SSブログ

可愛い♪ [スケートネタ]

アッと言う間に2月も終わってしまって、早いなぁ・・・(-_-)
明日は天気が悪いみたいなので、6000歩はサボる気満々です。




壊れたパソ子、本日修理に旅立ちました。

起動しなくなってから5日間、しつこく再起動を試みましたが、断念です。
その間、既にマイクロソフトのサポートが終了した代打のvistaを、
Win7にupdate出来ないかジタバタしたり、
しつこくWin10のデータ救出方法を探ったりしておりましたが、
一昨日の夕方、全て諦め、修理依頼の電話をしました(;_;)

あーん、データがぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)] ←しつこい(笑)


パソ子が壊れたのは、五輪期間中。
フィギュアの女子FSは23日午前。
エキシビションは25日午前。
25日夜は閉会式。


もうTV見てるんだか、パソコンと格闘してるんだか、わやくちゃで。
疲れ果てました(>_<)



以下、パソ子が壊れる前に下書きに入れておいたモノをUPします。
五輪も終わってしまったので、慌ててUPの巻きでございます。


前回のスケートネタに間に合わなかった画像とかです♪



****************


「五輪」は特に特別なモノではなかったと言っていた昌磨クン。

試合当日の夜のメダルセレモニーの後、各TV局回りで忙しくて、
ようやく「五輪」を実感した事でしょう(笑)
各TV局のツマラナイ質問に答えるのも大変だったろうな~と。

そんな中でも、日テレgoingのくりーむしちゅーの上田さんと、
TBSの特番内の中居クンのインタビューは面白かったかな。

そして、櫻井翔君のインタビューには感動してしまいました。

ずっと「五輪は特別じゃない」と答え続けてきた昌磨クン。
その特別じゃないと言う言葉だけが一人歩きしたような、
下手すると叩かれそうな切り抜かれた言葉に、
私もチラっと心配モードだったのですが、櫻井君も違和感を感じたのか、
こんな質問の仕方をしてくれました。
 ↓
1.jpg
2.jpg
3.jpg

字幕は全て櫻井クンの言葉です。
昌磨は、「五輪だけが特別な試合なのではなく、1つ1つの試合、
それぞれ同じくらいに大事」だと思っていたのに。
そんな言葉を引き出してくれた櫻井君、ありがとう♪


メダリストへのインタビュー、
どうしてどのTV局もツマラナイ質問するんだろ、
それしか聞く事ないんか?・・・っていつも思ってましたけども、
単にインタビュアーの資質が出ていただけだったんですねぇ(-_-)




昌磨のキャラが世間にバレた?五輪でした。

FS終わって順位確定して、
ぬいぐるみセレモニーが終わった後のインタビューで、

しょま1.jpg

アナ:この後表彰式もありますけども、どんなお気持ちですか?
昌磨:このあと表彰式あるんですか?

確かにたった今、表彰台のようなモノに乗らされただろうけど、
貰ったのは、ぬいぐるみ! まだメダルは貰ってないじゃん~~!!
・・・と皆ツッコミを入れていた事でしょう(笑)





そのぬいぐるみセレモニーの前の、

しょま2.jpg

感動的に見えるメダリスト3名の写真ですが、
昌磨は、
「英語なので(会話は)分からなかった。なんで泣いてるのかな、
同じクラブだからかな、ハビエル選手が現役長くないからかなと思っていた」。
こんな事を思っていたそうです(笑)



そしてこんな写真も。↓

しょま5.jpg

泣いているゆづと眠いだけの昌磨。




昌磨を構いたいゆづ
しょま6.jpg
しょま3.jpg
しょま4.jpg




でも、
シニアデビューの年の2016年3月の世界フィギュアの涙。
しょーま.jpg


ゆづがインフルで欠場した2016年12月の全日本初優勝の涙。
2016全日本.jpg


ずっとトリプルアクセルが跳べなくて、5年くらい練習しても跳べなくて、
でも諦めずに練習し続けた昌磨くん。
涙の数だけ強くなれるよ・・・・って昔誰かが歌っていたように、
1つ1つ目の前の課題をクリアして、泣きながら強くなった昌磨くん。
単なる天然キャラじゃない事も、マスゴミの皆さん、放送して下さいな♪



