SSブログ

正面写真が撮れました [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5195.jpg
IMG_5197.jpg

5日前に通った時は全く気が付かなかったけど、
もうこんなに咲いていたとは(@_@)

民家が写り込むので相変わらずズームでしか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]



今日はニャンコ画像です。

E IMG_5851.jpg

   キリリなトラ次郎。
   昼間の画像は黒目が細いから怖めに見えるなぁ(-_-)


E IMG_5875.jpg

   夜の2ニャン。
   定番の膝上に茶太郎、横にトラ次郎です。


E IMG_5877.jpg

   と思ったら、膝の上から離脱の茶太郎。(右が茶太郎)
   狭いスペースをお構いなし。
   トラ次郎のお手々が可愛い♡ 若干、迷惑そうな顔にも見える(笑)


E IMG_5878.jpg

   トラ次郎の体の上に座り気味な茶太郎。


E IMG_5880.jpg

   満足げな茶太郎。


E IMG_5886.jpg

   寝起きな2ニャン。ピンボケ残念(-_-)


E IMG_5889.jpg

   ソッポ向く2ニャン。


E IMG_5892.jpg

   茶太郎の正面アクビーで〆。





今日も夕飯のお裾分けを貰いに3階に行ったけど、
トラ次郎は前回同様にケージの中から出てくる様子もなく(>_<)
今日は茶太郎もお出迎えに来てくれませんでした。

ここ数日、ご飯当番としての出番がないから、
相手にしてもらえてない感じが・・・[ふらふら]


で、人間サマの夕飯お裾分けを貰う前に、
最近買ったと言う食いつきグッドの2ニャンのオヤツとやらを、
弟に見せて貰っていたら、いつの間にか足元に2ニャン集合(笑)

トラ次郎、いつケージから出て来たの??
茶太郎、どこから来たの??

おマヌケさんだけど、オヤツの気配には敏感なんだねぇ(^◇^;)


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

hana2022

麗らかな日差しの下で、キリリなトラ次郎のアップ!こうして見たら、やはり三十代の貫禄あり。
ところが3枚目のお手々が可愛いトラ次郎は、子猫ちゃんみたい♪
見事に撮れてます!2ニャンクンの2ショットヽ(=´▽`=)ノ 似ているけど、微妙に違っているのがわかりました。
茶太郎クンのお口アップ・アクビー・シーン‼ これ、良いわ~~!
>おマヌケさんだけど、オヤツの気配には敏感なんだねぇ
これって、まるで私に向けた言葉みたいね(/ω\)
今日も2時間以上昼寝をしてしまった。それはいいんだけど、明日のディでもウタタネしてしまう心配が。先週も「大丈夫ですか?」と起こされたばかりでカッコ悪いったらない(^^ゞ
夫の帰宅の時も、何か美味しいものが入っていないか?って、必ずバッグの中身を確認してしまうのも同じなんです!(^^)!

by hana2022 (2022-04-19 23:45) 

リュカ

民家が写り込むのは、ほんっと苦労しますよねー。
でもアップも綺麗!!^^
今日のお写真、どれもニヤニヤが止まらないです。
昼間のワニ目になってる細いのも好みなの〜^^
寝起きな2ニャン、めっちゃイイ顔してますね。頬ずりしたくなる♪
ふふふ、おやつの威力は最強ですねww
by リュカ (2022-04-20 08:56) 

わたし

藤ですか?きれいな色ですね、自然はすごい。
そうか、昼間の画像は瞳孔が絞られ、黒目が細くなるのでちょっと恐い(野性的な)かおになるのですね?
ワンコもそうなっているのでしょうが、あまり気づきませんでした。
by わたし (2022-04-20 09:09) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~、いぶし銀とも言える風貌に(笑)
それでもトラ次郎は角度によっては幼く見える時が多いかな?
実物もお前はどっちだ状態になる事が多いんですが、
やっぱり顔が微妙に違うので、バッチリ顔が見えれば区別も
簡単になりました。
旦那様はかなりの確率で美味しいモノ持参で帰宅されるから、
毎回チェックしちゃう気持ちは私もよく分かります(笑)

◆リュカ様
民家にカメラ向けてるようで落ち着かないし、
徒歩圏内のお花を撮るのは毎回苦労しちゃうよ~(>_<)
なるほど、ワニ目って言うのね!
ニャンコ初級者だから知らない事だらけよ~(;^ω^)
寝起きのポヤポヤした表情を次回はピントばっちりで
撮ってみたいわ。

◆わたし様
毎年撮ってる所の藤なんですが、たった5日でこんなに
咲いているとはビックリでした。
昼間の細い目より、夜のまん丸お目目の方が可愛いけど、
夜の画像はピントが合いにくいし難しいですねぇ。
人間の目も、昼と夜とじゃ違うんでしょうねぇ。
全く気にした事がないので自分の黒目も見チェックです(;^ω^)
by まつき (2022-04-20 10:53) 

ma2ma2

藤の花も咲いているのですね。
大きなお口を開けてアクビしていますね。
正面から可愛いですね。
by ma2ma2 (2022-04-20 11:07) 

Boss365

こんにちは。
藤の花、良い香りあり、いい感じですね。亀戸天神に行きたくなりした。
民家等を気遣い撮影、お疲れ様です。
キリリなトラ次郎君、大人顔に見えますね。
膝の上で寛ぐ茶太郎君、何故か離脱?トラ次郎君をプレス?不思議な行動です。
満足げな茶太郎君「見たか?」みたいなお顔ですね(爆)。
寝起きな2ニャン、少しピンボケ、惜しいですですが・・・
茶太郎の正面アクビー!!シンメトリーで尚且つ、カメラ目線!!ニャイスショットです。
ハート型の舌も可愛いですね。
ご飯当番なく、まつきさん人気薄で残念ですが・・・
オヤツには素早く反応!!小生猫と同じです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 12:14) 

ゲンさんおかさん

藤、綺麗ですね~!
色がよく出ていています。
私のデジカメは、紫は青になってしまいます。

トラちゃん、目の周りの白のアイライン、
口元と顎の白が利いて、可愛いんですよね。
目も、茶太郎クンより若干大きいのかな?

私も以前より、2ニャンの区別がつくようになりました。
動いていると無理でしょうけど(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2022-04-20 12:27) 

まつき

◆ma2ma2様
5日前に同じ場所を通った時には全く気付かなかったので、
すごい勢いで咲いたのかなって思いました(^^;
証明写真に使えそうな正面写真でした(笑)

◆Boss365様
藤の花は黒い大きな蜂がセットになってる事が多いので、
ちょっと警戒して近寄りましたが、今回は蜂に遭遇しないで
撮り終える事ができました!
寝起きのショボショボな表情、あんまり撮れた試しがなくて、
珍しく撮ったらピンボケと言う残念っぷりでした。
慌てていたのでしょうかねぇ(>_<)
正面アクビー、舌の長さが分かる画像が撮れました(笑)
ウォータースライダーみたいだですよねぇ。
すももちゃんの「クリスピーよこせ」のオーラと同じような、
そんな2ニャンの圧でした(^^;

◆ゲンさんおかさん様
まだ買って2年経っていないデジカメ、数か月前から
少々具合が悪いんですよねぇ。いつかネタにするかもだけど。
トラ次郎の方がお目目ぱっちりタイプだと思います。
まぁ大きいのは目だけじゃないんだけど(笑)
それでも最近は茶太郎も太り気味で、動いている時の区別が
付きにくくなってしまいました(>_<)
by まつき (2022-04-21 11:34) 

サンダーソニア

藤の花はいい顔路がしますね。
ハチに気を付けてね^。^
by サンダーソニア (2022-04-22 16:59) 

まつき

◆サンダーソニア様
藤とセットの黒い蜂、狂暴ではないと読んだ事があるのですが、
やっぱり見かけたら怖くなります(>_<)
by まつき (2022-04-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。