SSブログ

指先のない手袋で歩く [6000歩]

今日は久しぶりにマスクから出る息でメガネが曇る6000歩でした。
ずっと湿度が低い日が続いていたから、たまには良き♪


1カ月ほど前だったか、

IMG_9800.jpg

家の近所の電線にずらっと並んだムクドリを見かけました。

その数日前からギーギーと鳴き声がうるさいな~とは思っていたのですが、
ウチの前の道路もムクドリのフンだらけ。
休憩ポイント?として定着したら嫌だな~って思っていたけど、
1週間くらいで声が聞こえなくなってホッ。

でもドラクエウォークしながらあちこち歩いていると、
まだまだフンだらけの道路を見かけるんですよねぇ。
定着されちゃった場所なのかなぁ(・・?





さてそのドラクエウォーク。

IMG_0298.jpg

お正月に1日から9日まで毎日出没していた大型のスライム。
一歩も外に出なかった元日は家にいながら戦えたんだけど、
2日は少々遠くに出没されて下さいました。

仕方なく2日からドラクエウォークをした結果なのか、
年末年始の増量キャンペーン、3日目以降の増量が止まりました♪

ありがとうドラクエウォーク!
めでたいスライムが出没しなかったら、
間違いなく三が日は一歩も外に出る事はなかっただろうから、
絶対に「もっと増量キャンペーン」になっていた事でしょう。
危ない危ない[がく~(落胆した顔)]




そのドラクエウォーク、
インストールして2か月チョイ経ちましたが相変わらずのワケわかめ状態。
只今6章10話のBOSS戦に苦戦しております。

IMG_0382.jpg

この1つ前の6章9話のBOSS戦もやっぱり苦戦して、
家でじっくり対戦しないと無理だと悟り、
何回目かのチャレンジ時にBOSS戦の対戦会場となる「目的地」を、
家の周りに置いてしまったのですが、

IMG_0393.jpg

今まであった回復ポイントの場所が、

IMG_0394.jpg

家から遠くなってしまいました( ;∀;)



名案だと思ったのになぁー(-_-)
失敗の巻でした[バッド(下向き矢印)]
(1回クリアした9話の目的地を別の場所に置き直したので、
 回復ポイント、現在は無事に復活しています♪)





ところでドラクエウォーク中ですが、
スマホを操作できないので右手は手袋無しで歩いております。
左手だけ手袋していても、右手が寒いです(>_<)


そこで、どこで買ったか忘れたけど、
指先のない手袋をクローゼットの奥の方から引っ張りだしました。

IMG_0328.jpg




私は靴下とかも片っぽを裏返して保管してるのですが、

IMG_0330.jpg



この方式で発掘された、この指先のない手袋。

IMG_0329.jpg

裏返していた方がノビノビになっていました[バッド(下向き矢印)]


この保管方法は止めた方が良いです[もうやだ~(悲しい顔)]
便利だし名案だと思ったのになぁ(>_<)



以上、イマイチだった名案ネタ、
無理くり2件詰め合わせてみました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog