SSブログ

ソファで寝る猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

某所で見た言葉、「春、夏、あ、冬」。

なるほど~、来年はそれ使わしてもらおう~~!
ま、忘れなかったら・・・ですが(^◇^;)




今日はニャンコ画像です。

E IMG_1252.jpg

   トラ次郎の体を大胆に足置き場にする茶太郎。


E IMG_1254.jpg

   パー気味だったので寄って[カメラ]


E IMG_1257.jpg

   弓なりになるトラ次郎。


E IMG_1260.jpg

   奥の茶太郎の方が濃い色に見えますが、
   肉眼ではこんなに差は感じられません。
   

E IMG_1263.jpg

   あ、起きた。  
   何か企んでいそうな表情に見えるトラ次郎。


E IMG_1265.jpg

   最後は大胆に下僕を足置き場にするトラ次郎。


E IMG_1321.jpg

   別日の茶太郎。


E IMG_1326.jpg

   顔の前に手を置いてるだけなのに、可愛いニャンコはズルい!



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日




先日、弟に抱っこされて2階にやって来たトラ次郎。
弟が母にトラ次郎を渡そうとするも、手と足ピーンで母を拒絶(笑)
そんなに全力で拒まなくて良いのにねぇ(>_<)
ちなみに私は拒絶されません。

でも私が抱っこしても、母の顔を見ようとしないんですよねぇ。
そして私の脇の下に顔を埋めて隠れようとします(笑)
ふ~ヤレヤレ、隠れてやったゼ・・・とか思ってるのかな?
全然隠れていませんが( ̄▽ ̄;)

nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

hana2023

「春、夏、あ、冬」・・・この言葉、良いですね‼まさにこんな感じ、その通りですものね!
自由に無防備な形で、弓なりになったトラ次郎クン^^
そして、二匹の毛色の違いって、光の当たり方なのかしら?肉眼では感じられないと言うのに、不思議ですね~~(ΦωΦ)
もっと不思議なのは、ママさんに対するトラ次郎クンの、あまりと言えばあまりの対応ぶり!?
塩がタップリ、濃すぎますって!

by hana2023 (2023-11-17 09:05) 

まつき

◆hana様
「あ、冬」は秋の短さと、すぐに冬感あふれて名言ですよね♪
こんなさりげない名言、私も思いついてみたいです(>_<)
茶太郎の色、こんなに違くないんですよ~。
たまたま電気の角度だったりするんでしょうけど、不思議ですよねぇ。
トラ次郎の全力拒否、すごい力だったそうです。母は押された所が
若干痛いと言っておりました(笑)
by まつき (2023-11-17 10:35) 

ma2ma2

来週は少し暖かさが戻って「あ」が戻るみたいですね。
ソファでは思い切り気持ち良さそうに寝ていますね。
by ma2ma2 (2023-11-17 10:46) 

ゲンさんおかさん

「は、夏、あ、冬」
日本は四季のある国から
二季の国になってしまったようです(´;ω;`)
by ゲンさんおかさん (2023-11-17 15:16) 

まつき

◆ma2ma2様
「あ」が戻るのは嬉しいけど、それはそれで着る物に悩みそうです。
今日も2ニャンはソファで寝ておりました。

◆ゲンさんおかさん様
「春、夏夏夏夏夏、あ、冬冬冬」
イメージ的にはこのくらいの分量ですかねぇ(・・?
by まつき (2023-11-17 17:06) 

わたし

春、夏、あ、冬、名言だと思ったら、ゲンさんおかさんの「は、夏、あ、冬」もすばらしいです!
トラ様の弓なり、萌~です。みてるだけで体がすっきりする気がします
by わたし (2023-11-17 18:20) 

Boss365

こんにちは。
「春、夏、あ、冬」なる程で、小生も好きな文字列です。
ゲンさんの文字列もニャイスですね。
また、まつきさんの「「春、夏夏夏夏夏・・・」も良い感じです。
温暖化が進むと「ハァ〜、夏夏夏夏ココ夏(常夏)!! 、あ、ふ〜」な感じになりそうです。
茶太郎君の足の置き方、凄いなー!!
また「パー気味」(爆)手羽?チキンの様な形状が好感触です(爆)。
「何か企んでいそうな表情に見えるトラ次郎」君(爆)・・・
「おいおい、知ってるか?」な表情です(爆)。
抱っこ拒絶?あるあるですね。
お母様、いつかは抱っこ出来ることを、願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-17 22:33) 

リュカ

お母様、そんなに拒否されちゃうなんて!
不憫だわ;;
2ニャンにとっては「知らない人」扱いなのですね〜
茶太郎くんのパーになってる足、好物だわ〜〜〜^^
にぎにぎしたくなりますw

by リュカ (2023-11-18 09:52) 

まつき

◆わたし様
「あ、冬」の「あ」は感嘆詞の意味も含んでいるので、
後述のBossさんの「ハァ~」の方がより完璧ですかねぇ(・・?
弓なり状態、真似なんてしようものなら確実にどこかツリます(笑)

◆Boss365様
温暖化は着実に進んでいるような気がするので、
「ハァ〜、夏夏夏夏ココ夏(常夏)!! 、あ、ふ〜」にも現実味が。
茶太郎は昨日もトラ次郎の体の上で寝ていました(笑)
足置き場も自由奔放だけど、足だけではないようです(^^;
パー気味の足、これはお手々の方がもっとパーになりますよね。
なかなか撮るチャンスが無いのですが、いつかは!!
トラ次郎の企んでいるような表情、胡散臭い儲け話でもしそうな、
悪い感じ満載ですよね(笑)
母も足が悪くなければ3階まで頻繁に行けると思うんですけど、
エサ遣り当番しないとやっぱりダメなもんですねぇ(>_<)

◆リュカ様
見事なまでに全力拒否だったよ(笑)
最初の頃は一緒にエサ遣り当番に行っていたのにねぇ(^^;
茶太郎のパー足、もっと思いっきりパーで撮ってみたいよ~。
ニギニギすると茶太郎は嫌そうに引っ込めてしまうけど、
トラ次郎はお前は何をしてるニャ?って冷めた顔で見るかな(笑)
by まつき (2023-11-18 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。