SSブログ

平和に寝る猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

まだ夕方4時なのに、私の部屋は電気を点けないと既に暗いです。
漫画も読めやしない(T_T)

以前書いた、
「東京の日の入りは、11/29~12/13までが最も早い16:28」の通りで、
最も早い時間に日が暮れている期間なんだから、
そりゃまぁ当然と言えば当然なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]




今日はニャンコ画像です。

C IMG_1520.jpg

   上:茶太郎、下:トラ次郎
   平和そうに寝ております。


C IMG_1518.jpg

   上から撮るとこんな感じ。
   左:トラ次郎、右:茶太郎
   トラ次郎の足を抱え込んでいるお手々も可愛いのですが、
   茶太郎の踊っているようなお手々もツボです!(^^)!


C IMG_1522.jpg

   トラ次郎が伸びたついでに茶太郎を手置き場にしていました。


C IMG_1527.jpg

   そして下僕を足置き場にするトラ次郎。


C IMG_1528.jpg

   恨めしニャーにポジションチェンジのトラ次郎。


C IMG_1530.jpg

   トラ次郎の顔付近に茶太郎の手が進出してきました。

   
C IMG_1531.jpg

   トラ次郎の顔を手置き場にする茶太郎。
   数分前のお返し? 仕返し??


C IMG_1535.jpg

   最後は仲良く揃って仰向け気味に寝ておりました♪



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
無し!



******************************************


明日からフィギュアスケートのグランプリファイナルが始まります。
グランプリシリーズ6戦の上位6名が参加できるこの大会、
今年の日本は男女シングル共に3名ずつの参加です。

dansi.jpg
josi.jpg
(テレ朝のHPから勝手にスクショ画像です)

ジュニアのファイナルも同じ会場で行われますが、
男子は日本からは中田璃士選手1名のみ参加で、
女子は上薗恋奈選手、中井亜美選手、島田麻央の3名参加。

ちなみに女子、6枠中日本とK国が3人ずつ。
日K対決、うざーーっ(-_-)


以下、私の覚書用スケジュールですが、
シニアもジュニアもペアとアイスダンスは、
上位6人に入れなかったので記載しません(^^;



12/7(木)
 16:45~17:29 Jr男子SP
 17:50~18:34 Jr女子SP
 20:07~20:52 男子SP

12/8(金)
 19:05~19:55 Jr女子FS
 20:55~21:40 女子SP

12/9(土)
 16:45~17:35 Jr男子FS
 20:10~21:03 女子FS
 21:27~22:20 男子FS


怪我無く無事に終われますように。。。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 7

Boss365

こんにちは。
今の時期、午後の2時頃から既に太陽が傾いている印象あり?日の入りが早いですね。
目が悪くならないよう?電気を点けて漫画を楽しんで下さい!!
2ニャンズの寝姿、招き猫風なポーズでご利益ありそうですね。
左のトラ次郎君、足のポジションが複雑?「抱え込んだ寝」ニャイスショットです!!
トラ次郎君の「手置き場」&「足置き場」(爆)パーフェクトですね。
また、茶太郎君の手の甲でトラ次郎君のお顔をピンタ風も牙見え?いい感じで・・・
トラ次郎君の「前足ちょいちょい」の参った風ポーズも可愛いですね。
「最後は仲良く揃って仰向け気味・・・」安心して爆睡、平和そのものです。
ところで、グランプリファイナルですが、シングル男子を楽しみにしています。
ジュニアの女子は「日K対決」みたいですが・・・
スッキリした勝利?を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 01:34) 

hana2023

室内の温かさの中、何も考えずぬくぬく…の2ニャン♪
この図って、まるで我が日常生活そのまんまです事!
昨日も借りていた本を、今日は何が何でも返却せねば‼催促の電話がきてしまうから、午後中に読み切ってその足で返しに行ってきました。帰りは薄暗くなる直前なり。
読みだすと面白いのだけれど、ちなみに桐野夏生と、桜木紫乃、ふたり共やはり上手、読ませますね。
・・・で、たったそれだけで今日はやり切った感が!・・・とは、どんな生活をしてる?と言われそうです。
>前回から4日間の(ФωФ)当番は、
無し!
誰が飼い主さんかを考えたら、当然なのじゃないかしらね!?

フェイギアスケートの事も何時になっても覚えられないけど、顔ぶれをざっと見ただけで、昌磨クンもベテランの年齢に入ってきているのですね\(◎o◎)/
ジュニア女子の日K対決、どうかあれこれイチャモン付けられませんように。あのウザさって、ホント嫌だわ(`_`)ノ゛

昨日は、子スズメが盛んに飛び回っていました。スズメちゃんは撮らないのですか?
by hana2023 (2023-12-07 09:39) 

リュカ

密着して寝ているその姿を見るだけでも
ニヤニヤしてめっちゃ癒される〜〜〜♪♪
我が家では絶対に見ることができないその光景ww
顔を手置き場、これまじめんこいww
え!?当番なし???
めずらしい!!
by リュカ (2023-12-07 12:27) 

まつき

◆Boss365様
午後2時を過ぎると、途端に日差しが弱くなりますよねぇ。
今日は19.9℃まで上がったそうですけど、どうせならあと0.1℃、
クリア?して欲しかったです(^^;
>足のポジションが複雑?
そうなんですよ~。最初どうなっているのか分からなくて、
左手を置いているのが右足で、右手を置いてるのが左足と
推測するに至りました(^^;
トラ次郎の完璧な足&手置き、私は圧倒的に手を置かれる事より
足置き場にされる事が多いような気がします(笑)
使い分けているのでしょうか( ̄▽ ̄;)
ジュニア女子は実力的には島田麻央ちゃんが断然強いと思うので、
大きなミス無くサクっと優勝して欲しいです!(^^)!

◆hana様
本は読み始めると読み続けたくなりますよね~!(^^)!
私も図書館にハマってた時期は、毎日のように読んでいましたが、
最近は老眼が進みすぎて読書は苦痛になってしまいました(>_<)
桐野夏生、ググってみたけど読んだ事が無さそうですねぇ。
桜木紫乃さんは初めましてのお名前です(^^;
フィギュアスケートは昌磨氏の年齢で既に大ベテランの域です。
ちょっと前まで小さなお子だったのに、早いですよねぇ(@_@)
スズメちゃん、撮りたいんですけど全く来てくれないんです~!
歩いていても、ほとんど見かけないんですよねぇ。
いるのは鳩とムクドリとカラスの見たくないトリオばかり。
何年も続く猛暑で減ってしまったんでしょうかねぇ(T_T)

◆リュカ様
確かに密着スヤァは癒されるよね♪
2匹一緒に捕獲機に捕まったみたいだから、仲良しなのかも?
あお君とうみちゃんもくっついて寝てくれると良いのになぁ。
顔に手を置く茶太郎、自由過ぎるでしょ?(笑)
バイトに行くようになってから出番が減ってしまったのだ(^^;
by まつき (2023-12-07 14:27) 

ma2ma2

寝るときも何時も一緒にいますね!
猫はかなりの時間寝ていますね(^^)
グランプリファイナルは楽しみですね!
by ma2ma2 (2023-12-07 16:17) 

わたし

こんなに仲良く毎日寝られるなんて、幸せなニャンズですね。もしも子供の頃に離れ離れにもらわれていったとしたら、どうなっていたのでしょうね。
よかったです、一緒に育てられて(特にまつきさんがちゃんとお世話して)
by わたし (2023-12-07 19:14) 

まつき

◆ma2ma2様
食べて寝て・・・思わず良いわねぇと話しかけてしまいます(^^;
グランプリファイナルのテロ朝の放送、相変わらずでした。
キム〇ナとか羽〇の演技、今更見たくないです(-"-)

◆わたし様
3階もホントは1匹だけ譲り受けるハズだったんですけど、
2匹を引き離すのは忍びないと言う事で2ニャン一緒になりました。
ホント、別々だったらどんな性格になっていたんでしょうねぇ?
でも茶太郎のビビリは変わらなさそうです(笑)
by まつき (2023-12-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。