SSブログ

ぼやき [雑談]

今日は午前中、母の付き添いで一緒に美容院へ行ってきました。
半年ぶりなので10センチ程カットです。

そして帰宅後はお昼ご飯も食べずにニャンズのご飯当番。
自分のお昼を食べ終わったら、買い物兼軽めのドラクエウォーク。
そして買い物から帰宅後はニャンズのオヤツ当番。
更に夕飯当番。

なんだろか。ちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)


午後の買い物兼ドラクエウォーク、
一昨日の曇り空のリベンジと思ってデジカメ持参で歩いたのですが、


【一昨日】
IMG_1191.jpg

【今日】
IMG_1194.jpg

今日は晴れていたのに全く同じような写真になりました(>_<)
暴風の中、せっかく寄り道したのにーーー[もうやだ~(悲しい顔)]






さてさて。

唐突ですが、最近Twitterの「トレンド」がウザいです。
何だろう?とクリックすると、
イスラム系のTwitterが日本語のトレンドを貼りつけて、
意味不明な呟きばっかりが並ぶのです。


ぼやきブロックしても出る.jpg

インプレッションを稼ぐ為に日本語を貼りつけてるらしいですが、
ブロックしてもブロックしても、表示されます(-"-)
どういう事なんでしょう( ;∀;)


ぼやきインプレゾンビ.jpg

こいつらの事は、インプレゾンビと言うそうです。
ホント迷惑だわ(-"-)



迷惑と言えば迷惑メール。
最近特に多いのは、文字化けするタイプのヤツです。

ぼやきmeiwaku.jpg

もうホントにウザいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、コレも。↓

ブランク迷惑メール.jpg

タイトルも差出人も表示されないので、
迷惑メールフォルダに振り分ける事も出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
怪しいメールだらけです( ;∀;)



怪しいと言えば、

先日の「燃やせないゴミの日」、
集積場の横にトラックが止まりました。
トラックから降りてきた怪しげな人物は、
収集に来たというよりは、ゴミを見定めてるような?

何やってるんだ?とトラックの車体を見てみれば、
「区の回収」を示すものはなく、しかも川口ナンバー。

ゴミ漁りが終わり車に追い抜かれたのですが、
濃ゆい顔のヤツがトラックの後ろの窓から私の顔をジロジロと。
威嚇でしょうか。おぉ怖っ。
川口ナンバーと言う事は例の〇〇〇人だったのかも。


と言う事で、
目ぼしいゴミを漁っている濃ゆい顔族の川口ナンバーを見たら、
ジロジロ見ないように気を付けましょう!!



nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

ma2ma2

迷惑メールは本当に多いですね。
メールの80%近くが迷惑メールな気がします。
by ma2ma2 (2024-04-20 09:48) 

hana2024

昨夜きたら、更新がなかった訳がわかりました!
>ちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)
朝からずっと働きっぱなしだもの、これでは疲れるはずです。
これからは、ご自身のお昼ご飯を優先しましょう!
だけど、それが出来ないのがまつきさんなのですよね(^^; わかっています。
日本に潜り込んでいる外国人、色々してはいけない事に手を染めていますね。川口のイメージにも、悪影響が出ています。
昨春まで川口の高校で教えていた弟、クラスの半分は母子家庭だったと。母子家庭が悪いとは私達も考えていませんが、給食費の滞納、修学旅行への参加もなしとは、子供が可哀そうじゃないか!!
あっという間に八重桜、ツツジも咲き始めて、藤のつぼみも膨らみ始めています。もう・・・追いつかない^^
by hana2024 (2024-04-20 10:11) 

リュカ

雑用もろもろおつかれさまです><
インプレゾンビって言葉があるのね。知らなかった。
ブロックしても表示されるって意味がわからないよね。
迷惑!!
そうそう、迷惑メールもほんとまじで迷惑だよ。
最近はよく見ないでバンバンメールも捨ててるから、大事なものも捨てていそうな気もする(笑)

by リュカ (2024-04-20 10:18) 

まつき

◆ma2ma2様
ホント、迷惑メール率が高くて嫌になります。
私の場合、その他はメルマガばかりなんですけどね(^^;

◆hana様
空いた時間は漫画読みまくっていたので、
更新したつもりで画面放置されていました(^^;
ニャンズのお昼を先にするのは、私がゆっくり食べたいからです。
決してニャンコ様ばかりを優先してるワケじゃないので、
大丈夫ですよ~(^^)v
>クラスの半分は母子家庭だったと
ひぃ~。それはスゴイですねぇ。今時、母子家庭なんて珍しい
ものではないかもしれないけど、それは多いと感じてしまいます。
今日はツツジと藤を発見したのですが、デジカメを持たずに
出てしまった為、断念してしまいました。

◆リュカ様
Twitterの機能、イマイチ過ぎるような気がするよー。
ブロックしても表示されるなんて、どういうシステムなんだろか。
私のこのソネさんのメアドは、迷惑メールやメルマガだらけ。
以前、必要なメールを見落として、私は2000円分のポイントを
喪失した事があるもん( ;∀;)
by まつき (2024-04-20 11:19) 

Boss365

こんにちは。
「10センチ程カット」結構カットですが、夏仕様の髪型ですね?
風が強い中、八重桜を撮影!!ピンボケもなく何よりです。
また、色が多少濃くなった感じかな?
Twitter・Xですが「ブロックしてもブロックしても、表示・・・」は怖いですね。
迷惑メール、似たヤツが小生宅にも沢山来ています。
差出人なし・件名なしで・・・
送付先のメールも無いのに小生のメールボックスに届く?大変不可解です。
同じく昔に作ったソネットのメールアドレスです。
ところで、川口ナンバーと言うと、例の◯ルド人ですね?(爆)。
そろそろ検挙しても良い時期です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-20 11:46) 

ゲンさんおかさん

過密スケジュール、お疲れ様でした。
まっちゃんの性格だと、自分優先には出来ないよね。
温度変化や気圧でも疲れが違いますから、
くれぐれもご自愛を!

八重桜はゴージャスで色も綺麗。
うちの近所でも盛りと咲いています。
2枚目がよく色が出ていて素敵!(・∀・)イイネ!!

by ゲンさんおかさん (2024-04-20 15:34) 

わたし

あれ?コメントしたつもりが、消えています。
濃いピンクと薄いピンクの八重はすてきですね
うちの近所でみかけた八重は濃いピンクのみの木でした。
タイトルも差出人も表示されないメールなんて不気味です。こういうのメーラーで自動削除してほしいですよね
by わたし (2024-04-21 09:42) 

響

イスラム系の書き込みはこのSSブログでもよくありますね。
なので過去の記事にはコメント出来ないようにしなくちゃいけなくなりました。
by (2024-04-21 10:07) 

まつき

◆Boss365様
私はドライヤーを使うのが面倒なズボラ野郎なので、
今の時期は短めにしないと髪が乾かないんですよねぇ。
ちなみに冬は石油ファンヒーターで乾かしています(^^;
暴風で花がブンブン揺れていたのですが、デジカメさんは優秀です!
ちゃんと撮ってくれました(笑)
差出人件名なしのメールは、迷惑メールフォルダに振り分ける事も
出来ないし、本当に迷惑です。差出人を消して送るようやヤツは、
最初っからブロックして欲しいです、ソネさん!!
泥棒トラック、濃ゆい顔付きだったので例の◯ルド人で
間違いないと思います( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
そんな事ないです、かなり自分優先していますよ~(^^;
ただニャンズには言葉は通じないし、ニャーニャー鳴かれると
やっぱり下僕感が強くなっちゃいますね(笑)
八重桜、薄ぼんやりした空でも晴れの日の方が良く撮れますね!
by まつき (2024-04-21 11:04) 

まつき

◆わたし様
送信前にバッテンで閉じてしまったのかも??
私はよくやります(笑)
八重桜、よく見ると色々なタイプがありますよね~。
差出人が消えているメール、ホント、メーラーで削除する方法が
あれば良いのに! それかソネさんの方で削除して欲しいです。

◆響様
なんか怪しいコメント、よく見かけますよね!!
あれは宗教の勧誘か何かでしょうかねぇ(・・?
過去記事のコメント欄を閉じるのって面倒ですよね(>_<)
by まつき (2024-04-21 11:09) 

よーちゃん

迷惑メール、SNSでのなりすまし詐欺などなど
世の中には、変なのがいっぱいはびこってますよね。
いかにそういうのに近寄らないか、引っかからないか、
自分で自分の身を守るしかないんでしょうね・・・。
by よーちゃん (2024-04-21 12:57) 

まつき

◆よーちゃん様
ホントですよね、騙されないかが勝負?な時代ですね。
ちょっと前ならこんなの騙される?ってものが多かったのに、
最近はこのメールは本物?と悩むものも多くなりました。
多分本物メールも偽物扱いしちゃってます( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-04-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。