SSブログ

ゴローンする猫 [3階の猫・家に来て5年以降]

ちょっと動くと長袖Tシャツでは暑苦しく、
動きを止めると半袖Tシャツでは寒く。
今日は長袖と半袖を何回も交代させる羽目となりました(>_<)






今日はニャンコ画像です。

F IMG_2972.jpg

   3階に行くと、かなりの確率でゴローンして待っている茶太郎です。


F IMG_2976.jpg

   しかしトラ次郎はケージから出て来ようともせず( ̄▽ ̄;)


F IMG_2979.jpg

   体勢は変わったけど、やっぱり出て来ようとはせず(笑)


F IMG_2977.jpg

   お手々が可愛いトラ次郎。


F IMG_2985.jpg

   床では茶太郎が場所を変えてゴローンしていました。
   トラ次郎ばっかりに注目していると、
   アピールしないではいられない茶太郎なのでした。


F IMG_2909.jpg

   私のスリッパに手を置く茶太郎。
   スリッパだから良いのですが、たまに私の生足にも手を置きます。
   生足は見苦しいので写真に撮れないですが(笑)


F IMG_2759.jpg

   我が家に連行されてきたトラ次郎。
   探検中にお風呂場で遊んでいました。



前回から6日間の(ФωФ)当番は、
 ・夜 1日
 ・昼+オヤツ+夜 1日

まずまずでした。


そんなワケで、
今回は4回ほど3階に上がったのですが、
暑くなってきたせいなのか、茶太郎が全く膝にてくれません。
まぁ、乗られても暑苦しいだけなんだけど、
来てくれないとそれはそれで寂しかったりするんですよねぇ。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

hana2024

今日は茨城県境近くへドライブをして、馴染みのお店でお蕎麦を食べてきたのですが、冷たいお蕎麦がとても美味しく感じられました^^
半袖Tシャツ姿の人は珍しくなくて、私なんか何を着ていいか思いつきませんものね(><)
床にゴローンして待っている茶太郎クン、これからはこの姿が多くなるのでしょうね。寒いのも嫌だけど、この夏も暑くなるとか?止めて~~!と、声に出てしまいそうです。
たまに私の生足にも手を置く、茶太郎クン、そんな事をされたら可愛くなりますよね^^
浴槽の中では、迷子の子猫ちゃん顔ですしね(爆)
by hana2024 (2024-04-21 22:19) 

ma2ma2

今日は久しぶりに長袖が活躍しそうな感じですね。
足にお手々を置くのは動かないでって感じでしょうか?
by ma2ma2 (2024-04-22 07:21) 

わたし

トラ様、まつき家に連行ですか?
それでもお風呂場を探索する余裕、彼にとって日帰り旅行的なイベントですね。
お風呂のなかで、大きな目、可愛い表情です

by わたし (2024-04-22 08:46) 

リュカ

茶太郎くんは、ほんっとオレ様ww
注目されないとイヤなんだろうねえ(笑)
あおと同じだよ^m^
スリッパに手を置いている表情がイイ!!!
トラ次郎くん、まつきさんのおうちに連行されたのねww
楽しそうだわww
暑苦しくても、やっぱりちょっとは膝の上に来てほしいよね。
by リュカ (2024-04-22 09:51) 

Boss365

こんにちは。
着る物に苦労する?迷う時期ですね。
ゴローンの茶太郎君、ちょいお目々がイっている感じです(爆)。
それに比べ、ケージから出ない?トラ次郎君、大きな違いありですね。
それでも「来ましたか?」の確認ポーズはあり、無視でなく何よりです。
また「スリッパに手を置く茶太郎」(爆)ニャイスショットです!!
連行されてきたトラ次郎君、髭が下がり?穏やかないいお顔です。
ところで、膝の上に乗られても対処に困る季節到来ですが・・・
無視されるのも寂しく?難題ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-22 11:46) 

ゲンさんおかさん

スリッパに手を置く茶太郎は。
まっちゃんにかなり懐いていますね。
もはや飼い主レベルに愛されてるかな。
そして、トラちゃんをチヤホヤすると妬くなんて
オツムもなかなかです。(・∀・)イイネ!!


by ゲンさんおかさん (2024-04-22 20:14) 

まつき

◆hana様
お出かけ時の服装に悩ましい季節ですよね。
若い時と違ってTシャツ1枚で出る気には全くなれないし、
少しでもオシャレに見える羽織るものは無いかと探しまくりです。
今日は今日で昨日と比べて寒暖差がなんて聞いてしまうと、
それはそれで悩ましい。とはいえ、夏は来てほしくないです。
生足状態で手を置かれると、爪が少々めり込んだりする事もあって、
ちょっとビクビクなんです(^^;

◆ma2ma2様
今日はちょっと涼しかったですね~。
足に手を置くのは、足だと気が付いていないからだと思います(笑)

◆わたし様
2階にもいい加減慣れてくれ作戦の一環なのですが、
その成果はボチボチ出ているようで、浴槽の中まで探検してました。
昨夜も日帰り旅行を楽しんだトラ次郎です(笑)
by まつき (2024-04-22 20:55) 

まつき

◆リュカ様
リュカさんの「オレ様あお」の表現、なるほど~って思ったもん!
茶太郎も完全にオレ様系だよね(笑)
スリッパに手を置いちゃったから、右と左で高さが違うから
バランス悪いニャーとか思っているのかもしれない?(;^ω^)
暑くなるのは分かっているから少しで良いんだけど、
やっぱり膝には乗って来て欲しいと思っちゃうんだよねぇ♪

◆Boss365様
ホント、今日も昨日と比べると寒暖差が云々と聞いてしまうと、
何を着ていけば良いのか超悩んでしまいました。
家の中なら半袖と長袖と行ったり来たり?できますが、
電車に乗って出かけるとなると悩ましいです(>_<)
3階に行くと、茶太郎はお出迎えに来てくれる率が高いのですが、
トラ次郎はケージの中から出て来ない率が高いのです(^^;
でもそうですね、無視されなかったと思う事にします(笑)
浴槽のトラ次郎、ヒゲの向きまで気にしませんでしたが、
確かに寛いでいる感が出てますね!

◆ゲンさんおかさん様
確かに圧倒的に茶太郎の方が懐いてくれてる気がしますねぇ。
トラ次郎は飼い主と下僕代打をきっちり区別してる感があるけど、
茶太郎はそれほど差別しないかも(笑)
オツムが良いとは思えないけど、とにかく自分が中心にいないと
ブスっとしてる感じがします(^^;
by まつき (2024-04-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。