SSブログ

来客時の猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

今日の最高気温は22℃?
バイトに出掛ける時間帯(=お昼)は確かに日差しは強かったけど、
風はそこそこ冷たくて、あぁやっぱり11月下旬なんだな~と。
と言うか、そもそも11月下旬の気温じゃないか( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。


G IMG_1405.jpg

   毛繕い中のトラ次郎。


G IMG_1406.jpg

   下僕を足置き場にして休憩中。


G IMG_1408.jpg

   毛繕い再開。
   左手のつっかえ棒的な感じがツボです♪


G IMG_1470ガス昼.jpg

   ガスコンロ交換工事の日、寝室の出窓に避難したトラ次郎。
   ちなみに茶太郎はベッドの下に潜ったようで発見出来ず。


G IMG_1471.jpg

   お手々揃えて、ザ・警戒中のトラ次郎(笑)


G IMG_1476ガス3時.jpg

   工事がまだ続いていた3時間後、
   ベッド下から出てきたようで茶太郎も出窓にいました。


G IMG_1477.jpg

   キッチンの方に全集中な茶太郎(笑)


G IMG_1479 T.jpg

   工事の人が帰って30分後くらいでしょうか。
   トラ次郎がさっそく新コンロをチェックしていました(笑)



そして数か月後、今度はトイレ工事の人がやってきましたが、
やっぱり茶太郎はベッドの下に隠れてしまったそうです。
トラ次郎は・・・どうだったかな? 聞いたけど忘れました(^◇^;)


子猫時代からベッド下は2ニャンの隠れ場所になっていたようですが、
5キロ超の体であの隙間に入り込むのは、かなり大変そうです。
茶太郎よりデカイトラ次郎、入るのを断念してるのかも(笑)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日


土日を挟んでいるワリには多かったけど、
この4日間は珍しく飲んだくれ夫婦の代打と言うワケではなく、
止むを得ずのエサ遣り当番でした。



と言うワケで、このお昼当番の時なのですが、
お昼ご飯を食べ終わって速攻膝にやって来たのはトラ次郎でした。
寒かったのかな?

朝ご飯抜きダイエット続行中の私は、
膝に乗られると自分のご飯の時間が遅くなるので勘弁なのですが、
乗って来られちゃうと早々に降ろす事も出来ません(>_<)

もうすぐ13時。
私のお腹も限界って時にトラ次郎を持ち上げて降ろしたのですが、
間髪を入れずに膝に戻ってきたトラ次郎。


可愛いーーーーー(,,>᎑<,,)

違う違う。
私は空腹で限界なのじゃ(>_<)

しかし戻って来ちゃったトラ次郎を邪険にも出来ずに、
お腹ぐぅぐぅで我慢したけど、やっぱり10分で限界でした( ̄▽ ̄;)


そんなワケで相変わらず猫様に振り回されております[たらーっ(汗)]


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 9

hana2023

昨日、今日がお仕事の日なのは、少し前から分かっていました。そんな日は忙しい中、無理してレスを書かなくても良いと思いますよ。
今日は私も午後歩きに出たら、行きはポカポカ気持ち良い♪ 帰りは風が出て寒~い、やはりマフラーが必要となりました^^
工事の日の寝室の出窓に避難したトラ次郎クン、おびえた表情、警戒心が目にもろに出ていますね(^^ゝ
ニャンコは頭さえ入ったら、少しくらい狭いところであっても身体はスルッと入るのではないかしら?
朝ご飯抜きを続けている私も、もう11時半を過ぎたらお腹が空いて冷蔵庫の中身を確認!マグカップで牛乳を温め始まてしまいます。
何事も自己ファーストの私には、やはり猫様母は無理だニャ(@_@)
by hana2023 (2023-11-28 23:21) 

Boss365

こんにちは。
今日は室内に篭ってましたが・・・
22℃あったとは思えないで感じ?寒かったです。
毛繕いするトラ次郎君、スコ座り風で癒しありです!!
「左手のつっかえ棒・・・」不思議な生き物になってますね(爆)
工事の時に避難する2ニャンズ、小生猫も似た行動あるあるでした。
3時間は長時間なので、多少慣れた感じと思いますが・・・
2ニャンズのお顔、お目目が大きく、穴があくほど見ている感じです。
新コンロをチェックのトラ次郎君(爆)揃えた足がキュートですね!!
今度はトイレ工事(爆)2ニャンズは「ニャンだ、ニャンだ」な気分だったと思います。
ところで「間髪を入れずに膝に戻ってきたトラ次郎」の文字あり・・・
ニャンとなくモテモテ気分ですが、色気より食い気?ですね。
エサ遣り当番、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 00:39) 

ma2ma2

ニャンコは知らない人が来ると警戒して隠れちゃいますね。
昨日は結構暖かかったですが、今年最後の暖かさになるみたいですね。
12月になるので、気温も下がりますね。
by ma2ma2 (2023-11-29 11:46) 

まつき

◆hana様
自分が更新してしまった以上、訪問とレスはすべきと言うのが
私のポリシーなのですが、流石に月火はキツくなってきました(^^;
私も昨日はバイト先でお使いに行かされたのですが、
職場の駅に着いた12:30頃とお使いに出た15:00頃では、
気温が全然違くてビックリしちゃいました(^^;
工事の日のトラ次郎、ビビリ倒しているのがよく分かりますよね。
頭さえ入れば・・・のハズなのですが、お腹がタプタプ過ぎて、
どう見ても無理って感じなのです(笑)
朝ご飯抜きダイエット、まだ続行中だったのですね!!
私は買い物から帰ってくると、既にぐぅぐぅ状態です(>_<)

◆Boss365様
私も歩いていて、そこまで気温が上がっているとは、
全く思わなかったんですよね。夕方は寒かったですし(>_<)
スコ座り風は、毛繕いの時しかお目に掛かれません。
もっと頻繁に見たいのに、かなりケチです(笑)
すももちゃんも工事の時は避難するタイプでしたか!
茶太郎、ベッドの下に隠れているのが飽きてしまったのか、
物音にも慣れて出てきたみたいなのですが、
トラ次郎の近くでビビリ倒しているのが笑えました。
新コンロをチェックしていたのも、知らない人のニオイを
クンクンしていたんだとは思うのですが、まるで検品を
しているようで、面白かったです(笑)

◆ma2ma2様
他の部屋に逃げるだけならまだしもなのですが、
狭いベッドの下にわざわざ隠れてしまうのが超ビビリです。
きっと昨日が今年最後の20℃超だったんでしょうね。
by まつき (2023-11-29 14:14) 

リュカ

新しくなったガスコンロ、めっちゃチェックしてますね(笑)
好奇心が旺盛なのはトラ次郎くんのほうなのかな?
トイレ工事の人がいるときも、もしかしたら気づかない場所で
じーーっと観察してたかもしれないですねww
デカくなってベッドの下には隠れられないのね!!!???(笑)(笑)
空腹でもガマンしちゃう。
でも空腹には叶わないですよね。わたしも空腹限界のときは、添い寝やめちゃいますw
by リュカ (2023-11-29 14:41) 

まつき

◆リュカ様
何がそんなに気になるのか、早速検品してたのよ(笑)
1階まで探検しに行きたがるのもトラ次郎だし、我が家に連れて
来られても一回りする余裕があるのはトラ次郎だし、
そっか、トラ次郎は茶太郎より好奇心旺盛だったのか(^^;
茶太郎がビビリだからの一言で片づけていました(笑)
ベッドの下、そんなに高さがあるワケじゃないから、
子猫時代と同じように隠れられないって、どこかの時点で
気が付いたのかも(笑)
by まつき (2023-11-29 21:08) 

わたし

あらぁ~!
なにげに、大事なところを隠していますね(笑)
そして、料理もしないのに新コンロチェックですか?! おもしろいですね、工事の人のにおいがするのかなあ。
by わたし (2023-11-30 08:33) 

ゲンさんおかさん

「大丈夫、穿いてませんよう」
上手に隠しているように見えます。
(下ネタ、スミマセン)

来客があると速攻逃げていくサト。
対してリキは、最近ちょっと吠えるようになりました。
そのくせ、玄関に出迎えて大喜びするので
訳が分かりません・・・。
by ゲンさんおかさん (2023-11-30 09:08) 

まつき

◆わたし様
そうなんです、ちゃんと手で隠して撮りやすかった?です!!
最後は頭でも隠してくれましたし(笑)
なんでコンロのチェック?って思いながら撮っていたんですが、
工事の人のニオイをチェックしてたに違いないですね(^^;

◆ゲンさんおかさん様
穿いてないなら大丈夫じゃない(笑)
そうそう、サトさんには逃げられましたねぇ。。。
大喜びで出迎えるくせに吠えるとは、何のアピールでしょう??
遊んで欲しいのかなぁ(・・?
昨日、茶太郎はずっとニャーニャー鳴いていたんですが、
猫様の気持ちも分かりません(>_<)
by まつき (2023-11-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。