SSブログ

手袋の指先 [6000歩]

IMG_0499.jpg

今朝も昨日同様の気温だったようで。
5時にトイレに起きてしまい、その後すっかり目が覚めてしまいました。
しかし布団から出る気にはならず。
毛布被ってスマホでニュース読んだり、ドラクエウォークでモンスターと戦ったり。


毛布被ってるから、冷え冷えのスマホが曇るんですよねぇ。
スマホ結露なんてニュースを見たばかりだったので、
少々ビビリ若干毛布から顔出す羽目になりましたが(>_<)





そんな寒い時期の6000歩に必須な手袋ですが、

IMG_0501.jpg

保管が悪くて、内側の部分が虫食い状態に[もうやだ~(悲しい顔)]
内側、暖かいと思ったらウール100%だったんだねぇ。

手袋は他にも3,4個持っているし、よし、さっさと捨てよう!!
・・・と思ったのですが、そうだ!


IMG_0502.jpg

右手の人差し指だけ切ってみました~!(^^)!

昨日まで、
左手は普通の皮の手袋、右手は全ての指先が無い手袋と、
びっこたっこ状態で歩いていたんですけど、
見てくれが悪い事は全然気にしなくても、右手がやっぱり寒い。

スマホに必要なのは右手の人差し指だけなんだからと、
捨てる前に切ってみればいいじゃん!


IMG_0503.jpg

そんなワケで今日はまぁまぁ快適に歩く事が出来ました~(^^)v
まぁ、親指が使えないので地図の拡大とか出来ませんでしたけども[たらーっ(汗)]
でも寒いから親指は切らないと思います(^^;





6000歩と言えば、
先日、母に頼まれて現金書留を郵便局に出しに行きました。
宛名も書いてくれと頼まれたのですが、
面倒だったので宛先も差出人も宛名シールで。
   ↓

書留IMG_0387.jpg

ちょっと左側にはみ出しちゃったけど、ま、いっか。

でも、窓口で料金を払うより、家にある各種切手を使用したい。
ググってみたら、普通の郵便代84円+現金書留代435円とな。
合計519円の組み合わせは難しいので、520円で考えたら、

書留IMG_0390.jpg

4枚になっちゃいました[たらーっ(汗)]
ちょっとみっともない感じがするし(-_-)
しかも宛名シール、もっと右に寄せておけばなぁ。。。






そうそう、

IMG_0432.jpg

やっと今シーズン初の肉まん♡
スーパーって肉まんは置いてあるけど、あんまんって無いような??
あんまんが食べたくなったらコンビニに行くしかないのかな。




以上、6000歩に絡んだ駄ネタでございました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog