SSブログ
小ネタ ブログトップ

一年目の手紙 [小ネタ]

金のデカ鯛1匹、金の小鯛8匹、赤鯛多数が釣れたので、
記録更新です[わーい(嬉しい顔)]

本日のソネくじ 281枚

今度は当たってね[黒ハート]



またまた友達から教えてもらった小ネタです。

一年目の手紙。
http://tegami.hanihoh.com/

1.gif
まつきさんの恋人からお手紙が届きました。
----------------------------------------
今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、
珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに
「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

最近よく思うんだけど、なんというか、まつきってかわいげが足りないよね。
ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、
誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、
嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」
っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

まつきってさ、おれによく「そんなに弱音吐く人だと思わなかった」とか言うでしょ?
思うんだけど、まつきが意地っ張りで競争心が強くて素直になれないことが、
おれを追い詰めてる部分もあると思う。
まつきって、男が「だらしない」「弱い」とかだとイライラするって言ってたよね、確か。
元カレともそんな感じでフったって言ってたし。でもなんとなく元カレのときも、
まつきが意地張って突っぱねたりしたんじゃないかと想像するよ。
余計なお世話だけど、まつきって、そういう生き方で疲れないの?
おれからすればまつきのほうが不思議だよ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもまつきには感謝しているんだ。確かにまつきはキツイところも
あるけど、その明るさに救われた部分もたくさんあったと思う。
まつきって、おれにとってみれば、グレープフルーツみたいなんだよ。
味はキンキンして刺激的だし苦いけど、やや手に負えないところは
病みつきになるし(笑)。

まつきが言っていた「どんなにうまくいかなくても、地獄までしがみついていく」
っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、
これからもできるかぎり期待に応えたいと思っているよ。
少しその必死さを緩めてほしいけどね(笑)。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。まつきがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。

1.gif

かに道楽??
行ってないしww
nice!(11)  コメント(19) 

性格NO.31 [小ネタ]

ソネくじ、本数増量中なのに、4等1ケのみ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
わはは。


さてさて、デルフィニウム様が紹介されていた、「人間研究所」。
236タイプに分類する性格診断!
http://www55.channel.or.jp/human_labo/

早速やってみました(*^_^*)

性格診断2.jpg

う~ん、なるほど。
恋愛云々は当たってます(^◇^;)
nice!(7)  コメント(24) 

初恋の人からの手紙 [小ネタ]

初恋の人からの手紙。

あなたの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙を
お届けします。
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。
http://letter.hanihoh.com/


友達が日記で紹介していたので、早速チャレンジ。
質問は7、8個しかなかったけど、手紙は長い・・・・(>_<)


1.gif

初恋の人からまつきさんへお手紙が届きました。

----------------------------------------------

まつき、元気?
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたまつきをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずまつきが一方的に
連絡を断ったあのころから、もう20年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すまつきにいつも文句を
言っていたけれど、まつきは平気で「だったら女子に頼んでおくから
自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。
まつきの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばまつきにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのまつきは、なんだかプライドだけは高いわりに、
緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、まつきはおれに「私ね、男って顔で決まるとは
思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が
人を傷つけるあたりは、天然爆弾のまつきらしいなぁと思います。
今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはまつきと付き合ったことを
後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても聞き流せるようになったのも、
まつきのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはまつきが大好きでした。
これからもまつきらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子
モノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

1.gif

黒柳徹子のモノマネ??
してないしwww
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

「女試し。」 [小ネタ]

女性の“モテ力”算出する「女試し。」
http://girls.channel.or.jp/wdp/

というサイトで、算出してみた。
結果↓

  全く男ゴコロがわかっていないあなた。
  そのスキルは生まれたてのひよこレベル。ピヨピヨ☆

だそうで。
ほっといてくれ(T_T)
rank_01.jpg
nice!(9)  コメント(15) 
小ネタ ブログトップ