SSブログ

初めて見たーーーっ [風景]

昨日の夕方に見た虹。

DSC02942.jpg

肉眼で見ると、もう少し濃かったんだけどなぁ(>_<)





今日はスーパーから帰ってきた後、

DSC02953.jpg

2日に1回の野良イチゴ狩りの日でした。
しゃがんだり立ったり、ブヨブヨの体には厳しいスクワットのような動き。
足がパンパンでございます( ;∀;)


そしてブログご訪問中に、
12:40~13:00までブルーインバルスの飛行があると知りました。

Boss365さん、情報をありがとうございます!!

しかし我が家から見えるのか?? 若干不安はあったものの、
さっさとお昼ご飯を食べ、カメラを持ってベランダでスタンバイ。
日差しがキビシイので、野良イチゴ狩りの時に被っていた帽子に再び出番が。


いつ来るのかな? 見えないのかな?とドキドキしながら待つこと数分。


1回目、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC02957.jpg
DSC02958.jpg
DSC02959.jpg


6機編成で予備?の1機がすぐ近くに飛んでるのが見えます。
しかし早くてアッと言う間にフレームアウトしてしまう[たらーっ(汗)]

私が機体を確認できた時に椅子から立ち上がった父。
マヒの残った足では当然間に合うワケもないので、
2回目に備えて父もベランダの横でスタンバイする事に。


2回目、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC02962.jpg

拡大すると、↓

DSC02962-2.jpg

ヘリだ! 邪魔じゃないのかな??(;^ω^)

DSC02964.jpg
DSC02970.jpg
DSC02972.jpg


先頭の1機にスモークが出てないのは何故だろ・・・。
(※追記:去年のラグビーW杯の釜石スタジアム上空も同じなので、
     こういうパターンの模様(^^; 追記終わり)

最期、太陽の被って見失った後、ベランダから見えない方に、
我が家の向こう側に過ぎ去っていきました。


ブルーインパルス、初めて見る事が出来ました\(^o^)/
とっても綺麗で感動しました!
自衛隊の皆さまには感謝感謝です。


医療従事者の方々のお蔭で私まで見る事が出来ました。
改めて医療従事者の皆さまには感謝でございます。



そして晴天で良かった♪
しかしレンズの汚れが残念無念[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

サンダーソニア

航空ショーはテンションが上がります。
でも近いと爆音が凄まじいです。
by サンダーソニア (2020-05-29 22:57) 

hana2020

航空自衛隊、ブルーインバルスの飛行を見ると、50年前の東京オリンピックの開会式を思い出します。
予行練習では成功しなかったものが、本番ではなんと見事OK!青空に5色の交差したオリンピックマーク♪
パパさんも見られて良かったですね。
C国コロナの嫌がらせになど、大和魂は負けないぜ!
・・・と、来年の夏笑って言えたら、いいな^^

by hana2020 (2020-05-29 23:27) 

Boss365

こんにちは。
野良イチゴ狩り!!大量発生ですね。凄いです!!
「スクワットのような動き」面白そうな光景です(爆)
お役に立てて何よりです。数時間前に河野大臣のツイッターで知りました。
良い感じで撮影!!小生はタイミング悪く側面姿をチラ見程度でした(涙)
テンション上がるので月1回のペースで見たい風景です。
拡大写真でヘリまで撮影は、ナイスですね。真下からの撮影!!見事です。
医療関係者や患者の方々も喜んでいたみたいです。
ブルーインバルス・自衛隊に感謝です。
来年のオリンピックで再会したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-30 00:46) 

CC

ブルーインパルス!見逃してしまったので、まつきさんのレポートでちゃっかり確認することができてうれしいです(≧▽≦)
by CC (2020-05-30 08:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
航空ショーは見た事がないけど雰囲気だけでも味わえて、
むちゃんこテンションが上がりました!(^^)!

◆hana様
月を見るワケじゃないからアッと言う間に過ぎ去ってしまうのに、
のんびり移動を始めた時は呆れちゃいました(;^ω^) 
無事に2回目を見る事が出来て良かったです。
来年の夏、世界はどうなっているんでしょうねぇ。
無理じゃないかと言われているのが心配ですが( ;∀;)

◆Boss365様
Bossさんの貴重な情報のお蔭で、我が家と母の友達夫婦まで
見る事が出来ました(^^)v ありがとうございました!!
大臣のTwitterはこまめにチェックしないとダメですね(^^;
テンション上がり過ぎて、ベランダで大騒ぎしちゃいました(笑)
ホント、せめて年に1回くらいは見たいですねぇ♪
とは言え、もう二度と自宅から見る事が出来る機会なんて
訪れないと思うので、ホントに貴重な経験でした♪
野良イチゴ狩り、立ったりしゃがんだりがツライんです( ;∀;)

◆CC様
私もBossさんの情報がなければ、絶対に気が付けず(>_<)
もの凄くテンションが上がったので、一ネタにしちゃいました♪
by まつき (2020-05-30 09:23) 

ゲンさんおかさん

知り合いにメールが届かず、
彼女に電話している時
教えてもらいましたが、
見ている時間がありませんでした。

こんなにハッキリ
まっちゃんの写真で見せて頂けて、
嬉しいです。

通りすがったおとさんにも見せたら
「プロ級ですね!」と
褒めていましたよ!
by ゲンさんおかさん (2020-05-30 09:56) 

わたし

テレビでしりました。
生で見たかったです、とっても残念( ;∀;)
by わたし (2020-05-30 10:48) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
えー! 見なかったなんて勿体ないーーー!!
私のお散歩用カメラ、小さく目でもズーム30倍♪
ズームで寄ってフレームアウトしないようにシャッターを押せば、
誰でも撮れるのでございます! Sony製ですもん! 
私の腕は全く関係ないのだ(;^ω^)

◆わたし様
事前のアナウンス不足ですよねぇ。
私もBossさんのブログを訪問していなかったら、
全く気が付かずに終わる所でした(>_<)
by まつき (2020-05-30 16:44) 

リュカ

スクワットのような動きはきつい!!
これは相当な運動になったでしょう〜〜
虹とっても綺麗。こういうの見てみたいわ!!

ブルーインパルス!
えーっ
見たかった!!
そういえばなんか大きな音が聞こえていて、自衛隊?って思った時間帯があった・・・
by リュカ (2020-05-30 20:41) 

まつき

◆リュカ様
立ったりしゃがんだりをかなり繰り返すから、
運動不足の私には超キビシイ~~( ;∀;)
あちゃ、ブルーインパルス見逃しちゃいましたか(>_<)
ちょっとアナウンス不足だよねぇ!!
私もテレビもネットニュースでも見なかったし。。。
もうちょっとお知らせしてくれれば、もっとたくさんの人が
見る事が出来たと思うのに!!
by まつき (2020-05-31 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。