さて、次は世界フィギュア。
そろそろ金メダルが見たいぞなもし♪




・・・・と、ここまで下書き済でしたが、
途中で追加予定だった数枚の画像は、起動しないWin10の中。

そして、選手の皆さんも、一昨日帰国されました。
お疲れ様でした。。。



Win10に比べると幼稚園児のような反応の私のvistaちゃん。
vistaちゃん、頭が宜しくないようで、すぐ固まります(T_T)
ご訪問も遅れがちになっております。すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかして起動してくれるかも・・・と、
しつこく再起動を繰り返したPCも既に入院してしまったので、
明日から反応の鈍いvistaちゃんでご訪問再開します~♪

しかし、ブックマーク消失も地味にツライ(;_;)


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

パソ子壊れました(>_<。) [PC]

この3日間、お返事も出来ず、ご訪問も出来ず、申し訳ありません。

Win10が壊れました(>_<。)
木曜日から起動しなくて、再起動しまくってたんだけど、
何をやっても起動しません。
これって、今まで何回も経験してきた、あの嫌なパターン[がく~(落胆した顔)]
どうやら無理っぽい・・・。

あぁぁぁぁ、
必死に集めたゆづや昌磨の可愛い画像よ、さようなら。
録画しておいたTV番組よ、さようなら。
いろんなデータよ、さようなら[もうやだ~(悲しい顔)]


油断しちゃったなぁ(>_<。)
2年前に購入したWin10、こんなに早く逝ってしまうとは思いもせず、
何一つバックアップ取っておりませんでした。

ははは、学習能力ゼロですな[もうやだ~(悲しい顔)]




てなわけで、
Win10を購入後2年、ちゃぶ台の上にじーっと鎮座していたVistaを、
えっちらおっちらと引っ張りだして、今これを書いているのですが、

Vistaちゃん、
2012年、購入2年で壊れたWin7の入院中の代打、
2015年、再び壊れたWin7の代わりにメインに昇格、
そして2018年、再々々度の登場となりましたが、
今までと違うところが1つあります。

Vistaちゃん、2017年4月にサポート終了になってました[もうやだ~(悲しい顔)]
どーりでねぇ、Windows update出来ないわけだわな(-_-)




そんなわけで、ご訪問が遅れておりました。
すみません[あせあせ(飛び散る汗)]





明日、ご訪問させて頂きます。。。
取り急ぎ、言い訳の御報告でした(^_^;)


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

もうすぐ春ですね? [お買いもの]

0221.jpg

一昨日撮った写真です。
今日も同じ場所を歩いたんだけど、
あまりに雲が多くて、カメラを出す気にもならず素通り(^◇^;)
晴れていないと、まだまだ寒いです・・・。



あと1週間で2月も終わってしまうと言うのに、
相変わらずの体重です[もうやだ~(悲しい顔)]
年末年始のキャンペーンで増量した3キロ、
元に戻せるのは2キロまで。
1キロは戻せず・・・と言うパターンが毎年恒例になりつつ( ;∀;)
あぁ、ホントにヤバ過ぎる[がく~(落胆した顔)]



ちょっと前になりますが、

にんにくせんべい.jpg

スーパーの東北フェアで購入してみたニンニクせんべい。
むちゃんこ美味しかったです♡
ネットで探しちゃおうかな~と思いましたが、
余計なカロリーは、いかーん! って事で却下だ( ;∀;)



にんにくと言えば、

ニンニク1.jpg
ニンニク2.jpg

弟の青森土産。
1キロ入ってます♪

量が多いので毎回、最後の方は芽が出ちゃって。
なので今回は薄皮まで剥いて、冷凍庫に保存する事にしました!
快適に使用出来ております(^^)v




さてさて、五輪もそろそろ終盤です。
今日からフィギュアの女子も始まりましたが、
いや~、真央ちゃんのいない五輪、
こんなにリラックスして見る事が出来るんですねぇ(@_@)

坂本さん、宮原さん、自己ベストオメ! フリーもガンバ!
私はやっぱりメドベのジャンプ、好きじゃない(-_-)
どっこいしょ♪って感じ、全く美しく感じませんーー。




昨日から、
「ベタベタしすぎ」宇野昌磨の樋口コーチに心ないバッシングが相次ぐ理由
・・・なんて記事が上がってましたけど、
バッシング? どこのネットにそんなバッシングが??

どうしてウソ記事書くかな?(-"-)
昌磨のファンは、美穂子先生と昌磨の絆、大切に思ってるさっ!!!




そして、
男子シングルで中国人ジャッジに疑惑浮上…金博洋の高得点巡りISU調査へ
・・・とネットに出ていたこのニュース、
C国人ジャッジは、毎回、昌磨に低い点数を付けて、
ボーヤンに甘い点数を付けますが? 何を今更と言う記事。
どうせ調査なんてしないでしょうし。

でも、スペインのジャッジも自国のハビには甘い点数付けてるしねぇ。
C国人ジャッジのよりは、マシだけど。

採点競技って、ホントに何だろうなぁ~と思ってしまうのでした。。。


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

雪の日の続き [冬のスズメ]

先週は疲れました(>_<)
自分が滑るワケでもないのにSPの前日から既に緊張し、
FSの直前には緊張MAX。twitterで検索してみれば、
私と同じように気持ち悪い~と呟く人がたくさんいて(笑)

終わればドッと疲れが出てる人も大勢いて(笑)
そんなわけで昨日、日曜日は一日ぐーたらしておりました[たらーっ(汗)]



今日の6000歩途中で[カメラ] ↓

0219.jpg

春はもうすぐなんですねぇ。



って事ではありますが、
先月の雪の日のスズメちゃん画像の続きです。


1.
0122 8529.jpg

   ツーショットが撮れると嬉しくなります♪


2.
0122 8531.jpg

   左向け左のシンクロぶり。


3.
0122 8539.jpg

   若干お辞儀。


4.
0122 8542.jpg

   右側のコのアンニュイな感じがカワユス♪


5.
0122 8546.jpg

   雪が頭に・・・。


6.
0122 8549.jpg

   ちょっと風が強くなってまいりました。


7.
0122 8550.jpg

   風がだいぶ強くなってきました(^^;



雪が降っても風が強くても、スズメちゃんはお外でエサ探し。
野生は大変だなぁ・・・と毎回思ってしまいます。


てなわけで、ちょっと春っぽくなってきたので、
先月の雪の日の写真を、慌ててUPの巻きでございました♪

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ドキドキ [スケートネタ]

やったー\(^o^)/

0217.jpg

ちょっと疲れちゃったので、続きは後程。
こっそり下の方に追記します。


**************


震えました[もうやだ~(悲しい顔)]

1日以上前から、私が滑るワケじゃないのに胃は痛く、
頭も重く、気持ちも悪く、落ち着かず、
そして演技が始まる頃には、
心臓が口から飛び出てきそうなくらい脈拍が異常[たらーっ(汗)]


3つ目のジャンプが決まった瞬間、ホントに震えてました(^^;
ゆづ、ノーミスおめでとうーー\(^o^)/
昌磨も、自己ベストに迫る高得点、おめでとーーー\(^o^)/


本日のSPの結果一覧。↓

SP.jpg


にしても、レベルの高いSPだったなぁ。
ソチ五輪銅メダリストのデニステン選手もフリー進出ならず。
70点超えてもフリーに進めないとか、レベル高っ(@_@)

そして金メダル候補のネイサン選手が大遭難[がく~(落胆した顔)]
4年前の真央ちゃんを思い出してしまう。。。


ゆづと昌磨のプロトコル。
SP yuzu.jpg
SP shoma.jpg

4回転ジャンプを装備している選手の中で、
演技後半に4回転のコンビネーションジャンプを持ってくるのは、
ゆづと昌磨だけ♡




ところで、スノーボードのハーフパイプの採点って、
フィギュアの昔の6.0時代の採点方法と同じなんですねぇ。
技自体に細かく点数が決まってるわけじゃなくて。

スピードスケートも、インコースとアウトコースのスタートで
有利だったり不利だったり、
スキーのジャンプも風で運、不運があるし。

こうして考えると、屋内でほぼ同じ条件で滑るフィギュア、
技には細かく点数が決められてるし、ある程度は公平と言える?




さてさて、明日も緊張が続きます。
ゆづと昌磨がベストな演技ができますように。

嬉しい結果を追記出来ますように・・・。



**********************


※2/18 22:05追記  
思いのほか疲れ果ててしまい、昨日今日とご訪問も出来ず、
大変失礼致しております(>_<)


さて結果。 
追 結果.jpg

FSの得点。
追 FS.jpg


改めて、
ゆづ、66年ぶりの2連覇、おめでとう\(^o^)/
昌磨、ワンツーの銀メダル、おめでとう\(^o^)/
ネイサンの6クワド、驚異でした(@_@)




追shoma kisukura.jpg

昌磨のキスクラは、ワンコと一緒が定番?


追 FS shoma.jpg

ぬいぐるみのお尻を向けてしまう昌磨が可愛いくて♡


追 ゆづしょま1.jpg

昌磨の支給されたジャージが大きくて、
楽しそうに笑ってるゆづを見れるのは嬉しい。


追 ゆづしょま2.jpg

そしてやっぱり昌磨を構いたくなってるゆづ(笑)


ゆづ君、昌磨。
前日から3日間、TVの前で見ているだけなのに気持ち悪くて、
頭もガンガン痛くなっていたけど、
楽しい幸せな時間をありがとう。

ゆづ、早く怪我を治して、少しでも長く現役を続けて下さい。
昌磨、見つけた課題を完璧にして、次こそ金メダル、
底抜けの笑顔を見せて下さい♪

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

寝相 [お買いもの]

0214.jpg

午前中の6000歩途中の空は、ポコポコした雲がたくさん。
帰宅してからは綺麗に青空が広がっておりました。



モフモフの毛布と、モフモフの敷パッドに挟まれて、
いつまでも寝ていられる冬ですが、
先シーズンの冬に使っていた敷パッドは、裏地が悪いのか、
寝返りを打つたびにズレてくと言う代物でした[ふらふら]

肌触りが気に入っていたので捨てられなかったのですが、
あまりのズレっぷりに私の堪忍袋も限界を迎え、
生協で見つけた良さげな敷パッドを買ってみました♪


肌ざわりがイマイチで未使用だった敷パッド(右)と比較。
        ↓
敷1.jpg
敷2.jpg

この厚みのある方が今回購入した敷パッドです。

厚さ2.5センチのエアウィーヴのマットの上に、
更に以前より厚みのある敷パッドを敷いた結果、

以前ネタにした、
  ↓
ベッドガード2.jpg

このベッドガードが、役に立たない羽目になりました。


明け方、寒くて目が覚めます。
何故なら、このベッドガードを乗り越えて、
毛布と羽毛がズリ落ちているからであります(T_T)



なので、
布団.jpg

左右のベッドガードに紐を渡して、
布団を蹴っ飛ばしても落ちないように細工してみました(^◇^;)
拘束されてるみたい・・・( ;∀;)

布団蹴飛ばさずに、大人しく寝られる人が羨ましい・・・。





さて、今日はSP滑走順の抽選日でした。

SP滑走順.jpg

予定時刻は、↓
SP滑走時間.jpg

ゆづは、最終Gの1番滑走。
ソチと同じ1番滑走だから、縁起が良いと考えるべきでしょう。
昌磨も、イイ順番を引き当てたと思います!(^^)!
はぁ・・・今からドキドキだわ(>_<)





そして今日は、も1つ、私にとって大事な抽選が。
   ↓
chuusen.jpg

初たまアリ当選\(^o^)/
ま、箱がデカいし、ここしか申し込んでないし、
外れるハズはないと思っていたけど、ホッとしました[るんるん]

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

団体戦 [スケートネタ]

五輪。
フィギュアスケートの競技開始時間が午前10時からと、
通常では有り得ない早い開始時間とは対照的に、
スキーのジャンプやスピードスケートの競技時間帯は随分と遅く、
ノーマルヒルの決勝戦、最後は観客もいなかったとか?

北米時間に合わせたフィギュアスケートと、
欧州時間に合わせたスキーとスピードスケート。

何だかなぁと言う感じです(-"-)
五輪って、放送権料を高く買った人の言いなりなんだねぇ。
選手の事は置き去りなんだねぇ(-_-)

東京五輪が心配です。
自国にいながら、
ヘンテコな時間帯に始まる競技を見せられるんでしょうね。

まぁ、酷暑の東京だから、
マラソンなんか真夜中の方が選手の為になりそうだけど(^◇^;)




さて。
フィギュアの団体戦が終わりました。
団体戦は、10カ国出場。
男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンスの4カテで、
1位10ポイント、2位9ポイント・・・と上位からポイントが付き、
上位5チームのみがフリーに進めます。

ショートの結果は、
 男子シングル:昌磨 1位 10ポイント
 ペア:須崎・木原 8位 3ポイント
 アイスダンス:村元・クリス 5位 6ポイント
 女子シングル:宮原 4位 7ポイント

合計26ポイントで4位通過でフリーに進みました。
この26ポイントを持ち越して、

フリーの結果は、
 ペア:須崎・木原 5位
 男子シングル:田中 5位
 女子シングル:坂本 5位
 アイスダンス:村元・クリス 5位


dantai.jpg


総合 5位
ま、予想通りだし上出来だと思います♪
なのに、ニュースの見出しが「日本、メダル逃す」って。
日本が強いのは男子2名だけなんだから、当然なんだけどなぁ(-_-)
逃したんじゃなくて、5位入賞は上出来だっつーのっ!!
褒めてあげるべきじゃ!!



ところで、組織的なドーピングのせいで個人参加のハズのロシア、
なのに団体戦に出られるってどういう事なんでしょか??
意味不明な個人参加。


久しぶりに女子シングルを団体戦で見ましたが、
やっぱり私、絶対女王メドベのどっこいしょなジャンプは好きじゃないなぁ。
某カナダ選手の失敗ジャンプに、1人だけ+3付けてるジャッジには、
呆れるし他ないし。
ジャッジにイラっとするのは相変わらずだなぁと思った団体戦でした。




で、昌磨さん、面白すぎです。

現地入りして、本番の五輪マークの入ってるリンクの初練習も、
「五輪マーク? 気が付かなかった」とオオボケかましてくれた昌磨さん。

shoma1.jpg

ま、会場の上から見るわけじゃないから、
気が付かないと言えば気が付かないかも??(^◇^;)



団体戦の後のインタビューも、
「特に五輪と言う緊張はなかった、全日本の方が緊張した」と大物ぶり。
「本番も・・・、あ、個人戦も頑張ります」と、
団体戦は曲掛け練習のような位置づけなのか??(笑)



潜んでいるハズの五輪の魔物には気が付かないけど、
睡魔と言う魔物には敵わない昌磨さん。

akubishoma.jpg


男子の直後のペアの時の応援席の昌磨さん。
大あくび、TVに抜かれちゃいました(笑)




昨日K国入りしたゆづ氏。
犬HK杯の前日練習で怪我をして以来の、
動く羽生さんに涙ちょちょ切れ状態・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今日の新聞の1面、
新聞0212.jpg

すごいな、現地入りしただけで1面(笑)
一昨日の1面は、
新聞0210.jpg

昌磨♪
立て続けのフィギュア選手の1面、嬉しい~~!(^^)!



さてさて、次は個人戦です。
ソチの時も大ちゃんとゆづと2人分ドキドキだったけど、
今回もゆづと昌磨と2人分のドキドキ。
私の心臓、耐えられるかしら・・・心配だ(>_<)


去年の世界選手権のような、ゆづ&昌磨のワンツーが見たいなぁ・・・。

一番の強敵はアメリカのネイサン選手。
団体戦で、らしからぬミス続出だったけど、
五輪の雰囲気を経験出来たから、立て直してくるでしょう。
C国のボーヤン選手は、団体戦回避が吉と出るか凶と出るか・・・。

ハビは安藤さんと言う勝利の女神を手放したから、ない(笑)

てなわけで、私の希望的観測だらけの順位予想は、
1位 ゆづ
2位 昌磨
3位 ネイサン
4位 ボーヤン
5位 ハビ


今日の新聞に出てた比較の表。
新聞0212-2.jpg

やっぱりこの5人だね。



個人戦男子SPは、16日金曜日の午前10時からです。
世界ランキング上位陣は、午後1時過ぎくらいかな?


ゆづと昌磨が、納得の演技ができますように。
ベストを尽くせますように。

昌磨は、個人戦でも五輪の魔物に気が付きませんように(笑)
昌磨の「しょー」はヒラマサ五輪の「マサ」。
何か持ってる?ような気も・・・。



ところで羽生さん。
袖.jpg

支給されたジャケットの袖が短い(^◇^;)
痩せてるから、袖丈が合わないんだねぇ。。。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

マメ [お買いもの]

毎日、寒っっっ(>_<)
今日は曇り空な時間帯も多くて、
陽射しが入らないと部屋が寒いから、ついつい布団に潜って、
グータラしちゃうんですよね(-_-) いかん・・・・。


DSC07826.jpg

前回の、飛行機がのこのこ飛んでくる前に撮った、
ただ青いだけの画像です(^^; 
綺麗な青空だったので、ついつい撮ったのですが、
これは失敗作と言います( ̄▽ ̄;)



先週の節分、
我が家はスーパーで、豆とイワシのフライと恵方巻を購入。
恵方巻なんて新参者、そんな作られたブームに乗るもんか!
・・・と思ってるくせに、ついつい買ってしまいました(>_<)

恵方巻も、コンビニのノルマとか黒い話しか聞かないし、
売り場に並ぶ事なく廃棄される海苔巻がネットのニュースになってたし、
そんな中で、前年の売上実績から売り切れる分だけしか作らない!って、
カッコいいスーパーの話も話題になっていましたね♪




さてさて、
焼いたブルーレイにタイトルを印刷した話を先日書きましたが、
私ってマメ? かなりズボラですけど・・・。
録画の中身が分からなくなるのが、面倒だっただけなんです(^^;

手書きするより、入力した方が全然早いし。
それに最近、字を書くのが億劫なんです(;´・ω・)


久しぶりに購入したブルーレイはコスパ重視のスピンドルタイプ。

BD 1.jpg
BD 2.jpg  

C国勢じゃ嫌だけど、台湾製だったので大丈夫かな?と、
これまたお久しぶりに名前を聞いた「マクセル」を選んでみました。

しかしその後、50枚じゃ全然足りない事が判明し、

BD P.jpg 

追加に今度は日本製のPanasonicをチョイス。
頑張れニッポン~ってワケじゃないですけども、
何となく・・・(^^;

日本製も台湾製も、問題なく焼けております!
全部確かめたワケじゃないけど、再生も問題ないです~♪

スピンドルタイプだからケースがないので、

BD-1.jpg

こんな風にフィギュアのブルーレイを年代順に並べてみました♪
見やすいぞーー!(^^)! 自画自賛(笑)

ちなみにAmaz〇nで注文したこのケース、

BD 3.jpg

毎度お馴染みの、スッカスカ状態で我が家に届きました。
ま、これはこれで楽しいよ(^◇^;)





さて、いよいよヒラマサ五輪も開幕しました。

日本を「敵国」扱いしている国での五輪。
日本選手に、どんな嫌がらせが待っているのでしょう(-"-)
開幕前から、選手村の部屋の暖房が壊れているとか、
迎えのバスが来ないとか、嫌がらせのような話がゴロゴロ。

旭日旗を戦犯旗に仕立て上げたK国では、
旭日旗っぽい帽子を被っているだけで非難されます(-_-)
あぁ、鬱陶しい(-"-)

竹島の領土主張とか、五輪憲章違反の政治的な発言や出来事が、
多分、何度も出現するんだろうなぁ~。
あぁ楽しみ(-_-)




そしてフィギュア団体戦も始まりました。
次回は記録の意味でスケートネタかな・・・。

しかし最近、フィギュア系のブログが全く面白くない(-_-)
ブログ村のランキング上位の方を覗いても、
①ゆづアンチブログ
②昌磨叩きブログ
③アンチを批判するだけの押し付けがましいブログ
 ↑
これらのブログに遭遇してしまったりすると、
地雷を踏んだ感じが、イラっとしちゃうんですよね(>_<)


フィギュア系のブログ、面白いブログが減ったな~とシミジミ。
面白いブログが減ったのか、私の感性に合わないだけなのか、
それは分からないんですけども。。。
あ~つまらんなぁ・・・。






nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

またまたカロリー [美味いっ!(^^)!]

今日の6000歩は、

0208.jpg

むちゃんこ青空でした♪



さて、既に2月も1週間以上終わってしまいましたが、
年末年始の増量分、未だに元に戻せずにいます(T_T)
びぇーん[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃそうだよなー。

芋プリン.jpg

先日も余計な芋プリン買ってしまったし、
久しぶりにミニ〇トップのソフト食べちゃったし。

ソフト.jpg

青森りんごソフト、176Kcalなり~。
ミニス〇ップ初のりんごソフトだそうです。
普通に美味しかったけど、イマイチ印象に残らない味だったような?



余計なカロリーと言えば、
先月秋葉原に行った時、

秋葉原3.jpg

私的定番のベルギーワッフルを購入♪ まいう♡
そして何年も前から通る度に気になっていた、

秋葉原1.jpg
秋葉原2.jpg

みかん大福を、ようやく購入してみました~\(^o^)/
みかんが甘くて美味しかった♡
ま、ほとんどミカンなんだから、カロリー的にはOK??(^^;

てなわけで、久しぶりに電車に乗ると、
どうしても余計なモノを買ってしまうのでありました(>_<)



食と言えば、
ヒラマサ五輪の警備会社の宿舎でノロウィルスに集団感染とか、
ホントに大丈夫なのでしょうか(-_-)




さて、いよいよ明日はヒラマサ五輪の開会式です。
極寒の開会式。どうなるんでしょうか?
リハーサルでは、あまりの寒さにチケットの読み取り装置が故障、
入場を待つ列は当然長蛇、極寒なのに!
セキュリティチェックも甘アマだったと某所で読みましたが。。。
テロ対策とか、大丈夫なんでしょうかねぇ(・・?

そして各国の貴賓席も吹きっさらしだと言う噂が・・・・。
すごいおもてなしですなぁ(-_-)


そして明日、開会式より前に団体戦が始まります。
出場選手とタイムスケジュール。
   ↓
団.jpg

C国はボーヤン選手を温存!
ペア強いのに、団体戦捨てたな(笑)

昌磨、ガンバっ!

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

雪の日のスズメ [冬のスズメ]

毎日毎日、しつこいくらいに寒いですねぇ(>_<)
もうホントにお腹いっぱいだよ・・・。
とは言え、福井の大雪とか見ちゃうと、
この程度の寒さでボヤいていては、バチが当たると言うもの。

さっさと冬は終わって、春を長めにお願いします!!
・・・と毎年書いてるけど、なかなか神様に届かない願いなのでR。



さて。

今日の画像は先月の雪の日、
降り始めた時間帯のスズメちゃんです。


1.
0122 8516.jpg

   雪の中、スズメちゃん登場~。


2.
0122 8517.jpg

   頭に雪が!


3.
0122 8525.jpg

   毎度お馴染みの悩んでる風。


4.
0122 8526.jpg

   悩んでないもん、前向きだもん風。


5.
0122 8527.jpg

   撮ってないで、エサをくれ風。


6.
0122 8528.jpg

   雪も少々激しくなってまいりましたが、今回はこれで〆。
   そのうちの雪partⅡに続く(^^;



窓を開けて撮るから、冬はスズメちゃんの写真を撮るの、
むちゃんこ寒いんです~(T_T)
そんなわけで、ひとっつも面白くない写真ばかりですが、
せっかく寒い中撮ったので、UPの巻き~でございました(;^ω^)



福井みたいな大雪の日は、スズメちゃん、どうしてるんだろか。。。
エサ探すの大変そう・・・(>_<)


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:blog