SSブログ
お買いもの ブログトップ
前の10件 | -

あまぞんのわな [お買いもの]

IMG_3314.jpg

八重の椿を見かけると、ついつい撮りたくなってしまいます。
結構、色々な時期で見掛けるような気がして、
「椿 季節」でググってみたら、
「主な椿の花が咲く季節は11月~4月」との事でした。

なるほどねぇ、結構長いのね。





さて今週の日曜日、
Amazonのタイムセール祭り?とかの最終日で、
いつも飲んでいる発泡酒2ケースと、
一番安そうな炭酸水を2ケースを一緒に注文したのですが、

IMG_3425.jpg

1ケースずつ、4回に分けて届きました[たらーっ(汗)]
何でよーー(-_-)


あま.jpg

発泡酒と炭酸水が別々の倉庫にしか無くて、
2回に配達が分かれるならともかく、
全く意味不明な発送をしてくるAmaz〇n。

こんなにバラバラな発送してたら、
配達する人も大変だと思うけどなぁ・・・。



配達の人は、最初の2個がヤマトの下請けっぽい人で、
今日は2件とも制服を着たヤマトの社員の方でした。

エレベーターの無い4階とかに4ケース配達するのは大変だけど、
ウチなんて道路からすぐ玄関なんだから、
4人の人が配達するより、1人の方が効率良いと思うんだが。

と言うワケで、よく分からない発送をするAmaz〇nでした。



ところで、

IMG_3429.jpg

6缶パック×4個入りのケースより、
こっちの1本ずつタイプのケースが好き♪





そしてAmaz〇nと言えば、
数日前の寝る前、再びポチっと買い物をしたのですが、


甘プラ罠.jpg

ボケらっとしていたのか、
Amaz〇nPrimeへようこその世界の方に進んでしまったようです。

忘れないうちに早く解約しないと[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ、めんどくさ・・・。



*******************************************


ロシアのドーピング小娘ワリエワ。
昨日、「ワリエワの反論」とやらがニュースになっていました。

苺デザートに祖父の薬物混入?
祖父が、禁止薬物の成分が入った心臓病の薬を砕くのに使ったまな板でデザートを用意したため、薬の残留物が混入した?


2年前は祖父と同じコップで水を飲んだとか言ってませんでしたっけ??


まぁ、どっちにしてもアウトですよね。
普通のアスリートは、ドーピングに引っかからないように、
飲み物や風邪薬にも細心の注意を払って生活しているハズです。


わざとじゃなくてもアウトなんです。
まぁロシアに限っては、確実に「わざと」だと思いますが(-_-)



・・・・。
なんか苺系のデザートが食べたくなってきた[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

トイレ交換 [お買いもの]

IMG_2763.jpg

先週の火曜日、バイトに行った日の最高気温は27.5℃。
今日火曜日、今朝の最低気温は5.9℃。
なんなんでしょう( ̄▽ ̄;)
たったの1週間で幅が有りすぎだわーーー。






さて半年ほど前、ガスコンロと給湯器を買い替えた時に、
東京ガスの人に「トイレの交換もやっています」と聞き、
2階のトイレを買い替える事にしました。


と言うのも母が「トイレが漏れる」と言い張るから。
漏れているのは父だと思うんだが・・・・(-_-)
言っても聞かないので好きにすれば状態だったのですが、
その後、弟たちもトイレを買い替えたいと言う事になりました。



我が家には1階と2階にそれぞれトイレがあり、
私が使っているのはほぼほぼ1階のトイレのみ。
弟夫婦の陣地には、1階と3階にトイレがあります。


我が家の1階のトイレは買い替える必要なし!
って言ったんですけどねぇ、4個中3個を買い替えるのに、
「私のトイレ」1個だけ古いのはどうなんだ?って事で、
4つとも買い替えとなりました。





正式に申し込んでから工事が来たのが2か月後。
トイレも品不足??
そんなワケで9月末、2日渡ってのトイレ交換の工事となりました。


初日の交換工事は、我が家と弟夫婦宅の1階部分。

我が家の1階交換前
ウチ1F前IMG_2336.jpg

交換後
ウチ1F後IMG_2346.jpg


弟夫婦の1階交換後
弟1FIMG_2348.jpg
弟1FIMG_2349.jpg


翌日の工事は我が家の2階と弟夫婦宅の3階。

我が家2階交換後
ウチ2FIMG_2362.jpg

弟夫婦3階交換後
弟3FIMG_2363.jpg


画像の通り、弟夫婦は両方ともにタンクレス。



我が家のリモコン
ウチIMG_2347.jpg

弟夫婦のリモコン
IMG_2512.jpg


リモコンも弟夫婦の方がオシャレです(笑)
でも各種設定は裏側にあるので、リモコンを外して操作するらしい。
メンドくさ(-_-)
私はそんな面倒なシャレオツなリモコンじゃなくて良いです(^^;



そんなワケで弟夫婦のトイレは我が家よりグレードが高いのですが、
我が家は超絶ボンビーなので、
「私のトイレ」は一番安いヤツにしてね~って言っておいたのに、
結局1階と2階と同じトイレになっていました。
母が細かい設定を私にやらせる為、同じ方が良いと思ったらしい(笑)



と言う事で、私が頻繁に使う1階のトイレ、
トイレのフタも自動で開け閉め、洗浄も自動となりました。



夜中にトイレに起きると、

IMG_2377.jpg

ちょっと怖い( ̄▽ ̄;)
でもトイレの電気の明るさで目が冴えちゃうのが嫌だったので、
結局このままになっています。

ま、トイレを出る時にクセでスイッチ押しちゃうから、
トイレの電気点いちゃうんですけどね[ふらふら]



***********************************


大泉さんの紅白出場、なんか賛否があるようで。

歌手一筋の人に失礼だ?
何を言ってるんだか(-_-)

大泉さんは2004年(だったかな?)に、
ミュージックステーションに歌手として出演してるし、
所属事務所主催のイベントでずっと歌っているのだが。

とにかく文句を言いたい人って、超メンド臭っ(-_-) 


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

日傘 [お買いもの]

たった週に2日勤務でも、月曜の朝は憂鬱ですねぇ(>_<)

1週間前の日曜日は、
水曜どうでしょうの「新作」の最終日だったし、
1週間前の月曜日は、
ジャンプ+でSPYFAMILYの連載日だったから、
何となく月曜の朝も楽しげ?だったけど、今週は特に何も無し。

ただただ億劫な気分の朝でした[バッド(下向き矢印)]



そんなバイトに行く時や、
午前の買い物兼ドラクエウォークに行く時に必要なのが日傘です。

IMG_2698.jpg

天気予報を見ると、まだまだノー日傘では歩けないような。。。
いつまで日傘差せば良いんでしょうねぇ(-_-)



その日傘ですが、
UV効果が続くのは1年とか言われているようですが、

私の使っている日傘、多分5年は使ってします。
  ↓
日傘1-1IMG_7046.jpg

ミラ・ショーンの日傘で、
内側が黒くて気に入っていたのですが、
この通り見た目もかなりショボくなっていました。


ところで傘って、↓

日傘1-2IMG_7044.jpg

開いてもそれ以上進みませんぜ的なポチがあるんですねぇ。



しかし一昨年、シモジマで1000円くらいで購入した日傘は、

日傘2-1IMG_7043.jpg

不良品だったようでポチが無い[バッド(下向き矢印)]

日傘2-2IMG_7041.jpg

傘を開くと、どこまでも上に上がってしまいます[がく~(落胆した顔)]



そこで昨年、同じくシモジマで1000円くらいで再び購入しました。

日傘3IMG_7966.jpg

しかしこれまた、持ち手のビニールが剥がれず[バッド(下向き矢印)]
2年続けて安物買いの銭失い(笑)




そこで今年。
しつこくシモジマで1600円くらいのものを購入しました。
表は薄いピンクで内側は黒いタイプです。
写真撮り忘れていたようで、既に小汚くなってしまったので画像はなし。

IMG_2239.jpg

その後、同じ模様の折り畳みタイプも購入しました。

濃い色の傘でも汚れるのに、
こんなに色が薄いと、そりゃ更に汚れは目立つものですねぇ。




通勤時に電車内でオシャレな日傘を持つ若い人がいて、
傘に見えていた「RLA」と言う文字だけを手掛かりに、
帰宅後速攻ググってみました。

FURLA(フルラ)と言うムーンバットの商品らしい。
お値段は13,200円でした。
無理ーーーっ( ̄▽ ̄;)





そんなワケで、
東京は本日も「夏日」だったようで今年142日目。
またまた記録更新でした。

でも暑いのも明日までで、
土曜日からは最高気温が20℃を超える予報は出てないですね。
それはそれで寂しいような・・・(^◇^;)


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

100均 [お買いもの]

IMG_2594.jpg

バイトに行く為に家を出る時間は正午少し前。
昨日も一昨日も、むちゃんこ暑かったです。
でも電車の中の人の装いは、もう秋なんですよねぇ。
まだ暑いのに、よくニットなんて着られるなぁ。




さて。
先日、美容院に行った時、
母のパーマ&カラーを待つ間に100均に行ってきました。

まずは、

100均IMG_2465.jpg

ステンレスボトルの掃除に役立ちそうなブラシと、
POPに「テレビで紹介された」と書かれていたお掃除道具。

もんじゃ焼きを食べる時のヘラのような形状で、
何に使えるかまだ分からないけど、とりあえず購入。
しかしこれ、

IMG_2465-2.jpg

どこかで見たようなキャラクターのような??
ちなみに有名な「激落ちくん」。↓

gekioti.jpg


バッタもんのようなビジュアル・・・( ̄▽ ̄;)




お次は、

100均IMG_2460.jpg

パタンパタンと畳めるホッピングバッグ。
ランドリーボックス用に使う予定です。

しかし、レジ横のサッカー台で一人悪戦苦闘するも、
わざわざ持って行った大きめのエコバッグに入りません[あせあせ(飛び散る汗)]


100均IMG_2462.jpg

どうにか三つ折り状態に丸めて、エコバッグに放り込んだら、
エコバッグの中でボーンと元の大きさに元通り( ̄▽ ̄;)
再度根性で丸める羽目となりましたが、
バッグのSuicaを入れていた場所にギウギウに入れたら、
何とか収まってくれました。はぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最後は、

100均IMG_2463.jpg

スケジュール帳です~。
この100均手帳、私にはピッタリで4年連続の購入となりました。

ちなみにこの後、
母は駅ビル内の本屋で普通の手帳を購入していました。
まぁ・・・いいんですけどね(-_-)




*********************************************

山崎〇さよしがコンサートで8曲しか歌わなかったとかで、
ニュースになっていました。
歌いたくないと言ってオチのない話をダラダラしていたとか。

水戸市民会館、キャパ2000人。


歌いたくない男のファンは、外野は黙ってろ!って感じみたいですけど、
会場には歌いたくない男の熱烈ファン以外もいたでしょうにねぇ。

こういうお客を大事にしないアーティスト、
私には絶対に無理っす(-_-)



そして、
もっと歌いたかったであろうアーティストの訃報が続いていますね。
小田さんと同年代の谷村新司さん、もんたよしのりさん。
特にファンではないけど、ちょっとショックでした。

それとBUCK-TICKの櫻井さんと言う方。
バンド名は知っていたけど曲は全く聞いた事がないのですが、
自分と同年代だと思うと、これまたショックでした。
こんな早いお別れ、ファンの人は悲しいでしょうねぇ。。。




不祥事も起こさず、ファンをとっても大事に思って、
そして元気に歌い続けてくれる我が教祖様。

ホントに有難いなぁ・・・とつくづく思った、ここ何日かでした。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

犯人は誰だ? [お買いもの]

昨日の高校野球の決勝戦、
教祖様の出身地である横浜と出身大学のある仙台と、
どっちを応援すれば良いのか分からなくなりました(笑)


IMG_2192.jpg


それにしても毎日しつこく暑いですねぇ。
東京都心の猛暑日の日数、
8/20の21日目で去年の16日を更新しちゃったそうで(>_<)
尚、連続猛暑日は7/24~7/31の8日で去年の9日連続には及ばなかった模様。


東京の真夏日の記録は2010年の71日だそうだけど、
今年は新記録出しちゃうんでしょうか。
過去天気で見ると、少なくとも7/2~今日まで、
連続真夏日は続いているみたいですが( ;∀;)






さて2週間前の私の発熱騒ぎ、
発熱前日に職場の奥さんが鼻水垂れ子だったので、
絶対に奥さんの鼻風邪がうつったに違いないと思ったのですが、
結果的には我が家5人全員がダウンと言う事になりました。


私の発熱を基準とした時系列は、

発熱の4日前 猫の夕飯当番=3階アル中夫婦は揃って飲み会
発熱の3日前 花火を見る為3階で長時間一緒
発熱の2日前 2階で弟夫婦と一緒夕飯
発熱の1日前 私のバイト先の奥さん、鼻水垂れ子状態
       弟嫁はガラガラ声

発熱当日  昼前から微熱が出始め、夜には父も発熱 
発熱の3日後 弟も発熱
 その報告をしに2階に来た嫁嫁マスクせず母の隣に30分座る(※1)

発熱の3日後 母もダウン
発熱の4日後 私が少し復活
発熱の5日後 私は買い物に行けるまでに復活(^^)v



と言うワケでバイキンを持ち込んだ容疑者を考えてみました。

①発熱6日前に横浜アリーナに行った私
→時間が経ちすぎているし、父と同時発熱なので有り得ない

②発熱4日前と前日にバイトに行った私
③発熱4日前と前日にデイサービスに行った父
→私と父が同じ日に発熱なのでこの線も無し



一応考えてみたバイキンルート3点の線はかなり薄そうに思えます。



で、当然ながら一番濃厚な容疑者は、
花火前日遅くまで飲んでいた弟夫婦!
どう考えても弟夫婦が犯人としか考えられませんーー!
バイト先の奥さん、発熱当日疑ってすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしこの呑んだくれ夫婦、
何故か自分たちのせいだとは思っていないんですよねぇ。
呆れるほどのポジティブ思考(-_-)


と言うのも、
(※1)で2階にやって来たガラガラ声の弟嫁。
マスクもせずに鼻声で母の隣に座り、発したセリフが、
「誰が感染源だろうと責める事はないけど」


なんでしょうねぇ、この違和感たっぷりのセリフは(-_-)
遅い時間まで飲んで、混んだ電車もマスク無しで乗ってるんだから、
おめーたちに決まってるだろっっっ[ちっ(怒った顔)]


「誰が感染源だろうと責める事はないけど」

殺人犯が「罪を憎んで人を憎まず」とか偉そうに言っても、
全く説得力がないのと同じです。


やる事やってリスク回避の生活をしてるなら、
私だって仕方ないって思うけど、あんたたちコロナ前と同じ生活してるよね?



結局、コロナだったのか夏風邪だったのか不明ですが、
母は未だに咳が出てるし、ホント酷い目に遭いました( ;∀;)




1年くらい前に用意しておいた薬も、

IMG_2194.jpg

ほぼ使い切ってしまったので、

IMG_2195.jpg

本日新たな予備を購入してきました。


解熱剤や風邪薬は、
いつもは使う事無く使用期限切れになる事が多いんですけど、
今回は消費期限内に使い切っちゃいましたねぇ。

でも出番無く期限切れになる方が良いですから。。。




さて、明日から金曜日はバイト無し!
早速、ニャンコの昼+オヤツ+夕飯当番です(笑)


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

小さな涼しさ [お買いもの]

ちょうど1年くらい前だったか、
邪魔でようやく捨てたジェルマットです。↓

IMG_8836.jpg

12年前に購入した時も
「だんだん自分の体温で温まってしまって余計に気持ち悪い」
・・・と言う口コミに躊躇したけど買ったみたいに書いてましたが、
ホントに口コミ通りなシロモノでした。




そして先日、

冷IMG_1929.jpg

バイトに行く前に時間つぶしに入る100均で、
汗拭きシートと凝りもせずにジェルマットを購入してみました。
汗拭きシートはそのまま会社の机の中に入れておいて、
ジェルマットだけ家に持ち帰りです。

寝る時に背中の部分に敷くとヒヤっとして気持ちが良い♪
しかしやっぱり夜中に起きた時にホットカーペット状態になっています。
しかし100均の小さなジェルマットは、
ホットカーペットになっても背中から外せばOKなので便利なのです!(^^)!



で、そのジェルマット、

冷IMG_2076.jpg

追加で購入したので、
夜中、起きてしまった時にもう1個と交換します。
ヒャッコイ♡




ところで以前UPしたネックリングですが、
 
IMG_1934.jpg

このSサイズ、ビタっと密着して気持ち良いのですが、
寝てる時は微妙に首が苦しいような(^^;


冷IMG_1969.jpg

なので内径が4㎝大きいMサイズを購入してみたのですが、
これがまた緩すぎる(>_<)

前回購入のSと比較すると、
冷IMG_1972.jpg

こんな感じです。
仕方ないので、
今度はやほーショッピングで同じくらいの価格帯で探したところ、

冷IMG_2061.jpg

サイズ的にはいい感じだったのですが、質感が今一つかなぁ。
なかなかサイズ感と質感が思うように行かないものですねぇ。


冷IMG_2063.jpg


これを装着して電車、ガンガン乗っています。
先日の横浜アリーナも装着して行きましたよ~!(^^)!

まぁ冷たくて気持ちが良いのは冷蔵庫から出した直後だけですけどね。




********************************************


今週は、火曜日のお昼前から熱が出てしまい、
結局、この4日半、フラフラとゴミ集積場までゴミを出した以外、
どこにも出かけておりません。
下書きフォルダに多めに入れてあったものをUPしていましたが、
最盛期?には39℃台まで上がった熱のせいで、
なんかあんまり覚えていません( ̄▽ ̄;)



その火曜日、いつものように買い物兼ドラクエウォークに行ったのに、
そろそろバイトに行く準備・・・と思ってる間にどんどん体調が悪くなり、
結局37.5℃まで上がってしまいました。

バイト先、社長と奥さんと他は4名の社員がいるだけなのですが、
連絡を入れると、

私  「熱が出たので、今日はお休みします」
奥さん「え? いつから? 昨日から?」
私  「・・・? つい30分前からですが?」


こんな時代だから、発熱=コロナってなるのは理解できるけど、
つーか、昨日アンタ、ずっと鼻かんでいたじゃん?(-"-)
その風邪を私にうつしたとは考えが及ばないんか??
私は前日までピンピンしてたわっ[パンチ]


なんだかなぁ。
自分たちの心配しかしないんだ・・・と思ったら、
面接時に感じた好感度、一気にダダ下がってもうマイナスですわ(-_-)


結局この発熱、今日になってようやく下がったかな~と言う感じで、
この4日間半、ほとんどベッドの上で過ごしておりました。腰が痛い(>_<)
病院には行ってないから、
夏風邪なのかコロナなのかインフルなのかは不明です。


この発熱タイムに役に立ったのが、この涼感グッズ2点。
でこに冷えピタ貼るだけじゃなく、
首にネックリング掛けて背中にジェルマット敷いて、
だいぶ楽でした。

役に立って良かった。。。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

都市ガス [お買いもの]

IMG_1721.jpg

買い物兼ドラクエウォーク途中にデッカイ紫陽花。
歩道の植え込みに咲いていたんですけど、
こんな風に大きく咲かせる為には、やっぱ肥料なんでしょうかねぇ。





さて先日、YouTubeの400回と言う再生数にビビッてしまい、
給湯器の事だけ先に書いてしまった小心者の私ですが、
その時一緒にガスコンロの交換とガスの工事もありました。


ガスコンロ、我が家のも3階のも少々ご機嫌斜めになってきて、
コンロ交換となったワケですが、
ついでにそろそろ寿命を迎えそうな給湯器も交換する事にして、
さらについでに長年のプロパンガスから都市ガスに変更したと言う。


正式に申し込んでから4か月以上、
最初に動き出してからだと半年以上もかかった事になります。
ガス工事の都合でもなく、ガスコンロのせいでもなく、
給湯器の納期のせいだったんでしょうねぇ(^◇^;)



ようやくの4月末、隣の家の道路から我が家の家の前まで、
都市ガスの線を引く工事。
この工事は突然始まって勝手に終わってしまったので、
お茶を出す事すらなくあっけなく完了でした。


そしてようやく5月10日に、
家に敷地内にガスの配管を通す工事と、
ガスコンロと給湯器の設置が決定したのですが、


IMG_3058.jpg

何年か前の画像ですが、
プロパンガスの前はこんな風に草がボーボー状態になっています。

なのでGW中に叔母夫婦に助っ人に来て貰って、
草むしりが実行されたと言うワケでした。


当日までにやるのは、当然草むしりだけではなくて、

IMG_1461.jpg

ガスコンロの下を片付けなければなりません。
中のモノ、とりあえずどこに出せば良いんじゃーーー(>_<)



そして当日、

IMG_1466.jpg

私が買い物兼ドラクエウォークから帰宅した時には、
既にガスコンロは外された後でしたが、にしてもきったねーーー[がく~(落胆した顔)]



ガスコンロのビフォーアフター。
IMG_1458.jpg
IMG_1467.jpg

以前のモノより高さがありますねぇ。
実物見ないで決めてしまったからなぁ( ̄▽ ̄;)



そしてお風呂のリモコンのビフォーアフター。
IMG_1101.jpg
IMG_1102.jpg
IMG_1469.jpg

お風呂の温度と給湯温度の場所が逆になってる以外は、
まぁ同じような使い方が出来そうです。




工事の日、全ての作業が終わったのが16時くらいだったかな?
庭に出てガスの説明を聞きました。
 「震度5以上の地震が来たら自動で止まります。」
 「その後自分で復旧操作をして下さい。」・・・との事でした。


まぁそうは言っても震度5なんて滅多にあるワケじゃないしと、
ふ~ん程度で聞いていたのですが、
その説明を聞いて約12時間後の翌日の明け方、

0511.jpg

むちゃんこ久しぶりに聞いた緊急地震速報で起こされたのでした。
早速ガスが止まるのか??とビビりまくりました(>_<)




と言うワケで先日先にUPした動画ですが、

19年前の給湯器のメロディ


今回の給湯器のメロディ



さっき見たら、

0605.jpg

1000回再生されていました(笑)
お風呂が沸いただけなのにねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

もみじ [お買いもの]

先週の買い物兼ドラクエウォーク途中、

IMG_0482.jpg

紅葉の葉っぱの先にピンク色の点々を発見しました。
なんじゃこりゃ??

IMG_0485.jpg

ググったら、紅葉は春に花が咲くんですねぇ(@_@)
点々に見えたのは既に散ってしまった花のようです。
来年は花が咲いてる状態の時に見てみたいかも。
まぁ来年まで覚えていられるかが怪しいところですが[たらーっ(汗)]




さて、
3月にネタにした、

スマホアプリIMG_0504.jpg

ファミマのアプリでタダで貰ったフリスク」ですが、
その後もまんまと罠にハマり続けています。
同じ容量のカンカンを2,3回購入し、
その後ヨドバシ・ドット・コムでボトルタイプを1個買い、
更に2個買いました。
が、今回は、

IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg

ボトルタイプの5個セットをAmazonで注文しちゃいました。
在庫たっぷりだとガツガツ食べちゃうので、
カロリー的には全くよろしくありません[もうやだ~(悲しい顔)]



カロリー的によろしくないと言えば、

IMG_0904.jpg

先日なぜか買ってしまったケーキ。
写真を見て気が付いたのですが、
普通ケーキって同じ種類は買わないような??(笑)
3種類選ぶのは面倒なんです( ̄▽ ̄;)



ケーキと言えば、

IMG_1052.jpg
IMG_1055.jpg

先日有楽町に行った時に北海道のアンテナショップで買いました。
入口付近の目立つ場所に置いてあり、お一人様5点までの記載もあり、
オジサンが2人続けて手に取ってレジに持っていったので、
気になって買ってしまったのでした(>_<)

カーリング女子たちのモグモグタイムで有名だったんですねぇ。
特別美味い!ってモノではなかったけど、まぁ普通に美味しかったです。



入口付近と言えば、

お菓子IMG_0704.jpg

スーパーで入ってすぐに置いてあって、ついつい購入です。
じゃがりこなんて買った事ないのになぁ。
なんで余計なカロリー買うかなぁ(-_-)



と言うワケで、
買った事ないお菓子も、何回も買っているお菓子も、
バクバク食べてカロリー過多な毎日を過ごしております[もうやだ~(悲しい顔)]

これから薄着の季節なのに困ったもんです(>_<)



niku500png.jpg


ところでドラクエウォーク。
現在「30人で戦う」クエストが開催されていますが、

IMG_1152.jpg

私は30人中良くても25位とか、毎回そんな感じです。
弱い武器しか持ってないし、職業レベルも低いし、
死なないようにHPを保つのが精いっぱいです( ̄▽ ̄;)



強い武器出ろーーーと念じながら回すガチャも、
毎回スカばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

その10連ガチャ、
クエストクリアの報酬で貰った10連ガチャ2セット、
マイレージで交換した10連ガチャ2セットの計4回分回したのですが、
ゲットした40個のアイテム中、星5が出たのは2個。

1つは既に何個か持っている武器で、もう1つは、

IMG_1269.jpg

あぶない水着?
強くなさそうな防具でした( ;∀;)


IMG_1277.jpg

・・・・。
う~ん、どうなんだろか( ̄▽ ̄;)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ドラマのDVD [お買いもの]

IMG_1172.jpg
IMG_1185.jpg


ツツジ3色、まとめて撮れるポイント見っけ♪
先週の土曜日、雨の日に撮ったモッコウバラは、
リベンジと思っているうちに既に終わりになっていました。
八重桜は完全に散っていたし、なんか早いなぁ(-_-)





さて、
先月書いたTver配信のフジテレビの「春の名作ドラマ祭り65」。

当時、教祖様の主題歌目当てで見ていたドラマ、
主題歌「キラキラ」の2002年放送「恋ノチカラ」と、
主題歌「東京の空」の2011年放送「それでも、生きてゆく」。
この2本を見る事にしたのですが、

が、ががが、

フジテレビ祭り2.jpg

「恋ノチカラ」の配信開始が遅かったので、

フジテレビ祭り1.jpg
フジテレビ.jpg

この2本を先に見始めました。
永山瑛太が両方共に出演していて、見事に瑛太被りと言う(笑)



そして、
フジテレビのドラマ以外にも1話から放送していたので、

2014年
Tver2.jpg

2020年
Tver1.jpg

この2本も追って見る事にしました。

「Nのために」は湊かなえの原作を読んだ事があると思うんだけど、
全くストーリーが思い出せなかったので見る事に。
「テセウス」の方は見るつもりだったのに録画忘れで当時見られず、
やっぱり気になったので見る事にしました。

選んだ2本、榮倉奈々被りでした(笑)


「Nのために」、ググったら高評価の作品みたいなんですけど、
私はイマイチだったかなぁ(-_-)
登場人物に感情移入出来ないと言うか、共感出来ないと言うか。

「テセウス」の方は最後メデタシメデタシで終わって良かったけど、
タイムスリップ物はどうも納得いかない物があります(^^;
その辻褄はどうなってるの?的な(>_<)


更に、

Tversigu.jpg

「シグナル 未解決事件捜査班」と言うドラマも見たのですが、
これまたタイムスリップ的なお話で、しかもK国ドラマのリメイク(-_-)

着地点が気になって最後まで見たけど、
どうも時空を歪めたドラマはスッキリせん(^◇^;)




そんなで1カ月チョイ、
タダのドラマを楽しんでいたワケですが、
フジテレビの「春の名作ドラマ祭り65」の65作品を眺めていた時、

思い出したのが、
教祖様の主題歌「さよならは言わない」の2009年放送の「トライアングル」。
確か豪華俳優陣だったよな、どんな結末だったっけ?

しかし「春の名作ドラマ祭り」の65作品の中には見当たらず、
こうなるととっても気になってしまいます。
てなわけで、

IMG_0760.jpg

レンタル落ちのDVDを買ってしまいました[たらーっ(汗)]


1849円+送料170円。
しかし何故だか500円引きのクーポンを持ってしました。
Yahoo!のアプリで毎日クジを引いているけど、
それで当選したのか、それとも全プレ状態なのかは不明です(^^;

送料込みで1519円での購入です。


アッと言う間に見終わりましたが、
えええ? この人が犯人なの?って思うような結末と、
無駄な海外ロケとか、ツッコミどころが満載でした(笑)



そしてこのドラマと「それでも生きてゆく」が同時期の視聴。

これは「風吹ジュン」被りとなりました(^◇^;)
「トライアングル」では被害者の母役、
「それでも生きてゆく」では加害者の母役。
若干頭がごっちゃになってしまった私なのでした。




この1カ月チョイ、ドラマ三昧な日々を送ったワケですが、
現在放送されているドラマは一切見ておりません[ふらふら]


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

またまたカロリー [お買いもの]

先日見つけた白い沈丁花♪

IMG_0819.jpg
IMG_0818.jpg

1本の木なのに白い花とピンクの花が混在していました。
このパターンは初めて見たかも。




さて今日はカロリー画像です。
もう1カ月も前ですが、

IMG_0675.jpg
IMG_0676.jpg

母が生協で注文したルタオのチーズケーキ。
直径12センチで税込1836円で生協価格かと思ったら、
ルタオのオンラインショップでも同価格でした(^^;

久しぶりのルタオ、まいうーでした♪





そして先月末、

お菓子IMG_0692.jpg
お菓子IMG_0733.jpg

浅草橋のシモジマで発見したバレンタイン売れ残りチョコ。
3割引きの750円だったので、ついつい購入しちゃいました(^^;
ホワイトチョコはまだ2つとも残っています。
どうもホワイトチョコは好かん(>_<)




ところで先日ネタにした、
ファミマのアプリで貰ったフリスクですが、

お菓子IMG_0579.jpg

苦手なミントな味はせず、単なるグレープ味のラムネのこのフリスク。
その後、速攻買ってしまいました。
33gしか入ってないのに309円は高いーーー(>_<)
その後、ローソンのアプリの、

お菓子 IMG_0673.jpg

dポイント使用で150ポイントと言うお安い価格で買えたので、
「桃」バージョンを購入してみましたが、こっちは香料が強くてまずい!

お菓子IMG_0592.jpg

その後、ヨドバシで105g入りのボトルタイプを購入しちゃいました。
そのボトルタイプも現在3個目で、もう半分くらい食べちゃいました。

タダで貰って、まんまと罠にハマってしまったようです( ̄▽ ̄;)



も1つ、ローソンのアプリのdポイント使用で購入できた、

IMG_0587.jpg
IMG_0588.jpg

缶チューハイ。
いよかんが90ポイント、ブドウは80ポイントで購入しました。
いよかんの方は果汁が5%しか入ってなかったから、
かなりイマイチでした(>_<)
私は果汁たっぷりの缶チューハイが好きなのだ!




最後は、

IMG_0797.jpg


1週間ほど前に食べた久しぶりにミニストップのソフトクリーム♪
プレミアム白桃ソフト、税込み421円、286Kcal。
弟夫婦が出かけた時に買って来てくれました。

とても美味しかったけど、ミニストップのソフト、
随分とお高くなっていたんですねぇ(@_@)





niku500png.jpg


WBC、侍ジャパンの準決勝の相手、
アメリカの1次ラウンド「2位」通過が決定した直後に、
急に変わったんですねぇ。
他にもアメリカ都合の日程だったり、
毎度の事だけど「アメリカ・ファースト」な大会ですねぇ(-_-)





そして高校野球で、
ペッパーミルパフォーマンスで選手が注意されたニュース。

見出しだけ見て、また高野連が難クセか~って思ったんだけど、
エラーで出塁してペッパーミルパフォーマンス??
それはないわー。
試合後に注意された高校の監督が「なぜダメなのか理由が知りたい」って、
なんだかおバカな発言する監督ですねぇ(-_-)

侍ジャパンは相手チームをリスペクトして戦っていますけど?
エラーで出塁した時にペッパーミルパフォーマンスしてませんけど??
何だかなぁ(-_-)


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - お買いもの ブログトップ