SSブログ

可愛い♪ [スケートネタ]

アッと言う間に2月も終わってしまって、早いなぁ・・・(-_-)
明日は天気が悪いみたいなので、6000歩はサボる気満々です。




壊れたパソ子、本日修理に旅立ちました。

起動しなくなってから5日間、しつこく再起動を試みましたが、断念です。
その間、既にマイクロソフトのサポートが終了した代打のvistaを、
Win7にupdate出来ないかジタバタしたり、
しつこくWin10のデータ救出方法を探ったりしておりましたが、
一昨日の夕方、全て諦め、修理依頼の電話をしました(;_;)

あーん、データがぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)] ←しつこい(笑)


パソ子が壊れたのは、五輪期間中。
フィギュアの女子FSは23日午前。
エキシビションは25日午前。
25日夜は閉会式。


もうTV見てるんだか、パソコンと格闘してるんだか、わやくちゃで。
疲れ果てました(>_<)



以下、パソ子が壊れる前に下書きに入れておいたモノをUPします。
五輪も終わってしまったので、慌ててUPの巻きでございます。


前回のスケートネタに間に合わなかった画像とかです♪



****************


「五輪」は特に特別なモノではなかったと言っていた昌磨クン。

試合当日の夜のメダルセレモニーの後、各TV局回りで忙しくて、
ようやく「五輪」を実感した事でしょう(笑)
各TV局のツマラナイ質問に答えるのも大変だったろうな~と。

そんな中でも、日テレgoingのくりーむしちゅーの上田さんと、
TBSの特番内の中居クンのインタビューは面白かったかな。

そして、櫻井翔君のインタビューには感動してしまいました。

ずっと「五輪は特別じゃない」と答え続けてきた昌磨クン。
その特別じゃないと言う言葉だけが一人歩きしたような、
下手すると叩かれそうな切り抜かれた言葉に、
私もチラっと心配モードだったのですが、櫻井君も違和感を感じたのか、
こんな質問の仕方をしてくれました。
 ↓
1.jpg
2.jpg
3.jpg

字幕は全て櫻井クンの言葉です。
昌磨は、「五輪だけが特別な試合なのではなく、1つ1つの試合、
それぞれ同じくらいに大事」だと思っていたのに。
そんな言葉を引き出してくれた櫻井君、ありがとう♪


メダリストへのインタビュー、
どうしてどのTV局もツマラナイ質問するんだろ、
それしか聞く事ないんか?・・・っていつも思ってましたけども、
単にインタビュアーの資質が出ていただけだったんですねぇ(-_-)




昌磨のキャラが世間にバレた?五輪でした。

FS終わって順位確定して、
ぬいぐるみセレモニーが終わった後のインタビューで、

しょま1.jpg

アナ:この後表彰式もありますけども、どんなお気持ちですか?
昌磨:このあと表彰式あるんですか?

確かにたった今、表彰台のようなモノに乗らされただろうけど、
貰ったのは、ぬいぐるみ! まだメダルは貰ってないじゃん~~!!
・・・と皆ツッコミを入れていた事でしょう(笑)





そのぬいぐるみセレモニーの前の、

しょま2.jpg

感動的に見えるメダリスト3名の写真ですが、
昌磨は、
「英語なので(会話は)分からなかった。なんで泣いてるのかな、
同じクラブだからかな、ハビエル選手が現役長くないからかなと思っていた」。
こんな事を思っていたそうです(笑)



そしてこんな写真も。↓

しょま5.jpg

泣いているゆづと眠いだけの昌磨。




昌磨を構いたいゆづ
しょま6.jpg
しょま3.jpg
しょま4.jpg




でも、
シニアデビューの年の2016年3月の世界フィギュアの涙。
しょーま.jpg


ゆづがインフルで欠場した2016年12月の全日本初優勝の涙。
2016全日本.jpg


ずっとトリプルアクセルが跳べなくて、5年くらい練習しても跳べなくて、
でも諦めずに練習し続けた昌磨くん。
涙の数だけ強くなれるよ・・・・って昔誰かが歌っていたように、
1つ1つ目の前の課題をクリアして、泣きながら強くなった昌磨くん。
単なる天然キャラじゃない事も、マスゴミの皆さん、放送して下さいな♪



さて、次は世界フィギュア。
そろそろ金メダルが見たいぞなもし♪




・・・・と、ここまで下書き済でしたが、
途中で追加予定だった数枚の画像は、起動しないWin10の中。

そして、選手の皆さんも、一昨日帰国されました。
お疲れ様でした。。。



Win10に比べると幼稚園児のような反応の私のvistaちゃん。
vistaちゃん、頭が宜しくないようで、すぐ固まります(T_T)
ご訪問も遅れがちになっております。すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかして起動してくれるかも・・・と、
しつこく再起動を繰り返したPCも既に入院してしまったので、
明日から反応の鈍いvistaちゃんでご訪問再開します~♪

しかし、ブックマーク消失も地味にツライ(;_;)


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 12

middrinn

ブックマークも消失ですかぁ!? ヒィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
小生なら大暴れして世を捨ててます(´;ω;`)ウッ…
vistaちゃん、頑張るんだぞ!o(-`д´- o)ガンバッテ!!
by middrinn (2018-02-28 22:29) 

hana2018

>各TV局のツマラナイ質問に答えるのも大変だったろうな~
本当に、それは常にですね。今回の五輪に限らず、映画スターのインタビュー時にも、時間がない、相手はただでさえ疲れていると言うのに・・・おまえはバカか?と思うような質問を平気でする輩だらけ。
そんなの視聴者だって望んでいないはず、しかしテレビって番組内容からしてそうなんですから、テレビを見ているとバカになる。
まだゲームでもしていた方がマシだ・・・って、テレビ離れが止まらないのもわかる気がしますよ。
その点、ゆづ王子はサスガでございました。どんな質問にも次々と的確に真面目に答えていました。やっぱり頭良いなぁ~~!
天は二物を与えた、どころか完璧な人間ているのね。
その点、天然ぽい昌磨くんの方が愛されキャラかも^^
私も一時、vistaを使っていた時期があったものの・・・大体がパソコンの機能の数十分の一しか使っていませんものね~~

by hana2018 (2018-02-28 23:05) 

ゲンさんおかさん

壊れても、前ので取り敢えず・・・が
出来るのが羨ましいです。

うちのもずいぶん使っていて、
最近怪しいムードが漂い始めています。
そろそろ買い替えてもいい頃なので、
準備を始めたいのですが、
いつも買っていたヤ〇ダが無くなったので、
不便です。

あのヌイグルミを渡すのって今回からですよね。
メダルで構わないと思うのですが。
何の意味があるのかしら・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-03-01 08:45) 

まつき

◆middrinn様
バックアップ取ってなかったスズメの画像以外全てのデータ、
ブックマークもメールアドレスも失いました(;_;)

◆hana様
そうですよね、五輪に限らず、ツマラナイ質問しかしないですよね(笑)
そう言えばウチの教祖様も、初めてめざましTVのインタビューを受けた時、
どうせツマラナイ事聞いてくるんだろうな~と言ってました。
ゆづ王子は流石に質問慣れしてるから、ヘンテコ質問も大丈夫でしたね。
ただ、王子に関しては1つ、うん?と思える発言があったので、
ちょっとむむむ?状態です(笑)
パソコンに入ってる機能なんて、ホント使うのは一部ですよね!
なのに壊れるってどういう事(`ω´*)(`ω´*)(`ω´*)

◆ゲンさんおかさん様
このvista、かなりの重量。えっちらおっちらヨロヨロと移動させました。
ネット繋いで、ウイルスソフト更新させれば使えますよ~。
Windowsのupdateはサポート終了で出来なかったけど(-_-)
運転手さんがいるんだから、いつものヤ〇ダじゃなくても、
ヨドバシアキバとか行けるじゃないですか~!
私のWin7は、呑み会の前にヨドバシアキバで購入しましたよ~。

前回のソチでもメダルセレモニーは別でした。
フィギュアだけの大会でも、競技直後はフラワーセレモニーだけ、
と言うパターンはよくありますよ~。
冬の五輪はこのパターンらしいです。何故かはわからん(笑)
by まつき (2018-03-01 10:47) 

ゲンさんおかさん

サ〇ストに入っていたヤ〇ダには、
大変良い店員さんがいて、
今使っているPCを買った時には、
色々お世話になったのですが、
その店が閉店になり、今はどの店舗にいるのやら。

PC関係では役に立たないうちの旦那。
設定とか、色々考えると頭が痛くなります。
PCがない時代に戻りたいわ~。
by ゲンさんおかさん (2018-03-01 12:23) 

リュカ

修理に旅立ったパソ子ちゃん。
データが戻った〜なんてミラクルなことは
起きないですよねえ;;
ブックマーク消失、これけっこうきついですよ。
うーん、バックアップとっておくかな・・・ってちょっと思い始めました^^;
by リュカ (2018-03-01 16:59) 

サンダーソニア

PCの入院は痛いですねー^^;
眼の調子がよくないので 
スマホを超至近距離で見るばかりです。
by サンダーソニア (2018-03-02 10:38) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
どこの量販店でも、設定込みのプランがあるような?
私もメールの設定は苦手なので、PCが戻った後の事を考えると、
とってもブルーになります(-_-) 
他にもウイルスソフト稼働させて、プリンター繋げて、時間も手間も
掛かる事を思うとウンザリです(;_;)
でもPCがない時代には戻りたくない(笑) 

◆リュカ様
過去に何回もHDD交換の羽目に陥っているので、そんなミラクル、
もう期待もしなくなりました(笑)
バックアップが大事なのは過去から学んでいたハズなのに、
またもや2年分のデータを失った私は大馬鹿モノです(;_;)

◆サンダーソニア様
私はスマホの文字の入力が面倒過ぎて(^^ゞ
キーボードで打った方が100万倍早いし、スマホはなくても
いられるけど、PCがないと暇過ぎます(>_<)
by まつき (2018-03-02 11:33) 

song4u

まっちゃん、こんばんは♪
起動不能の件は、やっぱりHDDの障害だったのでしょうか?
例えば、セーフモードでは立ち上がったのですか?

もしも単にHDDの不良だったら、当該デバイスは即交換でしょうから
フォーマットされることもなく、データは残ってる可能性が大です。
ケーブルさえ準備出来れば、USBでつないで吸い出しができるかも
しれません。
物理的な外力が加わったわけじゃないだろうから、USB接続で動く
可能性はゼロではない気がするけどなあ。
by song4u (2018-03-02 21:19) 

まつき

◆song4u様
セーフモードでチャレンジしてみようと思っていたのに、忘れました(笑)
Win10が勝手に自動修復画面になるので、その画面から何種類か
再起動を促されたので、それで絶望の底に落とされてしまって、
セーフモードの事は、すっかり忘れちゃったと言う・・・(^◇^;)
Win7の時も、HDDの交換とかで初期化されてしまったので、
多分、買った直後の真っ白けっけ状態で戻ってくるものだと、
もう諦めました(;_;)
by まつき (2018-03-03 11:12) 

サンダーソニア

スマホもPCキーボード配列にしています。
フリックできません^^;
by サンダーソニア (2018-03-03 19:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
キーボード配列にしても、ポチポチ入力することに変わらないし、
やっぱり私はスマホの入力は苦手です( ;∀;)
by まつき (2018-03-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。