SSブログ

お飾り [6000歩]

IMG_3206.jpg

今日の買い物兼ドラクエウォークは、
少し出遅れて9時過ぎにスタート。
9時を過ぎているのに、しかも晴れているのに気温が2℃??

こんなに寒いと、肝心?のドラクエウォークの方は適当になります。




買い物兼ドラクエウォーク途中と言えば、
年末のとある駐車場で見た車にお飾りがぶら下がっていたのですが、
車用の小さなお飾りではなく、
玄関ドアに掛ける立派な正月飾りが付いていました。
↓ こんな感じ。

お飾り車.png

ちゃんとナンバープレートに被らないように横に。

こんな大きな正月飾りがぶら下がった車、初めて見たかも。
最近は車用の小さなお飾りすら見かけなくなったと言うのに、
なんか画期的?でした(^^;




そして昨日は鏡開き。
今年も小さな鏡餅パックを買ったので、
パック開きをしても個包装の餅が3つ出てくるだけですが(;^ω^)



IMG_3200.jpg

生協で買った餡子パックと水を鍋に入れ、
魚グリルで焼いたお餅にぶっ掛けて簡単お汁粉完成です。



パック開きで取り出したお餅じゃなくて、
お正月の残りのお餅を使用したのですが、

IMG_3115.jpg

このお餅を見ると、
♪こがねもち~は~金持ちだ~と脳内で歌ってしまいます。

そして小金持ちは金持ち?って脳内でツッコミが入るのですが、
それはコガネムシだねぇ。
まぁ小金持ちでも私のような超絶ボンビー人には、
十分お金持ちな部類の方々ですけども・・・( ̄▽ ̄;)





昨日、

koda.jpg

元日の休止になった番組の放送が発表されました。
まずは一安心です。

地上波でも放送されるようですが、半分の長さ。
どこをカットするのかなぁ(・・?


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

6タスク [6000歩]

IMG_0299.jpg


朝、今にも降りそうな空模様でしたが、
晴れると言う予報を信じて洗濯物をベランダに干しました。

しかし買い物途中に降られたら嫌なので、
念の為に折りたたみ傘を持参で家を出ました。
晴れるって予報を信じたんじゃないんかーい!






さて先週末、私にしては珍しく6タスクをこなしました。

①ローソンでPayPayの初チャージ(ドキドキw)をし、
②ファミマで当選缶チューハイの引換えをし、
③銀行に行き、
④100均に行き、
⑤メガネ屋さんに行き、
⑥スーパーで買い物


と言うのも数週間前、
買い物から帰って家に入った途端にメガネのレンズが外れてしまって、
何事かと思ったらネジが外れて取れちゃったんですよねぇ。
玄関先を探したけど小さいネジなど見つかるワケもなく[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0430-2.jpg

   ↑
ネジが外れて離れ離れになったフレーム。

にしても2年ちょっとでネジが外れて落ちるって新鮮だわ(-_-)
メガネ歴長いけど初めてです。


そんなメガネ屋さんの開店時間に合わせて逆算し、
せっかくだからと多くのタスクをクリアし、
そしてなるべく早く帰宅できるルートで考えました。




銀行に行ったのは、

IMG_0627.jpg

この通知のせいです。
しかしこの銀行の口座の残金はゼロ。
これはとっとと解約せねばと必要書類をお伺いしに行きました。


聞いた結果、
 ①登記簿謄本
 ②通帳&印鑑
 ③代表者&来店者の本人確認書類
・・・が必要との事。

こんなに必要とは(>_<) 確認しておいて良かったわ~。
そして解約の来店の際にはweb予約してから来てね~との事。

が! 来店予約が取れない!!
1カ月先まで無理でした(>_<)
銀行は口座の解約も面倒な時代なんですねぇ(-_-)


IMG_9620.jpg
銀行IMG_9696.jpg

謄本は準備出来てるのになー。




ところで、今までチャージするのが面倒で、
インストールを躊躇していたPayPayなのですが、
いつもネットで購入している個人の酒屋さんの支払い方法に、
PayPayが加わっているのを発見!

それまで手数料の掛かる代金引換で決済していたんだけど、
その手数料惜しさにPayPayをインストールし、
コンビニでチャージする事になったのですが、

酒屋さんのHPの支払い画面に出てきたQRコードをスマホでスキャンし、
アッと言う間に決済完了!
クレジットカードの番号を入力するより簡単だし、
PayPayの方が安心して使えるかも♪


IMG_0650.jpg

そして無事に送られて来た焼酎♡


でもやっぱり私はチャージ不要のd払いの方が好きかも。



niku500png.jpg



さいたまスーパーアリーナで開催される世界フィギュアまであと1か月。

昌磨くんと優真くんと二人いれば来年の3枠も余裕だったけど、
優真くんのいない世界フィギュア。大丈夫かなぁ。。。
少々心配になります(>_<)

3/22 10:00~ ペアSP
3/22 14:50~ 女子SP

3/23 10:00~ ペアFS
3/23 14:50~ 男子SP

3/24 10:45~ アイスダンスRD
3/24 17:20~ 女子FS

3/25 12:30~ アイスダンスFD
3/25 17:20~ 男子FS

3/26 15:00~ EX

ワクワク♪


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

手袋の指先 [6000歩]

IMG_0499.jpg

今朝も昨日同様の気温だったようで。
5時にトイレに起きてしまい、その後すっかり目が覚めてしまいました。
しかし布団から出る気にはならず。
毛布被ってスマホでニュース読んだり、ドラクエウォークでモンスターと戦ったり。


毛布被ってるから、冷え冷えのスマホが曇るんですよねぇ。
スマホ結露なんてニュースを見たばかりだったので、
少々ビビリ若干毛布から顔出す羽目になりましたが(>_<)





そんな寒い時期の6000歩に必須な手袋ですが、

IMG_0501.jpg

保管が悪くて、内側の部分が虫食い状態に[もうやだ~(悲しい顔)]
内側、暖かいと思ったらウール100%だったんだねぇ。

手袋は他にも3,4個持っているし、よし、さっさと捨てよう!!
・・・と思ったのですが、そうだ!


IMG_0502.jpg

右手の人差し指だけ切ってみました~!(^^)!

昨日まで、
左手は普通の皮の手袋、右手は全ての指先が無い手袋と、
びっこたっこ状態で歩いていたんですけど、
見てくれが悪い事は全然気にしなくても、右手がやっぱり寒い。

スマホに必要なのは右手の人差し指だけなんだからと、
捨てる前に切ってみればいいじゃん!


IMG_0503.jpg

そんなワケで今日はまぁまぁ快適に歩く事が出来ました~(^^)v
まぁ、親指が使えないので地図の拡大とか出来ませんでしたけども[たらーっ(汗)]
でも寒いから親指は切らないと思います(^^;





6000歩と言えば、
先日、母に頼まれて現金書留を郵便局に出しに行きました。
宛名も書いてくれと頼まれたのですが、
面倒だったので宛先も差出人も宛名シールで。
   ↓

書留IMG_0387.jpg

ちょっと左側にはみ出しちゃったけど、ま、いっか。

でも、窓口で料金を払うより、家にある各種切手を使用したい。
ググってみたら、普通の郵便代84円+現金書留代435円とな。
合計519円の組み合わせは難しいので、520円で考えたら、

書留IMG_0390.jpg

4枚になっちゃいました[たらーっ(汗)]
ちょっとみっともない感じがするし(-_-)
しかも宛名シール、もっと右に寄せておけばなぁ。。。






そうそう、

IMG_0432.jpg

やっと今シーズン初の肉まん♡
スーパーって肉まんは置いてあるけど、あんまんって無いような??
あんまんが食べたくなったらコンビニに行くしかないのかな。




以上、6000歩に絡んだ駄ネタでございました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

指先のない手袋で歩く [6000歩]

今日は久しぶりにマスクから出る息でメガネが曇る6000歩でした。
ずっと湿度が低い日が続いていたから、たまには良き♪


1カ月ほど前だったか、

IMG_9800.jpg

家の近所の電線にずらっと並んだムクドリを見かけました。

その数日前からギーギーと鳴き声がうるさいな~とは思っていたのですが、
ウチの前の道路もムクドリのフンだらけ。
休憩ポイント?として定着したら嫌だな~って思っていたけど、
1週間くらいで声が聞こえなくなってホッ。

でもドラクエウォークしながらあちこち歩いていると、
まだまだフンだらけの道路を見かけるんですよねぇ。
定着されちゃった場所なのかなぁ(・・?





さてそのドラクエウォーク。

IMG_0298.jpg

お正月に1日から9日まで毎日出没していた大型のスライム。
一歩も外に出なかった元日は家にいながら戦えたんだけど、
2日は少々遠くに出没されて下さいました。

仕方なく2日からドラクエウォークをした結果なのか、
年末年始の増量キャンペーン、3日目以降の増量が止まりました♪

ありがとうドラクエウォーク!
めでたいスライムが出没しなかったら、
間違いなく三が日は一歩も外に出る事はなかっただろうから、
絶対に「もっと増量キャンペーン」になっていた事でしょう。
危ない危ない[がく~(落胆した顔)]




そのドラクエウォーク、
インストールして2か月チョイ経ちましたが相変わらずのワケわかめ状態。
只今6章10話のBOSS戦に苦戦しております。

IMG_0382.jpg

この1つ前の6章9話のBOSS戦もやっぱり苦戦して、
家でじっくり対戦しないと無理だと悟り、
何回目かのチャレンジ時にBOSS戦の対戦会場となる「目的地」を、
家の周りに置いてしまったのですが、

IMG_0393.jpg

今まであった回復ポイントの場所が、

IMG_0394.jpg

家から遠くなってしまいました( ;∀;)



名案だと思ったのになぁー(-_-)
失敗の巻でした[バッド(下向き矢印)]
(1回クリアした9話の目的地を別の場所に置き直したので、
 回復ポイント、現在は無事に復活しています♪)





ところでドラクエウォーク中ですが、
スマホを操作できないので右手は手袋無しで歩いております。
左手だけ手袋していても、右手が寒いです(>_<)


そこで、どこで買ったか忘れたけど、
指先のない手袋をクローゼットの奥の方から引っ張りだしました。

IMG_0328.jpg




私は靴下とかも片っぽを裏返して保管してるのですが、

IMG_0330.jpg



この方式で発掘された、この指先のない手袋。

IMG_0329.jpg

裏返していた方がノビノビになっていました[バッド(下向き矢印)]


この保管方法は止めた方が良いです[もうやだ~(悲しい顔)]
便利だし名案だと思ったのになぁ(>_<)



以上、イマイチだった名案ネタ、
無理くり2件詰め合わせてみました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

 [6000歩]

昼前には小降りになった雨は昼頃には上がり、
昼過ぎには晴れてきました。
なのに、一番絶好調に雨風が強い時間帯に5000歩に行った私(>_<)
若干後の時間帯が絶好調の予報だったと思ったのにぃぃ~。
私の聞き間違いか、予報がハズレだったのか・・・(T_T)




先日の6000歩途中に見かけた街中の掲示板。↓

防犯.jpg

ド近眼の私にもよく見えます(^^;
下まで撮れていませんが、警察の作ったポスターっぽい。
このポスター、どういう啓発ポスターなんだろか(・・?
怪しい人がいたら110番してね♪ ・・・って事かな?


ネタはないかと挙動不審気味に歩く6000歩。
たまに薄っぺらなネタを拾う事が出来ます(笑)




6000歩と言えば、先日見かけたヘンテコな花。↓

花4.jpg

なんじゃこりゃ?? ちょっとキモ!
下の方を大きくトリミングしてみると、↓

花4-2.jpg

つぼみの時は、そんなにキショい感じではない?

ググってみたんだけど、ドンピシャなキーワードが思いつかず、
正解に辿り着けませんでした(>_<)




花繋がりで、あちこちで咲いてるツツジ。
モリモリ咲いてる場所があったので[カメラ]

花1.jpg
花2.jpg

近づいて撮ると、若干不気味な花に見えます(-_-)
私の6000歩のルート上は、この濃いピンク色の花が圧倒的に多いので、

花5.jpg

白い花を見かけると、やっぱり撮りたくなります(;^ω^)
だから何?と言う画像です[たらーっ(汗)]


花6.jpg

そして色違いのアヤメも撮りたくなります。
これまた、現場の証拠写真のような、だから何?的出来栄えです(-_-)




ところで先日UPした藤。↓

huji.jpg

UP後、八重咲きの藤と教えて頂き気が付いた始末でして(;^ω^)
それならばと、もっとズームで撮ろうと再び撮りに行ったら、
既にかなり散っておりました(T_T)


花3.jpg

悔しいから地面に落ちてる花びらを撮ってみました(;^ω^)
ヘンテコな形なんだねぇ・・・。



今年は、いつもの普通の藤を撮り損ねました(>_<)
遠くから見て、まだ満開じゃないな~と判断したのですが、
それは、もう見頃をとっくに過ぎて終わった状態だったのでした(;^ω^)
終わるの早すぎ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

金木犀が・・・ [6000歩]

今日の6000歩途中、
気のせいか、金木犀のような香りが。

柔軟剤(・・?
・・・と思っていたら、

1004.jpg

やっぱり咲いてました(@_@)
今年は何回咲くんで??

でもこの木は、前回咲いていなかったような・・・。
前回、大急ぎで咲いて散った木も見てみましたが、
それは咲いていなかった。

う~む、よく分からん[たらーっ(汗)]





私の6000歩は、たいていボケラっと歩いておりますが、
変テコな雲を見掛けると、絶対に撮りたくなります。

1004-2.jpg

一直線(笑)

実際の空は、もっとヘンテコだったんだけどなぁ・・・。
写真に撮ると、ヘンテコ具合が伝わらない(>_<)
これは技術のせい?[たらーっ(汗)]





で、
本日中秋の名月と言う事で、

1004-4.jpg

スーパーでお団子買ってきました~。
肝心の月は


1004-6.jpg

撮ってみましたが、雲が多くて・・・(>_<)
おどろおどろしい写真になってしまいました[ふらふら]

あと少しで、一瞬雲が途切れるな~ってところまで粘って、
ようやく、雲の隙間から[カメラ] ↓

1004-5.jpg

満月は2日後だから、まだちょっとイビツですねぇ・・・。



で、
月と一緒に撮りたかったんだけど、

1004-3.jpg

ダンゴがピンボケに[たらーっ(汗)]
撮り直しは出来ない、だってもう食べちゃったもん[ふらふら]



以上、「今日の写真だけ」 でした♪



朝晩めっきり涼しくなっちゃって、
私は朝、ベッドから出るのに少々時間が掛かるようになりました。
夏は、あっつーーって飛び起きれるのにねぇ。
季節の変わり目を感じるのでした。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

駄話 [6000歩]

数日前の6000歩、やけに街中が静かなんですよねぇ。
セミの大合唱も独唱も終わってしまうと、こんなに静かなの??

しかし、9月に入っても、相変わらず白い空が続いていますねぇ。
たまには青空を見せてくれぃっっ(>_<)




さて先日、取引先より、某「協賛金のお願い」FAXが入りました。
我が家の零細企業、かなり細々とではありますが、なんとか続いているのは、
この会社から回って来る仕事のお陰なので、「協賛」しないワケにはいきません[もうやだ~(悲しい顔)]

で、郵便局から現金を送る事にしたのですが、
数日前に6000歩途中の郵便局で購入した封筒がコレ。
    ↓
書留.jpg

今時の現金書留の封筒って、複写式じゃないんですねぇ(^◇^;)
浦島太郎な気分だわ・・・。
宛名シールでもOKと言う便利なモノでした。

で、封筒を購入した時、料金の支払いは切手でも大丈夫か確認したので、
今日、大量に余ってる手持ちの50円切手などを持って郵便局に行ったら、
ゆうぱっくと違って切手を実際に貼るので、この枚数は無理と言われました(-"-)

はい??

料金の「支払い」は切手でイイのか確認したじゃんか! もうっっ(-"-)
値段が分からなかったから、言われた通りに余分に切手持ってたのにっ!

そして、こんなにたくさん切手貼れるワケないじゃ~ん的対応の窓口の女。
超感じ悪っっ[ちっ(怒った顔)]
てなわけで、今後この郵便局は利用しないと決めたのでした♪
浮気せず、ウチの近所の郵便局1本にしよーっと!!




6000歩と言えば、
ドラクエのすれ違い通信の為に、この1週間程、DS持参で歩いています。

DS2.jpg

この緑のランプが点くと、誰かとすれ違った・・・と言うワケです。
土日は3人位はすれ違えたけど、流石に平日は1人位かな。
ちょっと地方だと、誰ともすれ違えないと言う愚痴も見かけたので、
まぁ1人でも上出来かと(^^;

しかし、このDS、

DS1.jpg

かなり重いです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日みたいに、今にも降りそうなお天気の時だと、折り畳み傘持参。
スマホにデジカメと合わせると、バッグが超重い・・・。


こんなに負荷をかけて歩いているのに、ちっとも痩せないよぉ~[ふらふら]


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

新旧アジサイ [6000歩]

今日も風が強かったですねぇ。
日傘が煽られて6000歩が歩きづらいんですよねぇ・・・(-_-)
気が付くと、ぬぉ~なんて声が出てたりするし。

なんで毎日毎日、こんなに強風なんだろか(・・?




6000歩途中の薔薇、

薔薇2.jpg
薔薇3.jpg


まだ蕾が多かったし、またリベンジしに行こう~なんて思っていたのに、
今日は風が強いから、今日は雨だから・・・などとパスしていたら、
見事に見頃を過ぎておりました・・・(^◇^;)


ajisai.jpg


もうアジサイの季節ですものねぇ。
咲き始めも可愛い感じ♪




花と言えば、いつもと違うルートで発見した、

たんぽぽ.jpg

成長し過ぎたタンポポ。

ウチのタンポポより伸びきっておりました。抜くの大変そう~(>_<)
イマイチ、この成長っぷりが、画像から伝わらないのが残念。
撮り方が下手っぴなんだな[あせあせ(飛び散る汗)]




そして1~2か月くらい前に発見した、

アジサイ.jpg

アジサイのドライフラワー(笑)
これって、花が咲いたらどうなるんだろか(・・?
・・・と楽しみにして歩いておりましたが、

新旧アジサイ.jpg

別に、どうって事もなかったような[たらーっ(汗)]
てなわけで、新旧アジサイの競演でした♪




6000歩と言えば、以前UPしたワンコ。

吠えるワンコ.jpg

このワンコに吠えられます。
2階の出窓に陣取ったワンコは、他の人には吠えないのに、
私には吠えるんですよね。

家主も不思議なのか、
ガラガラっと窓を開けて毎回のように確認されちゃいます。


スゴイのは、
花粉予防でマスクをしていても、
日傘をさしていても、
後ろ姿でも吠えられる事です(笑)

最近、ちょっと見た目がボサボサな感じになってきて心配ですけど、
これからも元気に吠え続けて欲しいなぁ~と思うのでした♪


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

 [6000歩]

0218.jpg

今日の6000歩の途中で[カメラ]
目の高さに花があってラッキー♪





さて。
以前、6000歩を歩くにはブカブカで歩きづらいとUPした長靴。↓

長靴.jpg
中敷.jpg

100均で購入した中敷を敷いたら、少しマシになった!
・・・ように思えたのですが、

やはり結果はイマイチでございました(T_T)



しかし懲りもせず、昨年またまた100均にて、
つま先用の中敷きを2種類購入してみました。↓

中敷.jpg

最初は好調に歩いていたんですけど、
やっぱり6000歩も後半になると、
長靴のつま先方面にずんずん足が詰まっていく・・・。

まだダメか[バッド(下向き矢印)]



そんなんで先日、またまた100均にて、
つま先に詰められないかとキルト芯を購入してみました。

中敷2.jpg

まだ雨は降ってないので、履いておりません。
まぁ、多分ダメでしょうねぇ(-_-)

長靴で6000歩を快適に歩こうってのが無理なのかも[もうやだ~(悲しい顔)]
と言うか、
100均アイテムで何とかしよと思ってる事が問題のような[あせあせ(飛び散る汗)]



6000歩と言えば、
私の6000歩のお供だったEASYT〇NE。
1年程前でしたか、中古品のような商品がリーボックR天店から届いて以来、
もう2度と買うものか!と心に決めたのですが、
他にどの商品を買っていいのか、さっぱり見当もつかず。

てなわけで、去年の夏頃に、
初めてAmaz〇nで、Amaz〇n以外のお店で購入してみました。

靴.jpg

チャックがババ臭いんだけども、
最近楽な方へ楽な方へと駒を進めてしまいます(^^ゞ


肝心の履き心地は言うと、EASYT〇NEに遠く及ばず[もうやだ~(悲しい顔)]



と言う事で、冬が始まる前に、
二度と買うもんか!って心に決めてたくせにEASYT〇NEを購入。

くつ.jpg

う~ん、慣れてる靴は歩きやすい♪
やっぱりEASYT〇NEの靴底の厚みが好きかも・・・(^^;



しかも、
買ってはいけない企業A〇Cマートで買ってしまったと言う。
神様、どうかお許しください(>_<。)




6000歩程度では、まったく微動だにしない私の体重。
結果が出ないと歩く気がなくなるものですねぇ(-_-)

そんなわけで、毎日の6000歩、飽きてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも止めたら太るだろうしなぁ(>_<) う~む・・・。


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

てんとう虫 [6000歩]

昨日撮った、6000歩途中のお花。

0127-1.jpg

梅かな(・・? よく分かりませんが・・・(^◇^;)
めいっぱいズームで寄ると、ピントが合いづらいし、

0127-2.jpg

めいっぱいズームしないと背景の網が写るし、
難しいですぅぅぅぅ(>_<)
下の画像は、トリミングしてあるので同じ大きさですけども。。。




さて。
日曜日の夕飯は、3階の弟夫婦も一緒に食べる事があるのですが、
朝、「今日は2階で食べる」と言いにこちらに降りてくるのは、
決まって私が6000歩に出掛けた後。

6000歩途中に、母から電話かメールが来ます。
「3階も食べるから、××を追加」 とか。

が、私の携帯は10年以上、常にマナーモードになっている為、
歩いていると着信に気が付きません[もうやだ~(悲しい顔)]

現機種も前機種も、
自分の携帯の着信音は初期設定のままなので、
どんな音が流れてくるのか知りません(笑)


そして現機種、もう6年くらい使ってるから、
さっきまで半分以上残っていた充電マークが、
電話やメールを貰うと、いきなり充電切れし、
電源OFFになってしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]

先日は、留守電の「ウチに電話して」と言うメッセージを
聞き終わった直後に、見事に充電切れ致しました(>_<)


仕方がないので公衆電話を探しましたんですけど、
いやぁスゴイ、見事に見つからないじゃ、あ~りませんか(^◇^;)


公衆電話.jpg

やっと見つけた電話は、スーパーの中。
公衆電話、探すとなると見つからないモノです[もうやだ~(悲しい顔)]

充電切れには注意しましょう・・・と言う教訓でした(^^ゞ




6000歩と言えば、ちょっと前の話ですが、
てんとう虫発見♪

ストビュー2.jpg

なんじゃらホイ?

ストビュー.jpg

ストビュー3.jpg

ストビュー車でした!
実物を見たのは初めてかも♪


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:blog