SSブログ

レベルアップした猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今朝の私の部屋は15℃。
とうとう寒さに耐えきれず、石油ファンヒーターの電源を入れました。
昨日ちゃんと出しておいて良かった~(^^;




今日はニャンコ画像です。

B IMG_1507.jpg

   3階のドアの前でスタンバってる2ニャン。
   イマイチ分かりづらいので、小さくしてみました。
      ↓

B IMG_1507-2.jpg

   う~ん? 小さくしてみてもイマイチだったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
   ご飯待ちですねぇ。
   待っているのはご飯だけど、お出迎えは嬉しいです。


B IMG_1508.jpg

   しかし夕飯を食べ終わるとツレない2ニャン。
   2ニャンともにお尻を向けてしまいました(>_<)


B IMG_1509.jpg

   前に回り込んで茶太郎をパチリ。


B IMG_1512.jpg

   トラ次郎もパチリ。


B IMG_1513.jpg

   2ニャン一緒にパチリ。
   一緒に撮ろうとすると手前のトラ次郎がピンボケ。


B IMG_1514.jpg

   今度は奥の茶太郎がピンボケ(>_<)
   2ニャン一緒の写真は難しい~~[もうやだ~(悲しい顔)]


B IMG_1516.jpg

   そのうち同じようなポーズで寝てしまいました。
   顎直置き寝は好物の1つです♡


B IMG_1515.jpg

   平和そうに寝るトラ次郎。
   チョッカイ出したくなる表情です。




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夜 2日


4日連続の結構な出番となりました(-_-)
そして12月に入った途端に連続の夕飯当番。
外飲み三昧&旅行三昧の弟夫婦(特に嫁)のお陰で、
12月は当番ガンガン月間となりそうです。



数日前のお昼当番の時、
お昼ご飯を食べたのに、ニャーニャーうるさく鳴く茶太郎。
トイレもチェックしたけど、特にブツは存在していないし、
食後のオヤツでも食べたいんだろうな~と無視していたら、
「んニャっっっ」と短く鋭く鳴いた後、小走りで去って行きました。

捨て台詞・・・だよねぇ?( ̄▽ ̄;)


てってれー。
茶太郎は「捨て台詞」を覚えた!

ドラクエならレベルアップと言ったところでしょうか?(;^ω^)


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

hana2023

前に回り込んだだけあって、いままで見た事もない茶太郎クンの珍しい表情が撮れましたね^^
動く被写体が2体、2ニャン一緒はやはり難しいニャン(ΦωΦ)
外飲み三昧&旅行三昧の弟さんご夫婦、特に激しい奥様(><)は良いご身分です事。だけど夜の飲み、旅行三昧は食べ過ぎで太ります事よ^^;
今日も風が冷た~い!
12月って、これ程寒かったかしら?この言葉は、この夏中言っていた気がしますけど^^


by hana2023 (2023-12-02 22:59) 

リュカ

ほんとだ!
しっかりスタンバってるのが分かるよ〜^^
もらうものをもらったらあとは塩対応もあるあるよねw
2ニャンとも寝方が同じで可愛いなあ^^
茶太郎くん!捨て台詞を覚えたなんてすごいww
それは間違いなくレベルアップだ(笑)
12月、さすが弟さんご夫婦はお忙しくなるのね^m^
旅行三昧ってすごいわww
by リュカ (2023-12-03 09:56) 

ゲンさんおかさん

外食&旅行三昧夫婦にコロナ&インフルの天罰は
当たらないのかな・・・?
糖尿&肝臓など、弟嫁さんはともかく、
弟君には体を大事にして頂きたいと思う従姉妹でした。
by ゲンさんおかさん (2023-12-03 10:06) 

ma2ma2

外飲み三昧でコロナ貰ってきたのに懲りないのですね。
ドラクエ風にレベルアップですね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-03 10:46) 

Boss365

こんにちは。
「石油ファンヒーターの電源・・・」の文字あり、本格的に冬が到来ですね。
小生宅も朝晩はエアコンが作動中です。
ドアの前でスタンバってる2ニャン、お出迎えあり、可愛くありがたいですね。
夕食後ツレない2ニャンですが、ニャンズらしい正しい行動です(爆)。
「2ニャン一緒の写真は難しい~~」ですが「顎直置き寝」の姿写真は、いい感じです。
「チョッカイ出したくなる表情です。」(爆)グッと我慢ですね(爆)。
ところで「12月は当番ガンガン月間・・・」の文字あり、感謝感謝です。
「んニャっっっ」と鳴く茶太郎君ですが・・・
構って欲しいのに無視された不信感ある鳴き声と推測です。
ニャンゲン語にすると「グレてやるー」な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-03 11:15) 

まつき

◆hana様
戸惑ってるような表情にも見えますが、きっとウザがって
いただけなんでしょうね(笑)
動いていないのに寝てるだけなのにピンボケ写真テンコ盛り。
もうガックリです(>_<) 近くに寄って撮るとちょっと距離でも、
ボケちゃうから仕方ないんですが、難しいです。。。
3階夫婦はもう取り返しがつかない程太っているので、
更に太ろうともモーマンタイって感じです(笑)

◆リュカ様
ちゃんとこっち向いて待っていたの~!(^^)!
ご飯やオヤツを食べ終わると、ホント塩だよねぇ(>_<)
この時はまだ隣で座ってくれたけど、完全にもう用はないって時は
ソファにも来てくれないからなぁ。。。
捨て台詞の翌日も同じような状況があって、2日連続となると
完全にレベルアップだよね(笑)
旅行は今月だけで少なくとも2回。人の予定なんて全く考えないで
勝手に決めるのが腹立たしいのよ(-"-)
by まつき (2023-12-03 12:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
天罰は二人だけで終わってくれれば良いんですけどねぇ、
こっちまでとばっちり喰うのは勘弁して欲しいです(-"-)
弟の肝臓、既に確か絶望的な数値だったかと。
北斗の拳で「お前はもう・・・」って言われそうな数字でしたよ。

◆ma2ma2様
自分を中心に世界が回っていると思ってる人ですから┐(´д`)┌ヤレヤレ
ニャンズはもっと可愛い系のレベルアップをして欲しいです。

◆Boss365様
ついこの間まで夏だったのに、調子狂っちゃいますねぇ(>_<)
お出迎えはとっても嬉しいのですが、よっぽど空腹の時だけしか、
こんな風に待っていてくれません(笑)
顎直置き寝は大好物です♪ すももちゃんみたいな肘掛バージョンを
撮りたいんですけど、肘掛が無いんですよねぇ。
チョッカイ出すとウザそうな顔をするので、じっと我慢しました。
茶太郎は顔だけじゃなくて、ニャッ!って声も出します(^^;
茶太郎の捨て台詞、やっぱりグレそうだったんですね(笑)
次回は不信感持たれないよう頑張ります(^◇^;)
by まつき (2023-12-03 12:25) 

わたし

たとえ、ごはん待ちだとしても、待っていてくれるのはとてもうれしいですね(^-^)
しかし、ツーニャン、いつもシンクロです。
同じ格好で寝て、並んで同じフォルム、双子さんって意識しなくても同じ事をやってしまう、って聞くけれど、この子たちはいわゆる一卵性ではないのかな?と思ってしまいます
by わたし (2023-12-03 19:07) 

まつき

◆わたし様
そうなんです、ドアを開ける前からこんな姿を見せられたら、
喜んで写真撮っちゃいました(^^;
猫って一卵性とか二卵性とか、どうなんですかねぇ(・・?
ググったら猫は複数排卵って書いてあったので、
単に行動が似てるだけ・・・なんでしょうか(^◇^;)
by まつき (2023-12-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。