SSブログ

2杯で終了 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_2903.jpg

明日から12月。
今年は夏が異常に長かったせいなのか、
なんだかとっても急な年末感にも感じます。


12月に入ると、気ぃばっかり急いちゃうんですよねぇ。
と言って、何を急いで片付けるとか、そんな事は皆無なので、
気持ちだけアタフタしてる・・・だけなんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、一昨日のバイト終わり、

IMG_2878.jpgIMG_2880.jpg

またまた友達とチョイ飲みしてきました~!(^^)!
時間が勿体ないので、もう迷う事なくいつもの店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

定番のネギタンとつくね塩バージョンを注文し、
メガジョッキの生ビールで乾杯です。
友達はまたもギガジョッキって言ってましたけど(笑)

つくねは前回のタレバージョンも美味しかったけど、
塩バージョンもまいうー♪
次回はどっちバージョンを注文すべきなのか悩みそうです(>_<)


IMG_2886.jpgIMG_2884.jpg


これまた定番だけど若干久しぶりになった卵焼きと、
最後はサワーのメガジョッキ。

チョイ飲みなので2時間弱。
2杯で終了ですが、既にいい感じに酔っています。
もう前みたいに5時間も飲んでいられないなぁ(^^;




ところで最初に飲んだ生ビールですが、

IMG_2882.jpg

途中経過?が線を引いたように一緒だった(笑)
友達が気が付いて、写真に撮りました。

飲むペースが同じくらいだから、
御替わり注文のタイミング的にもとっても便利!(^^)!




友達もフィギュアスケート好き。
昔っからよくスケートネタで盛り上がっていたのですが、

IMG_9976.jpg

この方の「奥様」への「誹謗中傷」にて「離婚」の問題。

私:誹謗中傷の記事なんて目にした?
友:見ていない

う~ん、そんな記事が存在していたんだろか(・・?
誹謗中傷するとしたら強烈なファン以外はないような。。。


そんなワケで、
ここには書けませんが、離婚原因を推察しながら、
あーだこーだと酒のつまみにしておりました(;^ω^)

友達がぽつりと「なんか変な子になっちゃったよね」と。
あんなに二人で応援していたのにねぇ。




*************************************

スマホの天気予報と、
PCの右下に出現するマイクロソフト?の天気予報と、
やほーの天気予報。

3つ比べてみたけど全然違かった( ̄▽ ̄;)

どれを信じて良いのか分かりませんが、
とりあえず明後日の土曜日の最低気温は低そうです。

そろそろ私の部屋もストーブ点けないと寒いなぁ(>_<)





nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2023

明日から12月・・・そのせいか?今夜は特に冷え込む感じで寒いですね。秋が「あ」で終わり、あと少々で12月!
噂の方と同じで、ひとつ歳とっちゃいます^^
>友達がぽつりと「なんか変な子になっちゃったよね」と。
よく言う運動バカだから、世間一般の常識からは外れていて、元々そうなんじゃないですか? 結果さえ出せばOK!みたいな。。
それにしても理解不能な展開で、身近な相手だったらどちら側でも嫌だわ。
>土曜日の最低気温は低そうです。
先週末も盛んに同じこと言われていました。
確かに外出先から帰ってきたら、家の中が冷え切っていて入浴する時までコートを着たままでいましたが。
松木さんのお部屋はエアコンだけで大丈夫でしたか。家なんかもう2~3缶買ってきているみたいです。
・・・とりあえず次回のつくねは、たれ2、塩2のツーバージョンを仲良く一本ずつ♪ ギガジョッキいっちゃってくださいな‼!
by hana2023 (2023-11-30 23:31) 

hana2023

松木さんて、書いてしまいました.byお婆バカで~す
by hana2023 (2023-11-30 23:33) 

mayu

どんどん上を目指していた10代のころは、必死で応援してましたが、それを過ぎると、冷めてしまいました(-"-)
by mayu (2023-12-01 06:33) 

