SSブログ

いつも通りの猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

今日の東京都心の最高気温は24.2℃だったそうで、
我が家の2階もお昼頃の室温は30℃に。
窓を開けていても暑いーーーって感じでしたが、
明日から寒くなると言うので有難く暑さを満喫?しました。
ちなみに1階の私の部屋は22℃台くらい。

でもま、ヘンテコな気候ですねぇ(>_<)





今日はニャンコ画像です。


A IMG_1192.jpg

   膝上に茶太郎、横にトラ次郎と言う、
   変わり映えゼロ、毎度お馴染みの位置です。


A IMG_1194.jpg

   人の足に腕を付きながら偉そうなトラ次郎。
   しかし何故だか若干イカ耳チック。


A IMG_1195.jpg

   何か言いたげに私を見上げる茶太郎。


A IMG_1196.jpg

   直後、膝から離脱してトラ次郎に添い寝をする茶太郎。


A IMG_1197.jpg

   視線を外す茶太郎。なんかやましい事でもあるんか??


A IMG_1208.jpg

   その後、仲良く寝ていた2ニャン。


A IMG_1206.jpg

   でもやっぱりトラ次郎を押さえる茶太郎なのでした。


A IMG_1212.jpg

   茶太郎さーん、ベロしまい忘れていますよ~!




この4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

少な目です。



何回も書いていますが、
2ニャンは全く2階に慣れてくれません(>_<)

昨夜、弟が茶太郎を抱っこして2階にやってきたのですが、
茶太郎を母の膝に移そうとすると、この間のトラ次郎同様に、
母のポンポコなお腹に向かって手と足を使って全力で拒否(笑)

と言うワケで抱っこは諦めですが、
今度は全力で逃げようとして弟の手のひらを踏み台にして大ジャンプ。
その際ににょっきりと出ていたであろう前足の爪により、
哀れ弟の手のひらはザックリ。流血の大惨事となりました[がく~(落胆した顔)]

そんなに全力で色々拒否らなくても良いのにねぇ(>_<)



**************************************

IMG_2847.jpg

残念(>_<)

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

hana2023

ママさん抱っこには、四肢を踏ん張っての全力拒否とは!そこに、流血までとは・・・それって、お二階の住人3人に対する拒否反応と言いますか・・・?
でも一階玄関では、脱走の危険ありなのですものね!?
まつき流に言えば「解せぬ」な、3階にゃんこ(ΦωΦ)
教祖様の「クリスマスの約束」の放送がないとは、まつきさんのお楽しみがひとつ~~!減った訳ですね(@_@)
この原因は、放送局側の都合なんでしょうか?
by hana2023 (2023-11-24 23:17) 

Boss365

こんにちは。
「2階もお昼頃の室温は30℃に」の文字あり・・・
大変日当たり良い?お部屋みたいで、羨ましいです(夏場は大変)。
暖冬の予想あり?変な気候になっています。
「変わり映えゼロ」の2ニャンズみたいですが、纏わり付き可愛いく有難いですね。
「若干イカ耳チック」なトラ次郎君、何となく?カメラが気になっている感じです?
「仲良く寝ていた2ニャン」いい風景・・・
特に茶太郎君のお手手と密着気味のお顔、癒しあり、撫でたくなります。
また「茶太郎さーん」のチョロペロ!!ニャイスショットです!!
ところで、嫌がり?逃げるニャンズ、あるあるですが・・・
無理強いはしない方がベターかな?「流血の大惨事」勲章ですが、お気を付け下さい。
クリ約放送なしは残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-24 23:30) 

ma2ma2

昨日のヤフーニュースでも小田さんのクリスマス放送は2年連続で放映無しと出ていました。
残念ですね、ファンは見たいですね。
by ma2ma2 (2023-11-25 10:39) 

まつき

◆hana様
母は全力拒否されましたが、その後私が抱っこした時は普通に
大人しく抱っこされていたんですけどねぇ(>_<)
それでもオドオドした感じで可哀想だから弟に返したら、
今度は2階から全力で逃げようとしたらしく流血騒ぎに(^◇^;)
クリ約、去年無かったから今年はあると思ったんですけどねぇ。
局側は放送したかったと思うので、教祖様の都合だと思います。
8月頭まで追加公演あったし、内容を考える余裕が無かったのかな。
ブルーレイディスクの容量空け作業が無くなったので、
まぁヨシとします( ;∀;)

◆Boss365様
2階はベランダに出る為に大きい窓になっています。
冬は日差しが部屋の奥まで入るとは言え、まさかの30℃でした。
寒いのは超苦手だし、雪かきは出来るだけ避けたいので、
私的に暖冬は助かるんですけど、でもやっぱり極端な暖冬となると、
知らないところで色々と支障が出ちゃうんでしょうねぇ(>_<)
イカ耳ちっくなトラ次郎、確かにカメラが近くてウザいって
表情に見えますね(^^; そうか、私が原因だったのか( ̄▽ ̄;)
そうなんですよね。そうでなくとも気紛れな猫様、
嫌がっているようだったら絶対に追わない方が良いのに、
弟も少しは学習して欲しいです(-_-)

◆ma2ma2様
年に1度の深夜の番組がYahoo!ニュースに出るようになる。
それだけでもファンには感慨深いモノがあります。
残念ですが、小田さんには無理をして欲しくないですし。。。
by まつき (2023-11-25 11:51) 

わたし

流血の大惨事(>_<)
かみついたわけではないし、爪で踏ん張っただけでしかたないですが、たいへんでしたね。
24日は本当に暖かかったです、出かけていたけれど、途中で我慢できずにコートを脱ぎリュックに押し込んで、ずっとそのままつかわずに家にかえりました(>_<)外には半袖の人もいましたよ

by わたし (2023-11-25 20:55) 

ゲンさんおかさん

流血惨事、お気の毒ですが、
これは故意によるものではなく、事故だと思われます。
無理強いは事故の元。
弟くん、お大事に・・・。

本日、エアコン&ホットカーペット使用中。
いきなり冬仕様となり、
力丸もホットカーペットの上でヌクヌクしています。
まるで猫・・・(=^・・^=)
by ゲンさんおかさん (2023-11-26 09:20) 

まつき

◆わたし様
爪で踏ん張った場所が手のひらだっただけなんですけど、
かなりザックリと逝ってました(^^;
金曜日のあの暑さが懐かしい今日の寒さです(>_<)
たったの1日2日でこの気温差、勘弁して欲しいですよねぇ。
明後日の予報はまた20℃超になっていますが、
バイトに行く時に着る服を悩みそうです( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
無理強い、ホント良くないですよねぇ。
昨日はトラ次郎が2階に連行されてきました。
トラ次郎は2階をぐるりと探検したりして、
それ程嫌がらないけど・・・。
我が家も2階は朝から石油ファンヒーターが稼働中です。
私の部屋はまだストーブ出していないので思いっきり厚着です(^^;

by まつき (2023-11-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。