SSブログ

カサカサ [お買いもの]

本日の6000歩の途中、
小雪が舞っているのは気のせいだろうか・・・と、
今日は晴れると言う昨日の天気予報を信じて洗濯物を出して来てしまった私は、
ビクビクしながら歩いておりましたが、

0204.jpg

スーパーに入る直前、激しくあられが!
すぐに止んだから良かったけど、ちょっとドキドキでした(>_<)



さて、冬と言えばカサカサ[もうやだ~(悲しい顔)]
私の足は粉が吹いてます(T_T) 痒いし[もうやだ~(悲しい顔)]

で、何年か前から使っているクリームを使ったのですが、
3日連続使用しても全く改善の気配なし!

塗り1.jpg  
塗り2.jpg

あれ? このクリーム、こんな色だったっけ??

容器の底に記載されてる使用期限を見たら2014年でした(^◇^;)
そりゃ、良くなるワケないわな(-_-)
慌てて買いに行きましたとも。。。

塗り3.jpg

やっぱりかなり劣化していた模様( ̄▽ ̄;)




さてさて、いよいよ今週から恐怖の国の五輪が始まります。
そんなわけで、私、
先週より恒例のディーガの容量確保に勤しんでおりました。

CM抜きやら編集は一切せず、バンバン焼くだけ焼いて、
消せるモノはサクサク消して、3倍録画モードで25時間分確保。
ギリギリ足りるかって感じですが、もう限界。飽きた( ̄▽ ̄;)


で、プリンター。
購入後、3,4年もDVDに直接印刷できる機能を知らず、
去年、DVD印刷トレーの存在に気付いた事を書いたのですが、

プリンターのトレー.jpg

このトレー、どこにセットすりゃーいいのよ!
って事で絶賛放置しておりましたが、
せっかく焼いたブルーレイ、何を録画したのか忘れないうちに、
印刷する事にしました。

ググりまくって、ようやく使い方の動画を発見。

set.jpg

↑ これを見つけた時の感動ったら[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなんこんなんで、

BD.jpg

焼いたブルーレイの3/4程度の印刷終了~!
1/4程残っておりますが、もう力尽きました( ̄▽ ̄;)




ところで、
1か月位前にアメリカのデータ会社の出した金メダル予想、
   ↓

予想1.jpg

フィギュアファンなら誰でも、
団体の金メダルなんて有り得ない~と総ツッコミ状態だった事でしょう。
ペアとアイスダンスが弱いから、絶対にそれは無理。
なんか、「データ会社」のくせに超いい加減~~(-_-)

このデータ会社、つい2,3日前に予想を下方修正したようで、
ゆづと団体が銀メダル予想に修正されてました。
団体、銀メダル? まだまだ有り得ない・・・。メダル圏外だよ(-_-)



さて、選手も続々とK国入りしているみたいで。
全ての選手が、怪我なく事故に巻き込まれる事なく、
無事に帰国できますように・・・。


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog