SSブログ

薬屋 [漫画]

IMG_3930.jpg




先日より、
3階に行く度にAmazonPrimeで見ていた番組は、

漫画IMG_3826.jpg

「薬屋のひとりごと」でした。


「SPY×FAMILY」の6歳?の主人公「アーニャ」役の声優さんが、
「葬送のフリーレン」の主人公「フリーレン」の声も担当してると聞いて、
見てみたくなった葬送のフリーレン同様に、
「薬屋のひとりごと」の主要キャストのウチの一人を担当と聞いて、
これまた見たくなったのがきっかけでした。


全24話、とっとと見終わり、現在は2周目に突入しています(笑)
そして案の定、漫画本で読みたくなってしまったと言う。


で、ググってみたら
kusuriya.jpg

なんで漫画本が2種類あるんだーーー!


原作「日向夏」、キャラクター原案「しのとうこ」までは一緒ですが、
左の小学館の方は、作画「倉田三ノ路」、
右のスクエニの方は、作画「ねこクラゲ」、構成「七緒一綺」。


「日向夏」氏の原作を漫画化するにあたって、
出版社が2社に販売したって事??
何てことするんだー[もうやだ~(悲しい顔)]

連載が先に始まったのはスクエニの方のようです(3か月だけど)。


ちなみに漫画は、
小学館は現在18巻まで発売中で単価は@759なり。
スクエニの方は現在13巻まで発売中で@730なり。


「サンダーうぇぶり」で連載の続きが読めるのは当然小学館の方なんだけど、
安倍氏暗殺を『でかした!山上様』と称賛するような輩が取締役だし、
大嫌いだし。小学館の漫画、これ以上買いたくないしなぁ。。。


しかし、スクエニ版の方も、

IMG_3844.jpg

だ、脱税すか??( ̄▽ ̄;)



どっち買えば良いのさ~~[ふらふら]
・・・って買う気満々やないかーい!


と言う事で、

IMG_3843.jpg

絵が好みの方のスクエニ版の方を購入しました!(^^)!
・・・って買ったんかーい!


今回、超絶久しぶりに街の本屋さんで購入したのですが、

IMG_3845.jpg

それは、ゼロエミポイントで貰ったギフトカードを使いたかったから。
端数もQUOカードで支払いました~!


SPY×FAMILY、ミステリと言う勿れ、葬送のフリーレンに続く、
BBAになってからの大人買い第4弾。

で、罪悪感たっぷりな気分だったのですが、
貰ったモノで購入したので、カロリーゼロ的な♪



このお話、原作小説は現在15巻まで発売されていますが、
まだ完結しておりません。

そして漫画の13巻目は原作小説の3巻途中辺りらしいです。
漫画、何巻まで続くんだろか??( ̄▽ ̄;)
ちなみに次の14巻の発売は9月頃だそうな。

もしかしてトンデモナイモノに手をつけてしまったような[がく~(落胆した顔)]


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

hana2024

漫画は苦手なので「薬屋のひとりごと」、私は作者の小説を読みたいです。Wikiでみたら、架空の中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件・・・
C国が舞台らしいが、中身はK国ドラマなんて、まつきさん購入ですもの、そんな!ある訳ないか!
大人買い第4弾とは! 先方の思うツボにハマりましたね^^
上手なお買い物だから、合格です(≧▽≦) 貯金ばかりして、だれかに残しても仕方がありません。
欲しいものがあったら、買いたいものを買うのは良いと思います。
今日私も、黄色のモッコウバラを見ました。家のは白だから少々遅れますけど、これでもかと蕾がビッシリ! 次から次へ、この季節はホントに忙しいですね♪



by hana2024 (2024-04-17 23:29) 

ma2ma2

まとめて大人買いですね。
漫画は最近買っていないです。
漫画を買った最後は呪術回戦です
by ma2ma2 (2024-04-18 08:53) 

まつき

◆hana様
そうなんです、完全にC国が舞台・・・のように見えますが、
私的にはC華風くらいの設定で読んでいます。
平安時代の話だくらいのイメージに置き換えてるような?
先月の終わりから漫画ばっかり読んでいるものだから、
ドラクエウォークのレベル上げも出来ないし、
ブログのネタ探しもいい加減になってしまっています(^^;
モッコウバラ、毎年撮らせて貰ってる場所で今年も撮りました。
ここは民家の庭先ではないので撮りやすいんですよね!

◆ma2ma2様
SPY×FAMILYを購入してから、ちょっとまた漫画熱が
復活してしまたような気がします(^^;
呪術回戦は私は読んだ事がないです。
by まつき (2024-04-18 10:57) 

Boss365

こんにちは。
モッコウバラの季節到来ですね。
小生宅の薔薇は咲く気配なし、5月に入ったら期待です。
アマプラで「薬屋のひとりごと」を視聴、なる程です。
アニメから漫画本に回帰ですが「2種類」あるのはビックリですね。
一粒で2度美味しい?グリコ商法かな?
小学館の取締役も問題ありますが、脱税する漫画家も問題ありですね(爆)。
スクエニ版を購入ですが、絵のタッチがちょい妖艶?な感じです。
それにしても大人買い!!お疲れ様です。
完結していないみたいですが、ゴルゴ13並の全212巻はないと思います(爆)。
また、読み終わったら転売・現金化可能です。
ググったら結構よい値段で売られてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-18 11:47) 

わたし

同じ漫画が作家違いで2社でているのですか?
そういうのもあるんですね~これって展開は一緒でも画面が違うって事ですよね、不思議な感覚です。
ちなみにわたしは、ホットヨガの温泉で読んでいた「東京リベンジャーズ」おもしろくなくなってきたので「SPY×FAMILY」に乗り換えました
by わたし (2024-04-18 17:53) 

リュカ

薬屋のひとりごと、じつはアマプラで気になっていたんですよ〜
でも見たら嵌まるかなーって思って手を出してないんだけど
まつきさんが記事にしちゃったら、見ちゃいたくなるよ(笑)
フリーレンもすっかり影響を受けましたwww
by リュカ (2024-04-18 18:54) 

まつき

◆Boss365様
モッコウバラ、良いですよね~!(^^)!
そう言えば我が家のバラも咲く気配が見えないかもです。
意地になってバサバサ切ってしまったせいでしょうか(^◇^;)
漫画が「2種類」あるなんて、私も今までに聞いた事がないです。
しかも同時期に2つの連載なんて、有り得ないですよねぇ(・・?
ゴルゴ13、212巻もあるんですかーー!(@_@)
そんなにあると、今更読みたくなってしまった人は揃えるのが
超大変そうですね(;^ω^)
私は読み終わっても何回も読みたくなるタイプなので、
売る事は出来ないので、ゴルゴには絶対にハマれません(笑)

◆わたし様
2社で同時に連載中なんて、超珍しいですよねぇ。
小学館は最初の2話、スクエニは1話無料で読めたんですけど、
セリフも微妙に違うし、原作の場面のチョイスも違うようでした。
漫画って面白くなくなっちゃう事、多いですよね。
私も「王家の紋章」は確か55巻で買うのを止めました。
「SPY×FAMILY」は私はまだ面白く読んでいますよ~!

◆リュカ様
アマプラ、24話しかないからすぐに見終わっちゃうよ~!
コミカルな部分が私のツボなんだよね♪ 
フリーレンの声、アーニャと同じ人とは思えないでしょ??
私はSPY×FAMILYを見始める事にした最後の決定打は、
リュカさんの記事だったよ(笑)
by まつき (2024-04-18 20:52) 

ゲンさんおかさん

2社同時連載、作画別なんてビックリ。
絵でかなり違いますものね。
1巻だけ両方見て決めたい気がします。

マンガの大人買い。いいですね!
少しくらいいい事無いと、
大人なんてやってられない(〃艸〃)ムフッ
by ゲンさんおかさん (2024-04-19 13:42) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ねー、聞いた事が無いですよねぇ(>_<)
1巻は無理なので無料の1話を読み比べてこっちにしました!
ここ2年の大人買いシリーズで、置き場所に少々困ってますが、
買って良かったと思える本ばかりなので楽しんでいます♪
by まつき (2024-04-19 21:51) 

hana2024

私も記事の途中で、焦って書き終わらせたくて消してしまいました、
この脱力感の半端なさ!!
私の時間と、労力がどこかへいってしまいました(^^;
by hana2024 (2024-04-19 23:02) 

まつき

◆hana様
私は昨日書いている途中、あまりのオチの無さ、つまらない内容に
どうしたものかと悩んでいたら、そのまま存在を忘れてしまいました。
漫画も読み終わって、さぁ寝ようと思ったらPCに書きかけの画面。
もうそのままUPしちゃいましたよ(>_<)

by まつき (2024-04-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。