SSブログ

トイレ交換 [お買いもの]

IMG_2763.jpg

先週の火曜日、バイトに行った日の最高気温は27.5℃。
今日火曜日、今朝の最低気温は5.9℃。
なんなんでしょう( ̄▽ ̄;)
たったの1週間で幅が有りすぎだわーーー。






さて半年ほど前、ガスコンロと給湯器を買い替えた時に、
東京ガスの人に「トイレの交換もやっています」と聞き、
2階のトイレを買い替える事にしました。


と言うのも母が「トイレが漏れる」と言い張るから。
漏れているのは父だと思うんだが・・・・(-_-)
言っても聞かないので好きにすれば状態だったのですが、
その後、弟たちもトイレを買い替えたいと言う事になりました。



我が家には1階と2階にそれぞれトイレがあり、
私が使っているのはほぼほぼ1階のトイレのみ。
弟夫婦の陣地には、1階と3階にトイレがあります。


我が家の1階のトイレは買い替える必要なし!
って言ったんですけどねぇ、4個中3個を買い替えるのに、
「私のトイレ」1個だけ古いのはどうなんだ?って事で、
4つとも買い替えとなりました。





正式に申し込んでから工事が来たのが2か月後。
トイレも品不足??
そんなワケで9月末、2日渡ってのトイレ交換の工事となりました。


初日の交換工事は、我が家と弟夫婦宅の1階部分。

我が家の1階交換前
ウチ1F前IMG_2336.jpg

交換後
ウチ1F後IMG_2346.jpg


弟夫婦の1階交換後
弟1FIMG_2348.jpg
弟1FIMG_2349.jpg


翌日の工事は我が家の2階と弟夫婦宅の3階。

我が家2階交換後
ウチ2FIMG_2362.jpg

弟夫婦3階交換後
弟3FIMG_2363.jpg


画像の通り、弟夫婦は両方ともにタンクレス。



我が家のリモコン
ウチIMG_2347.jpg

弟夫婦のリモコン
IMG_2512.jpg


リモコンも弟夫婦の方がオシャレです(笑)
でも各種設定は裏側にあるので、リモコンを外して操作するらしい。
メンドくさ(-_-)
私はそんな面倒なシャレオツなリモコンじゃなくて良いです(^^;



そんなワケで弟夫婦のトイレは我が家よりグレードが高いのですが、
我が家は超絶ボンビーなので、
「私のトイレ」は一番安いヤツにしてね~って言っておいたのに、
結局1階と2階と同じトイレになっていました。
母が細かい設定を私にやらせる為、同じ方が良いと思ったらしい(笑)



と言う事で、私が頻繁に使う1階のトイレ、
トイレのフタも自動で開け閉め、洗浄も自動となりました。



夜中にトイレに起きると、

IMG_2377.jpg

ちょっと怖い( ̄▽ ̄;)
でもトイレの電気の明るさで目が冴えちゃうのが嫌だったので、
結局このままになっています。

ま、トイレを出る時にクセでスイッチ押しちゃうから、
トイレの電気点いちゃうんですけどね[ふらふら]



***********************************


大泉さんの紅白出場、なんか賛否があるようで。

歌手一筋の人に失礼だ?
何を言ってるんだか(-_-)

大泉さんは2004年(だったかな?)に、
ミュージックステーションに歌手として出演してるし、
所属事務所主催のイベントでずっと歌っているのだが。

とにかく文句を言いたい人って、超メンド臭っ(-_-) 


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

hana2023

まぁ、何と言う偶然でしょう!
私もトイレの便器の購入を考えている最中・・・と言うか、おニューの便器が欲しくてたまらないの^^
それは当然、弟さんご夫婦のと同じタンクレスを!家も一階は私専用、二階トイレは夫が使っている訳ながら。
つい3~4日前から便座の暖房機能が壊れてしまって、仕方がないから上にカバーをのせたものの、ちょこっと触れる部分が冷た~い!
そのくらい我慢しろと言われたけど、365日×一日に10回と考えたら、我慢できませーん(ノ´Д`)
一階のトイレは私の退院時に一度直しているから、リモコンは我が家のリモコンと全く同じですけど、シャープなデザインの細いリモコンもオシャレ♪ ペーパーホルダーもね♪
お掃除するにも後ろの壁との隙間の拭き掃除が大変なのと、気になってしかたがないの~~
しかも両方とも入れ替えとは…やっぱり、リッチだわ‼!
いえ、家もそのくらいの費用出せない訳ではないけれど。ホント、どうしませう^^

洋さんはNHKで歌番組をやって貢献しているから、それにお笑い枠として盛り上げてくれそう♪ 良いのではないでしょうか。
和田〇〇〇が出ないで良かった、だけど何とかというグループが出場とか!その時間はお風呂タイムね(^_^;)
トイレも品不足?? その辺りも気になるわぁ‼!
まっちゃんのおトイレ、旧便器は淡いピンクだったのね( ̄ー ̄)b
by hana2023 (2023-11-14 23:54) 

ゲンさんおかさん

入室と同時にパカっとフタが開くトイレ。
初めてのお店に設置してあり、ギョギョッとしました。
今でもちょっと、ビクッとします(;^_^A

おとさんにタンクレストイレの値段を聞いてビックリしました。
進化したトイレ、お掃除もし易くて素敵ですが、
故障した時に面倒そうです・・・。(゜_゜>)
by ゲンさんおかさん (2023-11-15 08:57) 

わたし

ほぼ2階のトイレしか使ってないのですが、数年まえ、水漏れした便座だけ交換してもらいました(次男に)前も自動開閉便座だったのですが、これに慣れてしまうと蓋をあける便座はもう嫌です。
高スペック3Fトイレはすてきだけれど、設定にはずさなければいけないのは絶対嫌ですね。
タンクレスもうちは別に手洗い場をつける場所がないので無理です(昔風タンクに給水する水をつかって手を洗います)
ドラクエ、Coku Onとのコラボはじまりましたね!イベントモンスターもたくさん出て楽しい(^-^)
by わたし (2023-11-15 10:42) 

まつき

◆hana様
我が家は現在(と言うかこの先一生ですがw)、超絶ボンビー。
このくらいの費用を捻出するのにひぃひぃでした( ;∀;)
でも父はトイレのレバーを回す事すら苦労しているし、
自動洗浄であれば便利だし・・・と言う事で交換となりましたが、
まんまと私の使用する1階のトイレも綺麗になったので、
シメシメと言う感じです!
ウチもタンクレスの方を考えていたんですけど、ウォシュレットが
壊れた時に全取り替えと聞いてボツになりました。
まぁお値段的にも却下でしたが(>_<)
トイレの色は20年前は確か自分でピンク色を希望したのですが、
今回のトイレ選びは私は完全にノータッチだったので、機種も色も
母の一存で勝手に選ばれていました(笑)
紅白はジャニ枠が消えてしまったから、選考に苦労したでしょうね。
福山だって俳優やりながら歌手活動してるのに、なんで洋さんだけ
ネットニュースになるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2023-11-15 10:46) 

ma2ma2

トイレリフォームしたのですね。
今のトイレは水も使う量が少なくて節水になりますね。
紅白はジャニーズの代わりに目玉を作るのに必死ですね。
by ma2ma2 (2023-11-15 11:03) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
勝手にフタが開くトイレは、外では経験した事がないかも(^^;
叔母の家で遭遇したくらいかなぁ(・・?
タンクレストイレはウォシュレットが壊れた時に全部取り替えに
なってしまうらしいですよ~。メンドくさ(>_<)
弟はさっさと10年保証に加入したけど、私はまだ面倒で
やっていません(^^; 早くやらねば・・・。

◆わたし様
リモコンの設定にいちいち外さないと出来ないなんて、
超絶不便ですよねぇ。まぁある程度設定しちゃえば、
そんなにコロコロ変えるモノでもないですが、
それでも面倒だと思います(>_<)
我が家の2階と弟夫婦の3階は大きめの洗面があるけど、
ウチも弟夫婦も1階の手洗い場は、壁に埋め込まれた感じの、
薄ぺっらいヤツです。
コークオンコラボ、まだよく分かっていないんですけど、
100%回復スポットがあるのは便利ですよね~。
昨日のニャンバーズで3等20000Pをゲットしました!
by まつき (2023-11-15 11:03) 

まつき

◆ma2ma2様
確かに、水、これだけしか使わないの?って思いました(笑)
紅白はBGM程度にしか見ないので正直どうでも良いのですが、
ワケ分からん若い子より断然大泉さんの歌が楽しみです♪
by まつき (2023-11-15 11:05) 

Boss365

こんにちは。
3台のトイレ買替え、素晴らしいですね。
小生宅もトイレ買替えを考えて2年程経過、お高いので懐と相談中です(涙)。
それにしても弟夫婦さんのトイレ、タンクレスでお高そうな感じです。
タンクレスで見た目がスッキリりしてお洒落ですが、問題点もあるので、悩ましいですね。
1階の夜中のトイレ(爆)「ちょっと怖い」ですが、機能的で助かる感じす。
ところで、大泉さんの紅白出場、全く問題ないですが・・・
ジャニーズ関係の問題あり、NHKの体質批判等の影響もありそうですね。
年越しに紅白を見る機会ないですが・・・
大泉さんのあっと言わせるステージに期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-15 11:30) 

リュカ

いっきにトイレ交換、すごい!
弟さん夫婦のトイレは確かに高級チック^^
うちのトイレ、「大」は流れるんだけど「小」は流れなくなっていて
原因が分からず。
そのうち業者さんを呼ばないとダメそうです。
そうそう。夜中にトイレに起きたときは電気点けたくないよね!
真っ暗ななかで用を足してる私ですww
お!洋ちゃん歌手で出るのね!って情報遅いね、私ww
by リュカ (2023-11-15 16:01) 

まつき

◆Boss365様
2台ずつで合計4台になります(^^;
ホント、トイレのくせに?お高いですよねぇ。
我が家は懐が超絶寂しくなってしまいました(T_T)
もやしレシピをググる毎日です(>_<)
母も最初はタンクレスの方を希望していたのですが、
値段を知る前にデメリットの情報を聞き、タンク有を選択。
まぁどの道、値段を聞いたら却下の運命でしたけどねぇ(^^;
夜中のトイレ、流石に今では慣れて怖さはなくなりました(笑)
大泉さんには、歌声を聞いた事のない人にギャフン(←死語?w)
と言わせて頂きたいです!!

◆リュカ様
交換するなら一気にやっちゃえーーって感じだったみたいで、
母が勝手に私のトイレも買い替えちゃった( ̄▽ ̄;)
「大」でしか流せないと、水が勿体ないよねぇ。
長期的に考えたら絶対修理した方が良いとは思うけど、
水代と修理代、水の方が断然安いモノねぇ。。。
夜中にトイレ、真っ暗と言うのもなかな怖そうな(^◇^;)
今年の紅白は洋さんのところだけ、ちゃんと見たいわ♪
by まつき (2023-11-15 21:33) 

Boss365

こんにちは。
「合計4台」失礼しました(爆)。
それにしてもエアコンやトイレを大量購入!!羨ましい限りです。
ところで「ギャフン」(爆)「ギョギョッ」と、させられたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 10:44) 

まつき

◆Boss365様
4台も3台もたいした違いは無いです(^◇^;)
去年のエアコン、今年は給湯器にガスレンジにトイレ。
宝くじでも当たってくれないかな~って感じです( ;∀;)
買ってませんが(笑)
by まつき (2023-11-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。