SSブログ

相変わらず自由な猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

この土日の寒い事ったら(>_<)

昨日は毛布出して敷パッドも冬用に交換して、
部屋着は厚手の長袖+ヒートテック、足元はモコモコ靴下。
今日は更に寒くて、ネックウォーマーまで出しちゃいました。

たった数日前は27.5℃もあったのにーーーっ。
あんなに苦痛だった猛暑も、少しだけ懐かしいような。。。




今日はニャンコ画像です。


D IMG_1244.jpg

   前回の続きの2ニャン。
   爪のお手入れ中のトラ次郎に、
   トラ次郎を手置き場にする茶太郎です。   


D IMG_1245.jpg

   お手入れを止め、ウザそうに下僕を見つめるトラ次郎。


D IMG_1246.jpg

   相変わらず手置き場にされてるトラ次郎ですが、
   トラ次郎も茶太郎の頭を枕気味にしてる??


D IMG_1247.jpg

   逆から撮るとこんな感じ。仲良し風です♪


D IMG_1340.jpg

   別日の2ニャン。
   膝上に茶太郎、寄りかかっているのがトラ次郎。
   いつものポジションです。


D IMG_1342.jpg

   起きた茶太郎のお手々がスフィンクス?のようです。


D IMG_1343.jpg

   ピンボケあくび~。


D IMG_1367.jpg

   下僕の腕を足置き場にして毛繕い中のトラ次郎。
   まぁ良いんですけどね( ̄▽ ̄;)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・昼+夜 1日 ←金曜の夕飯当番は定番!


そんなワケで一昨日の夜は夕飯当番でした。
しかしなぜか膝に乗って来ない茶太郎。
トラ次郎も寄りかかって来てくれませんでした( ;∀;)

少々寒かったので、
ソファの背に掛けてあったブランケットを膝に掛けたのですが、
しばらくしてノコノコ膝にやって来た茶太郎。
一気に暑くなりました( ̄▽ ̄;)
気が付けばトラ次郎もお尻を私に密着させていたし。

最初っから来いや!(笑)


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

hana2023

週末からの一気な寒さ!
昨日など12月並みの気温だったそうで、これからは朝起きるのがつらい。あれ程の暑さ続きには、もうどうにかして欲しい~~と願ったものでしたけど、これからの冬の寒さも我慢できないかも^^ 年々堪え性がなくなってきております。
>金曜の夕飯当番は定番!
花金←何十年前の言葉? …で、外呑みかな?どうしてか?やはり空気の違いでしょう、家で呑んでも美味しくないですものね。
2ニャンも気温の変化を感じ取り、まつきさんの身体で暖をとるつもりの様子!?
昌磨君、残念! やはりネイサンは強かったですね(^^;
by hana2023 (2023-11-13 09:52) 

まつき

◆hana様
昨日今日の買い物兼ドラクエウォークは、手袋が欲しいと思う気温。
たった数日前にはTシャツで過ごせていたのに、急激すぎますよね。
私もあの猛烈な酷暑に早く冬になれって思っていましたが、
冬は冬で家から出たくないモードに突入しちゃうし、
春と秋が短い最近の二季状態はホント嫌になっちゃいますね(>_<)
昌磨クン、2位でも清々しい表情をしていたので、
きっと彼が目指す道的には満足だったのだと思います。
ネイサンはずっと強かったですが(五輪後は休養中)、
今回の1位はおフランスのアダム選手です!
by まつき (2023-11-13 10:13) 

ゲンさんおかさん

いきなり寒くなったので体が慣れないらしく
フルフル震える力丸。
昨日から家の中でもニットを着ています。
炬燵も出して、冬モードに突入した我が家。

暑い時にくっつくニャンズを見ると
「暑苦しい」(ゴメン!)と思いましたが、
今は温かそうでいいね~と
感想もガラッと変わりました(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2023-11-13 10:31) 

ma2ma2

自由に寝ていますね!
猫は寝るのが仕事ですね。
昨日は寒くてダウンを出しました、そして風邪を引いたみたいでクシャミと鼻水が止らないので風邪薬を飲みました。
by ma2ma2 (2023-11-13 10:48) 

リュカ

ほんと寒くなったよね〜
あおはすっかりストールとブランケットに埋もれる生活になったよ(笑)
うみは相変わらず暑いみたいだけどww
(毛がすごいから)
にゃんずが近くに居てくれるとほんとポカポカ。
これからは、ますますトラ次郎くんも茶太郎くんも来るようになるかしら^^
by リュカ (2023-11-13 13:01) 

わたし

本当に寒かったです(いや、今も寒い)
わたしは昨年残した灯油を使いました、やはりまつき家のように残しておくべきと思いました
そして昨日でかける前にタンクをおいておいたらちゃんと配達されていました(暑かったので先週の日曜は配達なし)そして電気ひざ掛け出してきて使っています。
ツーニャンも今まで暑かったので混乱、すぐに暖をとりにくるのを忘れたのでしょう
by わたし (2023-11-13 17:38) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
我が家の2階は現在ストーブが点いています(^^;
2ニャンはここ数日の寒さで、くっついて寝ている事が
多くなったそうです。
寒い季節の猫たんぽ、弟嫁が羨ましいですーーー!
夏は羨ましくないけど(^◇^;)

◆ma2ma2様
好きなだけ寝ていられて、いいな~って思っちゃいます(^^;
今日のバイト、ちょっと薄手の上着で行ってしまったのですが、
ちょっと寒くて失敗でした(>_<)
急に寒くなられると体調管理厳しいですよね。お大事にして下さい。
by まつき (2023-11-13 21:25) 

まつき

◆リュカ様
3階は猫が寒そうだったからと昨日からストーブが点いたそうな。
こんなに寒くなったのに、うみちゃんの毛量の威力、スゴイのね~。
3階ニャンズは毛布掛けられるのは嫌いなのか、何するニャって
顔で見られるのよねぇ(^^;
冬になれば膝に乗って来てくれるとは思うんだけど、
猫様気まぐれだから、ちょっと心配かも~~(>_<)

◆わたし様
灯油、ホントは使い切った方が良いのは分かっているんだけど、
こんな風に急に寒くなられると少し残した方が便利ですよねぇ。
まぁいざとなったらエアコンなんでしょうけど、足元がねぇ、
灯油ストーブの方が暖かいんですよね!!
ニャンズ、急な寒さに対応できなかったのか、
ただただ忘れっぽいのか(;^ω^)
by まつき (2023-11-13 21:39) 

Boss365

こんにちは。
急に寒くなりました。小生もモコモコではないですが、防寒用の靴下履いています。
それでも暖房のエアコンは付けない状態、自宅ではエコ活動?節約しています。
手置き場にする茶太郎くん(爆)何気に可愛い寝姿・スタイルですね。
また、暖かそうな感じで癒しある風景です。
「ピンボケあくび~。」これもありのニャイスショットです!!
足置き場にして毛繕い中のトラ次郎くん(爆)愛ある触れ合い?有難いですね。
2ニャンズに囲まれ暖かいソファ生活!!大変羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-14 11:33) 

まつき

◆Boss365様
ホントに1週間間は夏日だったのに、どういう事でしょう(>_<)
我が家は老人のいる2階は既にストーブ点火ですが、
私の部屋はまだまだ我慢大会が続くと思われます。
エコと言うより完全に節約なのですが( ̄▽ ̄;)
誰もすももちゃんの代わりにはなれないけど、
新しい飼い主を待っている保護猫でもお迎えしてみてはどうでしょうか。
私は経済的事情でニャンコを飼う事は出来ませんが、
夜、一緒に寝る事の出来る弟嫁が心底羨ましいです。。。
by まつき (2023-11-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。