SSブログ

解せない表情の猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

「史上最も暑い7月」
「温暖化の時代は終わり、地球沸騰化」
「12万年ぶりの最高気温」

なんか恐ろしい内容の昨日の記事でした[がく~(落胆した顔)]





今日はニャンコ画像です。
まだまだ冬の画像ですが[たらーっ(汗)]


E IMG_9913.jpg

   ソファで寝ていた2ニャン、お出迎えに来てくれず[もうやだ~(悲しい顔)]


E IMG_9914.jpg

   手を伸ばしたトラ次郎の脇の下?を枕にする茶太郎。


E IMG_9915.jpg

   茶太郎を舐め始めたトラ次郎。


E IMG_9916.jpg

   舐められたくなかったような表情の茶太郎と、
   舐めれなくてブスっとしてるようなトラ次郎。


E IMG_9918.jpg

   茶太郎の頭に手を置くトラ次郎。


E IMG_9921.jpg

   トラ次郎に手を置かれて「解せぬ」な表情の茶太郎(笑)


E IMG_9924.jpg

   トラ次郎を舐め始めた茶太郎。


E IMG_9928.jpg

   トラ次郎を押さえつけている茶太郎。
   この後の画像は無かったけど、
   このパターンはこの後バトルになったと思われます(^^;





前回からの4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・オヤツ+夜 1日
 ・オヤツ 1日

まずまずの出番でした。




***************************************


さて、ドラクエウォーク。

DRKG3973.jpg

以前UPしたせくすぃ~衣装の天使のレオタードの上下に加えて、
先日ゲットした頭部も装備させてみました。



現在ドラクエウォークは、
全国の30人と一緒に戦うイベントが絶賛開催中なのですが、
今日初めて、

IMG_2081.jpg

5位に入る事が出来ました~!(^^)!
その喜びから数十分後の別の戦闘中、

IMG_2083.jpg

なんと途中で1位になったので、
戦闘そっちのけで記念スクショしちゃいました(笑)

今までも途中3位に入る事はあっても、
最終的には15位に終わるとかよくある事なので、
これは記念スクショしないと!

でも結果的に、

IMG_2085.jpg

なんと、初めて3位獲得~\(^o^)/
わたしさんのアドバイス通りに「オート」で戦ってみたら、
上位に入れる事が増えました(^^)v

30人のメンバー次第なので、
猛者揃いの時なんかは相変わらず20位前後なんですけど、
でも嬉しい!(^^)!


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

ma2ma2

非常に暑いですね!
環境を守らないC国で天変地異が起きて欲しい感じですね、温暖化を進める国ですね。
by ma2ma2 (2023-07-30 09:59) 

リュカ

トラ次郎くんの表情がいいなあ(笑)
頭に手を置かれての顔ww
まさに「解せぬ」って顔だよね(笑)
押さえつけられてべーろべーろ
これはうちも絶対バトルになるわ。
あおはうみのことベロベロして(うみはすでに警戒モードで唸る)、
そのあとガブってやるからケンカになるのよね^^;
by リュカ (2023-07-30 11:11) 

まつき

◆ma2ma2様
C国は地球の事なんて絶対に考えない国ですからねぇ。
ホント天罰が下って欲しいです! 日本に影響がない範囲で(^^;

◆リュカ様
茶太郎は多分絶対に自分の方がエライと思ってるから、
頭に手を置かれちゃうとやっぱり解せない表情になるんだろうねぇ。
押さえつけられてベロベロも最初は普通に過ごしてるんだけど、
やっぱり気に入らないのかすぐ警戒モードになっちゃうような。
あお君と茶太郎、うみちゃんとトラ次郎って立ち位置?が
似てるような気がする(笑)
by まつき (2023-07-30 11:26) 

わたし

おお、全身天使セットでコーデですね(^-^)
みたかったわ~でも意外と肌を見せるとむっちりしていますね~(>_<)わたしは下しかもっていないので、絶対着る事はないでしょう(笑)
そして、すごい!デスタムーアの討伐3位ですか?!わたしはまだ、一度も5位以内に入った事はないですよ( ゚Д゚)したがって表彰台も未経験です。すごいなあ、あのむっちり衣装で3位って、男どもの目を引きますよね(笑)
デミタスムーアのSはもうとったので、今は釣りに燃えています(^-^)わかめ王子のSがほしいわ~
by わたし (2023-07-30 12:36) 

Boss365

こんにちは。
「地球沸騰化」は、この世の終わりを感じさせますが・・・
国連のグテーレス事務総長が言うと、なぜか?ハッタリ風で信頼性ない感じです。
ところで、2ニャンズのお迎えなかったみたいですが・・・
2ニャンズ仲の良い姿は、癒しありです。
特に茶太郎君の頭に手を置くトラ次郎君(爆)・・・
上下関係が出来ている感じ?「舐めろ」の合図かも?
また「この後バトルになったと・・・」は(爆)・・・
平和な世の中は続かない教訓?風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-30 13:51) 

まつき

◆わたし様
私も下だけもう1個持ってるんですけど、使い道がありません(>_<)
デスタムーアの討伐ポイント、目標だった10万にはもう絶対に
届かないから私ももうやらなくていいかなぁ( ;∀;)
導きのギガルーラポイント、全く貯まらないのが誤算でした。
今日は3回やって、8位、3位、19位でしたが(;^ω^)
わかめ王子も水草を集めるのが大変ですよねぇ。
バイトに行く日の遊ぶ時間の少なさが悲しいです(>_<)

◆Boss365様
確かに! 私も国連の発言か・・・とは思いました(笑)
でも今年の絶望的な暑さを思うと、来年も再来年もこんな感じが
デフォになってしまうのかな~と不安になっちゃいます(>_<)
トラ次郎はたまに自分の方が偉そうなポーズを取りたくなるよう?で、
でもやっぱり茶太郎的には許せないような表情が笑えました。
本ニャンはどう思ってるか謎ですけど(;^ω^)
茶太郎がしつこく舐め舐めすると、必ずバトルになってます。
教訓も与えてくれるニャンズなのでした(笑)
by まつき (2023-07-30 16:34) 

ゲンさんおかさん

前進コーデが完成すると可愛いし、いい感じです
by ゲンさんおかさん (2023-07-30 16:37) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
全部消してと言われましたが1個だけ残しちゃいました(;^ω^)
by まつき (2023-07-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。