SSブログ

2週間ぶりの飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_2784.jpg

夕方、私の他に誰もいるハズのない部屋の中で、
何やら低い声が聞こえてビックリしたのですが、
私のお腹が地味にぐぅぐぅ鳴っていただけでした。
何なんだ・・・( ̄▽ ̄;)




さて。
今週もバイト終わりに、

IMG_2767.jpg

友達とチョイ飲みしてきました~!(^^)!
乾杯のビールは当然のようにメガジョッキ♪
友達はギガジョッキと言ってましたが(笑)
これ以上デカくなったら重くて持てんわ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2770.jpgIMG_2768.jpg

絶対外せないネギタンと、初めましてのチーズフライ。

IMG_2771.jpgIMG_2773.jpg

多分初めましてのつくねは、今後もリピしそうです♡
普通サイズのグレープフルーツサワーを2杯飲んで、
今回もサクサクっと撤収です。


前回の2か月超ぶりと違って、今回は2週間ぶりと言う短いスパン。
お久しぶり感はゼロなのに、アッと言う間のチョイ飲み会でした♪





お酒と言えば、
一昨日、買い物兼ドラクエウォークから戻ると、
母が「ワイン、買って来なかったの?」と。

と言うワケで、
荷物を下ろして速攻買い物兼ドラクエウォーク第2弾。


IMG_2778.jpg

日本の「マスカットベーリーAを使用したにごりワイン」と、
ペットボトルのボジョレーヌーボーを購入。

日本のワインの方は「甘口」だけあって、
ちょっと飲みづらかったかな(^^;



そんなワケで、
いつもはアルコールは土日のみと決めているのですが、
平日2回もアルコール摂取の週となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
と言って、土日に飲まないと言う選択肢はないのですが(^^;



******************************************


Twitterで見つけた情報によれば、

オリコン週間シングルチャート1位
 1990/12/24~1991/2/11
  愛は勝つ/KAN
 1991/2/18~1991/4/1
  Oh! Yeah!/「ラブ・ストーリーは突然に」/小田和正


そっか、ドンピシャで同じ時期のヒットだったんだねぇ。。。


KANさん、2019年のクリ約に出演されました。

2019-2.jpg
2019.jpg
(TBSテレビのHPから勝手にスクショした画像です)

小田さんと一緒に歌われたのは「星屑の帰り道」と言う曲。
とても素敵な曲でした。
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 9

hana2023

お友達と2週間に一度って、毎週だと忙しいし、ちょうど良いペースではありませんか。
チョイ飲みしてきました~・・・の割りにはビールは当然のようにメガジョッキ♪
メガジョッキでビールを呑んだ事ありませんけど、シッカリ筋トレだと思います。
これだけ呑んでも、おトイレは忙しくはないですか。最近の私はそちら方面の機能も落ちてきて、これも歳のせいかしら?
それと冬太るのは、アルコールのせいも絶対にあると思います。呑む、食べる、呑むを続けているのですもの^^
KANさんのことは好きでも何でもないけど、61歳はまだ早かったですね。KANは、和。本名だったのですね。残されたご家族も含めてご冥福をお祈りします。

by hana2023 (2023-11-18 23:59) 

ゲンさんおかさん

イカリングかと思っていたら、チーズフライとな?
感想も、リピも無いようなので、
あまり美味しくなかったのでしょうか。

2週間に一度の友飲み、いいですね!
私も来週、久しぶりの友とのランチで
今から浮かれていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
by ゲンさんおかさん (2023-11-19 10:08) 

まつき

◆hana様
毎回2週間の間隔では飲みに行きたいところなのですが、
私の寂しいお財布事情とカロリー摂取の点からも、
やっぱり毎回と言うワケにはいかなそうです( ;∀;)
友達のスケジュール的にも。私は暇なんですけどね(笑)
メガジョッキですから、当然トイレは忙しいですよ~!! 
そして帰りの電車が万が一にも途中で止まったらと考えると、
恐ろしくて恐ろしくて( ̄▽ ̄;) 
KANさん、私も特にファンではなかったのですが、
小田さんが彼の衣装をかなり気に入っていたみたいなので、
勝手に親近感を感じていました。珍しい本名ですよね。
by まつき (2023-11-19 10:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
決して不味くはなかったんだけど、リピはないような?(^^;
チーズがもう少しトロっとしてれば良かったのかなぁ。
12月になったら友達は忙しくなりそうなので、
行けるウチに行ってしまおうと言う魂胆でした♪
流石に2週間ぶりなので浮かれる事はありませんでしたが(^^;
by まつき (2023-11-19 10:54) 

Boss365

こんにちは。
お腹が「ぐぅぐぅ鳴っていた」健康そのものです(爆)。
バイト終わりちょい飲みですが・・・
ネギタンとメガジョッキビール、最高の組合せ、旨そう!!つくねも良い色彩ですね。
「アッと言う間のチョイ飲み会」ですが、定期的にチョイ飲みベターです。
小生は1ヶ月以上、飲み会していないので、羨ましいです。
KANさんの訃報にビックリです。ご冥福をお祈りします!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-11-19 11:03) 

ma2ma2

年末に向けて飲み会も増えそうですね。
忘年会も普通に開けますね。
by ma2ma2 (2023-11-19 11:17) 

まつき

◆Boss365様
バイト先でシーンとした中で、ぐぅと鳴りそうになるので
耐えるのが大変です(>_<) 
つくねはふっくらしていて美味しかったです。
次回はタレじゃなくて塩も食べてみたいと思いました!
私も夏の間はあまりの暑さに疲れきってしまったせいか、
チョイ飲みですら行く気になれませんでした。
夏の分を取り戻すように飲みに行きたいです(笑)
今年はアーティストの訃報が多いような気がしますね。。。

◆ma2ma2様
まだまだ混んだ電車には乗りたくないので、
年末に向けては私は増えないんです(;^ω^)
by まつき (2023-11-19 17:29) 

リュカ

冒頭から「え!怖い!」って思ったらまさかのまつきさんのお腹の音ww
でも私も隣で寝てるあおが寝言??って思ったら自分のお腹の音だったことありますww
お!今回は初めましてのチーズフライ。
オニオンリングみたいな形で可愛いですね。
ペットボトルのボジョレーも見た感じは瓶みたいなのですね〜^^
たまに平日に飲みも良しですよ!!
私も今週は来客があるので平日飲み決定ww
by リュカ (2023-11-20 17:08) 

まつき

◆リュカ様
盛大にぐぅー!って鳴れば勘違いしなかったのに、
むちゃんこ地味に鳴ってくれるんだもの( ;∀;)
私も2ニャンの寝息かと思ったら、ピースカ鳴ってるのは
私の鼻だった・・・って事があったわ(笑)
ペットボトルのボジョレーだったけど、意外に美味しかった!
昔に比べると色も濃いような気がするのよねぇ。。。
来客で平日飲み、電車に乗って帰らないで良い状況ってのは、
羨ましいわ~!(^^)!
by まつき (2023-11-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。