SSブログ

2年ぶりの東京駅 [外出]

昨日の6000歩途中、もう藤の花が咲いていてビックリしちゃいました。

しかし藤の花の周囲には毎度お馴染みの黒いデッカイ蜂がブンブンと。
この黒い蜂、Wikiには「性格は大人しい」なんて書いてあったけど、
今年も迫力満点に飛んでくれちゃってて(>_<)
ヘタレな私はイマイチな写真を数枚撮っただけで撤収。

近日中にリベンジせねば!・・・と思いつつも、
今日は超絶暴風で足を伸ばす気にもならずでした。
それにしても毎日、風が強くて鬱陶しいです[ふらふら]



IMG_0995.jpg

さて先週、3日間ほど午前中から夕方まで、
銀座で弟嫁関連の某作品展のお手伝いをしてきました。

土曜日の午後、友達と飲んでいる時にメールが入って、
2日前に突然の依頼で何を着て行けば良いのやらって感じでしたが(-_-)



その会場のスタッフの方に、
もう日程が残り少ないんですが・・・とチケットを頂いたそうです。
   ↓

IMG_1010.jpgIMG_1009.jpg


おぉ~これはブログで何回か見かけた展覧会!
しかしホントにあと数日で終わりじゃん! 
日程が残り少ないにも程がある(^◇^;)


開館時間は18時までですが、最終週だったので21時までとなっています。
と言う事で、金曜日のお手伝い後、丸の内まで歩く事にしました。


2年前にアップルストアに行った時以来の東京駅ですねぇ。


ポツポツと雨が降り始めた中を歩いていると、
三菱一号館美術館らしき建物が見えてきました。

IMG_1033.jpg

20代の時の唯一の正社員時代、
向いの「三菱銀行」の入り口前で友達とよく待ち合わせていたけど、
こんなビルあったっけかなぁ??


そのアップルストアに行った時にUPした当時の地図を見ると、

IMG_1490.jpg

以前は「三菱商事ビルヂング」だったようです。
昔は同じような四角いビルだらけだったし、
全く覚えておりませんが(;^ω^)


三菱一号館美術館、どこに入口があるんだーーーー??
とりあえず東京駅方面に向かって歩いていると、

IMG_1034.jpg
IMG_1035.jpg

中庭から入るんですねぇ。なるほどねぇ、オシャレかも。
エレベーター前でチケットをもぎられ、3階へ。


17時半過ぎでしたが、館内は結構人がおりました。
途中から写真撮影OKのコーナーになり、
私も真似っこして記念にパチリ。

IMG_1038.jpg
IMG_1037.jpg

・・・・・[たらーっ(汗)]
しかし、全くの芸術オンチ、作者の背景等の知識ゼロの私。
どの作品を見ても全くよく分かりません[もうやだ~(悲しい顔)]

展示室の滞在はたった15分ほどだったでしょうかねぇ。
じっくり見る事もなく、サクサク館内を歩いて脱出でした(;^ω^)


IMG_1046.jpg

展示室を出て出口を探していると、
階段の途中で写真を撮っている人がいたので真似っこしてパチリ。


IMG_1047.jpg

綺麗な中庭だったので記念にパチリ。
私が入り浸っていた頃の丸の内じゃない風景でした。
2年前にも思ったけど、オシャレな街になっちゃったんだねぇ。


この日もかなりの暴風で、雨も強くなってきたので、
ドラクエウォークの「江戸城」に寄るのは断念(T_T)
残念だーー。
すぐ近くに地下に繋がる階段を発見したので迷わず吸い込まれました。

しかしそこは私の知ってる地下街ではなく(-_-)
左右どっちに行くんだ??って感じでした。
降りて来た階段の向きを考えて、コッチだろうと言う方向に進むと、

IMG_1048.jpg

「動輪の広場」がこんな場所に?って所にありました。
以前の場所も覚えてないけど、
この新しい地下街に引っ越したのは間違いないですねぇ。


と言うワケで、
久しぶりの東京駅の地下街は、
全く懐かしい感じのしない別の街となっておりました。



尚、弟嫁&弟は作品展に来てくれた友達と飲み会だったので、
私は帰宅後、自分の夕飯前にニャンコの夕飯をあげに、
速攻3階に上がる羽目になりましたとさ。ちゃんちゃん♪

そんなワケで、先週はかなりド疲れな1週間でした[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

BEYOND [外出]

