SSブログ

バトルを始める猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

朝ベッドから出るのが億劫になってきました。
冬は冬で鬱陶しいなぁ。。。




今日はニャンコ画像です。


F IMG_1445.jpg

   左が茶太郎、右がトラ次郎。
   いつものポジションなのですが、
   気のせいか迷惑そうな感じのトラ次郎。


F IMG_1447.jpg

   起きたらカメラ目線の茶太郎。


F IMG_1448.jpg

   変顔になった茶太郎。


F IMG_1450.jpg

   手と足と尻尾がよく分からない茶太郎。
   と言うか、また寝るんかーい!


F IMG_1451.jpg

   寝ると見せかけて、不穏な雰囲気になる2ニャン。


F IMG_1452.jpg

   バトル開始?
   茶太郎の顔を拡大すると、↓


F IMG_1452-2.jpg

   手の向こうに牙が見えておりました(;^ω^)


F IMG_1453.jpg

   トラ次郎を睨む茶太郎。


F IMG_1455.jpg

   トラ次郎の負け・・・( ̄▽ ̄;)




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼 1日
 ・お昼+オヤツ+夜 2日

大忙しでした(>_<)
と言うのも、弟が金土日で出張で留守。
私の出番が増えたと言うワケです。


その出張に行く日の朝、
茶太郎は鞄の上にドーンと居座っていたそうです。
弟の不在を察知して阻止しようとしたのか、
単純に鞄の上が居心地が良かったのかは不明ですけど(笑)
ちなみにトラ次郎は知らん顔だったそうな。


しかし昨日の夜、
出張から帰宅した弟から1時間以上は逃げまくっていたそうな。
2日3日で忘れちゃうんだねぇ( ̄▽ ̄;)


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2023

茶太郎クンは弟さん派ではなかったかしら? あら、違うかな?
私の頭の中身もニャンズ並み、忘れてしまうのが得意になってきました^^
しかし、たったの2~3日くらいしか経っていないのに・・・1時間以上も逃げまくらなくたっていいのにね(@_@)
この秋は、まさに「あ」! 今週末は、もう真冬の気候とか。早すぎますね‼!
by hana2023 (2023-11-20 22:11) 

ゲンさんおかさん

弟君が出張で不在は分かるんですが
その妻はどうしているんでしょうか。
出張に同行?自分だけで羽を伸ばす?
後者かな・・・と推察ですが。┐(´д`)┌ヤレヤレ

いずれにしても、いつもの様に猫のお世話、
お疲れ様です!
by ゲンさんおかさん (2023-11-21 08:20) 

わたし

茶太郎君、変顔、ちょっとぎょっとしちゃいますよ~、「ど、どうしたの?!しっかりして!!!」と最悪の事を考えてしまう(>_<)
弟君の不在、たったの2,3日で忘れるものなんでしょうか? 1日は大丈夫なのね?まつきさんは大丈夫なので特に男性が苦手なのかな
by わたし (2023-11-21 09:51) 

ma2ma2

バトル開始ですね!
出張で逃げられるのは普段もあまりかまっていないのではって感じですね。
by ma2ma2 (2023-11-21 10:24) 

まつき

◆hana様
そうです、茶太郎は弟のストーカー状態なんですよ~。
でも出張から帰宅すると、全く別猫になってしまうんです(笑)
思い出すのに1時間以上掛かるなんて(^^;
昨日の昼間の2階の室温は28℃にもなっていたそうです。
母は窓全開状態でも暑かったと言っておりました。
急に寒くなり過ぎですよねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
後者ですよ~(笑)
家にいるのが好きじゃないみたいですね。
ま、私に時間がある時は喜んでお世話係に徹します!
by まつき (2023-11-21 10:45) 

まつき

◆わたし様
眠かったのか、見た目が怖い白目状態ですよね(笑)
私はかなりお久しぶりでも全然大丈夫なんですよね。
夏の発熱騒ぎの時に2週間前後は3階に行かなかったけど、
全く普通の対応でした(^^)v

◆ma2ma2様
しょっちゅうバトっています(>_<)
リモートワーク中はストーカー状態らしいんですけど不思議です。
by まつき (2023-11-21 10:48) 

Boss365

こんにちは。
冬の寝起きは大変「億劫」ですが・・・
最近は余り考えずに起きるようにしています(悟りの境地?)。
2ニャンズですが、完全にウザい表情のトラ次郎君ですね。
カメラ目線で変顔の茶太郎君(爆)「知らんがニャー」な感じです。
「また寝るんかーい!」のツッコミありますが、猫あるあるで癒しある風景です。
バトル開始?上からの猫パンチする茶太郎君(爆)王手?詰んだ感じで勝利ですね!!
ところで、弟さんの出張で出番が増加、何よりです。
また、茶太郎君、弟さんに小さな抵抗してますが、大変可愛いヤツですね。
猫の記憶は10分?と聞いた事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-21 11:24) 

リュカ

起きてカメラ目線からの変顔ww
飽きさせませんね、茶太郎くん(笑)
今回はトラ次郎くん、バトルでも完敗だww
出張に行く前は「行かないでー!」と阻止でも
帰ってくると忘れてるww
そんな猫が好きだわ^^
by リュカ (2023-11-21 17:52) 

まつき

◆Boss365様
私も考えずに起きられる悟りの境地に達したいのですが、
考えないとひたすらに寝続けてしまいそうです(>_<)
枕にこだわる?トラ次郎なので、頭を置く場所が無いと
ちょっと考え込む感じが面白いんですよね。
この時はどうだったか覚えてないのですが、この表情を見ると
頭置く場所無いじゃんって思ってるのかもしれないですね(^^;
バトル時のトラ次郎、全然リーチが足りないですよねぇ。
これじゃ一生勝てないような気がします(笑)
1時間以上逃げ回っていたから、10分よりは多そうな気が?(^^;

◆リュカ様
茶太郎の方が面白い写真が撮れる確率が高いような?
トラ次郎は寝てばっかりだから、まぁ撮れないよね(笑)
茶太郎は弟が出張に行った当日なんか、絶対に拗ねてるって
雰囲気だったのに、帰宅しても塩対応。意味不明だよねぇ(笑)
寂しかったんじゃないのか!!ってホント聞いてみたいわ。
by まつき (2023-11-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。