SSブログ

可愛い♪ [スケートネタ]

アッと言う間に2月も終わってしまって、早いなぁ・・・(-_-)
明日は天気が悪いみたいなので、6000歩はサボる気満々です。




壊れたパソ子、本日修理に旅立ちました。

起動しなくなってから5日間、しつこく再起動を試みましたが、断念です。
その間、既にマイクロソフトのサポートが終了した代打のvistaを、
Win7にupdate出来ないかジタバタしたり、
しつこくWin10のデータ救出方法を探ったりしておりましたが、
一昨日の夕方、全て諦め、修理依頼の電話をしました(;_;)

あーん、データがぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)] ←しつこい(笑)


パソ子が壊れたのは、五輪期間中。
フィギュアの女子FSは23日午前。
エキシビションは25日午前。
25日夜は閉会式。


もうTV見てるんだか、パソコンと格闘してるんだか、わやくちゃで。
疲れ果てました(>_<)



以下、パソ子が壊れる前に下書きに入れておいたモノをUPします。
五輪も終わってしまったので、慌ててUPの巻きでございます。


前回のスケートネタに間に合わなかった画像とかです♪



****************


「五輪」は特に特別なモノではなかったと言っていた昌磨クン。

試合当日の夜のメダルセレモニーの後、各TV局回りで忙しくて、
ようやく「五輪」を実感した事でしょう(笑)
各TV局のツマラナイ質問に答えるのも大変だったろうな~と。

そんな中でも、日テレgoingのくりーむしちゅーの上田さんと、
TBSの特番内の中居クンのインタビューは面白かったかな。

そして、櫻井翔君のインタビューには感動してしまいました。

ずっと「五輪は特別じゃない」と答え続けてきた昌磨クン。
その特別じゃないと言う言葉だけが一人歩きしたような、
下手すると叩かれそうな切り抜かれた言葉に、
私もチラっと心配モードだったのですが、櫻井君も違和感を感じたのか、
こんな質問の仕方をしてくれました。
 ↓
1.jpg
2.jpg
3.jpg

字幕は全て櫻井クンの言葉です。
昌磨は、「五輪だけが特別な試合なのではなく、1つ1つの試合、
それぞれ同じくらいに大事」だと思っていたのに。
そんな言葉を引き出してくれた櫻井君、ありがとう♪


メダリストへのインタビュー、
どうしてどのTV局もツマラナイ質問するんだろ、
それしか聞く事ないんか?・・・っていつも思ってましたけども、
単にインタビュアーの資質が出ていただけだったんですねぇ(-_-)




昌磨のキャラが世間にバレた?五輪でした。

FS終わって順位確定して、
ぬいぐるみセレモニーが終わった後のインタビューで、

しょま1.jpg

アナ:この後表彰式もありますけども、どんなお気持ちですか?
昌磨:このあと表彰式あるんですか?

確かにたった今、表彰台のようなモノに乗らされただろうけど、
貰ったのは、ぬいぐるみ! まだメダルは貰ってないじゃん~~!!
・・・と皆ツッコミを入れていた事でしょう(笑)





そのぬいぐるみセレモニーの前の、

しょま2.jpg

感動的に見えるメダリスト3名の写真ですが、
昌磨は、
「英語なので(会話は)分からなかった。なんで泣いてるのかな、
同じクラブだからかな、ハビエル選手が現役長くないからかなと思っていた」。
こんな事を思っていたそうです(笑)



そしてこんな写真も。↓

しょま5.jpg

泣いているゆづと眠いだけの昌磨。




昌磨を構いたいゆづ
しょま6.jpg
しょま3.jpg
しょま4.jpg




でも、
シニアデビューの年の2016年3月の世界フィギュアの涙。
しょーま.jpg


ゆづがインフルで欠場した2016年12月の全日本初優勝の涙。
2016全日本.jpg


ずっとトリプルアクセルが跳べなくて、5年くらい練習しても跳べなくて、
でも諦めずに練習し続けた昌磨くん。
涙の数だけ強くなれるよ・・・・って昔誰かが歌っていたように、
1つ1つ目の前の課題をクリアして、泣きながら強くなった昌磨くん。
単なる天然キャラじゃない事も、マスゴミの皆さん、放送して下さいな♪



さて、次は世界フィギュア。
そろそろ金メダルが見たいぞなもし♪




・・・・と、ここまで下書き済でしたが、
途中で追加予定だった数枚の画像は、起動しないWin10の中。

そして、選手の皆さんも、一昨日帰国されました。
お疲れ様でした。。。



Win10に比べると幼稚園児のような反応の私のvistaちゃん。
vistaちゃん、頭が宜しくないようで、すぐ固まります(T_T)
ご訪問も遅れがちになっております。すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかして起動してくれるかも・・・と、
しつこく再起動を繰り返したPCも既に入院してしまったので、
明日から反応の鈍いvistaちゃんでご訪問再開します~♪

しかし、ブックマーク消失も地味にツライ(;_;)


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog