SSブログ

カロリー詰め合わせ [美味いっ!(^^)!]

IMG_2947.jpg

昨日の買い物兼ドラクエウォーク途中、スマホでパチリ。
でもスマホはズームすると画質が荒れ荒れになるので、
今日は久しぶりに「お散歩用デジカメ」持参で歩きました。

IMG_0991.jpg
IMG_0994.jpg

デジカメはズームし放題♪
とは言え、どこにピントが合ってるの?ってな仕上がりですが(笑)
眩しさと老眼のせいで液晶画面が見えないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




さて、今日はカロリー画像シリーズです。



①100均で購入した、
食 100均IMG_2466.jpg

バナナけんぴ。
目的のモノをフラフラ探している時に出会ってしまいカゴにIN。
普通に美味しかったけど、わざわざまた買いに行くほどではなく。



②カルディで購入した、
食 IMG_2464.jpg

ポテチョコ、くるみ黒糖、メープルクリームクッキー。
左2つはカルディに行ったら絶対に買ってくる2品♡
クッキーは美味しかったけど、個別包装じゃなかったので、
ちょっと面倒でした(^^;



③成城石井で購入した、
食 IMG_2887.jpg

プリン♡ 硬めのタイプです。
柔らかいプリンと硬めのプリン、どっちが好みか分かれますが、
私はどっちも好きかも・・・。 



③ドラッグストアで購入した、
IMG_2946.jpg

チョコフレークの塊。
レジ待ちしてる時に目の前にあって、まんまと罠にハマりカゴにIN。
こういうの結構好きなんですよねぇ。



④弟嫁が買ってきた、
食 IMG_2657.jpg

きのこの山のチョコ無しバージョン。
たけのこの里と「きのこたけのこ戦争」と言われるほど論争が起きますが、
私は断然きのこ派♡ 
このクッキー生地が美味しいのよ♪・・・とは言え、
チョコの無いクッキー生地だけと言うのはどうなんだろか( ̄▽ ̄;)



⑤弟がふるさと納税で貰った、
食 IMG_2635.jpg

東京では売っていない「カール」。
この画像は3階に行った時に撮ったものですが、
その後「1袋」お裾分けに貰いました(笑)



⑥会社の人の旅行土産の、
食 IMG_2828.jpg

「ドジョウ掬い」饅頭。
ちょっと可愛かったので一緒にUPしちゃいました(^^;
お饅頭そのものも、美味しかったです♪




以上、カロリー画像ペタペタシリーズでした。


今年も残すところ3週間チョイ。
掃除とか年賀状とか、特に年末っぽい事は何一つ手をつけておりませんが、
年末年始の増量キャンペーンに向けて少しでも体重を減らしておきたい時期。

それなのに、写真に撮るまでも無い普通のお菓子とかちまちまと食べてしまい、
既に増量キャンペーンが始まってしまっているような(>_<)




**********************************



今日は買い物兼ドラクエウォークから帰宅後、
やる事が山のようにあったのですが、
その前にまず始めたのが自分の白髪染め!

しかしそのタイミングでヤ〇トの荷物が届きました。
白髪染めの泡モリモリで出られないので受け取りに降りて来た母。
玄関マットの前でつまづいて転びました[がく~(落胆した顔)]

母は転んだら自力で立ち上がれないので助け起こしましたが、
何とか玄関開けて荷物は受け取って貰いました。
私の頭は泡モリモリだったし[たらーっ(汗)]

しかし受け取った荷物は弟宛と言う(-_-)

ヤ〇トは制服着た社員さんなら、
ほぼほぼ宛先の違いを理解してくれているから、
「お隣お留守のようなんで荷物良いですか?」と言ってくれるんだけど、
Amaz〇nの個人の配送の人やヤ〇トの下請けの人は、
まぁどうしても無理ですねぇ(-_-)

荷物多くて忙しいから、少しくらいは仕方ないんだけど、
昨日2件、今日1件、留守でもない弟宅宛の荷物を我が家で受け取ったし(T_T)


母の転倒は打撲で済んでいますが、内出血がスゴイ事に。
妖怪氷で冷やし女状態です(;^ω^)

玄関マットは危なすぎなので、もう撤去します!


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

hana2023

すでに既に増量キャンペーンが始まってしまっても仕方がない、美味しいお菓子のオンパレード‼
バナナチップは好きですし、誘惑だらけのカルディ、本当にその気にさせられますね!
成城石井はお惣菜やワインコーナーも好きだけど、何と言っても輸入菓子の棚と、ケーキやスィーツのコーナー。ここのチーズケーキも一時ブームとなりました♪
どちらもお買い物に行きたいけど、行ってはいけない、危険すぎるお店です。
きのこの山のチョコ無しバージョンなど、あるんですね?
たけのこの里と
>「きのこたけのこ戦争」と言われるほど論争が起きますが、
そうなのですか(爆)知らなかった‼
まつきさんが断然きのこ派♡ ・・・でしたら、私はたけのこ派なんですよ^^ だけど、そこにはやはりチョコが欲しいわ♪
冬は、この夏もでしたけど、家に籠もり続けるから、暇にあかせてどうしても、ちょっとずつ食べてしまいます。
私などお茶だけ、コーヒーだけでは満足できない方から、その時用のお菓子もつい買ってしまう訳です。
宅急便業者さんはただでさえ忙しい、そこに加えて今はお歳暮の送付も加わるから。ピンポンが鳴ったらホントすぐに出ないと、再配達してもらうのも面倒なのです。
それにしても、ママさん転倒しても打撲で済んで本当に良かった。歳をとったら骨折が一番怖い事態ですもの!
入院生活から戻って私が一番にしたのは、玄関マットをはじめとしてキッチンマット、トイレマット等の危なすぎるマット類の撤去でした。だから炬燵も作りません、あれがあったら暖房費が少なく済みますが・・・。
老眼で空を見上げて写真を撮るって、難しいものですね。適当に数枚撮って、使えそうなものピックアップ作戦は同じです^^
髪の毛が細すぎて毛染めが出来ないから、私は今日も白髪混じりの醜いオババ…自分でもヒェェ~~‼ いえ、流行のグレーヘアーよ、なんちゃって!綺麗な髪色には憧れ続けているんですよ(^^;
by hana2023 (2023-12-08 23:03) 

Boss365

こんにちは。
お散歩用デジカメで撮影、ズーム機能あると良い感じに撮影出来ますね。
日差しある場所は、液晶画面が見え難く厄介です。
小生は眼鏡を外して撮影するコト度々あり、ピントはスマホ任せです(爆)。
カロリー画像ですが・・・
カルディで購入の「くるみ黒糖」小生ナッツ好きなのでハマりそうです。
成城石井で購入したのは「焼きプリン」かな?適度にコスパ良く美味しいですね。
「チョコフレークの塊」カルシウムの文字あり、罪悪感が減ります(爆)。
最近、体が甘いモノ要求あり、ちょい危険な糖分摂取量です。
ところで「ドジョウ掬い」饅頭ですが・・・
凝ったパッケージで水玉の手拭い被り物がツボでした(爆)。
それにしてもチョコやお菓子が美味しい時期になりました。
冬の寒さに備えて太らせる防衛反応が作動している感じです。

お母様が転倒で「内出血がスゴイ事に。」の文字あり、お大事になさって下さい。
また、数日間はサポート・見守りが必要ですね。
下請けの配送の方は、慣れていないので・・・
玄関前で食べ物に荷物を落とした事あり。最悪でした。
ところで、弟さん宛荷物が多いので・・・
宅配ボックスを弟さんに買わせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-08 23:26) 

ma2ma2

色々お菓子が沢山ですね。
ケンピも美味しいですよね、カロリーを気にしちゃう物がおおいですね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-09 07:46) 

まつき

◆hana様
カルディと成城石井は超危険ですよね(^^;
時間のある時にじっくり見たら、あれもこれもと購入したくなります。
成城石井、チーズケーキが有名なんですか!
それは今度機会があったら是非とも購入しなければ!
チラっと見たロールケーキも美味しそうだったんですよねぇ(>_<)
私もお茶やコーヒーだけで終わらないんです~。
今ハマっているのはブルボンのアルフォートです♡
スーパーにいつもある画像を撮るまでもない商品なので、
UPしていないだけで結構食べています(笑)
増量キャンペーン始まってしまうワケですね(>_<)
宅配便の荷物、母も急いで出なきゃと油断もあって転んだそうです。
もう私が居ない時は玄関先に置いて貰うように言いました。
マット類、全部撤去した方が良いですよね。
キッチンマットは危険だと前々から思っていたんですけど、
玄関マットもかーと改めて思いました。
老眼、ドラクエウォークも大変なんですよね(^^;
全く地図が見えなくて、嫌になってしまいます。
グレーヘアー、私も最終的にはそこに落ち着くと思います。
もう染めるのも面倒で1カ月以上生え際全部白髪状態でした(>_<)
by まつき (2023-12-09 13:49) 

まつき

◆Boss365様
私のスマホだとズームに限界があるのが難点です。
ズーム無しで拡大してトリミングも荒れ荒れになるし、
昨日から再びお散歩用カメラ持参で歩く事にしました!
バッグが重くて肩が凝るのが困りものなのですが
晴れている日は、デジカメの液晶は全く見えないですねぇ。
スマホもデジカメも画像を確認できないから、
私もピントは機器任せ。家に戻ってPCで確認しています(^^;
くるみ黒糖、これは私は止まらなくなってしまうんですよね。
が、くるみに黒糖、カロリー過多のコンボになっています(>_<)
「ドジョウ掬い」饅頭、手拭いが可愛いですよね♪
会社で2個とも食べてしまおうと思ったのですが、あまりの可愛さに
母に見せてあげたくて1個は我慢しました(笑)
宅配便、荷物の量が多くて大変なのは理解してるのですが、
下請けの方は玄関が2つあっても当然のように我が家に来ます。
なので弟宅前の玄関に宅配ボックスがあっても、多分同じように
ウチに来るような気がします( ̄▽ ̄;)

◆ma2ma2様
特に画像に残すまでもないカロリーもガンガン摂取してるので、
年末年始前に増量キャンペーン突入です(>_<)
by まつき (2023-12-09 14:02) 

わたし

バナナけんぴに、おや!?っと思ったけれど、想像するに、乾燥バナナチップに似たお味かな?
バナナチップならよく買っています(^-^)
母上転んでしまい大変でしたね、大ごとにならなくてよかったです、「一歩一歩が命がけ」の年齢にわたしも達したので、けっして階段を駆け下りたりはしなくなりました、かっこいい理由で靴を選ばなくなりました。
そんな思いで受け取った荷物が在宅の弟君宛てとは、、、なんか納得いかないですよね。
在宅の時は受け取れる、何か方法を考えなければ(-_-)
by わたし (2023-12-09 14:31) 

まつき

◆わたし様
ちょっと時間が経ってしまったんでイマイチ覚えてないのですが、
多分そんな感じだったと思います(^^;
私も駅の階段は手すりの近くを歩くようにしています。
駆け下りたりなんて、随分と前からしてないような(;^ω^)
下請けの人は、玄関が2つ並んでいる事を考えていないのか、
不在がちな隣を最初っから避けているのか?って思います( ;∀;)
ドラクエウォーク、今メンバーが弱くて難易度の高い地図を
クリアできないうちに、満タンになってしまいました(>_<)
今回のクエストもやる事結構ありますねぇ・・・。
by まつき (2023-12-10 11:12) 

ゲンさんおかさん

アイディアがいいドジョウ掬い饅頭。
中身は白餡、黄身餡かな?

私も、ちょっとの段差や敷物で躓くのは勿論、
階段の下降時に膝が抜けて落ちそうになるので、
下りる時は手摺りに掴まるのが絶対です。
こんなに気をつけているけど、
やっぱり怪我は避けられないんだろうなぁと
どこかで思っています。
ともあれ、ママさん、今回は内出血で済んで良かったです。
どうぞお大事に!
by ゲンさんおかさん (2023-12-10 11:38) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
確か黄身餡だったような?
可愛い上に餡子も美味しかったんですよね~!(^^)!
私も普通に歩いているのに、ちょっと盛り上がった地面で
よくステップ?踏んでしまいます(>_<)
思っているより足が上がっていないんですよねぇ。。。
怪我は避けられないかもだけど、やっぱり常日頃の用心?は
大事ですよね。私も気をつけねば!!
by まつき (2023-12-10 13:32) 

リュカ

>眩しさと老眼のせいで液晶画面が見えない

同じ同じ!!
家に帰って来てから写真を見て、
あらーーー残念過ぎるっていうのが多いです^^;

白髪染めの最中は、宅配が来ても出られないですよね〜
おかあさま、たいへんなことになっちゃって><
骨折にはならなくてよかったです。
内出血、見た目たいへんなんですよねえ。私もいつ出来たのか分からない内出血が腕にぶわ〜〜〜で、ビデオ通話している母が驚いてました。
おかあさま、はやく治りますように!!
by リュカ (2023-12-10 16:34) 

まつき

◆リュカ様
老眼で十分見えないのに更に眩しいとお手上げだよねぇ(>_<)
細かいピントはどっちにしてもPCで確認しないと無理だから、
どっちにしても家に帰って残念~!ってなるんだけどね(^^;
荷物、あと20分遅く来てくれたら良かったのにーー。
私もいつからそこに?って内出血がよくある(笑)
どこでいつぶつけたのかさっぱり分からないんだよねぇ?
母の内出血は2日経って、スゴイ事になってるよ(@_@)
by まつき (2023-12-10 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。