SSブログ

ライブ円盤希望 [教祖様♡]

バイトに行くお昼頃、
今日みたいに良く晴れた日は上着のチョイスが難しいです。
バイトが終わる頃にはすっかり寒くなってるんだから、
何も考えずにダウン着て行けば良かった・・・。




さて。
やほーの見出しにもなったTBSのお知らせ、

1125やふー.jpg
IMG_2847.jpg


これはとっても残念だったのですが、
しかし先日、NHKのBS4Kにて、


IMG_2850.jpg

1時間半の番組がありました♪♪

しかし我が家のテレビでは4K放送は見る事が出来ないので、
弟に録画を依頼です。
録画の機械の方は4K対応じゃないと思うので、
画質は落ちるとは思いますが、まぁそれは仕方ないって事で。

で、ブルーレイに焼いて貰える前に、
ニャンズの夕飯当番の時にさっさと勝手に見させて頂きました♪


IMG_2921.jpg


インタビューあり、少しずつ切り取った各地のライブの映像あり、
アッと言う間の1時間半の番組でした。

ただ1曲が途中で終わってしまうのがねぇ・・・。
最後まで聞きたいなぁと思ってしまう(>_<)
このツアーのライブ映像、円盤で発売して欲しいっ!!


ちなみに2ニャンは教祖様の美しい歌声をBGMにスヤスヤ。
ま、誰が歌っていようと喋っていようと、グースカ寝てますが(笑)





教祖様と言えば、
11/22に追分日出子さんと言う方が書かれた本が発売されました。

KODA IMG_2842.jpg

当日、新聞の一面広告もなっていましたが、
私は1カ月くらい前にヨドバシで予約していたので、

KODA IMG_2829.jpg

当日午前中には配達されました♪


内容は、
20231122-2.jpg

こんな感じの本です。


KODA IMG_2830.jpg

626頁の本は厚みたっぷりで、重みずっしりです。
ド近眼な上に老眼が進んだ目には大変な重みでしたが、
小田さんの「歴史」を堪能出来ました♪


この本、発売日当日のAmazonの本部門のランキングで、

KODA20231122Amazonランキング2.jpg


何と7位に入っていました(^^)v
音楽部門では、


KODA20231122Amazonランキング.jpg

1位[ぴかぴか(新しい)]



で、この音楽部門の4位に入っていた
シンコー・ミュージックから11/29に発売の、
「B-PASS ALL AREA Vol.18」を、

B-PASS ALL AREA.jpg

626頁の本の発売日前日にAmazonで予約したのですが、
待てど暮らせど届かない[バッド(下向き矢印)]


12/3の朝に確認すると、
発送されず.jpg

まだ発送されていないのに今日届くワケあるかーい!(-"-)
・・・と思ったら時間後、

発送されず2.jpg

こんなに遅くなるなら、もっと早くお知らせいてくれーー[むかっ(怒り)]
こっちもヨドバシで予約すれば良かった・・・(>_<)


さて、いつ届くのか、
と言うか本当に届くのか、この先、乞うご期待な日々になりそうです。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

Boss365

こんにちは。
日中も気温上がらない気候・12月になって来ました。
今日は日差しがないので、一段と寒い感じです。
クリスマスの約束の放送ないのは残念ですが・・・
「NHKのBS4K」でライブ&ドキュメントの番組?あったのですね。
「さっさと勝手に」何よりです。
以前も似た番組・放送あったかも?NHKは長期で密着・取材している感じです。
ツアーのライブ映像や円盤、確実に販売すると思いますが、タイミングありますね。
教祖様の書籍ですが「著者が約20年もの歳月・・・」は多少大袈裟かな?(爆)。
「B-PASS ALL AREA Vol.18」の本ですが・・・
「待てど暮らせど届かない」の文字あり。あるあるで「・・・遅延が発生する可能性がございます。 」のメールが届いてから2日後に届いた事あり。その時は、宅配ボックスではなく、クロネコの手渡しで来たので、配達業者の違いもありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-05 09:12) 

ma2ma2

BS4Kは機械が対応していないと見れないですね。
NHKはBS放送減らしたので受信料下げて欲しいです(笑)
by ma2ma2 (2023-12-05 10:17) 

まつき

◆Boss365様
今日みたいに日差しがないと、最初っから厚手の上着にして
出掛けられるので、悩まずに出かけられそうです(^^;
NHKの放送はどうやら密着ではないようです。
教祖様サイドが撮影・編集して渡しているみたいな?
NHKのカメラに密着されるのは好まないのかもしれません(笑)
ツアーのライブ映像はあんまり発売してくれないんです( ;∀;)
ツアー毎に毎回発売してくれて良いのに!
待てど暮らせど届かない雑誌、発送されないのは黒金曜セールで
忙しいのかなと思っていたのですが、最初っから在庫が無いなら、
発送するする詐欺のような事をしないで欲しいです( ;∀;)
キャンセルして他で注文したくても、もう他も在庫切れです。。。

◆ma2ma2様
4K対応テレビじゃないと放送も見られないのがツラいです。
BSプレミアムが無くなった事を、この放送日当日に知りました(^^;
by まつき (2023-12-05 10:48) 

hana2023

曇り空の今日は、朝からどんよりとして、それだけで寒~い!
あ!今日はお仕事の日でしたね、真夏の汗だくも辛いけど、こんな日はそれだけでも行きたくないな~~となってしまいがちだけど、でももう今はお仕事の最中ですものね^^
NHKのBS4K放送による、ライブ&ドキュメント番組。自慢ではないけど家では衛星放送さえ加入していませんものね^^
しかしどうでもいい地上波番組よりは、ずっと充実している感があります。
インタビューあり、切り取った各地のライブの映像あり…ときたら、これは是非とも見なくては!
>ツアーのライブ映像、円盤で発売して欲しいっ!!
そちらの円盤でしたか! 円盤と言ったら円盤餃子か、UFOかの世界にいる状況なので。
しかし、サスガは教祖様、626頁もの書籍でランキング入りとは‼!
ここ最近の私は目が超がつくほど弱り、頭の方も超がつくほど、読解力が落ちてきて、この厚さの本を読み切るには何か月かかるやら!
まつきさんは一頁、一頁、大切に読んでいってくださいませね♪
by hana2023 (2023-12-05 14:34) 

リュカ

弟さんのところでは4Kが見られて良かった!^^
2にゃんはすやすや寝ていたようだけど
きっといつもより心地良いすやすやに違いないわ!w
ところで!!
Amazonのそれは悲しい。たまにあるよねー。
私も「もっと早く知らせてよ!」っていう商品たまにあるorz...
by リュカ (2023-12-05 15:50) 

わたし

1時間半の特番、よかったですね~
録画機は、テレビよりはやく4K対応になっているからきっときれいに見れたと思います。
AMAZON最近遅いです、なんでも他の方がぜんぜん早い気がします(-_-)
by わたし (2023-12-05 20:46) 

ゲンさんおかさん

リッチな弟くん宅、普段色々やってあげているので
こういう時はバンバン利用すると宜しいです。
・・・って、私が言うのもナンですが。
まあ、家族は助け合わないとね。(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2023-12-06 07:13) 

響

配信ではなく円盤で手元に来ると
手に入れた感が違いますよね。
聞きながら寝るのはいい夢見そう。
by (2023-12-06 07:45) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~。真夏の一番暑い時間帯に出るのも億劫だったけど、
寒くなっても変わらず億劫になっています(^^;
BS4Kで放送された番組はライブ&ドキュメント仕様だけあって、
1曲丸々の映像はほとんど無かったんです。
やっぱり1曲丸々聞きたくなってしまうので、ライブ映像の発売を
希望してしまいます。
この分厚い本は、書き忘れましたが3日で読み終わりました!
ド近眼+老眼で焦点の合うポイントがピンポイント。
そのピンポイントの距離で読むのが重さのせいで大変でした(>_<)

◆リュカ様
1カ月待てば普通のBSで放送されるんだけど、やっぱり早く見たい!
3階のテレビがあってホント良かったよ~!
Amazon、もっと早く遅れる事が分かっていたら、
さっさとキャンセルしてヨドバシで再注文したのにさー(>_<)
もうヨドバシは品切れになっていたよ( ;∀;)
by まつき (2023-12-06 12:40) 

まつき

◆わたし様
3階に見れるテレビがあって本当に助かりました♪
録画の機械の方は4K対応か怪しい限りですが、まぁ綺麗じゃなくても
音だけしっかり録画されていれば問題なしですし(笑)
Amazonよりヨドバシの方が全然早いです。
しかも今回は発送自体が遅れているって、どういう事でしょう(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
今月は猫当番ガンガン月間になると思うので、
これくらい利用しても全然お釣りがくる?くらいですよね。
私が助けてもらう事の方が少ない・・・( ̄▽ ̄;)

◆響様
漫画も紙媒体でしか買わないしアナログ派なのです(^^;
教祖様の映像は寝ながら見ると、目が冴えてしまって
寝れなくなってしまうのです(笑)
by まつき (2023-12-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。