SSブログ

ぼやき [雑談]

今日は午前中、母の付き添いで一緒に美容院へ行ってきました。
半年ぶりなので10センチ程カットです。

そして帰宅後はお昼ご飯も食べずにニャンズのご飯当番。
自分のお昼を食べ終わったら、買い物兼軽めのドラクエウォーク。
そして買い物から帰宅後はニャンズのオヤツ当番。
更に夕飯当番。

なんだろか。ちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)


午後の買い物兼ドラクエウォーク、
一昨日の曇り空のリベンジと思ってデジカメ持参で歩いたのですが、


【一昨日】
IMG_1191.jpg

【今日】
IMG_1194.jpg

今日は晴れていたのに全く同じような写真になりました(>_<)
暴風の中、せっかく寄り道したのにーーー[もうやだ~(悲しい顔)]






さてさて。

唐突ですが、最近Twitterの「トレンド」がウザいです。
何だろう?とクリックすると、
イスラム系のTwitterが日本語のトレンドを貼りつけて、
意味不明な呟きばっかりが並ぶのです。


ぼやきブロックしても出る.jpg

インプレッションを稼ぐ為に日本語を貼りつけてるらしいですが、
ブロックしてもブロックしても、表示されます(-"-)
どういう事なんでしょう( ;∀;)


ぼやきインプレゾンビ.jpg

こいつらの事は、インプレゾンビと言うそうです。
ホント迷惑だわ(-"-)



迷惑と言えば迷惑メール。
最近特に多いのは、文字化けするタイプのヤツです。

ぼやきmeiwaku.jpg

もうホントにウザいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、コレも。↓

ブランク迷惑メール.jpg

タイトルも差出人も表示されないので、
迷惑メールフォルダに振り分ける事も出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
怪しいメールだらけです( ;∀;)



怪しいと言えば、

先日の「燃やせないゴミの日」、
集積場の横にトラックが止まりました。
トラックから降りてきた怪しげな人物は、
収集に来たというよりは、ゴミを見定めてるような?

何やってるんだ?とトラックの車体を見てみれば、
「区の回収」を示すものはなく、しかも川口ナンバー。

ゴミ漁りが終わり車に追い抜かれたのですが、
濃ゆい顔のヤツがトラックの後ろの窓から私の顔をジロジロと。
威嚇でしょうか。おぉ怖っ。
川口ナンバーと言う事は例の〇〇〇人だったのかも。


と言う事で、
目ぼしいゴミを漁っている濃ゆい顔族の川口ナンバーを見たら、
ジロジロ見ないように気を付けましょう!!



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

壊れモノ [雑談]

台風の時の1~2日以外、毎日エアコンが点いていた日々だったのに、
昨日も寝る前までエアコンが点いていたのに、
今朝の気温の低い事(@_@)

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言葉、
お彼岸になれば「真夏日」から解放されるって意味でしたっけ??







さて。
私のパソ子なのですが、

Win10.jpg

最近またこんな画面になって突然フリーズする事が増えました。
コメント書いてる途中なのに無かった事にするなんて、
ホント勘弁して欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

購入4年でヨボヨボになっちゃうのが悲し過ぎます~~(>_<)

そんなワケで昨日、
慌てて外付けHDDにドキュメント内を丸々バックアップしましたけど、
コピーするだけで2時間ちょっと掛かってしまいました(>_<)
増分バックアップが出来るソフト、真剣に探さないとダメですねぇ。





そしてご機嫌斜めがちなPCとは違って、
完全に壊れてしまった我が家のキッチンの蛇口です。


蛇口IMG_2039.jpg

矢印の辺りから水が漏れるようになってしまいました(>_<)

キッチンの蛇口、
レバー部分を上に上げると水が出て、下げると水が止まるタイプ。
ところが随分前から下に下げ切らない状態になっていました。
気を付けて下まで下げないと、いつまで経っても水がポタポタです。

上に上げて水が止まる感じだったら良かったのにー!って思ったけど、
このパターンが普通なんでしょうかねぇ?


ガスレンジを交換した時、
東京ガスの人に相談した結果、水漏れが判明したワケでした。

毎日ピカピカに磨いていれば、こんな事にはならなかったんでしょうねぇ[たらーっ(汗)]


と言うワケで、

蛇口IMG_2047.jpg

蛇口も東京ガスに頼んで交換しました。
ホントは手をかざすと水が出るタイプが良かったんだけど、
都市ガス+ガスレンジの交換で貧乏に拍車が掛かっていたので、
それは断念しました(T_T)





貧乏に拍車が掛かっていると言えば、
去年買い替えた2台のエアコンですが、
何度も水漏れに悩まされたデッカイ方のエアコン、
8月の発熱騒ぎの最中にまたもや漏れてくれました(T_T)


そんなんで去年同様に今年の夏も、
キッチンのエアコン1台で暑さを凌ぐ羽目となりました。
もう壁に穴を開けないと無理でしょうねぇ(-_-)




ところで、
私が長らく愛用していたgoo天気、

goo天気.jpg

終了のお知らせが出ていました。


goo天気2.jpg


こんな風に「過去の天気」を調べるのに、
とっても便利だったのに超残念です( ;∀;)



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

五輪のスケジュールとワクチン予約 [雑談]

IMG_5329.jpg

またもやピンボケでした(>_<)




さて、先週の木曜日の午後、
母が500円玉をタスキ掛けのバッグに入れて郵便局に行くと言うので、
止めました(>_<) 絶対に無理に決まってるじゃん! 
普通に歩くだけだって大変なのに!!!

今週から硬貨の取り扱いに手数料が発生すると言うので、
ギリギリになって行く事にしたようです。
なので私がバッグを持ってお供する事になったのですが、

出掛ける前に測った500円玉は、

IMG_5317.jpg

4.35キロ。(←620枚、31万円分)


スーパーの帰りのエコバッグ、重い時は7キロくらいあるんだから、
まぁ私なら大丈夫だろうと思ったのですが、
むちゃんこ首が疲れました(>_<)
エコバッグを肩から下げるよりタスキ掛けは重く感じるようです[もうやだ~(悲しい顔)]




さてさて。
今日からフィギュアスケート四大陸選手権が始まりました。
残念ながら五輪の切符を逃してしまった大ちゃんペアと三原舞依ちゃんに、
とってもとっても期待をしております♪


気が付けばその北京五輪まであと2週間ほど。
10日程前にフィギュアのスケジュールをチェックしたら、

2/04 団体戦 男子SP・アイスダンスRD・ペアSP
2/05 団体戦 女子SP・ペアFS
2/06 団体戦 男子FS・アイスダンスFD・女子FS
2/07 男子SP
2/10 男子FS
2/12 アイスダンスRD
2/14 アイスダンスFD
2/15 女子SP
2/17 女子FS
2/18 ペアSP
2/19 ペアFS

・・・となっておりました。
男子は団体戦のFSの翌日が個人のSPと言うハードスケジュール[がく~(落胆した顔)]

誰が日程考えたんじゃ、ボケー!!
・・・と言うこのスケジュールに怒りを覚えておりましたが、
数日前にスケジュールが変更されたようです。

2/04 団体戦 男子SP・アイスダンスRD・ペアSP
2/05 団体戦 女子SP・男子FS
2/06 団体戦 ペアFS・アイスダンスFD・女子FS
2/07 男子SP


男子FSとペアFSがいつの間に入れ替わっておりました。
少しマシになったけど、なんだかなぁ。。。
と言うか、普通個人戦の後に団体戦だと思うのだが(-"-)


団体戦、日本は誰が出場するのかな?
SPとFSは別の選手がエントリーする事になると思うので、
3名のウチ誰か1人は個人戦に集中出来る事になるのです。
さて、誰でしょうか。





そう言えば3回目のワクチン接種券。
高齢者の両親の元には既に届いております。

前回、掛かりつけ医で接種した母は今回も自分で予約するのですが、
前回、ウチから徒歩数分だった区の接種会場で接種した父は、
今回は私の足でも徒歩25分は掛かる別の会場で日時も指定された上で、
接種券が届きました。
日にち場所等を変更したい場合は自分で予約してね!って券です。


なので先週の予約開始日に、
父と同じ会場で同じ日の同じ時間で、母の分の予約を完了(^^)v
問題はどうやって行くか・・・なのですが、
来月中旬なので、それまでにゆっくり考える事にします(^◇^;)




**********************************

0120.jpg

全国では4万6198人。
東京ドームの野球の時の満員収容人数は約46000人だそうです。

東京ドーム満員御礼になってしまいましたねぇ。。。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

3F [雑談]

IMG_3993.jpg

ビワの木のせいで日差しが足りない~~~(>_<)





さてタイトルの「3F」、
フィギュアスケートのファンならば、
「3F」と言えば「トリプルフリップ」なのだけど「3階」の事です(;^ω^)

てなワケで、今日は3階絡みの画像シリーズです。
まずは、

3F IMG_3446.jpg

弟が注文した「応援シリーズ」の卵。
10キロで151個入りでした。
1つも割れる事なく届きましたが、
配送がヤマトとかの業者経由ではなかったような気がします。

消費期限があるので、弟嫁はせっせと知り合いに配ったようですが、
割れないように大変だったようです。



お次は、

3F IMG_3296.jpg

大量のジャガイモ。
これはふるさと納税の返礼品だそうです。
メークインと男爵と1箱ずつ届いたとの事。
なかなかまいうーなジャガイモでした。




最後の3階絡みの画像は、

IMG_4006.jpg

先日の日曜日に弟嫁が買ってきたハロウィンのケーキ。
特に感想はないけど、見た目は可愛い。



と言うのも数日前、弟嫁の誕生日だったのですが、
その1週間前の一緒夕飯の時に「ケーキ」の話が出ました。

ん?
私の誕生日にケーキなんて買って来てくれた事ないのに、
どうして私が用意しないといけないんで??[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなワケで自分でハロウィンケーキ購入の流れになったようですが、
翌日弟が会社の帰りに、

IMG_4014.jpg

自分で買ったケーキだけじゃ可哀そうだからと買って来た模様。
翌日その残りが2階に届きました。



誕生日と言えば、
毎年私の誕生日に日傘だったり商品券だったり何かしらくれるので、
私は弟嫁の誕生日に手作りビーズアクセサリーを返していました。

が、数年前、
アクセはもう要らないとばかりに言われたので、
2年前からお酒と一緒に「しまうまプリント」で作成したニャンズのフォトブックを、
弟嫁実家の元お手伝いさん(以下Tちゃん)にもと2冊お返しに渡していました。


しかーし!
今年の私の誕生日は、おめでとうの一言「すら」なかったので、
当然ニャンズのフォトブック作成はスルーでございます。


が、先日弟嫁から、
「Tちゃんに、今年は写真集はないの?って言われた」と、
遠回し(←近回し?)に催促されました。
もう意味不明でござるよ[もうやだ~(悲しい顔)]



ちなみに猛烈な誕生日アピールに根負けしたウチの母、
ウチにあった一升瓶焼酎を進呈すると言うので、

IMG_3995.jpg

熨斗つけてあげたさ~。


女王様タイプは面倒くさい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


***********************************


羽生選手、NHK杯欠場のニュース。
ファンを辞めたけど4回転半の挑戦は絶賛応援しているので、
無理をしないで完治させて欲しいなぁと思います。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

似てないし [雑談]

今日もいつも通りに6時半に目覚まし掛けたのに、
20分以上布団の中でグダグダしてました。

IMG_3858.png

寒いんだもの~(>_<)
布団から出られない季節になってきました[もうやだ~(悲しい顔)]





さてさて、フィギュアスケートの季節です。
グランプリシリーズが始まりました。


第1戦 10/22~アメリカ大会(昌磨、ネイサン)
第2戦 10/29~カナダ大会(ネイサン)
第3戦 11/05~イタリア大会 ←早々と中止にした中国大会の代わり
第4戦 11/12~日本大会(昌磨、羽生)
第5戦 11/19~フランス大会
第6戦 11/26~ロシア大会(羽生)

