SSブログ

枕になるニャンズ [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5167.jpg

寒い。
昨日も今日も雨だし、寒くてカメラを出す気力も出ませんでした。
一昨日の夜は暑くて扇風機回して寝たのに(>_<) 二季だわ。

神様の嫌がらせでしょうか(>_<)
なんて、この程度で嫌がらせだなんて思ってはいけないわな。。。





さてさて、今日は猫画像です。


F IMG_5864.jpg

   お手々お手入れ中のトラ次郎。


F IMG_5896.jpg

   珍しく茶太郎を枕にするトラ次郎。
   あれ? 2ニャンの力関係なんて無かったのか??


F IMG_5904.jpg

   と思ったら、やっぱり力関係は存在していたようで、
   茶太郎の足でブロックされるトラ次郎。
   「ボク、足で蹴られてますけど?」ってな感じに見える(笑)
   見切れちゃったのが残念(>_<)


F IMG_5905.jpg

   更に激しく?なった茶太郎ブロック。
   トラ次郎はもう虚無な感じ(笑)


F IMG_5907.jpg

   ・・・からの仲良しな2ニャン。
   が、茶太郎がトラ次郎の胸ぐら掴んでいるようにも見える?


F IMG_5910.jpg

   いつものようにトラ次郎を枕にする茶太郎。


F IMG_5911.jpg

   耳がどんどん潰されていくトラ次郎。
   

F IMG_5913.jpg

   完全に枕にされたトラ次郎(笑)





昨日、夕飯のお裾分けを貰いに3階に上がったら、
茶太郎が足元にスリスリ寄って来てくれました。
が、ケージの上段で寝てるトラ次郎は出てくる様子ゼロ。

向こうが出て来ないのならと仕方なくケージまで見に行ったら、
柵越しのトラ次郎に片方の口角を上げて睨まれました(>_<)
「ウルサイにゃー」って感じ?
相変わらずツンデレのツン多めのトラ次郎です(>_<)


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2022

わぁ、可愛いピンク!可愛らし過ぎて、オバちゃんは照れてしまうような色合いです♪ もう八重桜の開花が見られるのですね(*^_^*)
珍しく茶太郎を枕にするトラ次郎からの、トラ次郎の反撃!
これ全てまつきさんのお身体の上での動きでしょうか。
時にはお退きいただき、2ニャンのアップじゃない、全身の写真も見たいニャ(ΦωΦ)
>ツンデレのツン多めのトラ次郎です
子供の頃から女の子はニコニコしていなさいと母が教育しなかったばかりに、ブスくれたまま大人になり、今やすっかりツンデレオバちゃんになってしまった私です( ̄□ ̄;)
トラ次郎くんはそうならないように、気をつけましょうね(^_^;)


by hana2022 (2022-04-15 22:31) 

まつき

◆hana様
私のお散歩ルート内に八重桜は3か所しかなくて、
そのウチ2か所はちょっと足を延ばさないと見られません(>_<)
ソメイヨシノと違って若干難易度が高めなのです。。。
今日の画像は膝上ではなくて、ソファで横にいた時のものです。
まだまだ寒い時期の画像なんですけど、この時は膝上に来て
くれなかったみたいですねぇ。
3階はとっ散らかっているから全身の写真は難しいんです(笑)
まぁ2階の我が家も同様なんですが(^^;
3階ニャンズも夏が来たら4歳、人間の年で換算すると32歳!
もう手遅れだと思います(;^ω^)
by まつき (2022-04-16 10:28) 

ゲンさんおかさん

八重桜、ゴージャスで綺麗ですよね~!
濃いピンク色が艶やかです。

性格の違いがハッキリしてきましたね。
お顔可愛いけどツンデレ・・・。
なんか最近、茶太郎の方が可愛く思えてきました。
3階タラちゃんも「ツンツン」だし。(T_T)
求む、デレデレ猫。
by ゲンさんおかさん (2022-04-16 10:33) 

わたし

本当に東京は2季になった感じです。
昨日も寒かったわ~夜ファンヒーターつけました。
茶太郎君、ボディブロー、そのあとのイチャイチャツーニャン、おもしろいですね(^-^)
by わたし (2022-04-16 11:43) 

ma2ma2

今日まで寒さが続くみたいですね。
本当に仲の良いニャンコですね、いつもくっついていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-04-16 11:45) 

Boss365

こんにちは。
ピンク色味が濃い八重桜、見頃で良い感じですね。
都内、今日は晴れてますが、寒暖差が激しく体調を崩しそうな陽気です。
「神様の嫌がらせ・・・」何かしらの警告?の様にも感じます。
「茶太郎の足でブロック・・・」(爆)2ニャンズの力関係は、維持されてますね。
トラ次郎君、蹴られますアピール?(爆)猫ですが、良い表情しています。
目視しての茶太郎ブロック「おりゃー」な感じ?トラ次郎君は固まってますね。
「・・・からの仲良しな2ニャン」(爆)展開の速さ・落差ある風景、ナイスショットです。
「完全に枕にされたトラ次郎(笑)」素晴らしいオチあり、これまたナイスです。
ツン多めのトラ次郎君、あるあるですが・・・
声掛けして、徐々に改善する事に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 12:42) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
トラ次郎に口角上げて不満顔されたのでスゴスゴと退散した後、
まとわりつく茶太郎に「お前は可愛いね~」と思わず本音が(笑)
茶太郎は滅多に「ツン」の方は見せないんですよねぇ。
鬱陶しいくらいにデレデレかも(^^;
弟もリモートが続いた後の出社日はストーカーされるそうです(笑)

◆わたし様
今朝もチョロっとストーブ点けちゃいました(^^;
暑い日は嫌いだから、まぁいっかーって感じですかねぇ。。。
茶太郎はイチャイチャと言うより単に枕が欲しかっただけかも(笑)
やっぱり自分の方が上って思ってるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

◆ma2ma2様
今日はやっと暖かくなりそうですね。
とは言え暑くなるのは嫌だし、爽やかな時期多めにして欲しいです。

◆Boss365様
今日は頑張って別の場所の八重桜まで足を延ばしたのですが、
地面に花びらが散っていてビックリしちゃいました(>_<)
なんとか撮れましたがイマイチ( ;∀;)
茶太郎、足でブロックする感じがやっぱり自分の方が上位って
思ってる感じがしてしまいました。
おバカさんなトラ次郎がアピールしてるとは思えないんですが、
ついついそんなコメントを書いてしまいました(笑)
そう見えちゃうのが不思議ですよねぇ。
トラ次郎はよく枕にされて潰されてます(笑)
ツンデレのツン多めで何を考えてるのか分からないトラ次郎、
名前を呼んでも無反応だし、ザ・猫って感じがします(>_<)
by まつき (2022-04-17 10:54) 

リュカ

じゃれあってる(?)2ニャンの写真
ダンナにも見せちゃいましたよ〜
うちの2ニャンには無い距離だ〜って言ってるw
枕にされてるトラ次郎くんも、きっとまんざらじゃないと思う!(笑)
by リュカ (2022-04-17 14:47) 

まつき

◆リュカ様
確かにあお君うみちゃんにはない距離感かも(;^ω^)
3階ニャンズはオス同士だし、母猫抜きで2ニャン一緒に
保護されたらしいから、お互いの依存度が高いのかも?
今は枕として依存(笑)
トラ次郎も本当に鬱陶しいと思ったら逃げてるから、
この程度なら許容範囲内なのかも!(^^)!
by まつき (2022-04-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。