SSブログ

眠そうな猫たち [3階の猫・家に来て5年以降]

昨日はちょっと寒いな~って感じだったのに、
今日のこの暑さよ(-_-)
この先、暑苦しい日々が待っているのだから、
昨日の、ちょっと寒い感じの日は貴重だったんだなぁ(>_<)





今日はニャンコ画像です。


G IMG_3035.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   2ニャンともに眠そうです。


G IMG_3034.jpg

   眠そうです(^^;


G IMG_3056.jpg

   別日の2ニャン。左:トラ次郎、右:茶太郎。
   トラ次郎のアクビ直前のブサ顔が撮れました(笑)


G IMG_3057.jpg

   そしてアクビー。


G IMG_3059.jpg

   茶太郎もアクビー。
   これまた見事にブサ顔になりました( ̄▽ ̄;)


G IMG_3062.jpg

   この日もとっても眠そうな2ニャンでした。


G IMG_2792.jpg

   別日の逆光の茶太郎。


G IMG_2792-2.jpg

   拡大するとぽわぽわ感が♪



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

少な目でした。



******************************************


4月に入ってからと言うもの、
暇さえあれば「薬屋」の漫画ばっかり読み続けております。
もう何回読み返している事やら・・・(^◇^;)


そんなワケで、
家でドラクエウォークのレベル上げ等の時間が取れておらず、
今日の15時で終了した今回のお題も全くいい加減な進み具合でした。

それでも昨日、
IMG_3971.jpg

なんとか「覚醒」終了。

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

hana2024

茶太郎クン、こんなにキリリ!きめた顔、きめた姿が出来るものを。
もう、失礼しちゃうニャ…と思っているはずです!
トラ次郎クン、茶太郎クンと2ニャンの、アクビ直前ブサ顔二連発(><)
しかし眠い、眠いは2ニャンに限らない。私も眠いですもん^^ まつきさんの側であくび―をしたら、もっとヒドイ顔を撮られてしまいます(笑)
「薬屋さん」、そんなに面白いのね。気になります‼!
by hana2024 (2024-04-25 22:27) 

ma2ma2

大きな口をあけてアクビをしていますね。
アクビはうつるので一緒にアクビしちゃいますね。
ドラクエウォークは昨日は暑かったのではないですか(^^)
by ma2ma2 (2024-04-26 08:26) 

Boss365

こんにちは。
「今日のこの暑さよ(-_-)」感じました。小生はヒートテックを卒業?脱皮です(爆)。
茶太郎君とトラ次郎君、大変眠そうなお顔ですね。
また、交互にアクビーを撮影、ニャイスショットを連発です!!
2ニャンズだとアクビーと眠い顔の組合せで・・・
猫のフォトブックにしたい写真で見応えありです!!
ところで、逆光の茶太郎君「ぽわぽわ感」ありますが・・
眼視顔で固まった感じ?何かヤバいモノ見ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-26 09:46) 

リュカ

猫たちでもあくびはつられるものなのかしらww
あくびが終わったあとの2ニャンの表情が良いなあ〜
茶猫ちゃんだと、逆光の光で本当にあたたかみがある毛になる!
ぽわぽわ感がたまらんww
もふりたくなります!!
by リュカ (2024-04-26 10:20) 

まつき

◆hana様
アクビの前後はブサ顔撮れる率100%です!
同じくアクビしながら撮ってる私も超絶ブサイク面なのに、
確かにニャンズ的には失礼しちゃうニャンと思っていそうですよね。
薬屋さん、原作小説を買おうか悩んでいます。
買うとしたらまたギフトカードを使用したいので、バイトの日に
途中下車。でも重そうだな~と悩んでいます(>_<)

◆ma2ma2様
ニャンズのアクビにつられて、撮ってる方もブサ面です(笑)
ドラクエウォーク、昨日15時過ぎに新しいクエストに変わり、
出ようかな~と思ったけど暑くて断念しました(^◇^;)
by まつき (2024-04-26 11:54) 

まつき

◆Boss365様
昨日今日は外は半袖で歩ける感じですよね。
ニャンズのアクビー、タイミングによっては次々に繰り出されます。
でも同時アクビーはなかなか撮れないんですよねぇ。
どうせなら同時の大口アクビーが撮りたいものです。
ぽわぽわの茶太郎、ホントですね。何かガン見していますねぇ。
ぽわぽわの方に気が取られてて、目つきまで気が付きませんでした。
日中だったから怖くなかったのかもしれません(;^ω^)

◆リュカ様
寝起きにカメラを向けると、ひっきりなしのアクビが撮れる(笑)
アクビの前後の写真って面白い写真が撮れるよね~!
そっかー、確かに茶トラの逆光写真は良い味になるかも~!!
日の光と同じような色だもんね。
逆光でモフると飛び散った毛が大量に写りそうだけど(笑)
by まつき (2024-04-26 12:03) 

ゲンさんおかさん

二匹を見ていたら、ふと
ザ・ピーナッツ、リリーズを思い出しました。
リリーズはよく知らないけど、
ピーナッツの歌声は良かったな~などと、
昭和が懐かしくなるワタクシでした(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2024-04-26 14:16) 

響

やっぱりあくびって伝染するのが
証明されました(笑)
by (2024-04-27 08:27) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ザ・ピーナッツもリリーズ名前程度しか知らないけど、
どっちも双子なのかな(・・?

◆響様
交互じゃなくて同時アクビが撮りたいんですけどねぇ。
なかなかタイミングが(;^ω^)
by まつき (2024-04-27 11:11) 

わたし

トラ様のあくび直前の表情をとらえたのは、すごいです、連写ではないですよね('Д')
いろいろ忙しいなか、片手間でギガパレス覚醒させちゃうなんて、すごいです。

by わたし (2024-04-28 08:35) 

まつき

◆わたし様
アクビ直前の写真は、アクビMaxを撮りたかったのに、
タイミングが早すぎた結果撮れます(笑)
覚醒は全く考えていなかったんですけど、1週間前くらいに
毎日のギガルーラポイントをゲットすれば間に合う事に気が付きました。
今回は表彰台に1回も上がれなかったけど、だいたい10位前後で
討伐出来ていたから、間に合ったのかもしれないですねぇ。
by まつき (2024-04-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。