SSブログ

6000歩途中の鳥 [トリ]

今年の冬は寒すぎ[もうやだ~(悲しい顔)]
50何年ぶりに8日連続氷点下とか、何十年ぶりシリーズがテンコ盛り過ぎて( ;∀;)


6000歩途中の、陽の当たらない駐車場の車も、

車.jpg

2、3日前まで先週降った雪に覆われたままでしたが、
今日は前面の雪が1/4程度まで減っていました。
毎日毎日、まだある~と楽しみに通ってたりして(^^;




さて、6000歩と言えば先日、
以前UPしたスズメちゃん鈴なりの木に、
以前程鈴なりじゃないけど再びのスズメちゃんを発見♪

suzume-1.jpg

天気悪いから暗いし、遠くて良く見えないので若干拡大。↓

suzume-2.jpg

皆、同じ方向で枝に止まってるんですよねぇ(・・?
何かの集会??(^◇^;)




別の日の6000歩途中、

tori-1.jpg

前方にスズメちゃんと鳩発見。
ちょっと手前でズームで撮ったものですが、
私がずんずんと歩いて行くと、真っ先に逃げるのは当然スズメちゃん。
鳩なんて私が横を歩いてもお構いなしでした。
スズメちゃんは繊細なのに、鳩のふてぶてしさったら・・・(-_-)



鳩と言えば、先日住宅街の中の道路を歩いていた時の事、
前方に鳩が3羽、
道の真ん中を堂々とこちらに向かってトボトボと歩いておりました。

前方からは車が来てると言うのに。
鳩は急ぐ事なく、車が徐行(笑)
ちっ、仕方ないなー少し避けてやるかと言わんばかりに、
若干端に寄り車をやり過ごした鳩。
そしてこちらに向かってきた鳩、次は私が避ける番となりました。

どうして鳩って図々しいんだろ・・・(-_-)



嫌いなクセに、も1つ鳩画像。
先週の、氷点下祭り絶好調の頃、

tori-4.jpg

凍った水路?の上をポテポテ歩いてました。



最後は、

tori-3.jpg  

久しぶりにハクセキレイ!
動きが早くてボケボケですけど・・・(^◇^;)
楽しそうに歩いてました♪ 
ま、別に楽しいワケじゃないでしょうけど・・・。




また明日の夜から雪になるかも~なんて予報が出ておりますが、
1週間前の雪、まだまだ溶けていないし、もう勘弁して下さい(>_<)

雪になるかも予報、大外れして晴れてくれないかなぁー。
明日の夜は皆既月食なんだから・・・( ;∀;)


nice!(27)  コメント(10) 

いろいろ寒いです [スケートネタ]

昨日の東京都心の最低気温は-3.1℃。
2日連続でマイナス3度以下は53年ぶりだそうで。
わーい! 生まれてない(笑)
て事で、人生初の2日連続マイナス3℃以下!

simobasira.jpg

しかし、この寒さ、いつまで続くのさ~~( ;∀;)




さて。
ヒラマサ五輪まであと2週間ですが、
今週は台湾で四大陸選手権が行われておりました。

フィギュアスケートと言えばヨーロッパ!・・・は昔の話で、
ヨーロッパ選手権に対抗して作られた、
ヨーロッパ以外の選手が参加できる、まだまだ歴史の浅い大会です。


まずはアイスダンス。

kanakuri.jpg

村元&クリスペア、銅メダルやったぁーー\(^o^)/


五輪直前なので、五輪に出場するアメリカやカナダの選手は、
今回のこの大会には参加していないのですが、
ISU主催の大会でアジア勢の表彰台は、史上初だそうです\(^o^)/

オリンピックでも10位内目指して頑張って欲しいです(#^^#)




お次は女子。

女子.jpg
1面.jpg

表彰台独占おめでとーー\(^o^)/
坂本さん、五輪もこのまま頑張って下さい♪
舞依ちゃん、とっても綺麗でした(>_<。)
4年後は絶対に絶対に、代表に選ばれますように。。。


表彰台の可能性がある先に滑り終えた選手、
待機部屋みたいな場所でその後の選手の結果を待つのですが、
最終滑走の全日本女王の得点が出た瞬間、

kisukura.jpg


左側の舞依ちゃんと中央の坂本ちゃん、
自分たちよりも低い点数に、戸惑っております。
この2人は神戸のクラブで同じコーチの元で練習してるのですが、
この謙虚な感じ、好感度高いわ~。

ちなみにキスクラで女王の隣に座ってる濱田コーチ、
以前、真央ちゃんが復帰した時、うん?(-"-)ってコメントをしてから、
私は好きじゃありません(-_-)



そして男子。

4CC.jpg

しょーまーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
演技自体はそんなに悪くなかったとは思うんだけど、
12月のグランプリファイナルもネイサン選手の下で2位だったし。

昨シーズン最後の世界選手権のゆづに続いての2位は嬉しかったけど、
今季の、ゆづ不在で2大会連続2位は不安しかないぞーーー[がく~(落胆した顔)]



ウジTVが男子FSを放送してる間は、現地でエキシビション開催中。
なのでTVを見ず、つい先ほどまでネットでライスト観戦しておりました。
が、最後から2番目の優勝ペアの演技中、画面が真っ黒けっけに。
なんと現地停電とかで、1位のボーヤンは演技ナシだった模様。
そっか、だから昌磨は優勝しなかったんだねぇ!
・・・とポジティブに考えてみる(笑)

で、昌磨先生のEXは私の大好きな作品でした♡
演技直前、観客に「カッコいい~」と声を掛けられ、

EX.jpg

照れる昌磨様がまた可愛いかったです[黒ハート]
TVで放送して欲しいなぁ・・・。



ところで、
男子のジャッジなんですが、
C国の審判があからさまだったようです(-"-)

一昨日行われた男子のSP、
C国のジャッジが出した「トランジション」は、
 9.00 ボーヤン(C国)
 8.75 宇野
 8.50 ハンヤン(C国)
 8.25 ブラウン(アメリカ)
 7.75 田中

トランジション=つなぎ、
アメリカのブラウン選手は、4回転こそ苦手だけどつなぎ大魔王なのに、
自国の選手の方に高い点数を出すなんて、卑怯者~!!


※参考 5番ジャッジがC国の審判です(-"-)
SP UNO.jpg
SP BO.jpg
SP JASO.jpg

この糞ジャッジ、
今日のFSでも自国のボーヤンに甘アマ採点だった模様(-"-)


フィギュアスケートは採点競技。
いつだってモヤモヤが残る競技なのに、
連盟は反省会とかしないのか??

自国の選手に甘アマな採点をするような審判なんか、
クビにしろーーーっ[ちっ(怒った顔)]





さて、昨日見つけたとある記事。

「1988年のソウル五輪の開会式では、12年ぶりに東西陣営が顔を揃えたこともありソ連や中国の選手を大歓声で迎えたのに、日本選手団が入場するとスタンドは静まり返った。競技で日本選手が登場するとブーイングが起きた。」



民度に問題のある国での冬季五輪。
日本選手はどんな待遇をされるのでしょうか。
とても不安になります( ;∀;)



あと2週間、ゆづ氏の怪我の回復具合が気になります。
良い調整が出来ていますように。。。


nice!(33)  コメント(8) 

冬の運動会 [隣の芝生は黒い]

今朝は全国的に寒かったようで、東京は48年ぶりに-4℃。
明日も明後日も-3℃予報が出てますけども、
もうお腹いっぱい、勘弁して下さい(T_T)


今日の5000歩、

0125.jpg

昨日の朝より更にアイスバーンとなっておりました(>_<)
雪かきしないと、こうなるからねぇ。
歩くのが怖いでござるよ・・・( ;∀;)



さて今週も軽く毒吐きモードです(;^ω^)
nice及びコメントはどうかお気遣いなく。。。


dokuスズメ4.jpg




◆ヒラマサ運動会

オリンピックは政治利用してはいけないんだったよね?
IOCは何を考えているんだ?

楽韓Webさんの記事によれば、

・統一女子アイスホッケーチーム
 12人の北朝鮮選手が加わる。ただし、ベンチ入りは22人まで。ヘッドコーチ(監督)は韓国代表となる。北朝鮮代表選手から3人までベンチ入りを可能とする。  国歌は「アリラン」を使い、略称は「COR」とする。ユニフォームは南北それぞれのものを使用する。

・フィギュアスケート ペア
 出場権を得ていたがエントリー〆切を過ぎたリョム、キムのペアが参加する。

・ショートトラックスケート
 男子500m(CHOE Un-song)、男子1500m(JONG Kwang-bom)にそれぞれひとりエントリーする。

・クロスカントリースキー
 2人の男子選手が15kmフリー走法に。1人の女子選手が10kmフリー走法に参加する。

・アルペンスキー
 回転と大回転に2人の男子選手と、1人の女子選手が参加する。

 すべての必要な装備はIOCによって提供される。


・・・だそうで。


他の競技は分からないけど、フィギュアスケートのペアの選手は、
10月のネーベルホルン杯の成績で出場資格を得ていたのにも関わらず、
締め切りまでに参加表明しませんでした。
なので、補欠1位の日本ペアに出場権が回ってきたのです。

北の豚マンチームが出る事になったから、日本の出場ナシね~!
・・・って事には流石にならないだろうけど、
フィギュアはタイムスケジュールとか細かく決まっているのに、
1組多く出場なんて、どうするんだろう?って感じ。

土壇場になって、やっぱり出てやるニダ~が通用してしまう、
ヒラマサ冬の運動会。
何ゆえ、そんなワガママが通るワケ?
核を持っていると、そんなワガママも聞いて貰えるワケ?
優遇され過ぎ(-"-)

ゴリ押し民族の言う事をホイホイ聞いてしまったIOC。
IOCはこの政治利用をどう考えてるんだ??
何も考えてないんだろうなぁ(-_-)




◆IOCの倫理委員会

前国連事務総長のパン君
昨年、IOCの新倫理委員長に就任したそうな(-_-)

K国新聞の日本国内向けサイトによれば、
「IOCの独立機関である倫理委員会は、五輪憲章の原則に基づきIOCの倫理原則を定める。倫理規程違反を調査し、IOC理事会に措置を取るよう提言する役割も担う。」

との事で。
阿蘇の有能なパン君とは大違いなパン君。
五輪憲章なんて守るワケもないK国人がTOPの委員会。
なるほど・・・な感じがいたしまするな。




◆は?

北朝鮮の人々に冷たい日本
 毎日新聞2018年1月16日 地方版より一部引用
 昨年、金正恩政権が核・ミサイル実験を繰り返して緊張が高まったとはいえ、独裁政権とそこに住む民を一からげにし、北朝鮮から来たというとまず工作員かと疑う。隣人が苦難にあえいでいることに想像が向かない。いつから、日本人はこんなに薄情になったのだろうかと、新年早々気分は重たくなった。<文・石丸次郎>

流石変態新聞。
サヨクってのは、ナルシスト以外の何者でもない気がします。
日本が悪いニダ~、謝罪するニダ~とホルホルホル。




◆胡散臭い団体同士

「どこの国の首相か」=共産・小池氏
 2018/01/15 JIJI.COMより引用  共産党の小池晃書記局長は15日の記者会見で、昨年のノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)事務局長が求めていた安倍晋三首相との面会を日本政府が断ったことについて、「本当に恥ずかしい。なぜ、こんな大事な人と会わないのか。あなたはどこの国の首相ですかと言いたくなる」と批判した。

どこの国って、
赤い共産党としてはC国の首相だとイイな~とか思ってそう(笑)

しかし、外遊の日程決まっているの解ってる上で押しかけて、
面会するニダ~! 断られたニダ~!って(-_-)


ICANの事務局長とか言う女、核兵器廃絶に関して日本を批判してたけど、
批判すべきは北の豚マンじゃないのか?
偉そうに上から目線でバカみたい(-_-)

ノーベル平和賞を受賞した時、私も胡散臭い団体だと感じておりました。




◆法〇大学と言う大学の講義

hoseibakadaigaku.jpg

「民主主義の危機:アベ化する世界」ですと(-_-)

すげー。
一応名前の知られた〇政大学で、この内容の講義とか(-_-)(-_-)




◆東京新聞

1/19付の社説の最後の〆の文章が、
「ここは大局に立って、開会式への参加を表明すべきである。」

他の文章は引用するつもりないので、リンクだけ→ここ


必死なサヨク。




◆世論調査

お昼に、T豚Sの「ひるお〇」を見ていてビツクリ(-_-)

なんちゃって調査.jpg

安倍さんはヒラマサ五輪に行った方がイイ!って情報操作?
だいたい調査した媒体がJNNとアカピ新聞なんて、
嘘つきメディアの代表じゃないか! 信用出来ねーーー!



反日メディアや反日コメンテーターの決まり文句が、
「東京五輪の成功に、韓国との協力が不可欠!」

あはは、ご冗談を!
K国と関わったら大失敗に終わると思ますけども(-_-)



さてさて、安倍首相は本当に開会式に出席するつもりなんでしょうか。
前回の毒吐きモードでも書きましたが、私は大反対!

・・・だったんですけども、
売春婦に10億円払った時も、何をーーー(-"-)って思ったけど、
あれ、結果的には大成功だったわけで。
そんな何か先を読む戦略があるんだとしたら、アリなのかな??

しかし、アカピ新聞なんかが、
「出席は当然ニダ! 売春婦に謝罪するニダ!」
なんて感じに書いてあるのを見ると、
やっぱり出席すべきじゃない!(-"-)・・・と思ってしまうのでした。 



まだまだヘンテコなネタはモリモリだったハズなんですが、
頭回らずネタ探せず(;^ω^)
気が付いたら追記しておきます・・・。
それではドロンの巻き。。。


nice!(27)  コメント(4) 

 [冬のスズメ]

雪3.jpg
雪4.jpg




昨日の雪、

雪6.jpg

スズメちゃんのエサ箱も埋もれておりますが、
都心では20センチとか23センチとか積もったとか?

雪1.jpg

我が家は13センチ(^◇^;)
埼玉の叔母宅も20センチ以上と言っていたので、
我が家はラッキーだったのかも♪♪

それでも雪かきをする事は変わりなく(T_T)


雪5.jpg

雪かきの途中、
頭上の電線から、雪の塊をお見舞いされました(>_<)

雪7.jpg

今日の空は気持ちのイイくらいに青い空。
我が家の屋根も、
危険な塊がお見舞いのチャンスを伺っておりました。


朝一、物置の雪かきスコップを取りに行った時に見つけた、↓

雪2.jpg

オニオンリング??(笑)




雪かきは、1時間くらいで終わったかな?
それでも私の右手の手のひらは、一日中痛いままに終わりました。

今日の雪かきは気温が高くなりそうだったので、
後は太陽さん宜しくね~な部分を残して終了する事が出来たけど、
もう雪なんて降って欲しくない~(>_<)

これ以上トシ取ったら、無理~(T_T)



さてさて明日24日からは、過去最強クラスの寒波襲来ですと??
雪も嫌だけど、激寒も嫌です[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の四季は、春と秋を多めとする!
・・・って神様言って下さい。つーか、言えーーーっ!(>_<)



※1/24追記

我が家の玄関先は、

0124.jpg

雪かきで山にしてあった雪山より溶けた水が凍ってました。
昨日は雪かきで疲れたし、マングのゲームの締め切り日だったので、
当然のようにサボった6000歩。
今日は嫌々歩きましたけど、道中、アイスバーンになってる道路がチラホラ。
非常に疲れました(>_<)



nice!(26)  コメント(6) 

適当に画像 [美味いっ!(^^)!]

クレーン.jpg

工事中のクレーン、
日曜日は同じ方向に向いてお休みしているんだねぇ・・・。


今日は穏やかな日でしたが、明日は午後から雪予報。
どうか予報が大外れしますように。。。




さて、下書き途中のモノが完成しなかったので、
駄ネタでお茶を濁します(^^;
カロリー画像です[たらーっ(汗)]



ど年末の忙しい時に、2泊3日の仙台旅行に行ってた弟夫婦。
その土産画像をペタペタと。。。

仙台1.jpg  

たまには食べたいな~って事でリクエストした萩の月、
カロリーが心配だったので1個で十分だよ~と言っておいたら、
ホントに1個ずつしか買って来てくれなかった件(笑)

ま、余計なカロリーなのは間違いないので、いっか(^^;


仙台2.jpg

母がリクエストした「ずんだ餅」が「ずんだ饅頭」だった件。
ずんだ餅が好きじゃない私的には、饅頭の方で良かった感じです♪


仙台3.jpg

ずんだジャム(笑)
母は美味しいと言ってパンに塗って食べておりますが、
私は味見もしておりません(^◇^;)




弟夫婦が仙台旅行に行く前日に届いた荷物。↓

牡蠣.jpg

私は牡蠣が嫌いなので、全くテンションが上がりません(^^;



弟夫婦がふるさと納税で貰ったマグロ。↓

マグロ.jpg

このマグロがお正月の1品になったのでした。
しかしタコはその後どうなったのか不明です。
きっと、ず~っと冷凍庫の中にいるんだろうな(笑)


nice!(28)  コメント(7) 

艶っつやなスズメ [秋のスズメ]

秋頃、大あくびの写真を撮らせて貰ったニャンコ、

nuko.jpg

一昨日の6000歩の途中、同じような場所で再び出会いました♪
が、シャッターを押す直前、どこからか聞こえた音に反応して、
顔を上げてしまいました(T_T)
せっかく顔をこっちに向けて寝ていたのにーーーー!

見えづらいんですけど、
聞こえた音に何ごとニャ?・・・って表情をしています(^^;




さて、毒吐きモードを長い時間放置しておく勇気もなく、
しかし更新するようなネタもなく・・・。
と言うわけで、在庫のスズメちゃん画像でございます。
しかも「秋」の画像と言う、季節感無視っぷり[たらーっ(汗)]



1.
1129 4091.jpg

   左足に重心を置いたと思ったら、↓


2.
1129 4092.jpg

   あらよっと! ・・・でした♪


3.
1129 4095.jpg

   体型が三角。


4.
1129 4103.jpg

   お口の周りが食べ残しだらけ(;^ω^)
   

5.
1129 4115.jpg

   チラベロ。
   ん? 右目の上にゴミ乗ってる??(^◇^;)


6.
1129 4123.jpg

   何か考え事でも(´・ω・`)?


以上、特に面白くもない秋の画像(の残り)でした(^^;




しかし、
せっかく毒吐きモードから無理くり表紙替えしたのに何なんですけども、
本日もぐったりなネタをたくさん目にしてしまいました。
2連続毒吐きモードでも良かったかも・・・(-_-)


nice!(27)  コメント(12) 

ヤレヤレな・・・ [隣の芝生は黒い]

先日発表された春の高校野球の入場行進曲、
え? 谷〇新司??
何じゃそりゃって感じだけど、ヒット曲がないって事だよねぇ。


入場と言えば、ヒラマサ五輪の開会式、
選手が参加して大丈夫なんでしょうか。
-20度とか、その後の競技に影響しないんかなぁ。。。



さて、本日は毒吐きモードです。
nice等、どうかお気遣いなく。。。。
そして毎度の事ですが次回更新まで、
右クリック訪問のみとさせて頂きます。

手抜き・・・なわけじゃないですよ~~(^^;
こちらから訪問しちゃって、
毒吐きモードにnice返したくないのに~・・・って思われると、
申し訳ないからですよ~(;^ω^)



dokuスズメ4.jpg



◆真の友人? お断りニダ

韓国の文在寅大統領の発言の要旨
 2018.1.10 産経ニュースより

 韓国の文在寅大統領の年頭記者会見の要旨は次の通り。

 一、平昌冬季五輪を南北関係改善と朝鮮半島の平和の転機としなければならない。

 一、従軍慰安婦問題を巡る日韓合意は両国間の公式的合意という事実は否定できないが、誤った問題は解決しなければならない。

 一、慰安婦問題を巡り韓国は、外交的な問題の中、十分に満足できなかったとしても現実的に最善の方法を探した。

 一、合意に基づき日本が拠出した10億円は問題解決に向けて良い目的で使えるなら望ましい。

 一、日本が心から謝罪するなどして、被害者たちが許すことができた時が本当の解決だ。

 一、日本とは心を通わせた真の友人となることを望む。歴史問題と未来志向の協力を分離して努力していく。

 一、今年が朝鮮半島の平和の始まりとなるよう最善を尽くす。その過程で日本や米国、中国など国際社会と協力する。(共同)


「日本が心から謝罪するなどして」?
全国民が一斉に土下座とかしなくちゃならないわけ?

高給取りの売春婦募集にホイホイ応募してきたくせに?
親に売られただけのくせに?
同胞に騙されて連れてこられたのに?
日本は散々謝罪と賠償を繰り返して来たのに?(-"-)


「日本とは心を通わせた真の友人となることを望む」?
約束も守れない人と友人になんてなれませんっ!
お・こ・と・わ・り♪




◆安定のT豚Sテレビ

baka TV.jpg

馬鹿ん国大統領の置かれている立場とか馬鹿ん国の事情だとかに耳を傾けて?
大人の対応??

何を言ってるんだぁ?(-"-)




◆安定のアカピ新聞

1/10付社説より一部引用
「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない。


アカピ新聞とK国メディアの主張は、ホント似てるよねぇ。
不思議ですねぇ、何ででしょうねぇ(棒)




◆AERAの記事

やほーに出ていた1.15付AERAの記事のタイトルが、 ↓
北朝鮮の平昌五輪参加で孤立する安倍総理

長い文章の最後は、
 「もし、最後まで欠席で通す判断をするようなら、日本国民は真剣に総理の交代を考えないと、日本の国益が大きく損なわれることになるだろう。」


孤立??
はい?? 
えーと、アメリカもC国すら出席しないかと思うんだが??

この記事を書いたのは、「 古 賀 茂 明 」。
どんな奴かとググってみれば、

koga.jpg

あぁ、こいつでしたか(-_-)
アベガーのヤツでしたか。。。




◆犬HKの年末の歌合戦とやら

口パクぱっかりで、歌合戦と言うより踊り合戦?
口パクしてないヤツは下手くそだったり、
日本の歌のレベルが心配になる合戦でしたねぇ(-_-)


毎年、ヘンテコな演出がウリの歌合戦ですが、
今回はお口あんぐり、オメメ点々になってしまいました。

犬HK.jpg


忖度が「NHKの敵」だそうです。
gooの国語辞書によれば「忖度」とは、「他人の心をおしはかること」。

なるほど、流石犬HK、他人の心を推し量る事は敵なんですな!
そしてお前らは犬HKの敵!とほざいた後、「暴力」で解決する犬HKさん。
流石ですなー。解り易いです、サヨクさん!!
サヨクと言えば暴力的ですもんね♪

国民の受信料使って、くだらない演出するなーーーっ(-"-)
受信料返せ、どろぼーーーー!!




◆気持ち悪い芸人

沖縄は中国のモノだったと発言した気持ち悪い芸人の、
1/10の言い訳ツイートのスクショ。↓

baka geinin.jpg

いろいろツッコミどころが(-_-)
400年前を懐かしむような世界新記録の長生きBBAとか、
400年前はC国なんて存在してないじゃん!とか。

そしてコイツ、翌日のツイートで、
批判に対して、くたばれブタ野郎と捨て台詞を吐きながら、
中指立ててる写真をUPした模様。

「日本人」のくせに日本が大嫌いなサヨクどもって、
中指立てるの大好きだねぇ(-_-)


この芸人、顔つきがナルシストっぽいし、
反体制な俺様って超カッコイイ~って思ってるんだろうな。ぷっ!
見た目同様、スタンスも全然カッコ良くないですけど。




◆地方の新聞

地方紙と言えばほぼほぼ反日
その中でも私でも知ってるのは、沖縄2紙と北海道新聞。
今回は西日本新聞とやらの記事。

イスラム教徒墓難民 九州土葬用施設なく 偏見や抵抗感…新設に壁
 2018年01月12日 西日本新聞より冒頭引用
 九州のイスラム教徒が「死後の行き場がない」と悲鳴を上げている。イスラム教の葬儀は火葬を禁止し、土葬を用いることから墓地開設の理解が得られにくく、九州にはイスラム専用の墓地はゼロ。協力姿勢を示す自治体もあるが、実現のめどは立っていない。イスラム教徒たちは「今後も日本に住む仲間は増えると思う。本当に切実な問題」と訴えている。


高温多湿な日本で土葬しろニダ?
火葬なのには理由があると思うんだが(-"-)
ホントに面倒な宗教です事っっ[ちっ(怒った顔)]

そして何が何でも日本は差別ニダ~と言いたい地方紙。
地方紙なんて、東北のどこかにまともな新聞が存在するだけで、
ほぼほぼサヨク。
日本は悪いヤツなんだニダ~と洗脳するだけ。



◆アカピ新聞広報のツイート

作家の百田さんのツイートに噛みついております。↓

akapi.jpg

「私たちはこれからも建設的で多様な言論を尊重し」って、
これ笑うとこですか??wwwwww

これからも・・・って、
アカピ新聞がいつ建設的で多様な言論を尊重したってか??





アカピ新聞が捏造した慰安婦。
都合が悪い事は頭に入らないK国人にはそれが「事実」となり、
何回謝罪と賠償を繰り返しても、
誠意がないとか、心からの謝罪じゃないとか、
永久にタカリ続ける気満々な国、それがK国。

こんな国と仲良くなんてなれるハズもなく。


1か月くらい前に、隣家の駐車場に落書きしたとかで、
80代のBBAが逮捕されたニュースがありましたけど、
隣人が話の通じないこんなキ印だったら、友達になれますか?

サヨクは、こういうご近所トラブルの元の隣家に引っ越して、
ゴミ屋敷の住人や、ハト屋敷の住人を説得してみろ!
もし説得出来て、ご近所トラブルが解決出来たなら、
その説得能力だけは評価して、そのひん曲がったサヨク思想、
私も少し位なら理解してやるさ♪


nice!(21)  コメント(5) 

1年ぶり~ [♪♪ お酒 ♪♪]

寒いですねぇ(-_-) 
今朝の6000歩も、昨晩に引き続きの激寒。
手は手袋があるけど、顔がねぇ、寒くていけません(>_<)



0112-1.jpg


そんな寒さの中、昨日は1年ぶりの飲み会でした~(#^^#)
9年半前に辞めたOL時代最後の会社の仲間と♪

なので、飲み会は7時始まり。
家を出る頃にはどっぷり暗くすっかり寒く、
いつも5時から呑む私には、つらい出発時間となりました(;^ω^)
早く出かけてどこかでネタになりそうな写真でも・・・と一瞬思ったけど、
寒くてねぇ、挫折しましただ[ふらふら]



1年ぶりの仲間と、2年ぶりのお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
乾杯~!

0112-2.jpg0112-4.jpg

が、私以外の2人は、アルコールは呑みません。
砂肝の方、湯気でレンズが曇っておりますが(;^ω^)


0112-3.jpg0112-6.jpg

味の薄かったサラダと、明太チーズ焼き鳥。


0112-5.jpg0112-7.jpg

明太チーズジャガイモと、
どこの焼き鳥屋に行っても必ず食べるササミのワサビ♪


0112-8.jpg0112-9.jpg

ササミの刺身?と、ぎんなん。


0112-10.jpg0112-11.jpg

友達Aが注文した焼きおにぎり。
私は一口味見させて貰ったけど、友人Bはダイエット中だからと、
一口も口にせず。その強い意志が羨ましいかも(;^ω^)

初めて注文してみたネギ塩ダレのつくねは、かなりまいうーでした♪
また食べたい~(#^^#)



10時過ぎにはお会計をして貰ったので、
滞在時間は3時間ちょっと。
なので、私にしては少な目の計5杯で終了。

5杯で終わると、帰りの電車の中の景色が鮮明だな~と思った、
激寒の夜でした。


しかし寒い[がく~(落胆した顔)]

nice!(32)  コメント(4) 

甘いモノだらけ [美味いっ!(^^)!]

今朝の6000歩途中、
一昨日の夜に雨が降ったし、今朝は寒かったから、
やっぱりの霜柱発見♪ 

0110.jpg

ザクザク歩きたい~。
↑他人様の敷地なので無理、てかそもそも柵の中だし(^^;

年が明けて10日、朝晩は普通に寒いけど、
曇っていた日は2日間だけ、後は綺麗に晴れた日が続いております。
大雪地方の方、すまない・・・(;´・ω・)





さて先日、
珍しく母が自分でコンビニまで支払いに行きました。
一番近くのコンビニが消滅してしまった後は、
ほぼほぼ私が6000歩の途中で寄ってくるんですけど、
期日が迫っていたのか知らんけど、以前よりかなり遠くなったコンビニまで、
ポテポテと歩いて来た模様。


で、母、余計なモノを買ってきました。↓

お菓子3.jpg

プリン・・・。
くそー、美味いじゃないか[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてその翌日、生協から届いた、↓

お菓子1.jpg
お菓子2.jpg

2日連続モンブラン系??
ま、美味いんだけども・・・( ;∀;)



増量キャンペーンの増量分、今年も戻すのが既に厳しく[もうやだ~(悲しい顔)]




そして先月、仏事が続いた我が家、

kasi.jpg
ゴーフル.jpg
クッキー.jpg

家の中はお菓子だらけになっております(@_@)
夕方になると、お腹空いてポリポリと食べてしまうのでした。
増量分、戻せるワケないし[ふらふら]






ヒラマサ五輪まであと1か月。
昨日、
「北朝鮮が9日、平昌冬季五輪に参加する意向を正式に表明した。」
なんてニュースが流れましたけども、

期限内に参加表明しなかったくせに、
出てやるニダ~<`∀´> ・・・ってか?[ちっ(怒った顔)]
流石半島民族、どこまでも上から目線、ルールゼロ(-"-)

これで五輪期間中、ミサイルは飛んで来ないかな・・・と言う、
選手にとっては少しの安心感が得られる事は、
メリットなのかもしれんけど。。。



五輪と言えば、
カヌー選手のニュース、衝撃でしたねぇ(>_<)
ライバル選手に薬を盛るとか、道具を壊したり盗んだりとか、
昔の漫画のような世界で・・・。



にしても、何だかな~と言うニュースがテンコ盛りな・・・(-_-)


nice!(27)  コメント(5) 

元日は・・・ [可愛い♪]

七草粥を食べ、玄関先のしめ飾りも外し、
1つ1つ通常モードに戻っていく・・・って感じががががが。
でもま最近は、三が日が終わってしまえば正月気分なんて、
アッと言う間に過ぎ去ってしまうんですけどねぇ。


てなわけで、残す「正月」っぽいモノは、
ビニールのパックに入った鏡餅だけと言う今日ではありますが、
今回も正月ネタで・・・(^◇^;)


元日、車内から撮ったスカイツリー。

0101-01.jpg

ウチから見るのと違ってデカイ!
向かった先は、親戚宅。

0101-02.jpg0101-05.jpg

ミートローフ&ローストビーフとカニ。

0101-03.jpg0101-04.jpg

どでかいエビ!
他にも御馳走はありましたが、私はひたすらビールを飲んでました(^^;




そして今年ももちろん、

ge03.jpg

開運印のアイドル犬、ゲンさん♪

ge01.jpg
ge02.jpg

オヤツもないのに、下舐めずり(笑)
お! お高そうな時計が写り込んでしまいました(^^; 

ge04.jpg

眠そうなゲンさん。

ge05.jpg

フードを被せられたせいか、不機嫌そうなゲンさん(笑)

ge06.jpg

ようやく撮れた、笑ってるようなゲンさんで〆。




ひたすらガブガブとビールを飲んだ後は、

0101-06.jpg0101-07.jpg

炭水化物とデザートのムースも頂きました♪

0101-08.jpg0101-09.jpg

ゼリーとあんみつも頂きました(^^;


アルコール、炭水化物、デザートと言う糖質三昧の元日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
糖質万歳!!


nice!(26)  コメント(10)