SSブログ

良いお年を~ [お買いもの]

昨日、12月の東京で45年ぶりの3日連続の氷点下だったそうで。
今日は氷点下じゃなかったみたいだけど、十分寒いです[がく~(落胆した顔)]

数日前、

IMG_4892.jpg

ほんの数分だったけど、花火を見る事が出来ました。
慌てて2階のベランダに行ったから写真を撮るにも寒いのなんのって[バッド(下向き矢印)]



昨日はスーパーに買い物に行く途中に年賀状を無事投函し、
そして足を伸ばして、

IMG_4976.jpg

畑直送?のお雑煮用の小松菜を買いに行き、
帰宅後は玄関ドアにお飾りをぶらさげて、
午後は重い腰を上げて換気扇の掃除をしたのですが、
ザ・年末と言う雰囲気バリバリの一日でした。

そして夜はニャンコの夕飯当番。
久しぶりに働いた感満載で足がダルダル状態で、
膝に乗ってる茶太郎が重く感じました(>_<)



今日は少々遠いドラッグストアまで足を伸ばし、

IMG_4980.jpg

買い忘れていたニベアの可愛い缶カンをようやくゲット!
3軒目で見つけました。あぶね~~(>_<)



先週買い出しに行ったアルコール類も、

IMG_4827.jpg

1階の小さな冷蔵庫に準備万端です(^^)v
入らなかった分は、

IMG_4826.jpg

元下駄箱だった棚に収納済です♪
ここ数日は仕事した感満載でございます(笑)
たったこれだけでねぇ・・・(^^;





去年は最初の1カ月は通常の世の中だったけど、
今年は丸々一年コロナな年でしたねぇ。。。
そんな中で東京五輪が無事に開催された事はスゴイ事だなと。
とりあえず責任を果たせて本当に良かったと思いました。


さて、久しぶりの東京の本日の新規感染者数の表を。↓

1229.jpg

そろそろ50人超えるだろうな~と思ってたけど、
70人を超えるのは10/13以来との事でした。
年明けて、ドーンと増えていませんように。

来年こそ通常が世の中が戻ってきますように。。。





今年もお付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
佳いお年をお迎えください。

yoiotosi 2.jpg


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

毎年恒例の高齢クリスマス [美味いっ!(^^)!]

IMG_4879.jpg

3階が寒いだろうとニャンズの為にストーブを点ける為、
今朝はいつもより30分早く6時半に目覚ましをセット。

スーパーから帰宅後も運動の時間と称して、
オモチャをブンブン振り回しニャンズを走らせ、
そしてお昼のエサ遣りにオヤツの時間と、
今日は計4回も3階に上がる羽目となりました。


昨日からようやくボチボチ年賀状を始めたのですが、
この2日間、ニャンズとフィギュアと年賀状で大忙しでしたねぇ(>_<)
突貫工事の年賀状、なんとか明日の朝には投函できそうです。
ひぃ~ヤレヤレ。
年賀状、もっと早く始めろよって話です[たらーっ(汗)]






さて月初、

IMG_4440.jpg
IMG_4442.jpg

弟がポチったセリ鍋セットで一緒夕飯でした。
3階夫婦、確か3年連続で年末にセリ鍋を食べに仙台に行っていたけど、
今年は仙台じゃなく千葉で友達夫婦と宴会の予定があったから、
セリ鍋セットをポチったと思われ。

全然クセはないと言われたので食べてみましたけども、
セロリ、春菊、三つ葉等の自己主張の激しい野菜が嫌いな私には、
やっぱり少々苦手なお味でした(;^ω^)




そして一昨日はクリスマス宴会。

トリ食べて、
IMG_4877.jpg

「仔牛の白ワイン煮込み バターライス添え」を食べ、
IMG_4876.jpg

「林檎とゴルゴンゾーラのキッシュ」を食べ、
IMG_4873.jpg

「パテ・ド・カンパーニュ」を乗せてバゲットを食べ、
IMG_4871.jpg

ケーキを食べ、
IMG_4867.jpg


今年の高齢クリスマス宴会も終了~。
今年はメニューが若干シャレオツな感じでした(笑)



そう言えば、

IMG_4489.jpg

3階には今年もリンゴが届いていて、
勝手に持って行ってと言われてるけど、
スーパーでかなり買ってしまったので貰いに行けない( ̄▽ ̄;)




今朝も寒かったけど、今夜も冷えますねぇ。
アッと言う間に1年が終わってしまいます。



年内、もう1回更新予定です(;^ω^)


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

クリスマスは全日本 [スケートネタ]

IMG_4861.jpg

買い物に行く少し前まで降っていた雨。
雨雲レーダーで確認したらもう降らない感じがしたんですが、
信用せず折り畳みの傘持参で玄関を出てしまいました。
しかし外はがっつり晴れていました(>_<)

折り畳み傘の分、無駄に重い思いをして歩く羽目になったけど、
歩きに負荷が掛かって良かった・・・と思おう。




さてさて。
昨日の夜は毎週恒例の金曜日のニャンズの夕飯当番。
なので3階の大きなTVでフィギュアスケート男子SPを見る事が出来ました♪

私の部屋のTVはニンテンドースイッチが接続できない古い型です。
このTVの前にスイッチが接続出来る20型のTVが置いてあります。
が、このTV、アンテナに接続出来ていないのでTVの放送が見られません。

IMG_4823.jpg

TVの放送を見るには、この小さなTVを床に降ろしどかす必要があるのですが、
毎回降ろしてまた元に戻すのが面倒なのです(>_<)
と言う事で今はTVの放送はパソコンで見るしかないのです。


そんなワケで、ド深夜放送のクリスマスの約束は、
ベッドに入って横になってパソコンの画面で見ておりました。
まぁ、寒いから布団の中ってのもあるのですが(^^;

今回のクリ約も教祖様の声が少なかったなぁ。。。
もうちょっと教祖様の歌声多めにして欲しい(T_T)

スキマの大橋さんもスタレビの根本さんもとっても素敵な声だけど、
やっぱり私は誰より小田さんの声に癒されるんだなぁ[黒ハート]




さてしかし、今日のカテゴリは「スケート」です。


今月に入ってネットで見つけた画像なのですが、↓

昌磨.jpg

昌磨くんは900gの超未熟児で生まれてきたんだね。
昌磨くんの映像を初めて見たのはもう随分と前だと思うんですが、
年齢の割には小さいなーってずっと思ってたんですよね。

トリプルアクセルの取得も時間が掛かったし、
この子はこれ以上は跳べないのかな?って見ていた時期がありました。

努力して努力して、すごく努力して今があるんだね。



今シーズンは順調に調整出来ていたのに、
SP6日前に右足を怪我したと言うニュースが出ていたし、
公式練習の映像を見る限りジャンプが決まっていなくて、
TVの前でお祈りしながらSPを見ました。



SPで3本跳ぶジャンプのウチ、
昌磨の冒頭のジャンプは右足に負担の掛かる4回転フリップ。
サルコーに変更かと言われていたけど、
昌磨の特徴のある助走でフリップを跳ぶ気だと気が付きました。

息をするのも大変なくらいに、もうドキドキが最高潮でした(@_@)
明日のFSまでに少しでも足が良くなっていますように。。。



以下追記済。

【アイスダンス結果】
ID.jpg

 RDの転倒のマイナス2点分の差でした[もうやだ~(悲しい顔)]


【女子結果】
josi.jpg

【男子SP】
男子SP.jpg

【男子FS】
FS.jpg

【男子結果】
danshi.jpg

 リザルトページ→こちら

【五輪代表】
 男子:羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真
 女子:坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜
 ペア:三浦璃来&木原龍一
 アイスダンス:小松原美里&小松原尊

【世界選手権代表】2022/3/21-27
 男子:羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真
 女子:坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜
 ペア:三浦璃来&木原龍一
 アイスダンス:村元哉中&髙橋大輔

【四大陸選手権】2022/1/18-23
 男子:三浦佳生、友野一希、三宅星南
 女子:三原舞依、宮原知子
 アイスダンス:村元哉中&髙橋大輔



私の希望していた五輪代表は、
女子は紀平さんと三原舞依ちゃん、アイスダンスはかなだいペア。
あぁ・・・RDの転倒のマイナス2点さえなければ(T_T)




**********************************************

ところで明日から1泊でまたまた旅行に行ってしまう3階夫婦。
毎年恒例だけど、年末に運転手が居なくなると言う(-_-)
今年は友達夫婦と千葉に行くそうです。
と言う事で明日はニャンズの昼、オヤツ、夕飯当番。
明後日は朝ご飯の為に早起きをしなければなりません。

そんなワケで明日の男子FSも60型の大きなTVで見る事が出来ます(笑)


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

仲良しな2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4817.jpg

年末で忙しいのか3階留守がちで、
ニャンコのお昼当番とオヤツ当番で私の出番が増えています。

今日もお昼をあげた後、3時チョイ前に再び3階へ。
CSのフジテレビTwoとか言うチャンネルでアイスダンスの放送時間帯。
3階で茶太郎を膝に乗せたまま見てやったさ~。


かなだいペアの転倒時に思わず「ぎゃーっ」って声が出てしまい、
私の声にビックリした茶太郎は迷惑そうな顔をしていました( ̄▽ ̄;)

首位小松原組と約5点差。
フリーダンスでは逆転劇が見られますように( ̄人 ̄)




そんなワケで今日もニャンコ画像です。

IMG_4307 上T.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕に寝ております。


IMG_4321.jpg

   別の日、トラ次郎が寝ている所に乱入茶太郎。


IMG_4322.jpg

   茶太郎の中腰感がツボです(笑)


IMG_4341.jpg

   同じケージ内で寛ぐ2ニャン。
   アクビがトラ次郎、上目遣いが茶太郎。


IMG_4342.jpg

   アクビが止まらないトラ次郎。


IMG_4349.jpg

   お手々ダラーンでダラしない感じのトラ次郎。


IMG_4354.jpg

   またまたアクビのトラ次郎。


IMG_4356.jpg

   チョロベロが可愛いトラ次郎。


IMG_4364.jpg

   鞄の上で寛ぐ茶太郎。
   出しっぱなしだから爪とぎにされていました(笑)






昨日、リモートワーク終わりの弟に車を出して貰って、
アルコール類の買い出しに行ってきました。

IMG_4812.jpg

上から、
お正月しか飲まないビール、
いつも飲んでいる糖質・プリン体ゼロの発泡酒、
母が平日に飲むノンアルコールビール、
何かと役立つ炭酸水。
あと主に弟用の4リットルの焼酎2個。

徒歩では絶対に買えない量です(>_<)


IMG_4818.jpg

ビールとノンアルコールビールが景品付きだったのですが、
既に我が家はお正月用に買った餅だらけ。

母が先月お歳暮を買いに行った時に自宅用に購入済だったのに、
そんな事は忘れてしまったのか、先日の生協の荷物の中に更に餅2つ。
う~ん・・・。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

スケートとクリ約と [教祖様♡]

IMG_4856.jpg

今年もあと10日とは。。。
年賀状は相変わらず一切手を付けておらず、
まだ1ミリも進んでおりません( ̄▽ ̄;)




先日、いつも行っているスーパーの店内をボーっと歩いていたら、
馴染みのメロディが流れていました。

何回も貼り付けている、


教祖様とMonkey Majikの「A Christmas Song」でした~!(^^)!
オルゴールバージョンだったけど。
曲が終わるまで店内をウロウロするかって思った途端に、
スーパーのオリジナル?の陽気なメロディに代わってしまったので、
さっさとレジに急ぐ事にしました(;^ω^)



そんなワケで今週は、

クリ約2021.jpg

クリスマスの約束の放送があります~(*^^)v
12/24の24:20~26:00です。
今年は2時間枠じゃないのねぇ・・・。

メンバーが固定されちゃって新鮮味はないんだけども、
まぁ私的には元気な教祖様が見られればそれだけで[グッド(上向き矢印)]


元気な教祖様の姿を・・・とか言っておきながらですが、
教祖様の1年の活動をまとめたDVD、
手元に届いてから2か月経ってるのにまだ見ておりません(^^;


IMG_4333.jpg

4月中旬頃にようやく発売されたみたいなのですが、
緊急事態宣言になって電話受付がクローズしてしまって、
宣言明けて10月にようやく受付が再開されたんですよねぇ。

再開と言っても月・水曜日のみでしかも時間が12時から3時間限定。
多分私、再開直後の1発目の電話を掛けた自信があります(笑)

こんな必死になって電話したのに、まだ見ていないなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
お正月にでもゆっくり見ましょう♪





そして明後日からはドキドキの全日本フィギュアも始まります。
【日程】
 12/23 14:50~アイスダンスRD 16:22~女子SP
 12/24 15:30~ペアSP 16:22~男子SP
 12/25 15:40~アイスダンスFD 17:04~女子FS
 12/26 15:30~ペアFS 17:04~男子FS


24日は、男子SPでドキドキした後にワクワクの教祖様の番組。
起きていられるかしら(^◇^;)



アイスダンス、大かなペアが素晴らしい滑りを見せてくれますように。
そして五輪のアイスダンスの1枠を取れますように。

昌磨くんは自分が納得できる演技で笑顔を見せてくれますように。
五輪代表は心配していませんっ!
3枠は昌磨くん、優真くん、羽生サンで決まりだと思っていますから♪
でもやっぱりちょっと心配しちゃうかも~~(>_<)



どの選手も皆、怪我なく終われますように。。。



******************************

昔、高校3年生の時だったかな、
中坊だった弟と松田聖子のコンサートに行った事があります。

ピンクの骨箱、見てたら悲しくなりました。
まだ時間も経ってない中でカメラの前で言葉を発するなんて、
二人とも辛かったでしょうね。


「今のお気持ちは?」とか言ったヤツは、馬鹿ですか?


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

お手々が可愛い2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

今年最後の満月は、今年一番遠い満月とな。

IMG_0850.jpg



さて。
一昨日の金曜日も恒例のニャンズの夕飯当番だったのですが、
この日は夕飯だけでなく、お昼当番、オヤツ当番を加えて3部作?でした。

ケーキ屋行ったりしたので3階に上がったのは12時チョイ前。
お腹が空いているのか、足にまとわりつく2ニャンでしたが、
食べ終われば寄り付きもせず(笑)

オヤツの時間に3階に上がった時は出迎えもなし。
オヤツ食べる?って聞いても2ニャンともソファから動こうともせず(-_-)
ま、オヤツの袋を破いた瞬間に起きましたけどね(;^ω^)
しかしガツガツ食べたくせに食べ終わるとツーン。

この日は結局、夕飯の時までずっと「ボク拗ねてます」って感じでした(;^ω^)


火曜水曜と弟嫁旅行で弟がリモートワークでずっと居て、
木曜は弟嫁実家の元お手伝いさんが来てたからチヤホヤしてもらって、
3日連続で甘えるには事欠かない状態だった後の家主一日中留守のせいか、
とにかく拗ねて拗ねて拗ねまくりの一日でした[たらーっ(汗)]



てなワケで、今日はニャンコ画像です。
先月の画像なのですが、最近のモノと言えるのかどうか[たらーっ(汗)]

IMG_4305 C.jpg

   眠る茶太郎。


IMG_4296 C.jpg

   私の腕を食う?茶太郎。
   Tシャツが毛玉だらけなのは見逃して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4281.jpg

   カメラ目線の茶太郎。


IMG_4282.jpg

   からのアクビーです。


IMG_4283.jpg

   MAXアクビー。


IMG_4287 T.jpg

   こちらは下僕を足置き場にするトラ次郎。


IMG_4260 T.jpg

   猫じゃらしの棒をガッツリとホールドするトラ次郎。


IMG_4264.jpg

   手の感じがどっかで見たポーズのトラ次郎。
   「グーとパー」でググった結果、「抱拳礼(ほうけんれい)」とな。
   こんなヤツ。↓

抱拳礼bokasi.jpg
 ※無断借用なのでボカしました(;^ω^)



ちなみに一昨日あげたオヤツはコレ↓

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~るビッツ 1兆個乳酸菌バラエティ 猫 Mサイズ (x 1)

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~るビッツ 1兆個乳酸菌バラエティ 猫 Mサイズ (x 1)

  • 出版社/メーカー: いなばペットフード
  • メディア: その他


雰囲気はお菓子のコロンみたいな感じ?
コロンよりはだいぶ小さいけど1袋で14,5粒くらい入っています。

オヤツ無くなったら途端にツンだもんなぁ(>_<)



*****************************************


三浦春馬、竹内結子、神田沙也加。
皆、美しいビジュアルを持っていて仕事も順調そうなのに何でだろうなぁ。
他に選択する道はいくらでもあると思うのに。
勿体ないな。。。
残念ですね。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

思いがけずカロリー [美味いっ!(^^)!]

IMG_4708.jpg


家を出る前にちゃんと雨雲レーダーをチェックして行ったのに、
テクテク歩いているウチに止みました。
あぁ・・・傘が邪魔でござるよ[もうやだ~(悲しい顔)]



今日が終わると、今年もあと2週間ぴったし。
何だかなぁ、もう。
年賀状も草むしりも窓ふきも、全てのヤル気スイッチが故障中です。




さて先週ですが、母のお友達が家に来ました。

コロナ前は月1ペースで近所のファミレスでランチが恒例だった母たち、
コロナで出歩かなくなった母は私の足で徒歩5分のファミレスですら、
遠く感じるようになり我が家でランチとなったそうです。

なので弟嫁がよく利用する、

IMG_4578.jpg

配達のお弁当を注文しました。
その日は弟嫁の元お手伝いさんがまたもや来る予定だったので、
母はお弁当を5個も頼む羽目に(;^ω^)
ま、いつも弟嫁が注文する時は私と母の分も頼んでくれるので、
仕方あるまい(笑)

お弁当は美味しいのですが、ご飯の量が少し多いかなぁ・・・。


母のお友達のお土産の、

IMG_4587.jpg

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)のフィナンシェは、
大変まいうーでございましたが、
お弁当の直後には入る隙間がなく、夜に頂きました♡


そしてお友達、来月は母の誕生日だからと、

IMG_4589.jpg

ケーキも買って来てくれました。
こちらは3時のオヤツに美味しく頂きました。

IMG_4582.jpg

しかしデカかったな。
おかげで夕飯は小食になりました(^^)v
フィナンシェは食べたけど(笑)




そして今週の数日前、

IMG_4683.jpg
IMG_4687.jpg

母が生協で頼んだケーキを解凍しました。
年末に向けて冷凍庫の場所確保の為です。
宇治抹茶ガトーショコラ、美味しかったけどカロリーが超心配です(>_<)




そして今日は、

IMG_4709.jpg

スーパーの帰りにケーキ屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]
傘が邪魔だけど寄ってきたさっ!
だって今日は、

IMG_4716.jpg

昌磨くんの24歳の誕生日なんだも~ん[バースデー]


教祖様の誕生日ですらこんな事はしないくせに、
何故だかお祝いしたくなりました(;^ω^)
金メダル、取って欲しいなぁ~と言う願いを込めてゲン担ぎと言うか。


そんなワケで今月はケーキが続いております。
父の誕生日とクリスマスのケーキは予定の範囲ですが、
思いがけず余計なカロリー摂取が続いてしまいました。

年末年始の増量キャンペーンの時期にはまだ早いと言うのにねぇ(>_<)



****************************************



皆、我慢して耐えてきて頑張り続けて、
ようやく少しずつ日常を取り戻しつつあるのに、
オミクロンカップルのような自己中バカップルのせいで、
また感染拡大するのでしょうか[ちっ(怒った顔)]

何だかなぁ、もう・・・。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

最近の猫 茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4854.jpg

昨日は一日中雨で、むちゃんこ寒かったです(>_<)
我が家の2階は朝から晩までずっとストーブが点いていました。

そして昨日の夕方、リモートワーク終わりの弟に車を出して貰って、
今シーズン初の灯油を買いにいったんですけど、
先シーズン最後の値段より1リットルで20円も高くなっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなワケで私の部屋のストーブはケチって点けています。
もう厚着するしかない(;^ω^)




今日も最近のニャンコ画像です。

IMG_4201 C.jpg

   抱え込み具合がちょっとイマイチな茶太郎。


IMG_4205.jpg

   アイーンな茶太郎。


IMG_4230.jpg

   だらしない感じで毛繕い中の茶太郎。


IMG_4233.jpg

   ペロっ。拡大↓


IMG_4233-2.jpg

   鼻の上辺りをお掃除中?でした。
   しかしなんかドヤ顔だねぇ。


IMG_4236.jpg

   ベーロベロ。


IMG_4239.jpg

   若干イカ耳でペロっ! 拡大↓


IMG_4239-2.jpg

   今度は鼻の下辺りをお掃除中でした。
   横広?のベロでした(;^ω^)


IMG_4240.jpg

   あぁ、天気が良いから掃除しなきゃな~と言う私の声を
   代弁してるかのような雰囲気の茶太郎。



*******************************************


何か月も前に「給湯器が品薄」と言うニュースを見たのですが、
冬突入なのにまだ品薄が続いていたんですねぇ。
我が家の給湯器はそろそろ寿命が近いハズだから、
この冬はドキドキで過ごす事になりそうです(;^ω^)

秋に壊れたエアコンも来年の夏までには無事買い替えられますように。


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

4週間ぶりの定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_4452.jpg


今年の漢字は「金」だそうで。
五輪の年は「金」ばっかりのような?(;^ω^)





さて、先週の土曜日は、

IMG_4657.jpg

4週間ぶりの、無事に復活した定例飲み会でした~\(^o^)/
メガジョッキで乾杯~。


こうして定例飲み会が復活して嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ

思えば、
10月の8か月ぶりの飲み会の日は最高気温23℃、最低気温19℃。
七分袖のシャツ1枚で出かけたのに、

11月の定例飲み会の日は最高気温18℃、最低気温9℃。
長袖Tシャツの上に薄手の上着を羽織って出かけましたっけ。
たった4週間で季節が変わったね~なんて言っていたのに、

一昨日は最高気温は15℃、最低気温4℃。
正午頃、暑い時間帯に家を出たのでダウンは着て行かなかったけど、
超ヒートテックの上にセーターを着て厚手の上着を羽織って出かけました。

4週間ごとに季節が違うもんだな~としみじみです。



待ち合わせは毎度の13時なので入れる店は限られてしまいます。
なので今回も前回、前々回と同じ店でございます。



IMG_4660.jpgIMG_4658.jpg

3回連続注文の玉子焼きと、初めましてのゴボウフライ。


IMG_4662.jpgIMG_4665.jpg

2回連続注文の豚のネギ巻き。
ビールは1杯だけにして以降はメガジョッキのハイボールを。


IMG_4666.jpgIMG_4668.jpg

豆腐のチーズ焼きとうずらベーコン巻。


今回も料理の量が少ないなぁ(;^ω^)
アルコールでお腹パンパンになってしまう私達でした。

もう年内は無理っぽいので、次回は年明けになりそうだけど、
来年もこのまま順調に日常が戻っていますように。




ところで、友達との待ち合わせ場所はいつも、
某駅の改札を出たところのキオスク?の前なのですが、
時間より早めに着くようにして駅の並びのお店を物色しています。

10月は、
駅の近くの雑貨店Aを物色しようと入ったら友達に会いました。

11月は、
駅の並びのドラッグストアで消毒液を買っていたら友達が入ってきました。

そして一昨日は、
駅の並びの雑貨店Bで用事を済ませ出てきたら、
店先を物色していた友達に声を掛けられました。

待ち合わせ場所で会わない私達なのであります(笑)


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

枕が入れ替わる2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4585.jpg

昨日、午後3時頃の空。
彩雲を見る事が出来ました!(^^)!
モザイクだらけで、ショボい出来栄えですが(^^;



さて。
今日のニャンコ画像も最近バージョンです♪
・・・なのですが、最近バージョンも徐々に時差が発生中。
まだ11月分の画像をUPしてるとなると、
またもや盛大に時差が発生してしまいそうな感じが・・・(;^ω^)
ま、そのうち追いつく・・・でしょう?



D IMG_4134.jpg

   床から見上げる茶太郎。
   こうやってジィーっと見つめられると、どうしたら良いのか
   ちょっと悩んでしまいます(>_<)


D IMG_4137.jpg

   不細工ピンボケあくびー。


D IMG_4178 ueC.jpg

   茶太郎がトラ次郎を枕に寝ています。
   よくあるパターンです。


D IMG_4182 T.jpg

   枕役から脱出したトラ次郎。


D IMG_4184 ueT.jpg

   立場逆転で今度は茶太郎の足を枕にするトラ次郎。


D IMG_4190.jpg

   枕役は無く、平和に寝る2ニャン。


D IMG_4188.jpg

   顔を隠すように寝る茶太郎。


D IMG_4192.jpg

   ドヤ顔ちっくな茶太郎とチラキバのトラ次郎。
   仲良し?な2ニャンです。



今週の猫当番は、
 火曜日:午後のオヤツ
 水曜日:お昼当番、午後のオヤツ、夕飯当番
 木曜日:午後のオヤツ
 金曜日:夕飯当番 ←コレ毎週恒例(笑)
 今日土曜日:お昼当番

でも今日は私は用事があり、ご飯あげたら速攻退出。
トラ次郎はモグモグ食べていたけど、
茶太郎はあれ?って感じでお皿から目線を外し私を見つめていました。
大事なご飯より私を見てくれる茶太郎、可愛いわぁ~♡




・・・にしても、
あと20日で2021年も終わってしまうとはビツクリな(@_@)
が、私の年賀状のヤル気スイッチはオフのままです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog