SSブログ

オッサン臭い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日は午前の買い物兼ドラクエウォークの時も暖かったけど、
買い忘れたモノがあったので午後に再度、買い物に行きましたが、
あと3週間で除夜の鐘とは思えない暖かさでした。

こんな日に窓掃除したら良かったのになぁ。
ドラクエウォークのレベル上げが忙しいし、全くヤル気にならず。
う~む(-_-)





今日はニャンコ画像です。


D IMG_1556.jpg

   オヤツの時間帯、お出迎えに来てくれなかった2ニャン。
   ソファに居座ったまま迷惑そうな顔をしていました(笑)


D IMG_1559.jpg

   その後、いつもの定位置に落ち着いた2ニャン。


D IMG_1558.jpg

   茶太郎がトラ次郎の背中に手を置いていたのですが、
   手の角度がなんかツボでした!


D IMG_1538.jpg

   別日の2ニャン。
   やっぱり膝に茶太郎、横にトラ次郎の定位置です。


D IMG_1536.jpg

   茶太郎の投げ出した右手もツボなんですよねぇ♡
   ツボが多すぎて猫ってズルい!


D IMG_1541.jpg

   床ズレ防止でポジションチェンジのトラ次郎。

   
D IMG_1539.jpg

   下僕の体に足を乗せ、オッサンスタイルに変更です(笑)


D IMG_1544.jpg

   笑いながら撮っていたら、ウザそうな顔されました( ̄▽ ̄;)


この4日間の(ФωФ)当番は、
・・・・今回も無し!(@_@)


と言うのも、弟嫁→弟と2日の時間差で二人連続で体調不良。
出掛ける事が出来なかったから・・・と言う理由であります。
弟嫁は細菌性胃腸炎と診断されたそうだけど、
これってウイルス性じゃね?( ̄▽ ̄;)




**********************************


グランプリファイナル。
木曜日19時から始まったテロ朝の放送。

見たくもない2015年の羽〇の演技や、
妖怪タコ踊りキム〇ナの仏頂面まで見る羽目になりました(-"-)
そんな時間あるんならジュニア女子もう1人放送出来たよねぇ?(-"-)
ジュニア男子も放送出来たよねぇ??(-"-)(-"-)


結果は、
 ジュニア女子→1位:島田麻央 2位:上薗恋奈
 ジュニア男子→1位:中田璃士
 シニア女子→ 1位:坂本花織 3位:吉田陽菜
 シニア男子→ 2位:宇野昌磨 3位:鍵山優真


島田麻央選手は日本人女子初の、
1つのプログラムで4Tと3Aを決めた選手となりました!
年末の全日本、今年は優勝しちゃったりして♪♪

ロシアのドーピング小娘のせいでルール改正となり、
次の五輪に出場できないのが本当に悔しいです( ;∀;)


昌磨クン、また回転不足バンバン取られちゃったけど、
見ていてとても気持ちの良いスケートでした♪
全日本でも魂の滑り、見せて下さい~!(^^)!



しかし、アメリカのマリニン選手、異次元過ぎですねぇ。
しばらく無双状態が続きそうな気がします。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

hana2023

予報ではこの暖かさは続かないそうながら、昨日に引き続いて今朝も温か、その上曇り空だったからまたも寝過ごしました!
最近他に楽しみがなくて、つい吞む、食べるを繰りかえす意志の弱さよ(><)
同じく何もせずに私、無駄に日々を過ごして今年もおわりそうです、その上歳とっちゃいましたし…だけど風邪も引かず、お腹も快調そのものなのさ‼これって良いのか?悪いのか?!
弟さんご夫妻の細菌性胃腸炎とやら、下には降りてきませんでしたか?
2ニャンも大丈夫だったかニャ^^
茶太郎クンのトラ次郎クン背中へ置いた手の角度は確かに!
オマタを広げて寛ぐ姿も羨ましい程のリラックスぶりですね^^

ジュニアの坂本さん、鍵山優真以外、知らない名前ばかりです。最早ほとんどが孫世代に近いのだから。
しかし昌磨君の回転不足判定は知っていました。
アメリカのマリニン選手?マリリンではなく、マリニン?これまた覚えられません!
by hana2023 (2023-12-11 10:00) 

ma2ma2

開きになっている姿はオッサンですね。
どうしてもタヌポンに見えちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-11 10:55) 

Boss365

こんにちは。
師走とは思えない暖かさり、異常気象が常態化してますね。
窓掃除はしていませんが、大掃除を少しやりました。
「お出迎えに来てくれなかった2ニャン」(爆)「何しに来た?」風な表情ですね。
茶太郎君の足、ちょい力が入った感じがテクニシャンです。
「床ズレ防止でポジションチェンジのトラ次郎」君・・・
完全にニャンゲンになってますね。ビーチで日光浴するオヤジ風です(爆)。
また「ウザそうな顔」(爆)「消えろ」と言ってそうなお顔です。
弟さんご夫婦、お大事にです。
細菌性胃腸炎やウィルス性胃腸炎も人から人にうつるので、お気を付けください。
テロ朝の放送、余計な映像流しまくり、ジュニア男女を優先して欲しいですね。
それにしても日本のジュニア男女、続々と育って良い傾向です!!
マリニン選手は異次元、これから数年は「無双状態」が来そうですが・・・
日本勢は芸術性を高めた美しい滑りを目指し踏ん張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 11:36) 

リュカ

むふふふ。
そうなのですよね〜。猫はツボが多すぎてずるいよねww
一枚目の2ニャンの表情もニマニマしちゃうよ^^
オッサンスタイルですらめんこいんだから
ずるい!(笑)
弟さんのお嫁さん・・・大丈夫かい^^;
だんなは明日から嫌で嫌でぶーたれてる香港出張。
アドバイスを受けて虫除け、ダニ除けいろいろ詰め込んでました^^;
虫は連れて帰ってこないでね><
by リュカ (2023-12-11 17:05) 

まつき

◆hana様
今日は曇り空で日差しはなかったけど暖かったですね。
土曜日に22℃の予報が出ていますが、はてさてどうなる事でしょう。
3階の細菌性胃腸炎とやら、とりあえず2階には降りて来ていなく、
両親も含めて3人とも今のところは無事に過ごせております。
トラ次郎のオッサンスタイルは何回か見た事があるのですが、
イマイチ分かりづらい角度しか撮れていません。
もうちょっと分かりやすい角度で撮れれば、もっと良いのですが。 
フィギュア、私もジュニアの上薗選手は初めましてでした。
とっても美人さんでしたよ。

◆ma2ma2様
片足上げているから、余計にオッサン臭いような?
それとも手の感じでしょうかねぇ?
by まつき (2023-12-11 20:38) 

まつき

◆Boss365様
大掃除に手をつけたとは、早いですね~。その素晴らしい実行力、
私も見習いたい・・・・気持ちだけはあるんですが、なかなか(^^;
ソファの2ニャン、まさに「何しに来た?」ってな感じで、
とっても迷惑そうな顔していました。お腹が空いていない時は、
お出迎えも来てくれないし、まぁこんなモンですよね。とほほ。
オヤジ風のトラ次郎、ビーチで日光浴ならカッコいいんですけど、
テレビ見ながらお腹をポリポリしてるような?( ̄▽ ̄;)
>細菌性胃腸炎やウィルス性胃腸炎も人から人にうつる
えええ、そうなんですか~(>_<) あの人全くそういう所を
気にしてくれないから、3日目にはガンガン2階に来てました。
でも今のところ無事なので、我が家は大丈夫そうかもです。
昌磨くん、「ジャンプはかなわなくても、それ以外の部分で」と、
更に芸術性を高めてくれそうです!!

◆リュカ様
ホント、猫様ってズルい生き物だよねぇ。
だいたい可愛いんだから(笑)
1枚目の画像、2ニャンともに冷めた感じが良いでしょ??
旦那様、香港とは美味しそう・・・じゃなくて、
あの虫、K国やC国だけじゃなくて香港もヤバいのかな(・・?
K国やC国の旅行客の鞄から香港のホテルに移住してるかもだし、
そりゃブータレちゃうよ~(>_<)
by まつき (2023-12-11 21:06) 

ゲンさんおかさん

細菌性でもウイルス性でも、
とにかく2階にはうつさないで!
高齢者二人に伝染したら大変です。
弟嫁さんは胃腸炎ダイエットできたかな。
でもこういうのって、
減ってもすぐ戻っちゃうんですよね((+_+))

ヘソ天のトラ次郎、もはや猫ではなくニャンゲン。
手の横にTVのリモコンと
ビールを置いたらピッタリですね。
by ゲンさんおかさん (2023-12-11 23:01) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そういうところ、全く気にしてくれないからねぇ( ̄▽ ̄;)
弟は3日間ほぼ食べられず痩せたみたいだけど、弟嫁の方は
どうなんだろか??
私は夏の発熱騒ぎの時に落ちた2キロをキープしていたのですが、
最近ちょっと盛り返し気味かも(>_<)
ヘソ天トラ次郎、くつろぎ過ぎですよねぇ。
頭の角度がテレビ見てる風に見えるんですよね(笑)
by まつき (2023-12-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。