SSブログ

1人1周年記念 [DQW]

イチョウの木、

IMG_2714.jpg

一昨日はまだまだザ・黄色な感じではなかったのに、
今日見たら葉が結構落ちていました。
黄色くなる前に落ちちゃうの??( ̄▽ ̄;)


この先の週間天気を見ると、

tenki.jpg

来週は最低気温が10℃以下??
今週の月曜火曜のバイトの日は夏日で夏の装いだったのに、
来週は一気に冬の装い??
何を着て行けば良いんでしょうねぇ(-_-)



さて。
スマホのバッテリーの最大容量なのですが、

IMG_2704.jpg

また1%減ってしました(>_<)

夜中に充電して朝100%になっていても、
午前中には60%台まで減ってしまいます。
お昼にまた充電して、ヒドイ時はまた夕方充電する羽目になります(>_<)

バッテリー交換するか、スマホ買い替えしかないんですけど、
悩ましいです( ;∀;)


やっぱりドラクエウォーク・・・のせいですねぇ( ̄▽ ̄;)



そのドラクエウォークですが、
今週、インストールして丸1年となりました!

一日平均5000歩程だった遠回り気味で行く買い物は、
買い物兼ドラクエウォークにバージョンアップ?してから、
一日平均7000歩となり、1年で5キロほどのダイエットとなりました♪

ありがとう、ドラクエウォーク!




**************************************************

で、以下ドラクエウォークネタです。


昨日15時に終了した9/12から始まっていた4周年記念イベントですが、
福引はここ1カ月以上、何も出ませんでした( ;∀;)
配布の福引券や貯めたマイレージで交換した福引券は、

IMG_2703.jpg

ことごとくスカ。


コツコツ貯めたジェムを投入しても、

IMG_2701.jpg

全くスカ。


IMG_2728.jpg

3000ジェム×6回で18,000ジェム投入したけど、
やっぱり全然無理でした。
60,000ジェム投入すれば、20回目で欲しいアイテム確定なのですが、
お正月に向けて温存したいので、6回で諦めました(>_<)



そして10/12から始まっていた、
全国各地の30人で戦うギガモンスター戦。

目標の討伐ポイント10万まで、

IMG_2718.jpg

53回挑戦で残り200P。

IMG_2721.jpg
IMG_2722.jpg

こちらは何とかクリアできました♪


このギガモンスター戦、

IMG_2687.jpg

今回は最高で5位。
2回5位になれたけど、それ以上は無理でした。

2023年7月
IMG_2085.jpg

前回は3位に2回入れたのになぁ。。。



**************************************************


さてさて。
フィギュアスケートのグランプリシリーズの第4戦め、
C国杯が始まりました。

昌磨くん! 明日のFSも頑張れーーーっ!!

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

hana2023

ゲームはしないのでドラクエウオークはサッパリわからいのですけど。
一日平均7000歩、1年で5キロほどのダイエットとは!
これをお教室でと考えたら、その費用の換算金額は、スマホバッテリー代をはるかに上回るのでは?
いいな、いいな!しかし、これも地道な努力の結果ですものね^^
夏の間はキープ出来ていたから、体質が変わったかと期待したのもつかの間。また太ってきた私、食欲の秋、家に引きこもりは駄目とわかってはいるのですけど。今日も一歩も外へ出ないまま、そしてこんな時間まで起きている!
C国杯って、ホントに中国の重慶で開催中なのですね。
昌磨君も顔つきがシャープになった感じ! 少年から大人の表情になっていますね。頑張ってくれることを、私も願っています♪
by hana2023 (2023-11-10 23:46) 

ゲンさんおかさん

ゲームで5キロダイエット。
素晴らしいです
by ゲンさんおかさん (2023-11-11 08:23) 

ゲンさんおかさん

また途中で切れてます。

続きは・・・
私は体調を崩して2キロ痩せましたが
体調が戻ると、速攻元に戻ってしまいました。
病気ダイエット失敗・・・(´;ω;`)ウッ…

と、いうものでした。
by ゲンさんおかさん (2023-11-11 08:25) 

まつき

◆hana様
ドラクエウォークのお陰で1日平均2000歩の増量。
これが結構効果があったようで、今の所は順調に減量しています。
でもここ数カ月はちょっと停滞気味ですかねぇ(>_<)
あと1カ月もすれば年末年始の増量キャンペーンも始まるし、
もう少し減らしておきたいところなんですけど( ;∀;)
C国杯、コロナがあって去年とか開催されていなかったんですけど、
今年は何故だか普通に開催されていました。
昌磨クン、また痩せた感じがしますよね! 子供だと思ってたのに、
気が付けば選手の中では完全に年長組になってしまいました。
まだまだ現役を続けて欲しいです。

◆ゲンさんおかさん様
ドラクエウォークで徐々に下がっていたのもあるのですが、
半分の2.5キロ分は8月の発熱騒ぎで下がった分なんです。
病気ダイエット成功??(;^ω^)
でも1キロは元に戻って、また下げたので全部ドラクエウォークの
お陰かもしれません!!
by まつき (2023-11-11 10:11) 

ma2ma2

ドラクエウォーク頑張っていますね。
僕はポケGOで歩いています。
1日平均5Kmぐらい歩いています(^^)
by ma2ma2 (2023-11-11 10:51) 

わたし

1年で5㎏減らした~?すごいです
わたしなんてDQW4年なのにいっこうに減りません
ん、最初の1年で4㎏減って現状維持かな?
まあ、続けてやってなかったらすぐリバウンドなんでしょうね(^-^)そう思ってこれからもはげむ事にします。
バルボロスの心覚醒!おめでとうございます。
宝の地図がおもしろくてまったく最初からやっていませんでしたが、まつきさんのをみるとやればよかったなあ、とうらやましくなりました(>_<)
by わたし (2023-11-11 14:00) 

まつき

◆ma2ma2様
スマホで確認したら、去年は一日平均3.9kmだったのが、
私も今年は5kmになってしました!(^^)!
ゲームだと知らない間に歩けているのが良いですね。

◆わたし様
なるほど、最初の1年で減って現状維持と・・・。
私もそのパターンのような気がします(;^ω^)
どーりで最近変化がないと思いました。。。
バルボロスの覚醒、10万ポイントまで足りなさそうで、
途中諦めてたんですが、終了1週間前に計算してみたら、
どうにか行けそうな事が分かったので頑張りました!!
その代わり宝の地図は全く進んでおりません(;^ω^)
メタルキャンペーンで大魔道士がレベル65になってしまって、
基本職からリスタート。レベルの強い地図だとアッと言う間に
やられてしまって、面倒になってるせいもありましたが( ̄▽ ̄;)
ところで13章の10話のボス、もう多分30回以上はチャレンジ
していますが、全く倒せる気がしません( ;∀;)
by まつき (2023-11-11 16:49) 

Boss365

こんにちは。
「黄色くなる前に落ちちゃうの??」は異常気象の影響かな?
来週は「冬の装い」急に寒くなるみたいですが・・・
小生はお出掛けあり、同じく着るモノに苦慮しています。
スマホのバッテリー、悲しい状態?ドラクエウォークの影響ありみたいですね。
バッテリー会社とドラクエの会社、連んでいる?可能性あり、お気を付け下さい。
C国杯(爆)昌磨君ですが・・・
「シーズン初戦で世界最高得点をマーク」のニュースあり!!
ほぼ完璧!!お見事・流石ですね。お顔もシェイプされてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 17:32) 

わたし

13章10話はもっとも苦労しました
(14章は数日で終わります)わたしの構成は構成は大魔道 57 エンジェルロッド、ゴットハンド57 オチュアーノの剣、ニンジャ57 さとりの杖、大神官57 エンジェルロッド
でもまつきさんは、ウロボロスがあるので誰かに持たせた方がいいです。わたしも30回以上は戦っていると思いますよ、そのうち巨腕が「地面をひっくりかえす」のターンがでない運のいい時がやってきます、その時に勝てます(^-^)がんばって
by わたし (2023-11-11 18:04) 

まつき

◆Boss365様
お忙しい中のコメント、恐縮です(>_<)
イチョウ、黄色くなる前に落ちるなんておかしいですよねぇ(・・?
ホントにヘンテコな気候ですよね。
私も月火とバイト。何を着て行けば良いのか今から悩んでます。
ここ10年くらい服なんて買ってないから、ホントに苦労しています。
スマホはバッテリー交換と機種変と、大変悩ましいのですが、
あと半年くらい悩もうと思っています(^^;
昌磨くん、今シーズンは順位にこだわらずに表現に力を入れるとかで
ちょっと不安だったんですが、SPは完璧で安心でした♪7

◆わたし様
回復系の武器3つですか! それで勝てるんですね!!
・・・と言っても回復武器、さとりの杖ととエンジェルロッド、
2つしか持ってないんですよね(>_<)
4周年記念で3つ目の「さばきのこん」が欲しかったんですけど、
ダメだったし( ;∀;)
ウロボロスは絶対に外せないので、大魔道士から海賊になっても
今も持たせたままになっています!!
運の良いターンが来るまで頑張ります(>_<)
なるほど、
by まつき (2023-11-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。