SSブログ

DVD空振り [花]

IMG_5130.jpg

咲き始めた頃は緑っぽい中心部が赤くなると散り頃?って事は、
知っていたのですが、

IMG_5177.jpg
IMG_5178.jpg

一昨日、
全体の色が濃いピンクになってる花びらを発見しました。
こんなに濃いピンクは初めて見たような??


そんなワケでここ数日はピンクの濃い花びらハンターになっています。
昨日は、

IMG_5181.jpg

青空バックに撮れました!(^^)!
今日は、

IMG_5186.jpg

新芽モリモリをバックな花びらを発見。


ググったら、開花後の気温とどうやら関係しているみたいで。
ブログやっていなかったら、気が付かなかっただろうなぁ~。

※追記
「開花後の冷え込みで、今年の桜はピンク色が濃い!?」と言う記事です。
https://www.walkerplus.com/article/4427/

「開花後に気温が低いと、花びらの中にあるアントシアンという赤い色素が
分解せずに花びらの中に留まっている。
じっくり時間をかけて花開く桜は、色素もゆっくり蓄えて美しい濃いピンク色になる。」
・・・らしいです。(追記終)




さて、本日4月13日はどうでしょうDVD第32弾の受取日。
スーパーの帰り、9:30頃、
いつものように予約時に貰った紙切れ持参でローソンに行ったら、

IMG_6175.jpg

これは「買い物控え」で「引き換え券」ではないと言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
「引き換えの証」?は受取り可能後にメールで届くので、
印刷するなりスマホで提示するなりして下さいとの事。

そう言えば、予約した時も今までと仕様が変更になって、
ロッピーにメアド入力したり面倒だな~とは思ったけど、
受取り方法も今迄とは違くなっていたとは・・・( ;∀;)


と言うか、メールなんて来てないし[むかっ(怒り)]

帰宅後、HMVのHPに氏名と申込番号でログインして、
引き換えに必要なバーコードを無事に印刷出来たから安心したけど、
ローソンで途方に暮れてしまっただよ[ふらふら]

で、お昼頃にスマホを確認した時に、

image0.jpg

お知らせメールを発見しました。
迷惑フォルダに入っていたからお昼まで気が付かなかったけど、
メールが届いたの10:19だし! 遅いしっっっ(-"-)

そんなワケで明日以降に出直しです[もうやだ~(悲しい顔)]





つい先日までストーブ点けていたのに、
ここ数日の暖かさ・・・と言うより暑さ、何なんでしょう(-_-)
二季過ぎる。

そろそろマスクが暑苦しく感じるようになってきましたねぇ。
コロナ、急激にぱったりと終息してくれないかしら( ;∀;)


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

hana2022

本日4月13日はどうでしょうDVD第32弾の受取日・・・とは、それだけ続いていると言う事でしょう。
ファンとはありがたい存在ですね~~
洋さんの楽しさに気づいたのが、ここ1~2年の私。それまでは、どうして人気があるのか全く理解不能で。。  ・・・ところで、「鎌倉殿の・・・」の頼朝役は見ていますか?ドラマそのものが最近はダレ気味です。面白くありません。
昨日の朝刊でしたっけ?教祖様のアルバムの一面広告が出ていました。
まつきさんも、お忙しいですね^^
by hana2022 (2022-04-13 22:23) 

Boss365

こんにちは。
終盤・見納め時に濃いピンクのソメイヨシノの花ビラは珍しいですね。
暖かさで色素が変化した可能性あり?または、水分不足かな?
青空バックでの撮影、いい感じです。
また、新芽モリモリのグリーンカラーの背景、目に心地良いですね。
小生は花や植物の名前を憶えられないニャンゲンでしたが・・・
ブログ初めから、多少名前を憶えられるようになりました。
「お客様控え」基本的に入金・支払いの控えなので、問題ないような気がしますが・・・
詐欺やトラブルが起きている可能性ありですね。お疲れ様でした。
シャツ一枚でしたが、今日は暑かったですね。
百貨店が冷房を入れていなかったので、大変不快でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 23:32) 

ゲンさんおかさん

私ならコンビニで途方に暮れてしまうわ~。
スマホにして約2年経過しましたが、
まだ全然使いこなせない。
今年は乗れないけれど、クルーズ船の中も
紙のメニューは無くなるし、レストランの予約なども、
全てスマホ無しでは何事も出来なくなるようです。
それでも一応スマホは持っているので、
誰かに聞きながら、なんとかなると思う。
頭がどんどん悪くなっているので、
頑張って替えて良かったです。
by ゲンさんおかさん (2022-04-13 23:56) 

リュカ

わたしもレジで予約の時にもらった紙を出したら
メール来てません?って言われた!(笑)
来てますよって答えたら、そこからバーコード見せて下さいってww
いつからこんなシステムになったんだろうね??
スマホに届くメアドにしていて良かったよ。
受取期間7日間???
そんなに短いのね。今回は意識してたから良いけど普段は忘れてるから危なかった……
by リュカ (2022-04-14 06:06) 

ma2ma2

どうでしょうの受け取りなのですね。
見るのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-04-14 06:44) 

わたし

花の色の違いは、種類の違いしかないと思っていたのですが、温度も関係しているとは。
色の混在も、そういう種類だと思っていました。
スマホで表示といわれても、どうしても紙にしたくなっちゃいます、確認も楽だし。
でもこれからはどんどんそうなってくるとおもいます、それしか手段がなくなりそうです(-_-)
そうそう、ドラマ「正直不動産」というのが、始まりましたがまつきさん教祖さまの主題歌ですよ、わたしは久しぶりの山Pのドラマでうれしくみています(^-^)
by わたし (2022-04-14 10:08) 

まつき

◆hana様
「鎌倉殿の・・・」は見ていません。今週から始まった月9も、
とりあえず録画したけどまた見ていなかったりします(;^ω^)
AmazonPrimeの無料期間には大泉さんの映画ばっかり見たけど、
基本は演技には興味がないんですよね。
10年以上前には出演映画のDVDとか結構買っていたんですけど、
飽きちゃった・・・んでしょうか?(笑)
教祖様のCD、知りませんでした( ̄▽ ̄;) 
後でdミュージックでポイントで購入します(;^ω^)

◆Boss365様
たまに見かける濃いピンクの花びらが新鮮でした。
ググった結果を追記しておきましたが、開花後の低気温で
ゆっくり開いた花びらが濃いピンクになるみたいです。
鳥はこの辺で見かける数種類限定ですが、写真を撮り始めてから、
やっと見分けがつくようになったんですけど、花や植物は
相変わらず覚えられません(;^ω^) 鳥より遥かに種類が
多いから私には無理っぽいです(笑)
昨日の暑さ、風がまだ冷ためだったから耐えられたけど、
風が抜けない建物の中だと確かに冷蔵が欲しくなる気温でした。
しかし今日は寒いですね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
届いているハズのメールは、スマホの方には来てないし、
ソネさんのメインアドレスに届いていたとしても、
迷惑メールやどうでも良いメルマガばかりで見もしないで
削除してしまったかも? と言うプチパニックでした(^^;
クルーズ船、スマホ使ってない高齢者は乗れなくなって
しまうんですねぇ。でも船に乗るくらいの人は皆、スマホを
バリバリに使いこなせているのかな?

◆リュカ様
おぉ~仲間!!!
私はローソンに行ったのが10時前だったから、まだメールが
届いていなかったから焦ってしまったよ(>_<)
もっと早くメール寄こせって感じだわ(-_-)
今回の予約の時から今迄と違ってアドレス入力があったから、
その時にはそういう変更があったんだろうねぇ。
教えてくれよって思っちゃったわ(>_<)

◆ma2ma2様
DVD3枚分、5時間超えの量だから長いですね。
未公開映像がどのくらい入っているのかも楽しみです。

◆わたし様
今迄こんなに濃いピンクになってるのを見た事がなかったので、
思わずググってしまいました。
先週の正直不動産の第1回の放送、私は見事に忘れてまして、
以前登録しておいた「犬HK+」で見る羽目になりました(笑)
今週のは予約録画してあるハズですが、まだ見ていません。
山Pのドラマ、今迄見た事がなかったんですけど、
山Pのセリフがイマイチ聞き取れなくて(*﹏*;)
by まつき (2022-04-14 11:38) 

サンダーソニア

初めて知りました。ありがとう!
紛らわしいシステムの変更って困りますよね。
by サンダーソニア (2022-04-14 14:31) 

まつき

◆サンダーソニア様
予約の時からアドレス入力したり変更があったのだし、
「お客様控え」をちゃんと読んでおけば・・・って事ですよね。
不覚でした(>_<)
by まつき (2022-04-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。