SSブログ

一年目の手紙 [小ネタ]

金のデカ鯛1匹、金の小鯛8匹、赤鯛多数が釣れたので、
記録更新です[わーい(嬉しい顔)]

本日のソネくじ 281枚

今度は当たってね[黒ハート]



またまた友達から教えてもらった小ネタです。

一年目の手紙。
http://tegami.hanihoh.com/

1.gif
まつきさんの恋人からお手紙が届きました。
----------------------------------------
今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、
珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに
「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

最近よく思うんだけど、なんというか、まつきってかわいげが足りないよね。
ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、
誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、
嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」
っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

まつきってさ、おれによく「そんなに弱音吐く人だと思わなかった」とか言うでしょ?
思うんだけど、まつきが意地っ張りで競争心が強くて素直になれないことが、
おれを追い詰めてる部分もあると思う。
まつきって、男が「だらしない」「弱い」とかだとイライラするって言ってたよね、確か。
元カレともそんな感じでフったって言ってたし。でもなんとなく元カレのときも、
まつきが意地張って突っぱねたりしたんじゃないかと想像するよ。
余計なお世話だけど、まつきって、そういう生き方で疲れないの?
おれからすればまつきのほうが不思議だよ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもまつきには感謝しているんだ。確かにまつきはキツイところも
あるけど、その明るさに救われた部分もたくさんあったと思う。
まつきって、おれにとってみれば、グレープフルーツみたいなんだよ。
味はキンキンして刺激的だし苦いけど、やや手に負えないところは
病みつきになるし(笑)。

まつきが言っていた「どんなにうまくいかなくても、地獄までしがみついていく」
っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、
これからもできるかぎり期待に応えたいと思っているよ。
少しその必死さを緩めてほしいけどね(笑)。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。まつきがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。

1.gif

かに道楽??
行ってないしww
nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

ゆゆ

大爆笑!
私もやってみよ♪
by ゆゆ (2009-04-17 03:49) 

デルフィニウム

後でこっそりwやってみようと思います。
by デルフィニウム (2009-04-17 07:59) 

デルフィニウム

ジャンケン大会ご参加ありがとうございました。
参加賞の お届けです。^^;
記事に読みふけって忘れるとこでした。
by デルフィニウム (2009-04-17 08:01) 

あつし

すごい枚数になってるねぇー。
小ネタ、オレもあとでやってみるw ☆
by あつし (2009-04-17 14:17) 

まつき

◆ゆゆ様
ですよね、笑えますよねーーー!!
ほんのちょっとの選択肢なのに、どうして
「かわいげがない」ってバレたんだろ・・って
感じです(^^ゞ

◆デルフィニウム様
参加賞ありがとうございますヽ(^o^)丿
こっそりじゃなくて、UPして下さい~~♪♪♪

◆あつし様
もちろん毎度のポイントポンの10枚も入ってますw
「初恋の人からの手紙」より、妙に納得してしまう
部分が多かったんですけど・・・(^◇^;)
by まつき (2009-04-17 14:45) 

rin

今日も応援のみでごめんなさい・・

by rin (2009-04-17 18:32) 

はだけた大将

「あ、猫だ」って、私言ってるし…。
そんな私ですが、早速やってみた所、
「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」
って言うらしい…☆
by はだけた大将 (2009-04-17 18:52) 

まつき

◆rin様
毎度ありがとうございます~<m(__)m>

◆はだけた大将様
あの選択肢で、どれをチョイスしたら、束縛云々に
なるのか、ちょっと興味あります~ww

◆うき様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-04-17 23:00) 

rin

281枚ってすごいですね!
このお手紙、笑えますね~

by rin (2009-04-18 12:47) 

デルフィニウム

用事が済んだので のぞきに^^
ちょっと違うチャートものを 日曜日夜upします。
今夜も up頑張ります。w
良かったら 覗いてください。

by デルフィニウム (2009-04-18 14:50) 

まつき

◆rin様
なかなか笑える手紙ですよね!
余計な御世話じゃ~って所が楽しいのかもww

◆デルフィニウム様
チャート物?? はて? どんなだろ??
楽しみに待ってま~す\(^o^)/

◆shin様
◆piano様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-04-18 16:59) 

デルフィニウム

お出かけ前の散歩中です。^^
by デルフィニウム (2009-04-19 09:45) 

rin

こんばんわ!

by rin (2009-04-19 21:03) 

rin

何度もご訪問ありがとうございました!

by rin (2009-04-19 21:34) 

まつき

◆デルフィニウム様
お散歩ありがとうございます♪

◆rin様
いえいえこちらこそ~<m(__)m>
by まつき (2009-04-19 23:22) 

neko

コレクトブックに大量のおじさんの顔、壮観でしょう〜!
(≧▽≦)
by neko (2009-04-19 23:47) 

まつき

◆neko様
ちんまいおっさんのイラストが、どど~って感じで、
ちょっと・・・キモイww
いやいや、キモイなんて言ってはいけない! 
当たりますように!
by まつき (2009-04-20 12:51) 

まつき

◆りぼん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-04-20 23:16) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-11-06 13:37)