昌磨クンの出場する2試合とも五輪王者と世界王者と一緒とは。
イタリアとフランス大会に出場して欲しかったなぁ・・・。



で、第1戦のアメリカ大会。
男子SPの競技開始時間は日本時間23日の午前11:25から。
しかしテレ朝の地上波の放送は25日の午前1:55からと言うド深夜。

有料配信するからチケット買ってね!!と言う事らしいです( ;∀;)
地上波放送まで1日半も待たずにライブで見られまっせ~と。


もう無料のライブストリーミングが見られる時代じゃないのか・・・(T_T)
・・・と思ったけど、
「ここなら見られるよ」と言う親切に書いてあるページがあり、
ほぼライブで見る事が出来ました!(^^)!

久しぶりのネット観戦、ドキドキしながらだけど、
大会が開催される事の喜びをシミジミと感じる事が出来ました♪





ところで昌磨と言えば、こんな見出しが。↓

似てないし.jpg

似てないしっ[むかっ(怒り)]
似てるとか言うヤツ、目が悪過ぎ!![爆弾]

昌磨は「己の努力と才能」で五輪銀メダリストになったんだしっ[ちっ(怒った顔)]
育ちが違うわっっっ[パンチ]




ところで、
【私の考える小室Kの魅力】

①行動力
皇室の御姫様とは育ちが違うからと普通の人の感覚ならまず近寄らないし、
学生時代にプロポーズとか、
新卒で入社した会社を1、2年で退社するような収入で結婚とか、
何から何まで規格外の行動力だと思います。

②計画力
ママンの援助交際相手との会話を録音しておくと言う用意周到ぶり。
素晴らしい計画力だと思います。

③握力
己の上昇志向の為にも絶対的に必要な皇室ブランドは離さないと言う、
並外れた握力。

④スルー力
あのお金は「貰った」からと3年半もスルー出来る力。

⑤鈍感力
日本中から非難されても何とも思わずにいられる鈍感力もスゴイです。

⑥メンタル
日本一強靭なメンタルです。



流石お姫様のお目にかなうだけあって凡人にはない魅力がテンコ盛りですね~!




そしてお姫様。

KKのバカ女.jpg


これは国民に向けた脅し?

誹謗中傷とは(Wiki調べ)、
「根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為」



KK母の遺族年金の不正受給疑惑、
KKの留学ビザ不正疑惑&経歴詐称疑惑、
ま、根拠はない。証拠が出れば良いのに。。。




KK母の元婚約者の人、
家族になると思っていたから「ヘルプ」していたんだろうし、
単なるお財布扱いだと気づいた時はショックだったでしょうね。

まぁ結婚詐欺ってこんなモンだし、
騙される方が悪い、高い勉強代を払わされたねって話だけど、
この元婚約者の人が週刊誌に愚痴ったお蔭で、
あの親子の「生き方」が世間が知る事になったんですからねぇ。




「結婚会見」で何を語るのでしょう。
太陽と月のお話でしょうか?


私はお姫様に、
あの体の線がモロ解りのピタピタっとした服装が好みの義母と、
一生同居して楽しく過ごして欲しいな~と心から思っています♪


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

調査 [雑談]

IMG_4460.jpg

中止になった聖火リレー、
予定ではウチから超近所のルートだったんですよねぇ。
普通の五輪なら見に行っていたのに(-_-)
ま、人混みだらけで見えなかったとか愚痴っていたと思いますが。


しかしバッハ君、「ちゃいにーずぴーぷる」だぁ?[ちっ(怒った顔)]
C国と日本の区別もつかないの?
それともC国が一番大事なテドロス並みに心の声が漏れてしまったの?

IOCに限らずだけど、WHOにしても他の国際的な機関にしても、
巨大組織のトップは漏れなく利権に溺れたクズっぽく思えます(-_-)
※今日は毒吐きモードではありません(;^ω^)




さて、もう2か月くらい前だと思いますが、

toukei chousa.jpg

またもや国からの統計調査が。
面倒過ぎる・・・[バッド(下向き矢印)]
マクロミルならポイントが貰えるのにーー(-_-)



toukei2.jpg


このご時世なのでオンライン調査です。
次回から?ってもう面倒過ぎてやりたくないんですけどーー(>_<)

まずまず順調にサクサク回答を進めていたのですが、
Q10でつまづきました。↓


IMG_2349.jpg

費用総額?
売上原価+販売費および一般管理費??
・・・って何だーーーー?[がく~(落胆した顔)]


経理士さんに作成して貰った決算報告書を見比べてみても、
どの数字が当てはまるのか、さっぱり意味不明です[もうやだ~(悲しい顔)]


しかしワタクシ、10年チョイ前ですが、

toukei boki.jpg

簿記検定3級に引き続き2級を取得済です。
なんか遠い記憶の中にそんな感じの文言があったようなと手繰り寄せるも、
まぁ無理でしたねぇ(;^ω^)

40過ぎたから派遣で働くのも若干の資格は必要だろうと取った簿記2級。
2か月の独学で突貫工事のように勉強した知識は、既に忘却の彼方へと[バッド(下向き矢印)]


我が家のようなウルトラスーパー超絶零細企業の売上は微々たるもの。
まぁ細かい事は気にしないだろう・・・って事で、
決算報告書とにらめっこの結果、コレだ!って数字を決め打ち?し、
適当・・・じゃない、的確に入力しておきました(^^;


ところで資格と言えば、簿記と同時期に、
初級シスアドの試験も2か月突貫工事勉強して受験したのですが、

toukei IMG_4444.jpg

なんでよりによって大大大嫌いな「二階」の名前なんだ[むかっ(怒り)]
二階なんて!二階なんて!二階なんてーーーっ!
※今日は毒吐きモードではありません。





東京五輪の開会式が始まりました。
一生に一度の自国開催のオリンピックだったのに、
思い描いていたのと違い過ぎる現実に何だかなぁ~とは思うけど、

でも、

頑張る選手やスタッフの方々に声援を送りたいと思います。
クラスターが発生する事なく、無事に終わる事だけを祈っています。



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

目の下 [雑談]

元日の朝のテロ朝、
ダイヤモンド富士をバックにおみくじルーレットとやら。
大吉目指してカメラで1分間の撮影タイムで、

IMG_1326.jpg

撮れているか確認する時間より連写した方が早いと思って、
10回くらいシャッター押してたのですが、

IMG_1322.jpg

大吉半分、ハズレが半分程度でした。
きっと大吉多めに設定してあったんだろうなぁ。



年末の大掃除ならぬ小掃除・・・とも呼べないミニ掃除?マイクロ掃除?をした時、
部屋の中に転がっていた「ツボ」を、

IMG_2293.jpg

しまう場所がなくて仕方なく「小田棚」に入れてあげました。
当初、枕元に飾ってみたツボですが、
どうにも邪魔になり行き場を失っていたところを収容。
教祖様に無関係なモノは入れたくないんだけどなぁ(>_<)



昨日、七草がゆを食べ、玄関飾りを外しましたが、
最初っから特にお正月っぽくないお正月も、
来週のパック餅開きを終えれば全て終了。




さて。
東京は再びの緊急事態宣言ですが、
一都三県だけじゃダメだと思うんだけどなぁ(・・?


IMG_2406-2.jpg

しかし東京の数字はスゴイ事になっております( ;∀;)
(※表は「おまとめさん」からお借りしています。
 曜日別最多更新日に私が色をつけました。)



昨日の東京の新規感染者数2000人超えの速報には、
ビックリましたねぇ( ;∀;)
しかも最終的に結局2447人とは、ほぼ2500人じゃん[むかっ(怒り)]

一人一人の意識が変わらない限り、終息には程遠いでしょうね。

我が家には高齢者が二人いるから、
私なんて9月の東京ドーム以来電車にも乗ってないし、
友達と飲みに行きたくても我慢我慢の日々じゃ、ぼけーっ![むかっ(怒り)]



そう言えば国会議員の「会食は4人まで&20時までにしましょうルール」、
あれ、その後どうなったんでしょうね。
ふざけんな!って思いますけど[パンチ]

そして相変わらず、
「中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れ」は
継続なんですねぇ。
どうしてリスキーな入国させるんでしょうか( ;∀;)


言葉にできない.jpg

  あぁ・・・、
  教祖様ゴメンナサイ。
  大事な曲をまたネタに
  使ってしまいました。。。




0107.jpg

久しぶりにドラマを見る事にしたけど、
撮影とかも難しいんだろうなぁ・・・。




ちなみにアル夫婦は、
昨日は徒歩圏内の居酒屋へ、今日は駅前の居酒屋へ行った模様。
もうアル中には何を言っても無駄でございます[むかっ(怒り)]

そして私は右目の下のピクピクが止まりません。
ググってみたら原因は「睡眠不足やストレス」とな。
やっぱり。




にしても今日は一日寒かったですねぇ。
今朝の日本列島、

0108.jpg

ほぼほぼ氷点下[がく~(落胆した顔)]
ひぃ~(>_<)



※今日はいつも以上にスカスカの内容になっちゃいました(>_<)
 スクロール感謝です。。。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

洗濯機 その後 [雑談]

朝、新聞を取りに玄関に出た時、
昨日までとは違った若干の涼しさを感じました。
ま、若干なので気のせいかもしれません(^^;

IMG_0554.jpg

蝶々さん、その雑草は私の怠けた結果ですぜ。
蝶々さんが吸い放題出来るのは、雑草伸び放題のお蔭なんだからね!!
庭の雑草、どえりゃー事になっております[がく~(落胆した顔)]
でも暑くて無理です[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日は洗濯機ネタです。
3月にネタにした洗濯機のその後の愚痴であります。
5か月間、下書きフォルダに眠ってたとも言う[たらーっ(汗)]




今まで15年使っていたドラム式の洗濯機の、

DSC01905.jpg

上からの出し入れに慣れてしまったせいか、
新しい洗濯機の普通な感じの正面からの出し入れが面倒です。
腰を屈まないと洗濯物が出せないなんて( ;∀;)





新洗濯機、
洗剤と柔軟剤をその都度入れずに済むのですが、

DSC01939.jpg

説明書を熟読しなかった結果、
3週間も洗剤を使用せず洗濯機回しておりました(笑)
水洗いかよ[がく~(落胆した顔)]
水洗いのみに柔軟剤だけでも、まぁ、落ちてるもんです(笑)

柔軟剤は減っているのに洗剤が全然減らないので、
オカシイと思ってちゃんと説明書を読んで発覚しました(;^ω^)
説明書はちゃんと読んでから使いましょう♪





そして今回の洗濯機、

DSC02307.jpg

乾燥機回す度に掃除しろって(T_T)
確かにここを開けると1ミリ以上の厚さの繊維片が、
フィルターにくっついています。
乾燥機使うと、衣類が薄くなるって事なのねぇ(>_<)




ところで洗濯機を設置した時に、

DSC01947.jpg

水の栓は使う度に開け閉めしろと、
設置してくれたお兄さんに言われたのですが、
面倒過ぎるので我が家は却下しています(;^ω^)
皆さん、洗濯の度に栓を開け閉めしてるのでしょうか(・・?





そう言えば、
母が家電量販店で洗濯機と一緒に「何か」を買わされたのですが、



多分、↑こんな感じのモノだったのかな?
我が家の洗濯機周辺に、そんなモノはありません。


洗濯機納入から数日後に弟が言っていたのですが、
作業の人が別の人に「2階にあったから持ってきた」と話していて、
何か持って来ていたと。


で、その後、
ニャンズのエサ遣り当番で3階に行った時に洗濯機を見たら、

DSC02011.jpg

あった![がく~(落胆した顔)]
何でウチが買わされた物が3階の洗濯機の下にあるんで?(-_-)




ところで今日見たニュースの中で一番、
私が釘付けになってしまった画像。↓

杏仁プリン.jpg

コンビニ4社のHPをチェックしてみたけど、
似たようなモノは発売されていなかった[バッド(下向き矢印)]
食べたいーーー!

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ナンプレ [雑談]

DSC02718.jpg


「おでこにピッ」・・・って測る体温計、正確なんですかねぇ(・・?
去年、11年ぶりのインフルになった時、
39℃弱の熱でフラフラの中を7,8分歩いて病院に行って、
ピっと測られて平熱ですねと言われてから、全く信用しておりません。






さて、もう半年前になるのか。
謎の足痛で整形外科に行ったのですが、
その時に随分と待たされ、あまりの暇に耐え切れず、

ナンプレDSC00289.jpg

その後、すぐに100均で買ったナンプレ。
今時は「数独」って言わないんですねぇ(^^;


ナンプレDSC01880.jpg

その後、病院の待合室で使われる事はなく、
ニャンズのエサ遣り当番で3階に行った時の暇つぶしとして、
大活躍しておりましたが、


ナンプレDSC02143.jpg

フェイクニュースだらけのテレビを見るのも電気の無駄なので、
最近は普通に部屋で暇つぶしで登場しております。


NO.6とNo.7はもう終わってしまったのだ~♪
現在No.8の途中です。


で、3階での暇つぶし時に大活躍したのが、

DSC02134.jpg

ペン型の消しゴム。
ナンプレの本にシャープペン同様に引っ掛けておけるし、
とっても便利でした♪


しかしこのペン型の消しゴムを探してる途中、

DSC02133.jpg

普通の消しゴムが大量に発見されました(;^ω^)
何でだろう・・・。
あるの忘れて買っちゃうのかなぁ(>_<)

消しゴムなんて早々出番のあるモノでもないし、
もう一生買わずに済みそうです[ふらふら]





唐突ですが、水道代。
先日、2か月に1回の検針が来たのですが、
弟夫婦世帯の水道代が前回より1.5倍に増えていたそうで、
メーター検針の人に心配されたそうです(笑)

ちなみに我が家は通常と変わらない金額でした。
3階、いかに今まで家にいなかったかwwww

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

むむむ [雑談]

DSC02438.jpg

昨日、天気が悪かったので、
今日もリベンジしに行ったんだけど、

DSC02446.jpg
DSC02447.jpg

たった一日で随分とソメイヨシノが散った印象が(@_@)

それに晴れていた方が絶対的に良いって事はないんですねぇ。
桜は青空に限る!って思い込んでいたけど、
影が出来て難しくなる事もあるような??(;^ω^)





さて、ネタが無い時はカロリー画像だ!

DSC02008.jpg

2月の下旬頃だったか、
弟が仙台出張の時に3個(だけ)お土産にくれました。
まだ出張可の頃だったのねぇ。


DSC02130.jpg

以前UPしたNYナンチャラのお菓子、
3月の上旬頃、賞味期限ぎりぎりで2階に降りてきました(笑)
しかも丸々持ってきたワケじゃなく、夕飯後の〆のお菓子に
持ってきただけで~す。
聞けば、2月の前半頃の弟夫婦が宮崎キャンプ視察に行った時、
東京駅で購入したそうな。
時間掛かってるやないかーーい!!




むむむ?
画像のストックがこれしかない(笑)
コロナの影響なのか、お菓子が少ないぞ!!




コロナの影響と言えば、

輸出制限.jpg

これ、むちゃんこ怖いっす。
高校生の時、何の授業だったんでしょうねぇ、
「日本の食物自給率の異常な低さ」を授業で聞き、
それヤバいんじゃん?って思った事を今でも覚えています。






さて昨日、東京感染者数が過去最高の143人ってニュースが流れても、
外食に出る3階のマヌケ夫婦。
徒歩圏内みたいだけど、外食は外食だよねぇ。

昨日だけじゃないですよ~!
金曜日、母が38.6℃の熱で焦っていた日も、
タクシーで帰って来たから、駅前の寿司屋にでも行ったんでしょうねぇ。

都知事が出かけてくれるなって要請しても、
流石パヨクは聞く耳持たないですよねぇ。


世界的に#ステイホームなのに。
犬だって「ハウス!」って言われれば自分のハウスに戻るのにねぇ。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog