SSブログ

手袋の指先 [6000歩]

IMG_0499.jpg

今朝も昨日同様の気温だったようで。
5時にトイレに起きてしまい、その後すっかり目が覚めてしまいました。
しかし布団から出る気にはならず。
毛布被ってスマホでニュース読んだり、ドラクエウォークでモンスターと戦ったり。


毛布被ってるから、冷え冷えのスマホが曇るんですよねぇ。
スマホ結露なんてニュースを見たばかりだったので、
少々ビビリ若干毛布から顔出す羽目になりましたが(>_<)





そんな寒い時期の6000歩に必須な手袋ですが、

IMG_0501.jpg

保管が悪くて、内側の部分が虫食い状態に[もうやだ~(悲しい顔)]
内側、暖かいと思ったらウール100%だったんだねぇ。

手袋は他にも3,4個持っているし、よし、さっさと捨てよう!!
・・・と思ったのですが、そうだ!


IMG_0502.jpg

右手の人差し指だけ切ってみました~!(^^)!

昨日まで、
左手は普通の皮の手袋、右手は全ての指先が無い手袋と、
びっこたっこ状態で歩いていたんですけど、
見てくれが悪い事は全然気にしなくても、右手がやっぱり寒い。

スマホに必要なのは右手の人差し指だけなんだからと、
捨てる前に切ってみればいいじゃん!


IMG_0503.jpg

そんなワケで今日はまぁまぁ快適に歩く事が出来ました~(^^)v
まぁ、親指が使えないので地図の拡大とか出来ませんでしたけども[たらーっ(汗)]
でも寒いから親指は切らないと思います(^^;





6000歩と言えば、
先日、母に頼まれて現金書留を郵便局に出しに行きました。
宛名も書いてくれと頼まれたのですが、
面倒だったので宛先も差出人も宛名シールで。
   ↓

書留IMG_0387.jpg

ちょっと左側にはみ出しちゃったけど、ま、いっか。

でも、窓口で料金を払うより、家にある各種切手を使用したい。
ググってみたら、普通の郵便代84円+現金書留代435円とな。
合計519円の組み合わせは難しいので、520円で考えたら、

書留IMG_0390.jpg

4枚になっちゃいました[たらーっ(汗)]
ちょっとみっともない感じがするし(-_-)
しかも宛名シール、もっと右に寄せておけばなぁ。。。






そうそう、

IMG_0432.jpg

やっと今シーズン初の肉まん♡
スーパーって肉まんは置いてあるけど、あんまんって無いような??
あんまんが食べたくなったらコンビニに行くしかないのかな。




以上、6000歩に絡んだ駄ネタでございました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

Boss365

こんにちは。
5時起き、布団から出てないみたいですが・・・
スマホ操作のパワーあり、小生なら確実に2度寝・3度寝しそうです。
スマホ結露、寒暖差ありかな?基盤のショートは避けたいですね。
手袋の指先カット、ニャイスなビジュアルです(爆)。
「親指が使えないので地図の拡大」(爆)親指の指紋辺りをカット?良いかもです。
現金書留、切手は致し方ないですが・・・
宛名シールは右寄せの方がベターですね。それでも特に問題はなさそうです。
スーパーで「あんまん」余り見かけないですね。
あんまんと肉まんのミックス袋は見かけて購入しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-26 23:06) 

hana2023

私に邪魔にされるものだから、老体に鞭うってアルバイト生活をしている夫さん、あの人は毎朝4時起き、5時に家を出るらしい。・・・全く関係ない私は今朝も起きたのは7時半でした。それでも特にする事ないし、朝ご飯も食べないからってベッドから出る気にはならなくて8時過ぎまでグズグズ。。
リビングに来たら、一度温まっていたはずなのに4度しかありませんでした。家は大丈夫ながら、職場の人の自宅で水道が破裂したお家が二軒もあったとか。夏と冬の気温差が激し過ぎですね!
右手の人差し指部分だけをカットした人間の指の出た画像、ニャイスなアイディアながら、かなりシュールです事!!
まつきさんてわかっているから良いけど、他の人のだったら怖いなぁ(><)
宛名シールではありませんが、はがきや封書の宛名を書く際にもっと右に、もっと左に寄せて、文字のサイズもはじめからもう少し小さくしておけば・・・はしょっちゅう!六十年以上生きてきて、何やってんでしょう。私って(^^;
あんまんと肉まんの袋入りミックスは、肉まんが3,あんまん2って感じながら、その内値上がりで2対2になるのかしらね。
by hana2023 (2023-01-26 23:40) 

リュカ

手袋快適に生まれ変わりましたね!(笑)
うん。親指は切らなくて良いと思うww
だって指先冷たくなるもん!
現金化書留封筒、そうか宛名シールを貼ってもOKなんですね。
その50円切手のデザイン初めて見ました。
by リュカ (2023-01-27 06:47) 

ゲンさんおかさん

シールの周囲をちょっとカットして
貼ったら良かったのではないかと思いましたが、
先様は別に気にしないでしょうね。
大事なファン様が会費を送ってくれるんですもの。

最近コートを探してもウール製はなかなか見つかりません。
ましてや手袋の内側がウールなんて希少だと思います。
見てくれなんて、この寒さの前ではどうでもいいです。
あるものを大事に使いましょう(^▽^)/
by ゲンさんおかさん (2023-01-27 08:44) 

ma2ma2

最近はスマホを操作できる手袋も普通に売られていますね。
しかし、水曜は寒かったですね。
by ma2ma2 (2023-01-27 10:52) 

まつき

◆Boss365様
私も絶対に起きるものかと30分程度頑張ったのですが、
トイレが玄関脇の寒い場所にあって覚醒しちゃいました(^◇^;)
スマホが壊れたら修理に出すのも面倒だしお財布的にも悲しいので、
顔を毛布から出して寒い方を選びました(笑)
人差し指だけ切った手袋、今日も快適に歩けましたよ(^^)v
現金書留、後から手持ちの切手を利用できる事に気が付いて、
最初っから気が付けばな~と残念な気持ちになっちゃいました。
あんまんは常温で販売してるものであれば見かけますかねぇ?
冷蔵棚には肉まんが2、3種類あるだけでした(>_<)

◆hana様
この時期の4時起きは、かなり寒そうですよねぇ。
玄関は北側にあるので、昨日起きた時7時に温度を見たら、
9.2℃しかなかったです。
この気温じゃトイレに起きた時に目が冴えてしまいます(>_<)
ベッドの中にいればかなりの節電になりますね(^^)v
おぉ水道が破裂とは大事な事に! しかも2軒もですか!!
凍結で終わればまだマシって感じなんですねぇ。
人差し指の指先だけ切れた手袋、歩いている分には誰にも
気が付かれないと思うので、バッサリ切ってみました♪
あんまんと肉まんの袋入りミックス、それは素敵な袋ですね!!
常温タイプで良いから何が何でも探したくなりました・・・。
by まつき (2023-01-27 13:03) 

まつき

◆リュカ様
今日も地図を拡大しようと無駄に引っ張っちゃったけど(笑)
指が出てる分だけ寒くなるから、親指は切らない方向で(;^ω^)
現金書留の宛名、老眼が進んで字を書くのが億劫過ぎて、
ググったら宛名シール、はみ出してもOKだったのよ~!(^^)!
50円切手は大きいサイズはたくさんあったんだけど、
小さいサイズのがこれしか見つからなかったの(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
最初っから切手を貼る予定だったら良かったんだけど、
宛名シールを貼った後だったのが敗因でした(>_<)
まぁ現金さえ間違いなく入れれば問題無しって事で(笑)
この手袋、他のの革手袋より暖かくて気に入ってたのに( ;∀;)
でもスマホ操作用にまだまだ出番が増えて良かったです!!

◆ma2ma2様
本当にスマホが操作できるのか試してみたいのですが、
革手袋が他に3,4個あるので使わないのも勿体ないんですよね。
by まつき (2023-01-27 13:12) 

わたし

おおお、手袋の指先切ってDQW仕様にするわたしのアイデア採用ですか(笑)
暖かそうな手袋なので、これで又どんなにボロになっても捨てられなくなりましたね(^-^)
そして紀文肉まん発見ですね?紀文あんまんもありますよ、同様に大きめ3個入りです。
あんまんもおいしいですよね~紀文さんが、3個パッだけクではなく2個+1個の組み合わせでも売って欲しいと思います(^-^)
by わたし (2023-01-27 15:27) 

まつき

◆わたし様
はい採用しました!(^^)!
100均の手袋を買ってから切る予定だったんですけど、
捨てる予定の手袋を利用することが出来て大満足です(^^)v
紀文のあんまん、私の行くスーパーは2軒とも無しでした( ;∀;)
DQW途中、いつも行かないスーパーまで歩いていたりするから、
他のお店に行ってみるのも良さげかもです!
by まつき (2023-01-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。