ1F後IMG_2346.jpg


弟夫婦の1階交換後
弟1FIMG_2348.jpg
弟1FIMG_2349.jpg


翌日の工事は我が家の2階と弟夫婦宅の3階。

我が家2階交換後
ウチ2FIMG_2362.jpg

弟夫婦3階交換後
弟3FIMG_2363.jpg


画像の通り、弟夫婦は両方ともにタンクレス。



我が家のリモコン
ウチIMG_2347.jpg

弟夫婦のリモコン
IMG_2512.jpg


リモコンも弟夫婦の方がオシャレです(笑)
でも各種設定は裏側にあるので、リモコンを外して操作するらしい。
メンドくさ(-_-)
私はそんな面倒なシャレオツなリモコンじゃなくて良いです(^^;



そんなワケで弟夫婦のトイレは我が家よりグレードが高いのですが、
我が家は超絶ボンビーなので、
「私のトイレ」は一番安いヤツにしてね~って言っておいたのに、
結局1階と2階と同じトイレになっていました。
母が細かい設定を私にやらせる為、同じ方が良いと思ったらしい(笑)



と言う事で、私が頻繁に使う1階のトイレ、
トイレのフタも自動で開け閉め、洗浄も自動となりました。



夜中にトイレに起きると、

IMG_2377.jpg

ちょっと怖い( ̄▽ ̄;)
でもトイレの電気の明るさで目が冴えちゃうのが嫌だったので、
結局このままになっています。

ま、トイレを出る時にクセでスイッチ押しちゃうから、
トイレの電気点いちゃうんですけどね[ふらふら]



***********************************


大泉さんの紅白出場、なんか賛否があるようで。

歌手一筋の人に失礼だ?
何を言ってるんだか(-_-)

大泉さんは2004年(だったかな?)に、
ミュージックステーションに歌手として出演してるし、
所属事務所主催のイベントでずっと歌っているのだが。

とにかく文句を言いたい人って、超メンド臭っ(-_-) 


nice!(23)  コメント(12) 

相変わらず自由な猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

この土日の寒い事ったら(>_<)

昨日は毛布出して敷パッドも冬用に交換して、
部屋着は厚手の長袖+ヒートテック、足元はモコモコ靴下。
今日は更に寒くて、ネックウォーマーまで出しちゃいました。

たった数日前は27.5℃もあったのにーーーっ。
あんなに苦痛だった猛暑も、少しだけ懐かしいような。。。




今日はニャンコ画像です。


D IMG_1244.jpg

   前回の続きの2ニャン。
   爪のお手入れ中のトラ次郎に、
   トラ次郎を手置き場にする茶太郎です。   


D IMG_1245.jpg

   お手入れを止め、ウザそうに下僕を見つめるトラ次郎。


D IMG_1246.jpg

   相変わらず手置き場にされてるトラ次郎ですが、
   トラ次郎も茶太郎の頭を枕気味にしてる??


D IMG_1247.jpg

   逆から撮るとこんな感じ。仲良し風です♪


D IMG_1340.jpg

   別日の2ニャン。
   膝上に茶太郎、寄りかかっているのがトラ次郎。
   いつものポジションです。


D IMG_1342.jpg

   起きた茶太郎のお手々がスフィンクス?のようです。


D IMG_1343.jpg

   ピンボケあくび~。


D IMG_1367.jpg

   下僕の腕を足置き場にして毛繕い中のトラ次郎。
   まぁ良いんですけどね( ̄▽ ̄;)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・昼+夜 1日 ←金曜の夕飯当番は定番!


そんなワケで一昨日の夜は夕飯当番でした。
しかしなぜか膝に乗って来ない茶太郎。
トラ次郎も寄りかかって来てくれませんでした( ;∀;)

少々寒かったので、
ソファの背に掛けてあったブランケットを膝に掛けたのですが、
しばらくしてノコノコ膝にやって来た茶太郎。
一気に暑くなりました( ̄▽ ̄;)
気が付けばトラ次郎もお尻を私に密着させていたし。

最初っから来いや!(笑)


nice!(20)  コメント(10)