SSブログ

久しぶりにスイッチ [ゲーム♪]

私の毎日定番の4000歩ルート内に八重桜は1本しかないので、

IMG_5190.jpg

日曜日は北方向へ足を延ばし、

IMG_5202.jpg

今日は東方向へ足を延ばしてみました。
以上、相変わらずズームでしか撮れない花々でした(;^ω^)





さてさて。
去年の夏頃、必死で探したニンテンドースイッチですが、
当初の目的はコロナ太り解消用の運動ソフトとして、
「リングフィットアドベンチャー」で遊ぶ為でした。

しかしこのソフト、安定の10日坊主で飽きてしまい、
その後「リングフィットアドベンチャー」のソフトが使われる事はなく、
現在に至ると言う(^◇^;)


そしていつもは完全にスルーする任天堂からのメルマガ、
1カ月前に届いたメルマガを何故かクリックしてしまいました。

にゃんだって!
ドラクエ1、ドラクエ2、ドラクエ3が35%OFFとな??


アナログな私は「パッケージ」のソフトが欲しいタイプです。
ドラクエ1~3はファミコンソフトで遊んだっきりだから、
ずっと欲しかったソフトだけどスイッチ用のソフトはダウンロードタイプのみ。


ダウンロードタイプだから今までは敬遠していたけど、


ドラクエ1.jpg


35%OFFと聞き、ポチってしまう私でした(;^ω^)




早速のドラクエ1。何十年ぶりでしょう♪♪

ドラクエ2.jpg

主人公の名前を昌磨くん家のワンちゃん「エマ」にしてみました。
1日経たずアッと言う間にクリアです。早いな~(;^ω^)



お次はドラクエ2。

ドラクエ5.jpg

主人公の名前はドラクエ1に続き「エマ」にしたのですが、
冒険仲間二人の名前もつけなければならず、
隣国王子の名前を「しょーま」、隣国王女の名前を「まお」にしました。

エマの補佐的役割が「しょーま」になってしまって、
勝手にややこしくなってしまったと言う(笑)

これまた2日もかからずアッと言う間にクリアです。



そしてお楽しみのドラクエ3!

ドラクエ3.jpg
ドラクエ4.jpg

今度は主人公の名前を「しょーま」に設定。
これはまぁまぁボチボチ遊んでいたので2週間ほどかかりました。



ドラクエ1,2,3・・・とクリアし、
次はドラクエ4で遊びたくなると言う。

が、ドラクエ4は、

IMG_6204.jpg

プレステ2で遊ぶかニンテンドーDSで遊ぶかの2択です。
ちなみにプレステ2、久しぶりに電源入れてみましたが、

IMG_6201.jpg

なんか画像が粗いんですけど~[もうやだ~(悲しい顔)]
21型の小さなテレビに繋いでいるのにこの粗さ(>_<)
目に悪そうな感じが。。。

ちなみにスイッチで遊んでいたドラクエ3の画面は、

IMG_6200.jpg

あれ? 写真にすると違いが分からん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも全然目に悪そうな感じはしなかったし、快適に遊べました。



で、結局ドラクエ4はDSで遊ぶ事にしたのですが、

IMG_6205.jpg

画面ちっちゃーーい!
ド近眼とかなり進んだ老眼で全く焦点が合いませんーーー(>_<)


ニンテンドーDSが発売された時は、
ゴロゴロしながら遊べて超便利! ・・・って思ったのに、
今ではこんなに疲れるゲーム機は要らないぞって感じです( ;∀;)


あぁ、

IMG_6210.jpg

私の持ってるドラクエのソフト、DSばっかりだよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:blog