1203.jpg

今朝は寒かったですねぇ(>_<)
私の部屋も15℃を切っていました。
日中も陽射しが弱くて16℃台。あぁ・・・冬は嫌だなぁ~[ふらふら]




さて、先週の土曜日ですが、

IMG_9667.jpg

真央ちゃんのアイスショーを見に行ってきました~!(^^)!
私史上初のアイスショーです♡


IMG_9682.jpg

スケートリンクに必須のマフラーと手袋とブランケットと、
忘れちゃいけないチケットをバッグに入れて、

下には厚手のヒートテックに厚手のタイツを着込んで、
まだ少し早いだろって言うダウンジャケットを羽織って、いざ[ダッシュ(走り出すさま)]
暖かい日が続いていた11月だけど、
ダウン着てもおかしくない寒さだったので助かり?ました。



会場の座席表はこんな感じ。↓

IMG_9671.jpg
mao.jpg


SS席は1列目だけなので、絶対に取れないだろうとS席狙いで、
都民優先販売でチケットを無事にゲット出来たのですが、
チケットぴあで申し込んで当選後、「Cloak」と言うサイトで
発券番号をゲットしてセブンイレブンで発券・・・と言う、
今思い出してもワケわかめなシステムでした[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_9677.jpg
(これは終演後に撮ったものです)



真央ちゃん以外のキャストですが、

全く知らない女性陣、
 ・小山 渚紗(Nagisa Koyama)
 ・今原 実丘(Miku Imahara)
 ・小林 レオニー 百音(Leonie Mone Kobayashi)
全く知らない男性陣、
 ・山本 恭廉(Takayuki Yamamoto)
 ・マルティネス エルネスト(Ernesto Martinez)※怪我で休演中

現役時代を知ってる女性陣、
 ・今井 遥(Haruka Imai)
 ・松田 悠良(Yura Matsuda)
現役時代を知ってる男性陣、
 ・田村 岳斗(Yamato Tamura) ハマコーと並んでコーチのイメージ
 ・柴田 嶺(Ryo Shibata) シングル引退6年後に高橋成美とのペア
 ・中村 優(Shu Nakamura) 3Aバンバン跳んでました!



何の予備知識も入れずに行ってしまったのですが、
2時間弱のアイスショーはとっても楽しかったです!(^^)!

流石、真央ちゃんが1年も練り上げて作ったショーだと思いました。
真央ちゃんが全部考えたんだろうな~と言う全員の衣装も全部素敵だったし、
10人で作り上げた本格的な「舞台」のアイスショーでした。


真央ちゃんと柴田嶺くんのペア演技も見る事が出来て、
ペアでしか見られない技、スロージャンプやリフトも披露してくれました♪
そして何より数メートル先を駆け抜けて行った時のスピード感。
真央ちゃんはやっぱり特別でしたねぇ♡



まだ引退して1年チョイの中村優くんのYouTubeは、
面白くて登録していたのですが今年になって更新されてなくて、
どうしたんだろ?って思っていたらアイスショーのメンバーに。
とってもカッコ良くて素敵でした[るんるん]



終演後の真央ちゃんの挨拶で、
真央ちゃんの現役時代のコーチ[あせあせ(飛び散る汗)]だった、
客席の佐藤信夫コーチ、佐藤久美子コーチ、小川れい子コーチが、
紹介されていました。




ところで私は初めてのアイスショーでしたが、
私の前と右斜め前のオバちゃん、アイスショー慣れしてるんでしょうねぇ。
厚みのあるお座布団持参で、なんか邪魔[バッド(下向き矢印)]

IMG_9676.jpg
IMG_9673.jpg


左斜め前のオバちゃんに比べると前のオバちゃんの頭が異様に高いです。
そして右斜め前のオバちゃんの座高は更に上を行く高さでした(>_<)

なのでそっちの角度が全く視界不良[バッド(下向き矢印)]
アイスショーは前列の座高がキモですねぇ




どこの駅からもバスに乗らないと行けない会場でしたが、

IMG_9678.jpg
IMG_9678-2.jpg

サインもありましたよ~。



そんなワケで真央ちゃんの美しい滑りを堪能する事が出来、
至福の時間を過ごす事が出来ました!(^^)!
また行きたい!って思わせてくれる素敵な時間でした♡

真央ちゃん&キャストの皆さん、ありがとうございました!



biyo.jpg



niku500png.jpg


来週はいよいよグランプリファイナル♪
ジュニア、シニア共に多数の日本人選手が参加します。


12/8 
23:00-23:45 ジュニア男子SP(中村俊介、片伊勢武アミン、吉岡希)

12/9
01:20-02:05 ジュニア女子SP(島田麻央、吉田陽菜、中井亜美)
03:20-04:13 ペアSP(三浦璃来/木原龍一)
04:35-05:20 男子SP(宇野昌磨、三浦佳生、山本草太、佐藤駿)

12/10
02-20-01:11 ジュニア女子FS
01-35-02:37 ペアFS
05:05-05:50 女子SP(三原舞依、坂本花織、渡辺倫果)
21:30-22:24 男子FS

12/11
00:05-00:56 ジュニア男子FS
05:00-05:54 女子FS



しかしテロ朝の放送は、

GPFテロ朝.jpg

これだけ[たらーっ(汗)]


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

ご馳走様でした♪ [外出]

IMG_7267.jpg


昨日の雷雨、ちょっと怖かったです。
リビングの出窓近辺で、ものすごい音が聞こえたんですよぉ(>_<)
竜巻注意報が出ていたし、竜巻でも来るのか??って身構えちゃいました。

結論はと言えば、3階の窓が少しだけ開いていたみたいで、
狭い隙間を暴風が抜けるボォーーっと言う音が、
2階まで聞こえてた・・・ってところが真相のようでした。

ヤレヤレ、無駄に怖がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、今週のとある日、
スーパーでいつもの買い物と一緒に花束を買ったのですが、
帰り道の少々強めの風に、エコバックに斜めに入れてもはみ出ている花が、
折れるのではないかと心配になりました(;^ω^)


IMG_7142.jpg

同じくスーパーで購入した「にゃんスプーン」と、
3階ニャンズのオヤツ箱から失敬した「ちゅーるビッツ」1袋を袋に入れて、
向かった先はバス1本で行けるイトコ宅。


そのバスに乗ったのは42、3年ぶりくらい?
多分小学校5,6年の頃、弟と二人で塾に通っていた頃以来・・・かな?
降りるバス停も同じです。

懐かしいハズの「バス停」はその頃とは全く違う場所のようでした。
大昔の事なんて覚えていないのですが(^^;



バス停を降りて向かった先は、

IMG_7143.jpg
IMG_7144.jpg

お寿司屋さんです~!(^^)!
しかし画像がこれしかない(笑)

最後のデザートで写真を撮り忘れていた事を思い出しました( ̄▽ ̄;)
写真撮る事も忘れて食べてしまっただよ[あせあせ(飛び散る汗)]

大変おいしゅうございました♡
ご馳走様でしたm(__)m


しかも、

IMG_7201.jpg

お土産まで貰っちゃったよ~(@_@)
帰宅後、母は、
「味噌で寿司を釣ってしまって申し訳ないわねぇ」と。
ホントに(;^ω^)




食後はイトコの家にレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
楽しみはお寿司だけではないのだ!


IMG_7151.jpg

まだ生後3か月に満たないチワワのリキちゃんです♡
小さい~~! スリッパより小さい~!!
そして動きが可愛すぎる~!!

が、動きが早くてブレブレ写真しか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

リキちゃん画像は、3階ニャンズネタを挟んで次回に続きます(;^ω^)



でもやっぱり、

IMG_7153.jpg

ゲンさんにも会いたかったな。。。


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

東京駅 [外出]

IMG_3673.jpg




今日の画像は、
アップルストアに機種変更に行った時の東京駅です。


東京駅と言えば、
新卒で入った会社は東京駅の隣の有楽町にありました。
私の唯一の正社員時代でございます。
(※有楽町の雑居ビルに入っていた小さな会社です(^^;)

徒歩5分くらいの距離の某銀行本店勤務の友達と待ち合わせして、
東京駅で買い物したりお茶したり飲んだりしていました。

その後の派遣OL時代も、東京駅は通勤ルート上にある事が多かったです。
たまーに飲みに行ったり、八重洲ブックセンターで本探したりで、
数年に1回くらいは降りていたけど、
じっくり観察?するなんて事は当時は皆無でした。


そんなワケで今回、機種変更で久しぶりの丸の内側、
指定された時間の30分前に東京駅に着いたので、
少し写真を撮ってやろうと思ったのでした♪



構内を適当に歩いて地下から地上に出てみました。
どこに出たのかな~とキョロキョロ[目]
          ↓ ここでした。

tizu2.jpg

目指すアップルストアまで時間を見ながら歩きます。


IMG_3404.jpg

地上に出た所で早速1枚[カメラ]
手前が新丸ビルでその奥が丸ビル。綺麗になってるんだねぇ。


IMG_3402.jpg

丸の内北口です。


IMG_3426.jpg
IMG_3408.jpg

皇居方面を[カメラ]


IMG_3409.jpg
IMG_3413.jpg

懐かしの某銀行本店、ここら辺で待ち合わせていたっけかなぁ?
30年近く昔の事なので記憶がアヤフヤです[たらーっ(汗)]
更に懐かしの有楽町方面にもう少し歩きたいのですが、
この辺りでUターンする事にしました。



IMG_3416.jpg
IMG_3415.jpg
IMG_3414.jpg

懐かしの丸の内仲通りは綺麗な石畳になっていて、
なんかとってもオシャレな雰囲気になっていました(@_@)

この道、しょっちゅう歩いていたのになぁ。
私の全く知らない道になっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3417.jpg
IMG_3419.jpg

おぉ、リーチマイケルさん! こんな所にいたんですねぇ。
ご本人に似ているんでしょうか(・・?


IMG_3422.jpg

アップルストア前には見晴らしの良いバスが停まっていました。
誰も乗ってないけど・・・(;^ω^)


tizu3.jpg

歩いた場所はこんな感じです。



IMG_3427.jpg

機種変更を終えて、八重洲口のグランルーフのデッキも歩いてみました。
しかし空腹の正午、アプリのデータ移行も待っているので、
さっさと帰宅する事にしましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


が、八重洲口にわざわざ歩いて来たのは大丸1Fを一回りする為。

IMG_3428.jpgIMG_3430.jpg

期間限定ショップにて苺大福を買ってみました♪
が、1個400円、3つしか買えないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

家に戻ってから気が付いたんだけど、
その日は弟はリモートワーク、弟嫁も家にいた為、
あと2つ買ってくれば良かったかも~[あせあせ(飛び散る汗)]
てなワケで、3人して大慌てで食べる羽目となったのでした[ふらふら]


有楽町の会社にいた時、
月刊丸の内仲通りみたいな小雑誌みたいのが配られていて、
(隔月だったか季刊誌だったかは覚えていません)
その中に毎回入っていた地図。↓

IMG_1490.jpg

この中の何個のビルが建て替えられたんでしょうねぇ。

東京駅は駅構内も駅周辺も、
私の知っている東京駅とは程遠い綺麗な街になっていました。
29年前も別に汚い街ではなかったけど(;^ω^)

東京駅の駅舎がないと、全く面白みのない風景だなぁ・・・と、
思ってしまった機種変更の日でした。

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

再び東京ドーム [外出]

IMG_0606.jpg

天気が悪く、ライトアップが悪のアジト風に見えたんですけどねぇ、
そうでもなかった・・・(;^ω^)

そんなワケで、
かなり東側にそれてくれたとは言え台風12号のせいで天気イマイチの中、
昨日は再び東京ドームに行ってきました。

IMG_0607.jpg


前回行った時は4か月ぶりの電車にかなりドキドキでしたが、
滅多に乗らない電車なので、やっぱりドキドキ感満載です。


前回は7月末、梅雨も明けてなくてムシムシと暑い日だったけど、
昨日は肌寒い一日となりました。
いきなり寒くなると、何を着て良いのか分からなくなります[ふらふら]
それにしても前回のドームも雨だったんだよなぁ(-_-)





試合前に、ウィーラー選手を応援グッズを買いました。

IMG_0685.jpg
IMG_0679.jpgういら.jpg
(※ウィーラー選手の画像はジャイアンツHPよりスクショさせて頂きました)


ハクション大魔王に激似と言われているウィーラー選手の、
大魔王とコラボした「壺マラカス」です!(^^)!
シャカシャカ音がするので、ウィーラー選手の登場時に振って盛り上げて
応援しましょうと言うマラカスです。




メンバー表の交換
IMG_0609.jpg
IMG_0614.jpg

うん?
・・・。
ウィーラー選手、スタメンに入ってないんかーい!

マラカス出番無し[バッド(下向き矢印)]





坂本ホームランで2000本安打まであと40本
IMG_0627.jpg

投球ごとに守備位置を変える内野
IMG_0655.jpg

チアの皆さんと外野席
IMG_0658.jpg

内野側のチアの皆さんのお一人がバク転中
IMG_0661.jpg



試合終了
IMG_0666.jpg
IMG_0668.jpg

右下に原監督と阿部ヘッドコーチ代行が写ってた♪





前回行った時の観客数の上限は5,000人でしたが、
先週土曜日から観客数の上限が引き上げられました。

東京ドームは収容人数の約40%の19,000人に引き上げたとの事ですが、
HPを見るとこの日の観客数は13,000人。
前日、前々日とテレビで見た時より、確かに若干少ない感じがしました。

そして相変わらず制約たっぷり、色々な注意事項があります。
   ↓
IMG_0687.jpg
IMG_0681.jpg

今回入場時に配られた除菌シートは可愛かった♪




ところで数日前にTVで見た時に、
チラっと映ったジャビットがヘンテコな恰好をしていたのですが、

IMG_0647.jpgIMG_0636.jpg

やっぱり「アマビエ」でした!
鯉のぼりみたいだけど、アマビエなんだね(;^ω^)
そして隣のジャビ子の背中に何かくっついてる??

IMG_0650.jpgIMG_0637.jpg

え~っと。。。これは甘エビ?
アマビエとアマエビ[たらーっ(汗)]

コロナの時代、小さな笑いが必要だよね(笑)


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

超久しぶりに電車 [外出]

超蒸し暑かった一昨日、超久しぶりに電車に乗りました。
3/21に飲みに行って以来だから4か月以上ぶり。
久しぶりに自分の住んでる区から出ました。
全国的に感染者増加中だから緊張感漂う~~[がく~(落胆した顔)]


電車に乗って向かった先は、

DSC04018.jpg

東京ドームです~。
久しぶりの野球観戦は、ちょうど20年ぶりかも。
東京ドームの今年初めて観客入れての試合です!(^^)!



ドームに入る時、まずサーモグラフィーで体温チェックがあります。
そして手荷物検査の後、使い捨てビニール手袋の配布がありました。
回転扉を回す時用に貰ったけど、
係の人が回してくれていたので、どこも触らずに通過♪


DSC03987.jpg

最近のチケットは半分もぎらずにQRコードをピっで終了なんですね。
もう1枚の紙の方はコロナ対策の為のようで、座席番号と氏名、連絡先を記入し、
入場時に回収されます。
近くの席に感染者が出た時に連絡が来るらしい。


試合前、

DSC04021.jpg

これは消毒?
それとも通常のルーティン作業の水まき?なのかは不明。


DSC04024.jpg

通常とは違い始球式はなく、国家「演奏」が始まりました。


DSC04030.jpg

ピッチャーはエースの菅野。
アッと言う間に1点取られたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC04032.jpg

1塁にランナーが出ると、2塁の塁審はこんな場所にいるんだねぇ。
子供の時から野球中継見てたくせに、新たな発見でした(笑)


DSC04035.jpg

坂本の同点ホームラン\(^o^)/

試合開始から1時間。
DSC04036.jpg

試合開始から2時間。
DSC04046.jpg


DSC04059.jpg

お客さんが入っていない外野スタンド。
鳴り物禁止の応援はタオルさえ振り回す事が禁止されていて、
拍手で応援するのみです。


DSC04040.jpg

座席に1枚1枚貼り付けられていた厚紙の色で文字が浮かび上がります。
私が座った席は文字部分じゃないオレンジの紙が貼られていました。


DSC04054.jpg

マスク姿のジャビット発見。


DSC04068.jpg

ピーチャー交代で宮本コーチを[カメラ]
そして、

DSC04075.jpg
DSC04078.jpg

試合終了~\(^o^)/
貧打でよく勝てました。


私たちの座った2階席は周囲に人が少なくて、
換気の為なのか冷房がガンガンでかなり寒かったです。

あまりの寒さに途中から、

DSC04098.jpg

入り口で配られたユニフォームの袖に手を突っ込んでました。
最初は着て寒さをしのいでいたんだけど、それだと腕が寒いまま。
両袖に腕を通してヤレヤレでした。
このユニフォームがなかったら寒くて耐えられなかったかも。


蛇腹に折ってハリセンとして使用した座席の厚紙、

DSC04100.jpg

電車内で邪魔だし恥ずかしいけど、ちゃんと持って帰りました(笑)



観客の数は5000人に制限との事ですが、
どう見てもそんなにいるようには見えない。
その辺の文化会館?レベルの人数にしか見えませんでした。

鳴り物の応援がないから、ドーム内は全体的に超静か。
ランナーも出ず、特に盛り上がりのない瞬間などは、
オバちゃんのイッヒッヒ~なんて笑い声が下の方から聞こえてきて、
バカ笑いが目立つ事が判明しました(笑)

しかし翌日の試合をテレビで見たら数人の応援団が外野スタンドに入ってて、
少々の鳴り物が解禁されてた模様。


アルコール類は販売も行ってないし、持ち込みも禁止。
飲食時以外は必ずマスク着用。
立ち上がっての応援禁止。
いろんな制約の中の久しぶりの野球観戦でしたが、
ちょっと楽しかったです!(^^)! 
毎回行きたいとは全く思わないけどね(;^ω^)




今日の東京の新規感染者数は「最高記録」1人更新の367人。
一昨日こんな数字だったら、出かけるのが更に怖くなっていたなぁ。




ところで東京ドームは、

20110928.jpg

2011年9月29日の教祖様のライブ以来でした。
9年経ってまた別に、色々頑張ろうな世の中です。

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

採血がー [外出]

さぶーーーーー[がく~(落胆した顔)]
今日の東京の最高気温は日付変更線を超えた直後の10.8℃だったそうな。

sabu.jpg

そんな冷たい雨の中の今日は、朝一の予約で美容院。
迷わずダウン着ちゃいましたよ~。
もちろんマフラーと手袋も。

帰りに100均とか寄って来ようと思ったけど、
あまりの寒さに挫折。真っすぐ帰宅となりました(;^ω^)





さて、ワタクシ、
8月の上旬から謎の左足痛に悩まされております[もうやだ~(悲しい顔)]

最初はダルイ程度だったのが、
ふくらはぎ辺りなのか膝裏辺りなのか場所も忘れてしまいましたが、
その後、電流が走るような激痛にお見舞いされるように。
おかげで毎日の5000歩も大変でした( ;∀;)


症状を詳しく書いてもツマらんので省略致しますが、
3か月以上続く痛みにいい加減ウンザリしてきたので、
11月に入ってようやく整形外科に行きました。

おせーよ!・・・とも言います[たらーっ(汗)]

DSC09570.jpg

何年か前、
足の小指をぶつけて靴が履けなくなる程腫らして以来の整形外科。
久しぶりの朝一の整形外科は高齢者で一杯でした(;^ω^)


しこたま待たされて診察室へ入り、
レントゲンを撮って何の異常も見つからず、
採血してまた来週~(@^^)/~~~となったのですが、
その採血で久しぶりにやられました[バッド(下向き矢印)]


DSC09575.jpg


7月の自治体の健康診断の採血係のオバちゃんは上手だったけど、
今回の病院の採血係は超ド下手くそなオッサンでした( ;∀;)
結局、こっちの腕からは無理で左腕で採血しました。


私の血管、見つかりにくいのか、二十歳の痩せてた頃から
3回くらいに1回はこんな風に大惨事になります。


しかし今回のオッサンは今までで一番ひどかったかも[もうやだ~(悲しい顔)]
この内出血は2週間経った今でも、まだ残っておりまする(>_<)


先週、その採血の結果を聞きに行きましたが、
何の問題もない綺麗な血♪・・・と褒められました。
と言う事で、次はMRI検査!って事で診察終わり~。

来週は、人生初のMRI検査です。
あぁ、う~ボンビ!な私にはツライ病院通いでございます[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、昨日はボジョレーの日って事で、

DSC09864.jpg

弟嫁が3本持参で2階に降りてきて一緒の夕飯でした。
(弟は会社の飲み会で不在)

平日なのにアルコールを摂取してしまいました(>_<)
母と私はデブ防止の為、誕生日とか両親の結婚記念日とか、
そう言う特別な日以外のアルコールは土日限定となっております。

一番左側の瓶はスパークリングだったんですけど、
ムチっとしまっているコルクに大苦戦でした[たらーっ(汗)]

ボジョレーも1本はスクリューキャップじゃなかったので、
コルク抜き係は当然私の役目(笑)
スパークリングのコルク程じゃなかったけど、
ワインのコルクも最後の一抜きに力が要るもんですねぇ(@_@)


この先握力も更に弱くなるだろうから、
大好きなスパークリングワインも呑めなくなるんだろうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

11年ぶり2回目 [外出]

11年ぶり、人生2回目のインフルエンザで、
日曜日の午後より完全にダウンしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]



日曜日の午前中の6000歩は、調子悪いな~と思いつつも、

巻物.jpg

今年こそ買うもんか!って思っていた恵方巻や、
1L入りの牛乳と2Lのお茶のペットボトルも買って、
まぁ帰りはちょっとフラフラだったけど。。。


そして午後から絶不調になった私は、
この恵方巻、1人隔離されてひっそり食べる事になるのでした。



翌月曜日の夕方になっても、熱が38.7℃から下がらなくて、
仕方なく歩いて7.8分の、小さな医院に行ってきました。

受付で、「熱測りますね~」と機械をオデコに向けられて、
「36.8℃ですね!」と言われた時は、
この病院で大丈夫なんだろうかと少々不安になりましたが[ふらふら]

外を歩いて来たんだから、冷えてるよねぇ?(-_-)
それに24時間以上、キンキンに冷やした冷えピタを、
わんこ冷えピタ状態で貼り続けていたし、
そんな遠くからぴっ!って測られてもねぇ。



鼻の中をグリグリする検査も、最近はすぐ結果が出るんですねぇ。
11年前は15分くらい待ったような気がしますが・・・。

薬.jpg


そして処方された薬は新薬でした。
1回飲めば治療完了! 
こんな新薬が出ていたんですねぇ。知らなかった~。


薬を貰ってきた私に母は、
「飛び降りないでね!」なんて言ってましたけども、
私の部屋は1階、窓から飛び降りたとしても捻挫程度だろうよ(笑)


薬を飲んだ後、熱が下がるまで1日チョイかかったので、
38℃以上は丸々2日以上。
疲れました(>_<)




昨日まで38℃以上の熱があったから、
部屋の温度が16℃でも薄手のパジャマでいられたのに、
平熱に下がった今日は、ストーブガンガン点けてしまいました。
本人の体温によって、こんなに適度な室温って変わるんですねぇ。



しかし、1日に何回もキレイキレイで手洗いしてるのになぁ。
なんでインフルになるかなぁ( ;∀;)
免疫力バリ弱な父にうつしたら大変なので、
11年前より遥かに気を遣った今回のインフルでした。



そんなワケで、ここ3日半、PCに向かう事も出来ずにおりました。
明日からいつも通りにお伺いを再開します~m(__)m

今日は熱下がったので、放置していた仕事を片付けていたら、
ちょっと具合悪くなっちゃいました(;^_^A



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

飲む [外出]

22.jpg


また台風ですか(-_-)
買い物に行くのが面倒になるんですけども・・・・。

明日から始まるグランプリシリーズ第2戦のカナダ杯、
明日は早目に家を出て、ダッシュで帰ってくれば間に合うけど、
明後日はドンピシャの時間帯なので、今からスーパーには行かない宣言。

で、月曜日にまた台風なんざ来ちゃっちゃ暁には、
2日連続で6000歩サボり状態になっちゃうざます(-_-)
肥え続けている秋、2日もサボって大丈夫だろうか・・・・。




スーパーと言えば、

ドリンク.jpg

ちょっと前の事ですが、見掛けたので迷わず購入!(^^)!
おぉ、これが北海道民のソウル?ドリンク!
TVでたまに見かけますが、北海道にしか売っていないそうです。

ありがとう北海道展!

乳酸菌飲料とかヨーグルトドリンクとか大好きなのですが、
カロリーが心配なので、調子ぶっこいて飲み続けるワケには行かず。
が、滅多に売っていないモノは許されるのです♪

マミーとはちょっと違ったお味で、こちらも美味しかったです(#^^#)






そして飲むと言えば、
1か月程前、6年ぶり2度目の胃カメラを飲んできました~。

検査前、看護師さんに、
アルコールは飲めますか?とか、強いですか?と聞かれたのですが、
まぁ、日本酒は飲めないけど、一般的に弱いと言う事はないかな?と、
素直に「はい」と答えておきましたけども。


前回、すごく辛かったので、今回は鎮静剤を使用してみました。
胃の動きを止める薬を注射後、眠くなる薬を。

ゆっくり注入していくんだな~と見てたのは覚えてますが、
その次の記憶は、「終わりましたよ~」と起こされた言葉のみ。
景色は一切覚えてません(^^;


鎮静剤使用の場合、
その後1時間程病院のベッドで休んでいかなければならないのですが、

0926.jpg

検査室のベッドから起き上がって、どうやって靴を履いてメガネを掛け、
車いすに乗せられ、1フロア上の休憩ベッドまで行ったのか、
さっぱり覚えておりません[たらーっ(汗)]

恐るべし、鎮静剤(@_@)


しかし、朦朧としていても写真を撮る事だけは忘れていなかった模様(笑)
写真の時間で確認すると、このベッドで40分程爆睡したみたいです。

薬だけ処方して貰って帰宅したのですが、帰ってからも眠いのなんのって。

前回、もう2度と嫌だと思った胃カメラ。
鎮静剤使用はラクチンだけど、覚えてない事が多くて、
呑み会帰りのような記憶の無さに、ちょっとビビってしまいました[たらーっ(汗)]

それでも、鎮静剤の使用、おススメです(^^;


そんなわけで、胃の状態がどんなだったか、
全く分からないまま帰宅したわけですが、
帰る際に、1週間アルコール禁止とも言われなかったので、
何も切除せず、どこも問題なく終わった模様。



で、昨日ようやく検査結果を聞きに行きました。
行かなくてもイイかな~と思ってたんだけど、一応(^^;

今回は9時チョイ過ぎには受付を済ませたので、
前回よりはマシかな~と思ったら甘かった。
前回より10分多い、1時間40分待ちコースでした[たらーっ(汗)]
じっと座ってるだけで、肩は凝るしお尻は痛くなるし( ;∀;)

やっと名前を呼ばれて、診察室に入りましたが、
もう2度とこの病院の門を叩きたくないと心に決めた私は、
胃は何ともないです、もう絶好調です! ・・・と少々盛気味に必死に説明。

薬も処方されずに済みました(^^)v



そんなわけで、来年の自治体の健康診断は、
何一つ引っ掛かりませんように・・・♪


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

5年振り2回目 [外出]

mejiro.jpg

もう2週間以上前の画像です(^^;
6000歩途中、久しぶりに見かけたメジロだったのにピンボケ(T_T)
リベンジだーーっ!・・・と思っているうちに、柿が終わっておりました。
今日見たら、既に葉っぱすら全て落ちてたし。
メジロちゃーーん、撮らせて下さい(>_<。)




さて。

私は滅多に病院に行かないんですけど、
内科はこの20年で多分2回位しか行ってないかな(・・?


そんな私ですが、今年は歯医者から始まって、耳鼻科、眼科まで、
足を運んでしまいました(T_T)


眼科に行った理由は、コンタクト屋に行ったら、
検眼するからと、漏れなく隣の眼科に行くように指示されたからなのです。


多分もう10年くらい前に作ったコンタクトレンズ。
もう全く視力に合っておりません(T_T)
滅多に使わないとは言え、不便極まりなく。


私はど近眼な上に老眼も始まり、更に乱視もあるそうな。
しかし、近眼、老眼、乱視、この3点を全て矯正出来るコンタクトはないそうな。

・・・・・。
どーしろと言うんだ(-_-)


①近眼+乱視
②近眼+老眼  

どっちかのパターンになるとの事。


そこのコンタクト屋は、お試しで3セット無料と言うので、
②の「近眼+老眼」のお試しコンタクトを選択してみました。


コンタクト.jpg


お試ししてみた結果、
近くも遠くも見えない、使えないレンズと言う事が判明しました[バッド(下向き矢印)]

と言う事で、コンタクトは保留。
とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]






そして今年のトリの科は乳腺科。

mitui1.jpg

梅雨時に受けた自治体の健康診断に引っかかってしまい、
5年ぶり2度目の再検査でございます。


が、真夏に検査なんて、かったるい。

涼しくなってからにしようと、予約の電話を入れたのが9月中旬。
診察の予約が取れたのが10月中旬。
検査の予約が取れたのが11月初旬。
検査結果が出たのが11月中旬。


教訓。
暑いからと先延ばしにすると、寒くなります(笑)



検査は、マンモとエコーと2つとも受けました。
平たい胸族にマンモは苦痛なんです(T_T)
が、今回は2度と嫌だと思う程ではなく、わりと楽勝に終了♪

が、検査直後の診察で、
「ちょっと怪しい箇所があったので、念の為に組織を調べましょう」と。
胸と脇と2か所も針を入れられ、グリグリされてしまいました(T_T)

10秒くらいの我慢で済みますが、ちょっと痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

検査の結果は何ともなし。
まぁ、最初っから99%大丈夫だと思ってました!(^^)!
根拠はありませんけども、勘ってヤツですかねぇ(笑)



てなわけで、
暑いと思っていると、あっと言う間に寒くなる、
日本の季節はメマグルシイと言う1件でした♪
ちゃんちゃん♪♪

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:blog