SSブログ

チョイ飲みとDVD [♪♪ お酒 ♪♪]

なにやら世間ではGWとやらがスタートしたようですが、
私には全く関係ない事で・・・( ̄▽ ̄;)
相変わらず2種類の「薬屋」ばっかり読みふけっております。






さて。
今週は火曜日、

IMG_3959.jpg

友達とチョイ飲みしてきました♪


IMG_3961.jpgIMG_3962.jpg

いつものネギタンとつくね。

IMG_3963.jpgIMG_3964.jpg

写真撮り忘れて飲み始めてしまったメガハイボールと、
久しぶりのタコのから揚げ♪


まだ火曜日だと言うのに、帰る頃には店内は超満席。
しかし19時過ぎの帰りの電車も超混んでいました。
人が多くなったという事でしょうかねぇ(・・?


そんなワケで、今月2回目のチョイ飲みとなりましたが、
メガジョッキ2杯で良い感じに酔ってしまう今日この頃です(^^;




そして水曜日は、

IMG_3968.jpg

水曜どうでしょうのDVDの受け取り日でした。
以前は予約した店舗のレジで予約時に渡された紙きれを出せば良かったけど、
3年くらい前からでしょうか、レジで受取日に届くメールのURLを開かないと、
受け取りが出来なくなってしまいました。

このメールが届いたのが10時チョイ前だったかな。
スーパーで会計終わって袋詰めしている時に届きました。
そこで初めてこの日が受取日だったと言う事を思い出した私です。

遠回りになるけど、ローソン寄ってきました~。


お楽しみの予約特典は、

IMG_3966.jpgIMG_3967.jpg

デカめの箱に入ったヘルメットのフィギュア?でした!
ショボさが一段と加速したような(笑)
前回の特典のタオルが神に思える~~( ̄▽ ̄;)





ところで明日の予報、

IMG_4009.jpg

29℃って[たらーっ(汗)]
まだ4月なのに、勘弁して欲しいです・・・( ;∀;)

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 8

hana2024

今日の更新は呑み会かな?・・・の予想が、大当たりしました!
定例のお友達との呑み会、良いですよね(*^▽^)/
これからは更にペースが上がるかも? …ところで、火曜日も暑かったのかしら? でも私も、家呑みをしたみたい(≧▽≦)
水どうのDVDは、真冬の北海道内での家造りみたいで・・・特典オマケのヘルメット・フィギュアのショボさが加速とは言え、内容、パッケージとも一致して良い感じですね^^
洋さんもだけど、安田顕さんもオジサンになって、この間の「セクシー田中さん」での役柄もカッコ良かったです。
ビールの美味しい季節が、今年も長くなりそうですね(^^;
ネギタン、つくね・・・お買い物の時に買いたい気持ちを抑えたメニューたち、生をグイッと!焼き鳥バクバクしたいなあ~~♪
by hana2024 (2024-04-27 23:30) 

わたし

テレビをつけると、観光地とか混雑とか成田空港の様子とか、そんなのばかり。
物価高で困っているとかいいながら、世間様は優雅です、これが格差なんでしょうかね~

by わたし (2024-04-28 08:36) 

ma2ma2

昼に飲んじゃうのは飛行機乗るときになっちゃいます。
DVDは2019年の新作ですね、知らないところで家が潰れるという落ちがありましたね。
by ma2ma2 (2024-04-28 09:45) 

ゲンさんおかさん

情けない表情の洋さんに、ショボいヘルメットが
ジャストマッチ?!
まあ、オマケが付くだけで良しとせねば・・・。

野菜少な目がチョイ気になりますが、
美味しそうなおつまみと楽しいお喋りで、
リフレッシュされた事でしょう。
ネギタン食べたい!
by ゲンさんおかさん (2024-04-28 11:44) 

まつき

◆hana様
火曜日は若干寒い日だったんですよ。
薄手のパーカー生地の上着を着て行ったのですが、念のためにと
バッグに入れておいた薄手のストールも帰りは巻いたような?
昨日今日の暑さですっかり覚えておりませんが( ̄▽ ̄;)
安田顕さんもすっかり売れっ子ですよね。
ヤスケンさんが全国区には程遠い頃から知っている北海道民は、
きっと嬉しいだろうな~と。私ですら感慨深いですから!
ビールの美味しい季節、これからあと半年は続きそうですね(>_<)
今日は日差しが強いけど、部屋の中は涼しめの風が心地よいです。

◆わたし様
ハワイに行くのに「さとうのご飯」とかチラ見しました。
何のために行くのかさっぱり理解出来ません(笑)
私から見ればわたしさんは十分優雅ですよ~!!
by まつき (2024-04-28 11:51) 

まつき

◆ma2ma2様
「家を建てよう」は私の最近の一番のお気に入りなんですよね。
DVD版のTV未放送部分が楽しみなのですが、漫画のせいで
なかなか見る事が出来ていません。

◆ゲンさんおかさん様
歴代の予約特典の入っている箱が、
ちょっとキツキツになってきてしまいました。
捨てるのは忍びないし、でも邪魔だし、どうしたもんでしょうねぇ。
ビールの横に写っているのがキャベツなのです。
チョイ飲みだと、サラダとか頼んでいる時間がないんですよね(>_<)
by まつき (2024-04-28 11:57) 

Boss365

こんにちは。
定例の「友達とチョイ飲み」ビールが美味しい季節が到来ですね。
「タコのから揚げ」ちょいお高そうです?
また、最近は飲み屋や飲食店も繁盛、世の中は景気が良さそうな雰囲気あり?
ところで「水曜どうでしょう」のDVDを無事にゲット、何よりです。
予約特典は「ショボさが一段と加速」みたいですが(爆)・・・
円安の傾向ありかな?(海外生産・輸入品かな?)
先程ちょい散歩しましたが、汗が出るわの暑さ・真夏日ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-28 12:58) 

まつき

◆Boss365様
タコのから揚げは、確か普通の価格?だったような気がします。
量が少なかったので、これで高いとブチ切れ案件です(笑)
どうでしょうの予約特典、円安も関係してそうですねぇ。
でも前回特典の薄手のタオルは珍しく「使える」タイプだったけど、
歴代の特典、みんなヘルメットと同様にこの程度でした(笑)
今日は部屋にいる分には涼しい風が通り抜けて心地よいんですよね。
真夏もこの程度だと良いのに( ;∀;)
by まつき (2024-04-28 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。