SSブログ

DVD空振り [花]

IMG_5130.jpg

咲き始めた頃は緑っぽい中心部が赤くなると散り頃?って事は、
知っていたのですが、

IMG_5177.jpg
IMG_5178.jpg

一昨日、
全体の色が濃いピンクになってる花びらを発見しました。
こんなに濃いピンクは初めて見たような??


そんなワケでここ数日はピンクの濃い花びらハンターになっています。
昨日は、

IMG_5181.jpg

青空バックに撮れました!(^^)!
今日は、

IMG_5186.jpg

新芽モリモリをバックな花びらを発見。


ググったら、開花後の気温とどうやら関係しているみたいで。
ブログやっていなかったら、気が付かなかっただろうなぁ~。

※追記
「開花後の冷え込みで、今年の桜はピンク色が濃い!?」と言う記事です。
https://www.walkerplus.com/article/4427/

「開花後に気温が低いと、花びらの中にあるアントシアンという赤い色素が
分解せずに花びらの中に留まっている。
じっくり時間をかけて花開く桜は、色素もゆっくり蓄えて美しい濃いピンク色になる。」
・・・らしいです。(追記終)




さて、本日4月13日はどうでしょうDVD第32弾の受取日。
スーパーの帰り、9:30頃、
いつものように予約時に貰った紙切れ持参でローソンに行ったら、

IMG_6175.jpg

これは「買い物控え」で「引き換え券」ではないと言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
「引き換えの証」?は受取り可能後にメールで届くので、
印刷するなりスマホで提示するなりして下さいとの事。

そう言えば、予約した時も今までと仕様が変更になって、
ロッピーにメアド入力したり面倒だな~とは思ったけど、
受取り方法も今迄とは違くなっていたとは・・・( ;∀;)


と言うか、メールなんて来てないし[むかっ(怒り)]

帰宅後、HMVのHPに氏名と申込番号でログインして、
引き換えに必要なバーコードを無事に印刷出来たから安心したけど、
ローソンで途方に暮れてしまっただよ[ふらふら]

で、お昼頃にスマホを確認した時に、

image0.jpg

お知らせメールを発見しました。
迷惑フォルダに入っていたからお昼まで気が付かなかったけど、
メールが届いたの10:19だし! 遅いしっっっ(-"-)

そんなワケで明日以降に出直しです[もうやだ~(悲しい顔)]





つい先日までストーブ点けていたのに、
ここ数日の暖かさ・・・と言うより暑さ、何なんでしょう(-_-)
二季過ぎる。

そろそろマスクが暑苦しく感じるようになってきましたねぇ。
コロナ、急激にぱったりと終息してくれないかしら( ;∀;)


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog