SSブログ

DVD受け取り [洋さん]

IMG_5172.jpg

お散歩途中の公園に派手めなお花。
親切な事に幹に名札が掛かっておりました。
ほほー「シャクナゲ」とな。
でも3歩も歩けば忘れてしまうのであった・・・(-_-)




さて「シャク」な話と言えば、

先日の水曜日、
どうでしょうの第32弾DVDの受け渡し日に空振りだった話ですが、

IMG_6175.jpg


翌日、無事に受け取ってきました。


IMG_6182.jpg

今回の予約特典は、タオルでした(笑)
放送時に売り出したグッズの売れ残りでしょうか?
畳んでしまうのが面倒なので開けていませんが(^^;





どうでしょうと言えば、

dou3.jpg

「四国R-14」はDVD化されないのかなぁ(>_<)

現在各テレビ局で再放送されている「水曜どうでしょうClassic」は、
放送されていない企画がたくさんあります。

カブの荷台の積載オーバーや鳥取砂丘の足跡で文字は、
法律違反だから放送NGなのは理解できるとしても、
「拉致」なんて言葉が出てくるものは全て未放送。

「四国R-14」はドラマだからDVD化されなくてもまぁ良いんだけど、
このドラマの前後に放送されたメイキング集が超面白くて好きなんです。
だからDVD化して欲しい!

私は運良く、北海道で放送されたVHSを貸して貰った事があって、
DVDに焼いてあります。↓

dou1.jpg

ただ画質が悪い( ̄▽ ̄;)
いや、画質程度で文句を言ってはバチが当たります。

dou2.jpg

今では森崎さんは世界一受けたい授業とか出ちゃうし、
音尾さんも戸次さんもチョイチョイドラマに出てるし、
安田さんは何本もの映画で主演俳優までなってるし、
当時リアルタイムで応援していたファンは嬉しいだろうなぁ・・・。



久しぶりの「洋さん」カテゴリでした。





ところで、このDVDを受け取った日、
私の予定ルートは、スーパー→ローソン→郵便局→ドラッグストア
・・・だったのですが、
最後ドラッグストアに行く予定だったのにスコーンと忘れました。
力尽きたのか?[たらーっ(汗)]

1日1タスクしかこなせない私には3件が限界だったようです(-_-)


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

ゲンさんおかさん

最近(と言うよりかなり前から)
一度に出来るのは2件までのワタクシ。
まっちゃんが3件なら納得でした。

DVD、無事に受け取り完了、良かったです。
しかしこの特典・・・。
これもお宝箱に大事に収納されるのでしょうね。
ファンって有難いなぁ(^_^)
by ゲンさんおかさん (2022-04-18 08:20) 

hana2022

「シャク」つながりの本日ネタって、ププツ!
予約特典タオル、こんな事言ったら失礼過ぎますけど、、、ロゴの昭和感も相まって、家が泊まる安い温泉旅館で歯ブラシと入っているタオル袋の中身みたい♪
他の方達は顔と名前が一致しないんですが、安田さんはもはやすっかり俳優さんですね。
某N局で放送されたノンフィクションドラマでも良い演技をされていましたよ。
お買いもの、郵便局の道中の途中、無事第32弾DVDも受け取られて・・・お疲れさまでした(*^_^*)
by hana2022 (2022-04-18 10:20) 

わたし

今はコンプライアンスで、ダメなシーンやセリフ、そして過激場面もない、平和で平均化のものばかり。ケーブルテレビでしょうか?座頭市をやっていました。
字幕に「過去に放送されたもので、作品を尊重するためそのままでお送りしています」となっていましたが、とてもおもしろかった。
過去のDVDが貴重になってきますね
1日1タスク?(笑) 3つ以上用がないとでかける気になりません

by わたし (2022-04-18 10:28) 

ma2ma2

新作DVDは初めてのアフリカだったのですね。
新作放送の時にブルーレイに焼いて持っています。
おまけのタオルは初めてのアフリカの中でも出て来ますね。
by ma2ma2 (2022-04-18 11:47) 

Boss365

こんにちは。
綺麗な「シャクナゲ」の花から「シャク」な話への展開、良い流れ?流石です。
DVDを無事にゲット、特典のタオルもゲットし、平和です。
「水曜どうでしょう」結構、ヤバイ内容?あるのですね。
最近は大泉洋さんもNHKに出演、大物なので気になる状況です。
つい最近テレビで見たのは、大泉洋さんが荒地から畑を開拓してました?
「私には3件が限界・・・」みたいですが「3件も」と思えば、気が楽です。
増やさなくても3件以下にならないように阻止はしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 13:15) 

リュカ

あははは(笑)
どうでしょうのタオル、わたしは出して写真撮って
またしまったよーww
そのうちネタにする予定^^
ほんと、このタオル見たとき売れ残りか?ってちょっと思ったのは内緒ww
四国R-14のメイキング集はわたしも大好きなの!
なのでまた見たいって思っちゃうよー
by リュカ (2022-04-18 16:19) 

響

平成25になるのですね。
アフリカ編は見てるけど記憶が薄くなったので見返したいです。
by (2022-04-18 19:35) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
1日2件、仲間ですね(笑)
今回の特典はいつもの小箱に入らないので、
棚にポンと突っ込んでおきました(笑)
ペラペラのタオルなので使い道が限られちゃうけど、
これは保管じゃなくて使おうかな~。

◆hana様
タオルはまさにその辺を狙ったんだと思います(笑)
安田さん、最近の大活躍はスゴイですよね。
最近知ったのですが、大泉さんばっかり売れている時代は、
悩んでいたそうです。それが今じゃ主演俳優だし、
CMだってたくさん出てるし、北海道のファンは絶対に
喜んでいると思うんですよね♪

◆わたし様
昔の映画とか注釈付きで放送していますよね。
この中の何がダメだったんだろ?って思った事がありました。
「クエスト」掛け持ちなんて私には絶対に無理です(;^ω^)
私も1回出るからには効率よく回りたいタイプなんですが、
この日は4件目を忘れてしまいました(>_<)
効率良く回りたくても3件が限界と理解しました(笑)

◆ma2ma2様
初めてのアフリカは、大泉さんのしつこい本の宣伝が
少々ウザいんですよね(笑) 
DVDは毎日ちょっとずつ見ています。

◆Boss365様
どうでしょうの再放送、あれもこれもでかなりの数が
放送されていない感じです。
カブの過積載は仕方ないとしても、大泉さんや安田さんが
企画を知らされずに「拉致」ってだけで放送NGなのは、
少々行き過ぎのような気がするんですけどねぇ(>_<)
荒地開墾はシェフ大泉夏野菜スペシャルですね。
あの企画は大人気だと思います! 私も結構見返しちゃいます。

◆リュカ様
あのタオル、写真撮るなら出さないとダメだよね(笑)
売れ残りタオルなのか区別がつかないから、
タオル買った人いないかな~って思っちゃった(;^ω^)
R-14のメイキング、面白いよね! 
怪奇現象っぽく撮影する裏側?の暴露とか超笑えるもん。
どうしてDVD化されないんだろうねぇ( ;∀;)

◆響様
つい最近の企画のように思えますよね。
この後はもう「家建てます」と「ヨーロッパ」しかないから、
もうそろそろ新企画やって欲しいです。
by まつき (2022-04-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。