リュカ

うん!定番のお店がいちばん落ち着きますよね^^
わたしまで安心して記事の写真を眺めてました(笑)(笑)
つくねの塩、美味しそうだなあ♪
生ビールのペースが同じっていうのは素敵。
ほんとに気が合うとみたわ!ww
by リュカ (2023-12-01 08:04) 

ma2ma2

チョイ飲みも良いですね!
最近は量はそんなに飲まなくなったので、ゆっくり飲むようになりました。
つくねの焼き鳥も良い感じですね。
by ma2ma2 (2023-12-01 09:25) 

ゲンさんおかさん

プチ忘年会でしょうか。
チョイ飲み、いいですね!
次回は塩・タレ、両方にしてはいかが?
私なら2つ行っちゃうけど(^_^)v

お友達の・・・「なんか変な子になっちゃったよね」
ホント、そんな感じです。
以前は応援してたんですけどね・・・(゜_゜>)
by ゲンさんおかさん (2023-12-01 09:41) 

まつき

◆hana様
そうそう、同じ日でしたね(^^; 
離婚をストーカー行為や誹謗中傷のせいにしていたけど、
あの方は母親がべったりでカナダの練習拠点にも母親同伴だったし、
そんな事も影響したに違いないと友達と言ってたんですよね。
・・・って結局書いてしまいましたが(;^ω^)
私の部屋はまだノー暖房状態なので、厚着で耐えています(笑)
ストーブまだ出していないんです。ちょっと動かすだけなのに。
エアコンで暖房なんて勿体なくて出来ません( ̄▽ ̄;)
次回のつくねはそうですね、両方食べたるのが一番かも♪
ギガジョッキはメニューにないので我慢しますが(笑)

◆mayu様
私はヒラマサ五輪までは応援していたんですけどねぇ。
その直前くらいから発言とか、うん?って思う事が多くなりました。
by まつき (2023-12-01 11:50) 

まつき

◆リュカ様
つくねの塩、ちょっと味が薄目だったんだけど、
隣のネギタンのタレをつけて食べたら超美味しかったのよ~♡
飲むペースが一緒だと、お代わりも一緒に注文出来るし、
ホント便利だと思う(笑) 店員さん呼ぶのも面倒だしね(^^;

◆ma2ma2様
最近、チョイ飲みしかしていないせいなのか、
ホントに量を飲めなくなった気がします。
つくね、見ていたらまたすぐ食べたくなっちゃいました(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ネギタンま絶対に外せないので悩ましいところですが、
次回はやっぱり両方ですかねぇ♡
ビールのメガジョッキ、すぐお腹がいっぱいになっちゃうんです。
あんなに応援していて大嫌いになったのは、彼が初めてです(笑)
by まつき (2023-12-01 11:56) 

Boss365

こんにちは。
なぜか「急な年末感」ありますね。
やり残し残っているので、ヒヤヒヤしながら過ごしています。
バイト終わりに一杯のチョイ飲み!!良いなー!!
久しぶりになった卵焼き、卵もお高くなりそうなので・・・
値上げ前に食べたのは(爆)ニャイスです!!
「前みたいに5時間・・・」10年以上前に小生は卒業しましたが・・・
体力あった頃が懐かしいです。また、何を喋って飲んでいたのか?不思議です。
「飲むペースが同じ・・・」良いペースで飲めますね。
また、割り勘でしたら揉めない感じです(爆)。
ところで、離婚原因色々あると思いますが、器量の無さを露呈かな?
被害あれば、それなりの対処の仕方があると思います。
また、曖昧な「誹謗中傷」発言は変かな?人気商売なので・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 12:06) 

まつき

◆Boss365様
年賀状の図案探さなきゃとか、クリスマスケーキの予約しなきゃとか、
まぁそのくらいなんですけど、何故かバタバタ感があります(^^;
以前からの卵焼きの値段を全く覚えていないのですが、
もしかして既に値上がりしてる?って思いました。
更にいろいろと値上がりしそうな感じですねぇ( ;∀;)
30代の頃は朝まで飲んでたりしたのに、もう100%無理です(笑)
それどころか夜遅くなるのも無理ですねぇ(^^;
飲むペースが同じなのは、ホント笑ってしまいました。
毎回いつも同じようなペースなのですが、ここまでとは(笑)
離婚原因、ストーカーや誹謗中傷と他人のせいにしてましたが、
奥さんに聞いたら違う事を言うかもしれませんよねぇ。
by まつき (2023-12-02 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。