SSブログ

梅干しとジャム [手作り]

IMG_0135.jpg

月の上に見える星は、ググった結果、
アンタレスと言う「さそり座で最も明るい恒星」みたいです。
肉眼ではもっと綺麗に見えていたから、
私はてっきり金星とか木星とかその辺りかと思ったのですが、
聞いた事のない星でした(^◇^;)


IMG_0135-2.jpg

大きくトリミングしてみましたが、
月が途切れてるように見えるのは気のせい??





さて、一昨年ですが、

DSC04312.jpg

叔母が梅干しを作ると言うので我が家の分も一緒に作って貰いました。
小分けにして冷蔵庫に入れて食べてたのですが、
1/4程の量でしょうか、最後、忘れちゃったみたいで、
野菜室の奥の方から発見されました(;^ω^)
ちょっと硬くなっちゃってましたが、今、一生懸命食べてます。




そして、

苺IMG_6958 0520.jpg

5月に収穫した野良イチゴ660gですが、
冷凍庫でどうにも邪魔になってしまったので、
真夏の暑い頃に、

IMG_7967.jpg

ようやくジャムにしました! 
ジャマがジャムに・・・(;^ω^)

去年、イチゴの重さの3割程のグラニュー糖で甘くなかったので、
今回は330gで作ったけど、元々のイチゴが酸っぱいせいで、
これでもまだ酸っぱいジャムが完成しました。

う~ん、来年こそ収獲しないで良さそうです(-_-)



無理くり駄ネタでカテゴリ「手作り」で一ネタと思いましたが、
手作りモノがこれ以上ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]




niku500png.jpg


と言うワケで、フィギュアネタを少し。



3年ぶりにファイナルも開催予定のグランプリシリーズが、
いよいよ10月から始まります。

主な出場選手は、

①10/23~アメリカ大会
  男子:鍵山優真、マリニン(←先日、史上初の4回転半を決めました!)
  女子:坂本花織、松生理乃
  アイスダンス:高橋大輔・村元哉中(かなちゃん)

②10/28~カナダ大会
  男子:宇野昌磨♡
  女子:樋口新葉、紀平梨花
  ペア:三浦璃来・木原龍一
  アイスダンス:小松原夫妻

③11/4~フランス大会
  男子:鍵山優真、友野一希、山本草太
  女子:河辺愛菜、松生理乃

④11/11~イギリス大会(←中国大会中止で)
  男子:佐藤駿、島田高志郎、壷井達也
  女子:三原舞依

⑤11/18~日本大会
  男子:宇野昌磨、友野一希、山本草太
  女子:坂本花織、樋口新葉
  ペア:三浦璃来・木原龍一
  アイスダンス:高橋大輔・村元哉中、小松原夫妻

⑥11/25~フィンランド大会(←ロシア大会中止で)
  男子:佐藤駿、マリニン
  女子:三原舞依、紀平梨花、河辺愛菜

⑦12/8~グランプリファイナル(開催地イタリア)



このグランプリシリーズ、当然ロシアの選手は排除されています。
まぁ現在進行形の人殺し国家だもの、当たり前だわ。



そんなおロシアの選手ですが、
昨日、平昌五輪7位のアリエフ選手に招集令状が届いたと言うニュースが。

そして今日は、しばらく静かだったプーチン大好きプルシェンコの、
こんなニュースも。↓
 「招集令状が来ても、私はどこにも逃げない。
  私たちは、子供たちと未来を守らなければならない。」
だそうで。
一方的にウクライナの子供たちと未来を奪っているのは、
おめーの大好きなプトラーなんですけどね[むかっ(怒り)]

二度と日本のアイスショーに出ないで下さい[ちっ(怒った顔)]


ちなみにNHK放送文化研究所と言うサイトによれば、
 召集・・・日本の国会、旧日本軍に限定する。
      <例>国会の召集 (旧日本軍の)召集令状
 招集・・・地方議会、外国の議会、自衛隊、外国の軍隊など、
      一般的にはこの表記を使う。
      <例>会議を招集する 予備役の招集

・・・だそうで。なるほど。




niku500png.jpg


明日から10月突入と言う事で、

wakuwaku.jpg

いよいよ第2クールの放送が始まります!(^^)!
わくわく♡




ところで今朝、
「SPY×FAMILY」のミュージカル版の発表があったようなのですが、

ミュージカル.jpg

ダブルキャストなのに役者の区別が全くつかない[たらーっ(汗)]
加齢のせいでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

声が大きい人 [隣の芝生は黒い]

一昨日は全く香っていなかった金木犀ですが、

IMG_8723.jpg

昨日はあちこちから良きかほりが♪
今日は更に花びらが開いておりました。




さて、今日は毒吐きモードです。
毒吐きモードを2日間放置しておくのもアレなので、
明日、駄ネタを無理くり更新予定です。(まだ書いてないけど[たらーっ(汗)]

なのでお気軽にスルーして下さいまし。


dokuスズメ4.jpg


1週間前から下書きを始めたのですが、
一昨日の国葬を終え、更に長くなってしまったので、
1/3程ボツにしました(-_-)

ボツネタは次回の毒吐きモードに繰り越しになるか、
そのまま闇に葬るか、さてどちらになるでしょうねぇ。。。




◆小さく訂正

小さく訂正.jpg

大きく捏造して小さくお詫び。
私はトップページから辿っても、このお詫びには辿り着けませんでした。
お詫びはもっと目立つところに書けよっ!!!




◆あや志位

あや志位.jpg

はい? 
疑惑は掛けられた方が証明しろって言ってませんでしたっけ?(-"-)
相変わらずのダブスタ[むかっ(怒り)]




◆アベガー構文

東ぱよるのアベガー構文1.jpg

「許されるものではない、だが・・・・」はアベガー構文と言うらしい。
殺人はチャンスに繋がるんですと。




◆高齢化な集団

加齢臭漂うアベガー.jpg

老人会。




◆強制

「弔意を強制するな」と言いヤツに限って、
他人には「国葬に参列するな」と強制するのはアルアル案件。
お得意のダブルスタンダード。




◆反対派の正体

馬鹿1.jpg
馬鹿2.jpg

対C国侵略戦争?? 
馬鹿じゃん?(-_-) C国は侵略する側ですが?




◆「死を悼まない」と言い放つ人々

怖ろしい人たち1.jpg
怖ろしい人たち2.jpg
怖ろしい人たち3.jpg

スパイ防止法とか成立しちゃうと困る人々が主催者。




◆映画

テロリスト.jpg

塀の中の殺人犯の内面にどう迫ると言うのか?
Wikiによればこの監督、「元日本赤軍」との事。

元?テロリストが殺人者を賛美する映画を、
捏造でお馴染みのアカピ新聞が宣伝する。
気持ち悪っ[むかっ(怒り)]



◆長い列


ホント、長い列だこと・・・。




◆声がまず無理


このオヤジの声が私は生理的に受け付けなかったので、
動画は30秒くらいしか見てませんが、発言がクズな模様。
しかし誰じゃい? 横山やすし??と思ったら、


殺人犯.jpg

ひえ~[がく~(落胆した顔)]
しかしググってみたけど、「殺人」の根拠は出て来ず。
小指は途中からしか生えてないみたいなので、
まぁ893出身は間違いないんでしょうねぇ。




◆怪しい大臣

ハニトラ林の携帯.jpg

どうして毎回カメラが外に向いてるの?
どうして毎回きちんと斜めに入っているの?
スパイなの?




◆ヒキガエル

ハニトラヒキガエル.jpg
ハニトラヒキガエル2.jpg

どっちが国賊だか┐(´д`)┌ヤレヤレ げろげーろ。
脱糞民主党に行け。




◆国葬欠席予定の知事

長野県←御嶽山噴火災害の追悼式に参加する為
沖縄県←アベガーなので当然
静岡県←リニア開業困難は神奈川のせいニダ!


台風15号の影響で断水の静岡。
パヨが国葬に絡めてギャーギャー騒いでいましたが、
国葬欠席の知事さんが自衛隊の派遣を要請しなかったからじゃん(-"-)




◆杉並区の区議

杉並のキチガイ議員.jpg

区議が中核派って怖いんですけど[がく~(落胆した顔)]




◆国葬会場周辺に出没したコンナヒトタチ① キ〇ガイ

黙祷妨害ブス.jpg

弔意の強制なんて無いんだから、
普段通りの生活を送っていれば良いだけなのに、
黙祷の時間に合わせて音を立てましょうとか、マジキチ[ちっ(怒った顔)]



◆国葬当日に出没したコンナヒトタチ② ヘルメット

キチガイ集団2.jpg
キチガイ集団.jpg

一列に棒持って気持ち悪すぎ。




◆国葬当日に出没したコンナヒトタチ③ どクズ

射的キチガイ.jpg

安倍さんの写真を射的の的にしていた模様。
超絶どクズ。
ちなみにこの射的男、

名前変更.jpg

Twitterから既に逃走しておりました。




◆国葬当日に出没したコンナヒトタチ④ キモいヤツ

山上コスプレ集団全員ブサイク.jpg

殺人犯山上のコスプレ集団だそうです。
全員もれなくキモイ。




◆国葬当日に出没したコンナヒトタチ⑤ パヨ代表

パヨは見た目もアレ.jpg

あふれ出る、隠しきれない下品さがその顔付きに出てしまうのか、
パヨって見た目も・・・以下自粛(-_-)




◆報道

街宣右翼のデブでブス.jpg

こんなキモい「右翼」を国葬賛成派として報道したようです。


その他、私がチラ見したニュース(テロ朝?)では、
横断歩道を渡る人を映しながら「黙祷の時間ですが誰も黙祷していません」と、
嬉しそうにコメント付けてレポートしておりました。
横断歩道渡っているのに黙祷なんて出来るワケないだろ[むかっ(怒り)]




◆無理

無理だと思う.jpg

「閣議決定が問題だった」そうな。
いや無理でしょ。
どんなプロセスを踏んだとしても、マスゴミが誘導したい方向は一つ。




◆必死なパヨ

ばーかばーかばーか.jpg

アタマオカシイ。




◆プーメラン

ぶーすぶーすぶーす.jpg
ぶーすぶーすぶーす2.jpg

ブーメランの達人、
お得意の「自分達の統一教会は良い統一教会」って事ですね。




◆弔辞

弔辞全文、コピーしました。(コピー元→TBS NEWS DIG
七月の、八日でした。
信じられない一報を耳にし、とにかく一命をとりとめてほしい。あなたにお目にかかりたい、同じ空間で、同じ空気を共にしたい。
その一心で、現地に向かい、そして、あなたならではの、あたたかな、ほほえみに、最後の一瞬、接することができました。

あの、運命の日から、八十日が経ってしまいました。 あれからも、朝は来て、日は、暮れていきます。やかましかったセミは、いつのまにか鳴りをひそめ、高い空には、秋の雲がたなびくようになりました。 季節は、歩みを進めます。あなたという人がいないのに、時は過ぎる。無情にも過ぎていくことに、私は、いまだに、許せないものを覚えます。 天はなぜ、よりにもよって、このような悲劇を現実にし、いのちを失ってはならない人から、生命を、召し上げてしまったのか。 悔しくてなりません。哀しみと、怒りを、交互に感じながら、今日の、この日を、迎えました。

しかし、安倍総理…と、お呼びしますが、ご覧になれますか。 ここ、武道館の周りには、花をささげよう、国葬儀に立ちあおうと、たくさんの人が集まってくれています。 二十代、三十代の人たちが、少なくないようです。明日を担う若者たちが、大勢、あなたを慕い、あなたを見送りに来ています。
総理、あなたは、今日よりも、明日の方が良くなる日本を創りたい。若い人たちに希望を持たせたいという、強い信念を持ち、毎日、毎日、国民に語りかけておられた。 そして、日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲きほこれ。――これが、あなたの口癖でした。 次の時代を担う人々が、未来を明るく思い描いて、初めて、経済も成長するのだと。 いま、あなたを惜しむ若い人たちがこんなにもたくさんいるということは、歩みをともにした者として、これ以上に嬉しいことはありません。報われた思いであります。

平成十二年、日本政府は、北朝鮮にコメを送ろうとしておりました。 私は、当選まだ二回の議員でしたが、「草の根の国民に届くのならよいが、その保証がない限り、軍部を肥やすようなことはすべきでない」と言って、自民党総務会で、大反対の意見をぶちましたところ、これが、新聞に載りました。 すると、記事を見たあなたは、「会いたい」と、電話をかけてくれました。 「菅さんの言っていることは正しい。北朝鮮が拉致した日本人を取り戻すため、一緒に行動してくれれば嬉しい」と、そういうお話でした。 信念と迫力に満ちた、あの時のあなたの言葉は、その後の私自身の、政治活動の糧となりました。 その、まっすぐな目、信念を貫こうとする姿勢に打たれ、私は、直感いたしました。この人こそは、いつか総理になる人、ならねばならない人なのだと、確信をしたのであります。 私が、生涯誇りとするのは、この確信において、一度として、揺らがなかったことであります。

総理、あなたは一度、持病が悪くなって、総理の座をしりぞきました。そのことを負い目に思って、二度目の自民党総裁選 出馬を、ずいぶんと迷っておられました。 最後には、二人で、銀座の焼鳥屋に行き、私は、一生懸命、あなたを口説きました。それが、使命だと思ったからです。 三時間後には、ようやく、首をタテに振ってくれた。私はこのことを、菅義偉 生涯最大の達成として、いつまでも、誇らしく思うであろうと思います。 総理が官邸にいるときは、欠かさず、一日に一度、気兼ねのない話をしました。いまでも、ふと、ひとりになると、そうした日々の様子が、まざまざと、よみがえってまいります。
TPP交渉に入るのを、私は、できれば時間をかけたほうがいいという立場でした。総理は、「タイミングを失してはならない。やるなら早いほうがいい」という意見で、どちらが正しかったかは、もはや歴史が証明済みです。 一歩後退すると、勢いを失う。前進してこそ、活路が開けると思っていたのでしょう。総理、あなたの判断はいつも正しかった。
安倍総理。日本国は、あなたという歴史上かけがえのないリーダーをいただいたからこそ、特定秘密保護法、一連の平和安全法制、改正組織犯罪処罰法など、難しかった法案を、すべて成立させることができました。
どのひとつを欠いても、我が国の安全は、確固たるものにはならない。あなたの信念、そして決意に、私たちは、とこしえの感謝をささげるものであります。 国難を突破し、強い日本を創る。そして、真の平和国家 日本を希求し、日本を、あらゆる分野で世界に貢献できる国にする。
そんな、覚悟と、決断の毎日が続く中にあっても、総理、あなたは、常に笑顔を絶やさなかった。いつも、まわりの人たちに心を配り、優しさを降り注いだ。 総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした七年八か月。私は本当に幸せでした。 私だけではなく、すべてのスタッフたちが、あの厳しい日々の中で、明るく、生き生きと働いていたことを思い起こします。何度でも申し上げます。安倍総理、あなたは、我が国日本にとっての、真のリーダーでした。

衆議院 第一議員会館、千二百十二号室の、あなたの机には、読みかけの本が一冊、ありました。岡 義武 著『山県有朋』です。 ここまで読んだ、という、最後のページは、端を折ってありました。そしてそのページには、マーカーペンで、線を引いたところがありました。 しるしをつけた箇所にあったのは、いみじくも、山県有朋が、長年の盟友、伊藤博文に先立たれ、故人を偲んで詠んだ歌でありました。 総理、いま、この歌くらい、私自身の思いをよく詠んだ一首はありません。
かたりあひて 尽し丶人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ
かたりあひて 尽し丶人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ

深い哀しみと、寂しさを覚えます。総理、本当に、ありがとうございました。 どうか安らかに、お休みください。
令和四年九月二十七日 前 内閣総理大臣、友人代表 菅義偉


弔辞に拍手。
会場で参列された方々が感動されたからでしょうね。

しかし昨日のテロ朝の放送によればこの弔辞、
社員の玉川によると、「電通作成」で、
「自分はテレビのディレクターやってから分かる(キリっ)」との事。
そして今日の放送で「ウソでした」だと小さく訂正した模様。




◆拾い画像

拾い画像.jpg

Twitterで拾った画像で、
元記事を確認すべくググりましたが発見出来ず。
でも私も同じ気持ちなので貼りました。




◆ハリガネムシ

鉄腕ダッシュを見て知ったのですが、
ハリガネムシはカマキリに寄生してカマキリの脳を支配し、
水に飛び込ませると。


日本と言う国がこれ以上パヨ軍団にコントロールされませんように。




***************************************************



今日も北の豚まん国家からミサイルが飛んできたようですね(-"-)
しかも2発?

安倍さんは「国防」的に安心感があったけどな。。。




abe san2.jpg

悲しいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(21)  コメント(9) 

ガニ股な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

Twitterのトレンドに「金木犀の香り」が上がっていましたが、
本日朝の私の歩いた4000歩途中では全く香っていませんでした。

明日はもっと鼻をクンクンさせながら歩いてみましょう。




今日はニャンズ写真です。

F IMG_7100.jpg

   相変わらず下僕の太ももを足置き場にするトラ次郎。


F IMG_7109.jpg

   足がガニ股に(笑)


F IMG_7121.jpg

   お手々を揃えて寝るトラ次郎。


F IMG_7123.jpg

   クッションに寄っ掛かって寝ております。


F IMG_7204.jpg

   お口半開きの茶太郎。


F IMG_7232 T.jpg

   猫じゃらしで遊んでいる途中なのにアクビをするトラ次郎。


F IMG_7235.jpg

   尚、飽きてる模様(笑)


F IMG_7305.jpg

   最後は茶太郎の大アクビで〆。




この4日間の猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・オヤツ+夕飯 1日


尚、少なくとも明日と明後日の夕飯当番は確定らしいです(-_-)
3連チャン・・・[たらーっ(汗)]


niku500png.jpg


悲しいなぁ。。。
家族に最後のお別れも言えないまま、
突然他人に人生を終わりにさせられるなんて無念過ぎます。


私は昨日、ようやくデジタル献花に参加しました。
今日の一般献花の場所、最寄り駅は半蔵門駅だったようですが、
お昼過ぎにはその長蛇の列が四ッ谷駅にまでとツイートが。


次回毒吐きモード予定です。
なので毒は次回まとめて吐きます。
まだ全然まとまってないですけども(-_-)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

フルーツ [美味いっ!(^^)!]

毎日の5000歩の途中の道路に落ちてるドングリですが、

IMG_8690.jpg

昨日、落ちてないドングリを初めて見ました。
ふむふむ、なるほど。





今日は画像ペタペタシリーズです。
まずは、

アイスIMG_8394.jpg

1カ月くらい前に見つけたガリガリ君のマンゴー味、68Kcalなり。
セブンイレブンのマンゴーアイスよりさっぱりしてるんだけど、
私はセブンよりガリガリ君の方が好きだわ~♡

でもこの1カ月、コレを買ったお店も他のスーパーでも、
見掛けないんですよねぇ~~( ;∀;) 



お次は、

フルーツIMG_8571.jpg

シャインマスカット味のヒロタのシュークリーム。
これは少々微妙でした(^^;



ここからは本物の果物画像です。

フルーツ長野IMG_8396.jpg
フルーツ長野IMG_8547.jpg

母がお友達に頂いた長野の桃とシャインマスカット。
同時ではなく2,3週間の時差で頂きました。
長野の桃も美味しいわ~♡


お次は、

フルーツ岡山IMG_8457.jpg

弟夫婦宛てに届いた岡山のピオーネとシャインマスカット。
お裾分けで貰いました♪


そして、

フルーツIMG_8636.jpg

これは弟が取り寄せた葡萄。
左から長野のナガノパープル、広島のシャインマスカット、
長野の巨峰・・・でした。

一緒夕飯の時にナガノパープルと巨峰を5人で食べましたが、
ナガノパープルは甘いだけで酸味が少ないのかな?
弟と父は酸味のある巨峰の方が好みだったようですが、
私は断然甘いだけのナガノパープル派でございます♡

シャインマスカットは3階に持ち帰って貰いました。




最後は、

フルーツ千葉IMG_8471.jpg

千葉の叔母に買って来て貰った「秋麗」梨でございます。
幸水より若干もっさりしてる感じではあるのですが、
むちゃんこ甘いので最近は幸水より秋麗の方が好きな私です。



なんか葡萄が多い数週間でした。
私、葡萄は特に好きじゃないんですよねぇ(;^ω^)
好きな果物ベスト5には絶対に入らないし、ベスト8にも入らないかも?



以上画像ペタペタシリーズ(手抜きとも言う)でした。
だって毒吐きモードを同時進行で書き始めたから忙しいんだもーん(笑)




危険テープ4.jpg

今日は毒吐きモードじゃないんですけど。。。


昨日のTBS「情報7daysニュースキャスター」で安住アナが、
「最近政府が国葬儀と言い始めてる」「言葉を作った」とか言ったらしい。
最初っから政府は国葬「儀」って言ってるじゃんっ!
最低だな。


ところで、中核派が中心となってる「国葬上めろ」デモ、

恥知らず.jpg

デモ終了後に武道館に突撃って、人間じゃないわ[ちっ(怒った顔)]


ちなみに「上めろ」! ←毎回書くのが大変なんだけど!!
でもいつの間に、「あげめろ」で変換で「上げめろ」って出るように(笑)
「げ」だけ削除すれば良くなっていました。

変換機能、進歩してるんですね。

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

変顔な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

また台風なんですねぇ(-_-)

T15.jpg

何事もなく通り過ぎてくれますように!!





今日はニャンコ画像です。

G IMG_7292.jpg

   トラ次郎の尻尾を押さえつけてるような茶太郎。


G IMG_7309.jpg

   トラ次郎のアップ。


G IMG_7310.jpg

   トラ次郎のアップ。
   同じような写真だけど甲乙付け難くしつこくUP(^^;


G IMG_7321.jpg

   寝そべるトラ次郎。


G IMG_7322.jpg

   アクビなトラ次郎。


G IMG_7323.jpg

   アクビ途中でむちゃんこ変顔なトラ次郎。


G IMG_7324.jpg

   ベーロベロ。


G IMG_7330.jpg

   ベロも自由自在なんだねぇ。




この4日間の猫当番は、
 ・オヤツのみ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・午前のご機嫌伺い+夕飯 1日





何回も書いている私の大好きなYouTube「ベルとスノーとK2です」。
うP主(←死語?)K2さんの車のボンネットから救出された、
保護子猫のキジトラ「ジン」くんも加わって、
現在は1ワン、2ニャンの動画となっています。

でもやっぱり私の推しはスーちゃんことスノーちゃんなんですよねぇ。
他のYouTuberさんの猫も含めた中でも一番の推し猫ですから♡


su-chan.jpg
(※K2さんの動画を勝手にスクショしたモノです)

かなりの美人さんなのです[ぴかぴか(新しい)]


少々広めの公園内の建物の片隅で、
まだまだ幼いスーちゃんがたった1匹で過ごしていたのかと思うと、
よく一人で頑張ったねぇ(´;ω;`)ウゥゥ・・・と、
むちゃんこ感情移入しちゃうんですよねぇ。


そんなワケで1ワン、2ニャンの動画だけど、
スーちゃんが居ない箇所は早送って見てしまう私なのでした(;^ω^)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

台風対応 [教祖様♡]

昨日、2階は夕方まで冷房点けていたんですけど、
気が付いたら外の方が涼しかったと言う。
慌てて消しましたけども(;^ω^)

0920.jpg

夜、こんな気温なので私の部屋は窓もビタっと閉めちゃいました。



さて、そんな昨日、9月20日は我が教祖様の75歳の誕生日でした!
小田さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつまでも元気に活動して頂ける事を願っております!


しかし75と言えば後期高齢者の仲間入り[たらーっ(汗)]
私がファンになった時は33歳のカッコいいお年頃?でしたが、
月日の流れるのは早いものですねぇ。
当然私も同じだけバーサマになりました[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな教祖様ですが、
日曜日18日の福岡公演の中止が前日の昼過ぎにHPで発表されました。

HP0917.jpg



スポニチ
スポニチIMG_8634.jpg

サンスポ
サンスポIMG_8632.jpg

日刊スポーツ
日刊スポーツIMG_8633.jpg


日刊スポーツだけ写真のチョイスが気に入りません(-_-)
そのヘンテコな写真しか無いの?
もっと素敵な写真を使って下さい~~~((>_<)



その日、土曜日の夜のやほーのニュースのトップの見出し。↓

0917.jpg

小田さん以外にも中止になったのかな~とクリックするも、

0917-2.jpg

小田さんのニュースかい!




ところでこの福岡公演ですが、

同じ日にKODA.jpg

オフコース時代の相棒の「ヤス」さんも、↓

同じ日にyass.jpg

同じ日にライブの予定でした。こちらも延期になったようですが、
同じ日に同じ福岡でコンサートと言う偶然の日程に、
昔からのファンは密かにザワザワしておりました♪


でも、アリーナツアー真っ最中の小田さんに対して、
元相棒のヤスさんは小さなライブハウス。
ヤスさんはこの「差」をどう思っているんでしょうねぇ。。。




そして更に先週末は、
 長 渕 剛 16・17 福岡サンパレス
 教 祖 様 17・18 マリンメッセ福岡A館
 矢沢A吉 18   福岡PayPayドーム

と、福岡にジジイ集合と言う日程に(笑)




そのAキチさん、台風の最中にコンサート決行。
コンサート終了時刻には交通公共機関は運休しているのに、
「帰りの足がある人だけ自己責任で来てね」・・・は無いなー。
中止にしちゃうと金銭的に痛いんでしょうけど。



ヤフコメ欄では結構叩かれておりましたねぇ。

「あり得ない」とか「高卒と東北大卒の違い」とか、
色々書いてありましたけども。

でも、小田さんはファンだけじゃなく全てのスタッフの安全まで、
ちゃーんと考えて中止にしたと思うんだよねぇ。



が、

IMG_8641.jpg

こんな風に週刊誌の見出しに利用される事は、
小田さんは絶対に望まないだろうし。

こんな風に利用されちゃうと、
また暴れん坊の838ファンが噛みついてくるのよっっ[むかっ(怒り)]




先々週、

KODAスマホライト.jpg

小田さんのHPに、公演中のスマホライト禁止の案内が出ました。
声を出せないコロナ禍のコンサート。
誰かが始めたスマホライトでの応援はやはり問題があったようです。
まぁそうなるわな。


で、すぐに、

0908.jpg

やほーのニュースに上がってました(-_-)
ざっと読んだヤフコメ欄は好意的な意見がほとんどだけど、
中には欧米では普通なのに!とか都合の良い時だけ欧米を持ち出す輩も。


ニュースにされちゃうと、なかなか面倒なこって[ちっ(怒った顔)]





お、

KODA.jpg

小田さんのHPのメッセージボードに、本人登場!
ちなみに私はここには一切書き込んだ事がありません(;^ω^)
25年くらい前はよく書き込んでいたんですけどねぇ。。。
来年のお誕生日には書き込んでみようかな♪


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

ドアの前で粘る猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日はギラギラに晴れてるかと思えば雨が降ってきたり、
暴風だったり微風だったり目まぐるしい一日でしたが、
かなり蒸し暑かったですねぇ(>_<)


暑い・・・ではなく熱いと言えば、
昌磨くん、真凜ちゃんとの交際を認めましたねぇ(@_@)
現役フィギュア選手の「交際宣言」は珍しいような?
潔いと言うか、裏表が無いからなのか、とにかく素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]





さて、
今日はニャンコ画像です。

E IMG_7271.jpg

   まったりトラ次郎。
   あれ?でもイカ耳ですねぇ(^^;


E IMG_7307.jpg

   アゴ直乗せ寝のトラ次郎。


E IMG_7248.jpg

   ドアを開けて欲しいトラ次郎。


E IMG_7263.jpg

   開けろニャーとか言ってそうなトラ次郎。


E IMG_7265.jpg

   段ボールを齧る一歩手前のトラ次郎。


E IMG_7266.jpg

   段ボールを齧っているトラ次郎。


E IMG_7250.jpg

   お股パッカーンの茶太郎。


E IMG_7247.jpg

   電線のスズメを見つめる茶太郎。





この4日間の猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日

1日だけ盛りだくさんでした。




ところで、猫カレンダー応募の残念賞の全員プレゼントのご飯、
新しモノ好きの2ニャンに好評だったようで、

IMG_8596.jpg

早速ポチった模様。
まんまと試供品の罠にハマったのでした(笑)

IMG_8593.jpg

尚、早々に茶太郎に乱入されて撮影に若干手間取りました[たらーっ(汗)]


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

ビール [美味いっ!(^^)!]

台風14号、怖いです[がく~(落胆した顔)]

台風.jpg

「過去の台風と比較が出来ないほど危険な台風」??[がく~(落胆した顔)]
関東は20日頃に接近するんですね。
大きな被害が出ませんように。。。


同じ日にKODA.jpg
0917KODA.jpg

小田さんの明日のコンサートは中止になったようです。
流石小田さん、決断が早いな・・・って思いました。
ウチの教祖はファンの安全第一なんですよ。

でも、HPでは延期ではなく中止と発表しているんですよねぇ。
明日しかチケット持ってない人はガッカリしてるだろうなぁ。。。
ちなみに私が行く予定だった8月の代々木体育館は、
まだ「見送り」になったままです・・・。






さて今日の画像は、
弟が契約した月に2回届くキリンの宅配ビールです。

IMG_2250.jpg
IMG_4502.jpg

↑ これは去年の12月の使い回し画像です。
一番最初は定番の「一番搾りプレミアム」を注文した後は、


3F IMG_5262.jpg
3F IMG_5610.jpg
3F IMG_5703.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_6373.jpg
IMG_7532.jpg
IMG_7794.jpg


最近はちょっとずつ違うビールを注文してるようで、
毎回違うパターンで届いております。

下から2枚目の期間限定の「インドの青鬼」が面白かったかな?
黒ビールが苦手な私なので、味的にはイマイチでしたけども(^^;

画像は1リットルのペットボトル1本ずつの2本ですが、
1回4リットルのお届け契約なので、毎回4本届く事になります。


1リットルのペットボトルじゃアッと言う間に飲み終わってしまう我が家。
ペットボトルの交換がかなり面倒です。
確か弟は1年の契約で終わりにするような事を言ってたけど、
1年過ぎても月に2回届いております。
契約を止めるのを忘れたのか??( ̄▽ ̄;)



ビールと言えば、

サーバー2.jpg

我が家には板氷で冷やすビールサーバーがありました。
ありました・・・と言うか、弟の夫婦の陣地のどこかにまだあるハズ。

サーバー.jpg
(画像は2010年1月3日UPの使い回しです)


このデッカイ炭酸ガスのボンベもどこかにあるハズ(笑)
居酒屋にあるような20リットルの樽を買って来て繋いで。
あれ、美味しかったなぁ・・・。



niku500png.jpg


今日は日朝首脳会談から20年なんですね。

北朝鮮、ホントにムカつきます[むかっ(怒り)]
早く拉致被害者全員返せーーーーっ!!!!

北のバカ将軍がクズなのは間違いないけど、
クズ将軍の手下となった実行犯の在〇も全く許せんっ[むかっ(怒り)]



0917.jpg

そしてこんなニュースに噛みつくアベガー。
噛みつきボンクラは、拉致被害者に興味を持った事なんてないんだろな。
ちゃんと昔からニュースを見ていれば、
こんなヘンテコ見出しに食いついて噛みつく事もないだろうに[パンチ]

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

やっぱり枕にされる猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

今朝、買い物から帰った時に点いていた2階のテレビから聞こえてきた、
コウメ太夫の「チャンチャカチャンチャン」の声。

その後、自室に戻ってもしばらくの間、私の脳内では
「チャンチャカチャンチャン・・・」が繰り返されておりました。
チッキショー![もうやだ~(悲しい顔)]




今日はニャンコ画像です。

D IMG_7078.jpg

   画像の右側がソファの背です。
   手前のトラ次郎が茶太郎を枕にしてるように見えたのですが、


D IMG_7080.jpg

   別角度から撮り直してみたら、
   茶太郎がトラ次郎を枕にしてるようでした。
   角度によって見え方が違うだけなのか?


D IMG_7085.jpg

   やっぱり枕役が入れ替わったようです(;^ω^)


D IMG_7086.jpg

   その後、トラ次郎の頭を肘置きにした茶太郎。


D IMG_7087.jpg

   伸びる茶太郎。


D IMG_7088.jpg

   トラ次郎の頭を押さえ込んでいるような茶太郎。


D IMG_7090.jpg

   仲良く顎直乗せ寝。
   ソファが毛だらけなのは見逃して下さい(笑)


Dラスト IMG_7039.jpg

   別日のトラ次郎、爪が刺さっています。



この4日間の猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・オヤツのみ 1日
 ・夕飯のみ 1日

出番多めでした。



さて先週、弟は1泊の出張があったのですが、
気配を察知したのか茶太郎選手、スーツケースの上にドーンと乘って、
阻止しようとしていたそうです(笑)
茶太郎にそんな高度な察知能力があるとも思えないんだけどなぁ。


そしてその日の夜、先日の出張16泊の時と同様に、
茶太郎は夜、寝室に来なかったそうです。

言葉が通じたら何で来ないの?って聞けるのにねぇ(;^ω^)


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

最近買ったもの他 [お買いもの]

IMG_0908.jpg
IMG_0109.jpg

土曜日に撮った中秋の名月です。
上が50倍ズームのカメラで、下が40倍ズームのカメラ使用。
もっとピントがバシっと決まった写真が撮ってみたくなりますねぇ。

去年に引き続き満月だった中秋の名月は、来年も満月だそうな。
来年の次は2030年だそうで。まぁどうでも良いか[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなワケですっかり色々と「秋の気配」な今日この頃。
暑過ぎて・・・なんて言い訳も出来ない程度には涼しくなったけど、
相変わらず草むしりのヤル気スイッチはONになりません(-_-)


前回真夏の1時間の草むしりの時から既に1カ月以上経ち、
ベランダから見る限りヤブカラシもボーボー伸びて来て、
新たな花もチラホラ見えます( ;∀;)

ヤブカラシに花が咲くとデッカイ蜂が寄ってくるんですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなワケで、

草むしり用IMG_8215.jpg
草むしり用IMG_8217.jpg

おにやんま君も早々に購入して準備万端です(^^)v
しかしヤル気スイッチは入らない[たらーっ(汗)]
朝晩涼しくなったとは言え、日中は30℃。
もうちょっと涼しくなったら頑張ります(>_<)




そして秋と言えば焼き芋?

母買い物2017秋 魔法の焼きいも鍋.jpg
母買い物2017秋2 発熱セラミッククボール付.jpg

母がどこぞで見つけて私に注文させた「レンジで焼き芋器」。
どこに片付けてしまったのか見当たりません[たらーっ(汗)]
確か楽天で購入したな・・・と楽天の購入履歴を漁り、
履歴の日付近辺の画像フォルダを探して見つけた画像です( ̄▽ ̄;)
2017年購入でした(笑)

1回使用した記憶があるのですが、その後行方不明となっています[もうやだ~(悲しい顔)]





買い物と言えば、

IMG_1252.jpg

先日、洗濯槽クリーナーを購入しました。
月に1回はハイターを入れて洗濯槽洗浄をしているのですが、
1年に1回はこれで洗浄した方が良いらしいのです。
前回の購入から1年以上経ってしまいましたが、まぁ仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]




洗濯機と言えば、

補充失敗.jpg
 (※取説のスクショ画面です)


こんな感じで洗剤と柔軟剤を補充するのですが、
毎回注ぎ始めが上手くいかないので、
この点線部分の容器ごと洗濯機から取り出して、
洗濯機の上で柔軟剤を補充しようして大失敗しました。


取り出した容器は安定が微妙に悪くて、途中でコロンと倒れてしまい、
しかし柔軟剤の注ぎは止まらず洗濯機の上は柔軟剤まみれに。


ちょっと考えれば安定が悪い事が分かるのにねぇ。
そのちょっとが考えられないんだから嫌になります[バッド(下向き矢印)]




niku500png.jpg

0913.jpg

全数把握の廃止って事は、今後は発表されないのかな(・・?
ある程度、こういう情報も必要なんだけどなぁ・・・。
う~む。。。



nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog