SSブログ

 [花]

暑い・・・(-_-)
昨日の6000歩は、薄手の上着を着て出てしまい大失敗。
今日は上着ナシで出たのに、同じく汗だくだくでございました。
3月なのに暑いとか、許せんっっ(T_T)




さて桜。

24日
桜1.jpg
桜2.jpg
桜3.jpg
桜4.jpg

咲き始めが一番綺麗のような(・・?


25日
桜5.jpg
桜6.jpg

しまった、この日が一番空が青くて綺麗だったのに、
もっと撮っておけば良かった~(>_<)


28日
桜7.jpg
桜8.jpg

6000歩サボったり、カメラを出す気力もなかった2日間を過ぎ、
すっかり満開になっておりました。


29日
桜9.jpg

今日なんて、もうちょっとしょぼい感じ(;^_^A


てなわけで、まだ花粉も飛んでいそうだし、
わざわざ一人でダサい写真を撮りに行くのも面倒だし、
今年も6000歩途中の桜しか撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ、フットワークが重いったらありゃしない(-_-)


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

枠確保~\(^o^)/ [スケートネタ]

0324.jpg

白い沈丁花見っけ♪  ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
6000歩途中、どこから匂ってくるんだろう~と進行方向右側ばかり、
キョロキョロと探していたのですが、左側にひっそり咲いてました。
まだ植えたばかりっぽくて背丈が低くて、気が付けなんだ・・・(;^ω^)




さて、世界フィギュアが終わりました。
(リザルトページは→ここ

女子男子共に、来年の世界フィギュアの3枠確保です\(^o^)/


女子の結果
女子.jpg
ダブル表彰台、おめでとうございます♪


男子の結果
男子.jpg

昌磨、まさかの銀メダル、おめーーーーっ!!!!
後半の3本のジャンプ、全部コンビネーションに出来たし、
1つずつ課題はクリアしてるな~とウルウルして見てました。

がしかし、3コケ。
メダルは無理だな~と諦めていたら、昌磨の後の選手も自爆祭り。
ボーヤンなんて5コケ[がく~(落胆した顔)]
五輪から1か月、みんな、調整に苦しんでたんでしょうね(T_T)

そんな中、欠場したゆづの代打で出場の友野クンが5位! 
FSだけではなんと3位! 3枠確保に貢献してくれました!
日本男子第3の男に昇格だわね!(^^)!


男子FSの点数↓
FS.jpg

FSで4回転6本決めたネイサン。
演技構成点(PCS)が五輪の時より4点以上UPしとる[たらーっ(汗)]
確実に1番怖い存在ですなぁ(-_-)




にしても今季の昌磨さん。
グランプリファイナル → 銀メダル(優勝はネイサン)
四大陸選手権 → 銀メダル(優勝はボーヤン)
五輪 → 銀メダル(優勝はゆづ)
世界選手権 → 銀メダル(優勝はネイサン)

シルバーコレクター化しとる・・・(;^ω^)
先シーズンの世界選手権の銀メダルも入れると5連続[たらーっ(汗)]

でも!!!
常に2位になれるんだから、安定してるって事だわ♪
前向きに考えよう(;^ω^)

が、しかし、もうそろそろ世界大会で金メダルが見たいっっ!!
来シーズンはヨロシクなのだっ!




ところでワタクシ今、若干ゆづ王子から心離れております(^^;

五輪帰国後、
2/27のユヅ王子の日本記者クラブでの会見の一部。↓

司会者: 今回、宇野昌磨くんが羽生さんを追いかけて、あのフリーの最初のジャンプは、羽生さんを追い越そうとしてチャレンジして失敗したと、本人もそういうふうにおっしゃってたけども、そういう後輩がすぐ後ろにいるということは、今の立派な先達に学ぶということの逆で、羽生さんにとってどういう意味を持つんでしょう?

羽生: まず、1つ言っておきたいのは、僕はもうあの時点でもう勝利を確信していたので、彼が4回転ループを本当にきれいに決めていたとしても、まず点差的に負けることはなかったなと、まず言っておきます。
すごい突っ込まれてたし、ファンの方々もあんまりよく思っていない方もいらっしゃったかもしれないので、まず前提として。


う~ん?
これって、昌磨の演技後直後のインタビューでの発言、
「自己ベストと同じ点数なら1位になれる」をゆづオタが叩いていた事への、
配慮って事?? にしても。。。


う~ん??
SP終わって首位王子と3位昌磨の得点差は7点。
王子のFSの点数は206点なんぼ。
昌磨のFSの自己ベストは214点。
昌磨が自己ベスト出したら、抜かれるよね?


現時点では、ゆづ氏が完璧に滑ったら誰も勝てないと思うし、
ゆづ程綺麗に着氷する選手はいないと思うけど、
この発言で、私の心は少し離れてしまいました。。。

あ、でも、ちゃんと普通に応援しますよ♪
熱量はかなり減量しちゃいましたけど・・・(;^ω^)


てなわけで、選手の皆さま、今シーズンお疲れ様でした♪
来シーズンも怪我なく、素敵な演技を見せてくださいまし♪♪




・・・・と、日曜日の夜にUPする予定だったのに、
いまいち調子が悪くてPCに向かう事なく今日になり(;^ω^)

昨日は6000歩もサボったのですが、
1日歩かなかっただけで、
桜が一気に咲いててビツクリしてしまいました。。。
春ですなぁ~。


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

すずめー2 [冬のスズメ]

むちゃんこ寒かった春分の日の天気予報で、
明日からは暖かくなります~って言ってたと思うのだけど、
この2日間、そうでもなかったような??
5000歩以外は外に出ていないから、気が付かなかっただけ??
う~む。。。



さてさて。
今日の画像は、先日UPしたスズメちゃんの続きです。



1.
0205 8703.jpg

   横目で見てる??


2.
0205 8704.jpg

   身だしなみ♪


3.
0205 8705.jpg

   身だしなみを整えた後は、若干縦長に伸びております。


4.
0205 8706.jpg

   先ほどより大胆に身だしなみを整え中。
   私だったら失敗して、中身まで食べちゃいそう・・・(;^ω^)


5.
0205 8710.jpg

   ぐわっ!




てなわけで、
パソ子が壊れる直前の確実に未整理だった画像を、
小分けにUPの巻その2でございました(^^;


パソ子が壊れて、
自分が撮った写真以外の2年分のデータを全てを失いましたが、
その中には、出番を待つだけだったトリミング済画像と、

エクセル.jpg

トリミング済画像とUP済画像を管理していた表↑ も当然含まれています。
つまり、この2年間、いつのどの画像をUPしたのか、
さっぱり分からないと言う事であります[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、ホントに悲しすぎる~~(T_T) ←いい加減しつこい(笑)
バックアップは大事です。。。





昌磨の足、明日のFSまでに少しでも良くなりますように!


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

えーが [教祖様♡]

今日は寒かったですねぇ(@_@)
5000歩も寒くて、雨降ってるし、
ボチボチと咲き始めた桜にカメラを出す気にもなれず。

hana.jpg
 ↑
数日前に撮った画像ですけど(;^ω^)



さて。
すんごい久しぶりに映画を見ました♪
TV放送ですけども・・・(;^ω^)

「64(ロクヨン)」の前・後編です。
私のパソ子のTV、教祖の名前でキーワード登録してあるので、
主題歌で引っかかって勝手に録画されたのでした♪


で、せっかくなので見たワケですが、
対立している警察内部の利害関係が良く分からないし、
ところどころセリフが鮮明じゃない感じもして、
1回見ただけじゃ、さっぱりこんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは、頭の回転が遅くなってるのかしら[もうやだ~(悲しい顔)]
映画館で見たら、絶対に置いてけぼりです( ;∀;)


しかし、なんでしょうねぇ。
県警の隠ぺい体質とか、記者クラブの傲慢さとか、
見ていてイラっとしちゃいました[むかっ(怒り)]

こりゃ映画だっつーの! ・・・と分かってはいるけど、
記者クラブの連中の上から目線と言うのか、何様なんだよって感じ、
実際も絶対にそうだろと思ってしまうのでした(-_-)
マス「ゴミ」だもの~~。




映画と言えば、

eiga.jpg

先々週公開になった坂道のアポロン。
見に行ったワケではありませんけど・・・(;^ω^)

Twitterのエゴサーチならぬ小田サーチによる結果、
エンディングに流れる教祖様の曲に対して、
そこはジャズだろ・・・てなツイートが自称映画ファンには多く。
主演のジャニーズの子のファンの人達は、
我が教祖様の曲で泣ける~っとか言ってくれてるのにねぇ。。。


てなわけで、
私の中では ジャニファン>>>>>>映画オタク
当然!(笑)



それにしても映画、
TVの放送ですら教祖様が主題歌の時だけしか見てないような(;^ω^)




さてさて、世界フィギュアが始まりました。
昌磨、怪我情報があるけど、大丈夫かなぁ・・・(>_<)


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

すずめー [冬のスズメ]

0317.jpg

昨日は綺麗な青空だったけど、今朝は白っぽい空でした。


昨日、都心ではソメイヨシノの開花が発表されたようですが、
我が家地方はまだ全く咲いておりませんーー。
まだこんな感じ。↓

0318.jpg


そんなわけで毎朝の6000歩は、日々桜のチェックをしながら歩かねば!!
挙動不審な動きになってしまいそうだけど(;^ω^)


さてさて、今日はこの冬に撮ったスズメちゃん画像を数枚。
慌ててUPの巻でございまする。



1.
0205 8688.jpg

   久しぶりに柵の上に来てくれたスズメちゃん♪


2.
0205 8689.jpg

   ちょっとの角度にアンニュイに見えます。


3.
0205 8690.jpg

   更に物憂げな感じに♪


4.
0205 8691.jpg

   そして必殺小首傾げ!(^^)!
   流石、可愛く見える角度を知ってらっしゃる(笑)


5.
0205 8700.jpg

   そして大あくび(;^ω^)



・・・・・。

あくびの写真もねぇ・・・、別に今まで何回もUPしてるし。


特に面白くもないんですけども、UPしちゃいました(;^ω^)
ネタやーーい(T_T)





nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

春の増量祭り [美味いっ!(^^)!]

花1.jpg
花2.jpg


朝の6000歩、
もうそろそろ日傘持参の方が良さげだな~と思いつつも、
3月の中盤から日傘って自意識過剰~とか思われても嫌だし。

・・・と躊躇していましたが、人目を気にしてる場合ではない!
てなわけで日傘をクローゼットから出したのですが、
外を見たら晴れているけど日差し弱っ!って感じだったので、
なるべく手ぶらで歩きたいし、ま、いっかーと、
今季初の日傘は明日以降へ持ち越しとなりました(;^ω^)




1か月くらい前にもUPしたミニ〇トップのりんごソフトですが、
先々週は、

ソフト1.jpg

ミックスにしてみました~!(^^)!
もちろんお値段は220円と変わりませんが、
カロリー的には、りんごソフト176Kcalに対してミックスは181Kcal。
若干お高くなります[たらーっ(汗)]

でもミックスにした方が美味しかった♡



そして先週は、

ソフト2.jpg

アップルパイソフトにしてみました~!(^^)!
270円、217Kcalと、値段カロリー共にお高くなります。
美味しかったけど、ちょっとカロリー高すぎなので、
もういいかなぁ(T_T)



てなわけで今週は、

ソフト3.jpg

練乳いちごパフェにしてみました~!(^^)!
350円、151Kcal。
酸っぱいイチゴも甘いソフトクリームと食べるので大丈夫!
凍っていてシャリシャリだったけど(;^ω^)



しかし、毎週食べちゃいかんだろ[もうやだ~(悲しい顔)]



そして昨日は、

0315.jpg

夜10時過ぎ、3階からケーキのお裾分けが届きました。
4切れのウチ、本日2切れ私の胃袋に消えました。


いかーん[がく~(落胆した顔)]
生クリームやらアイスクリームやら食べ過ぎてるーー[ふらふら]






ところでマスゴミ、うざいっす(-_-)




nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

残念な画像 [トリ]

3月に入ってから、マスク必須の6000歩です。
花粉症じゃないんですけど。。。 ←10年以上前調べ(笑)

2月の下旬頃から歩いていると鼻の奥がツーンとするし、
頭が痛いような気がして仕方なくマスク装着の日々。
メガネが曇って鬱陶しいでござる[もうやだ~(悲しい顔)]




さてさて、
本日はお散歩用カメラで撮った画像を数枚。


方向1.jpg

6000歩途中の何回か登場した事のある、スズメの成る?木です。
相変わらず、皆、同じ方を向いて止まってました。
・・・と思ったけど、よくよく見たら、

方向2.jpg

1羽だけアマノジャク君が(笑)




お次はメジロさん。

メジロ.jpg

枝が被って、見えないよーーーと叫んでみても、
ナイスなポジションに移動してくれるワケもなく、
1枚撮ったきりで飛び去られてしまいました。
けちーーー(T_T)



お次は、

トリ1.jpg

ヒヨドリとスズメちゃんのツーショット・・・だったのですが、
スズメが見えないよーーーと文句を言ってみても、

トリ2.jpg

飛び去ってしまったのはスズメちゃんの方。


最後は、

tori-5.jpg

大股で枝につかまるスズメちゃんで〆。
ちょっと遠くて大きくトリミングしたので、
思いっきりピンボケになってますけども(;^ω^)



以上、顔が見えないだの、ピントが合わないだの、
残念な画像たちでした[たらーっ(汗)]

でもま、私が撮るんだから、こんなもんでしょ♪


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

今年も味噌 [味噌作り]

沈丁花.jpg

沈丁花も好きです♡
ただ、金木犀に比べると、咲いてる場所が少ない[バッド(下向き矢印)]
6000歩のルート上では、3か所くらいしか発見出来ず。
もっとあちこちから香ってくればイイのに・・・。



そんなわけで春と言えば味噌作りの季節です。
今年の案内は、
2年前のツアーの時に3匹買ったウチの、2匹目のオダックマです♪
    ↓  
味噌2.jpg


糀屋さんに届けてもらった豆と米糀。
味噌1.jpg

そうそう、私、今まで「麹」って書いてましたけど、
こうじ屋さんの領収書を見たら、「糀」って書いてあって、
麹町の麹じゃないの?って両親に言ったらバカにされました[バッド(下向き矢印)]

ググってやったぜ!
米、麦、大豆などの穀類から作られる「こうじ」の総称が「麹」。
「糀」は、米糀だけを表す・・・との事。

ほえぇぇぇぇ。勉強になりましただ[あせあせ(飛び散る汗)]


前日から水に浸しておいた豆を、
味噌3.jpg


煮ます。
味噌4.jpg


灰汁取り。
味噌5.jpg
 ↑
これは灰汁の出始め。
灰汁の最盛期?はもっとクリーミィな感じです。



・・・・・。

味噌6.jpg

完成しました(笑)

味噌7.jpg

今年も3タッパ。



毎年同じネタなので、端折りました(;^ω^)

と言うか、この日はパソ子が起動しなくて必死こいていたので、
それどころじゃなかったとも言えます[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、毎年同じネタを書くのも如何なものか・・・って事で、
大幅に端折ることにしました♪


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

いろいろ寒い [隣の芝生は黒い]

今日の5000歩、むちゃんこ寒かったです(>_<)
帰ってから調べたら、東京の午前10時頃の気温は4℃。
そりゃ寒いわけで[ふらふら]
ちょっと暖かくなってからの真冬モードは厳しい~~[がく~(落胆した顔)]





さてさて、本日は毒吐きモード。
nice及びコメントは、どうかお気遣いなく・・・。
そして次回更新まで、右クリック訪問のみとさせて頂きます。



dokuスズメ4.jpg




もし、自分の書いたブログの内容を掲示板でネタにされたら、
すんげームカつくだろうな[ちっ(怒った顔)]

そんなわけで、こんなボヤキなブログ、
掲示板でネタにされるようなネタは皆無だけど、
とりあえず注意書きを左側に書いておきました♪
てか、書かずにはいられんかった(;^ω^)


にしても、すんごい久しぶりのサイドバーの変更、
すっかりやり方忘れておりましたが[たらーっ(汗)] 
「カスタムペイン」を思い出すまでに、随分時間が掛かりました(T_T)
↑ 退化?(;^ω^)



********************************************


◆豚マン

すごい横幅だねぇ。鬱陶しい。

haba.jpg

「北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表」

嘘つき同士の会談なんて、全く信用ならないんだけど(-_-)




◆豚マンの妹

豚の妹.jpg

ザ・態度悪っ!
ふてぶてしいと言うか、人を見下していると言うのか、
ドラマで女優がこんな演技をしていたら、
学芸会かよって言いたくなると言うのか、
もう、ボキャ貧な私には適切な言葉も浮かびません(-_-)




◆北の五輪選手

ショートトラックって、
チマチマしてるし不正も多そうだし、私は好きじゃない。
個人的な意見です(笑)


北のバカ.jpg

日本選手のブレード掴んで、やり直しレースではスライディング?

最初っから日本人を妨害する為だけに競技に参加してるような感じで。
K国に比べれば、スポーツマンシップって言葉をご存知かと思ってたけど、
さすが同じ血ですなぁ。

海外にも動画が拡散して叩かれていたけど、ざまーって感じ。
妨害作戦失敗のこの選手、きっと炭鉱行きになってる事でしょう(-_-)
同情はしませんが・・・。




◆五輪でのカー娘

K国のイチゴ、美味しい~♪

なんて言ってる映像を見た瞬間、
日本のイチゴが盗まれたんだっつーの!![ちっ(怒った顔)]
・・・とTVに向かって文句を言った私です。

最近、この盗まれたイチゴに対して記事になってましたけど、
そんな事、どうでもイイじゃ~ん的なスタンスの人って、
どういうおつもりなんだろか(・・?

盗まれたって仲良くしようよ♪とか花畑にもほどがある。




◆春を感じる

ソメイヨシノの起源をしつこく主張するバカな国がありますが、
日本の学者さんたちはソメイヨシノは自生じゃないって言ってるのに、
おバカさんたちの耳には全く届かないようで。




◆文書偽造?

PCの入院や全データ消失のショックで、
ネットに繋ぐ頻度も低くて浦島状態だったのですが、

文書書き換え疑惑なんてモノが、
アカピ新聞の手によって生み出されていたんですねぇ。


アカピの記者なんて、
「エビデンス? ねーよ、そんなもん」ってスタンスですものね。
アカピ新聞って、日付以外は信頼出来ないって、
昔から言われてますけど、懲りない新聞社だねぇ。


某所で見かけたコメント。
  ↓
朝日の目的は国会を空転させ、国政を混乱させること。

ホント、そうだねぇ。




◆サヨクと保守

1か月以上前に、某まとめサイトで見つけたネタ。
    ↓
「右派の女性には美人が多く、左派の女性にはブスが多い…米大学が研究」

土井たか子、辻元清美、福島瑞穂 。
なるほど(笑)


そのまとめサイトのコメに、
    ↓
美人は現状に満足してるから保守派
ブスは世界を変えたいから改革派

・・・ってのがあって、皆さん納得されてました(笑)
私は保守、やったー\(^o^)/
なんて、ワタクシ現状なんて全く満足していないし、
吉永〇百合なんて美人は立派にサヨクだし。
ま、ネタとして笑える分析でした♪




相変わらず、は?ってなネタはもっともっとあったのですが、
楽しいネタは何一つないので、この辺にでドロンの巻でございます。


明日も雨の予報。
歩くの面倒だなぁ・・・(-_-)

nice!(26)  コメント(6) 

カロリー [美味いっ!(^^)!]

夜中に暑くなって布団を蹴飛ばし、明け方寒くて起きる、
・・・と言う毎日。
ぐっすり寝た感ゼロでございまする( ;∀;)

花3.jpg

パソ子が壊れてジタバタと時間を過ごしているうちに、
気が付けば気候も1歩1歩、春へと駒を進めていましたけども、
明日はまた寒いって予報が。
こういう激しい気温の差についていけないお年頃です(>_<)




既に3月に入っていると言うのに、
相変わらず、年末年始の増量分を戻せずにおります。

ま、当然だろな[たらーっ(汗)]



カステラ小箱.jpg
シフォン1.jpg
シフォン2.jpg

頂き物の可愛い小箱に入ったカステラとシフォンケーキを、
罪悪感を覚えつつも、うひゃうひゃと喜びながら食べ、


チョコケーキ.jpg

母が生協で注文したチョコケーキも一気に食らい、


カステラ.jpg

スーパーで余計なカロリーを自ら購入してしまう[バッド(下向き矢印)]



こんな毎日では、痩せる方がオカシイと言うもの[もうやだ~(悲しい顔)]
先日、自治体の健康診断の通知が届いておりましたが、
このまま健康診断に突入したら、
卒業したハズのデブ部屋に再度案内されてしまいそうです( ;∀;)




さて、退院してきたパソ子ですが、
昨日ようやくプリンターを繋げ、カメラの画像取り込みソフトやら、
その他最低限のソフトをインストールして、
どうにかそこそこ使いやすいレベルまで持っていきました。


なんだろ。
officeの再インストールに手間取ってヤル気ゼロだったのもあるけど、
年を重ねる毎に、パソ子の設定が面倒になってるような気がします。

いや、気がする・・・ではなく、面倒だっっっ!!


ま、パソ子の設定だけじゃなくて、各種取説にも言える事で、
何もかもが面倒と言うぐーたらモード爆裂中なんだけども[あせあせ(飛び散る汗)]

いかんなぁ~[ふらふら]


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog