SSブログ

またまた割り込む茶太郎 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5856.jpg

中心が開ききってない椿めっけ♪

今日も昨日同様に暖かい一日でした。
そう言えば一昨日、買い物途中のソメイヨシノを撮っていた時に、
知らないオッサンに「今日は天気が良いね~、でも明日は寒いらしいよ」と、
話し掛けられました。

その後、スーパーで買い物を終えポテポテ帰宅。
大工仕事中だったご近所さんに、「明日は寒いらしいですよ」と、
話しかけてしまったのですが、昨日、寒くなかったし( ̄▽ ̄;)

知らないオッサンの情報をそのまま垂れ流していけません(-_-;)
ネット上の世界だけではなく、情報の取捨選択は大事と言う、
基本を学んだ一日でした。
ご近所のオジサン、嘘情報流して本当に申し訳ない(>_<)




さて。
今日はニャンコ画像です。

C IMG_5713.jpg

   私の膝の上、手前がトラ次郎、奥が茶太郎です。
   またまた後からノコノコやって来た茶太郎が無理くり乗ってます。


C IMG_5715.jpg

   私の目線ではこんな感じ。
   茶太郎は膝小僧の手前におります(笑)


C IMG_5717.jpg

   向きを変えた茶太郎。
   この場所で落ち着こうとしていますが、やっぱり狭い(笑)


C IMG_5721.jpg

   そんなワケで前回同様トラ次郎離脱です。


C IMG_5724.jpg

   どかされても太もも枕に満足げなトラ次郎。


C IMG_5725.jpg

   ベーロベロ。


C IMG_5727.jpg

   優しい?トラ次郎は茶太郎の毛繕い中。


C IMG_5730.jpg

   その頃茶太郎はこんな変顔でした。





エアコン設置で業者がウロウロしていた時の3階ニャンズですが、
第1回設置の時は、
突然の工事の人の来訪に、トラ次郎は部屋の片隅で固まっていて、
茶太郎は狭いソファの下で小さくなっておりました。

その後救出して寝室に閉じ込めてあげたんだけど、
寝室のベッドの下の狭い空間に速攻逃げた2ニャン。
3階ニャンズはかなりのビビリ。知らない人が来ると決まってこうです。


そして第2回設置の時は、
エアコン付近のケージ内にいたトラ次郎を救出しようとした弟は、
トラ次郎に思いっきり引っ掛かれ名誉?の負傷が2か所ほど(^◇^;)
運よく寝室にいた茶太郎は怖い人に会う事なくベッドの下に潜りこんだ模様。



業者が帰って2、30分経ってようやくベッド下から出てきたそうですが、
両日とも翌日まで情緒不安定?な感じだったそうです。
ホントにビビリなんだから(>_<)


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

わたし

知らないおっさんの情報(笑)たぶんですが、わたしのように録画でばかりテレビをみていて、その終わりに「明日の天気」とかやっていたのを、現在のニュースと間違えた?
ツーニャンは人見知りですね~エアコン工事は全室終了ですか?これで今年は安心の夏がむかえられますね(^-^)
by わたし (2022-04-12 07:51) 

hana2022

普段はこれ程おっとり、ノンビリなのに・・・3階ニャンズの他人へのビビリぶりって、本当にすごいのね。
ご主人様である弟さんの手を引っかいてまで抵抗するとは余程怖いんだ!
お母上が行っても、出てこないくらいの警戒心の強さってどれだけなの!?
今年は次の工事の予定がありませんように(笑)
by hana2022 (2022-04-12 09:20) 

まつき

◆わたし様
おぉ~なるほど! 確かに録画番組を見てるのに、気象や地震の
速報になんですと?って思う事が私も多々あります(笑)
エアコン、我が家の2台、3階の3台は全て終了なのですが、
一度ご機嫌斜めになった17年選手の私の部屋のエアコンは、
金銭的事情で買い替えならずで快適な夏が迎えられるか心配です(^^;

◆hana様
そうなんですよ~。ウチに来て3か月まで頃は3階に来客でも
普通に接していたのに、その1年後には隠れて出て来ず。
なんかどんどんとビビリになってる気がします(>_<)
今回もケージから救出してあげてるのに、伝わらないんですよねぇ。
もう野良猫じゃないんだから、そんなに警戒する必要ないのに、
ホント不思議です。
by まつき (2022-04-12 10:20) 

わたし

エアコン工事は、まだ先があるのですね~
ご苦労さまです(-_-)
そして先週灯油が足りるか?買おうか迷っていたのにこの暑さです、まだ4月なのに(-_-)

by わたし (2022-04-12 10:22) 

Boss365

こんにちは。
椿の花、開き切っていませんが、綺麗な花ビラ色彩です。
小生実家の庭に咲く「乙女椿」に似ている感じです。
「オッサンの情報をそのまま垂れ流し・・・」(爆)あるあるですが・・・
特に問題はなさそうなので、OKです。
後から来た茶太郎君、トラ次郎君を追い出し?占拠。力関係分かる風景ですね。
太もも枕のトラ次郎君、素晴らしいペロンチョの毛繕いを披露!!ナイスなタイミング。
また、茶太郎君の対抗心剥き出しのペロンチョ(爆)!!ナイスショットです!!
目の表情と舌の出方?パーフェクトですね。
ところで、2ニャンズはビビりみたいですが、小生猫も似た感じです。
家族以外の他人が頻繁に出入りしないと、ビビりは直らないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-12 10:31) 

ゲンさんおかさん

サトもかなりのビビりですが、
先日我が家に来たYちゃんの声がしても
隣室から逃げもせず、ずっと寝ていました。
女性なら大丈夫なのか?
まっちゃんにおいで頂き、確認したい。
遊びに来てね~(^_^)
by ゲンさんおかさん (2022-04-12 11:58) 

ma2ma2

エアコンの工事で知らない人が来るとニャンコにはストレスになるのですね。
救出で引っかかれるのは名誉のキズですね。
by ma2ma2 (2022-04-12 11:59) 

リュカ

おお!つばきが綺麗!
こういう状態ってなかなか見つけられないです。いつも近づくとちょっと終わりかけていて、写真に撮らないでそのまま去る感じなのだ(笑)
トラ次郎くん、なんて優しくて大らかなの!
微笑ましく見ていたら、茶太郎くんの顔に笑ったww
すごいナイスタイミングでのパチリでしたね♪
こんなにもリラックスしてるのに、業者さんの来訪はダメかぁ〜
翌日も情緒不安定だったのね。なでなで><
by リュカ (2022-04-12 22:36) 

まつき

◆わたし様
エアコンは金銭的事情から次は無いです(;^ω^)
私の部屋のエアコンには、壊れるな!と念を送っています(笑)
つい先日までストーブ点けてたのに、いきなり暑いですよね。

◆Boss365様
この八重の椿が大好きで、見かけるとついつい撮ってしまいます。
我が家にある椿は普通の椿なので、八重の椿が実家にあるのは
むちゃんこ羨ましいです~。撮り放題ですね!
トラ次郎は茶太郎に譲るのが当たり前と思っているのか、
すぐ離脱してしまいます。なので画像も早めに撮らないと(^^;
茶太郎の変顔、珍しくボケボケにならなかったので、
もう少し拡大した写真をUPすれば良かったかもです。
よく見ると口元も変なんですよね(笑)
やっぱり人の出入りが少ないからビビリなんですねぇ。
せめてウチの両親くらいには慣れて欲しいです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
どうしよう、逃げられてしまったら( ̄▽ ̄;)
むちゃんこ不安になってきました(笑)
思いがけず今月もバタバタしていたけど、
今週書類を1つ送ったら全て終わる予定です。
来週には超絶お暇状態になります!

◆ma2ma2様
長袖の上からなのにスゴイ傷になってしました(;^ω^)
ビックリするくらいにビビリな2ニャンです。

◆リュカ様
椿、端っこの方がすぐ茶色くなっちゃうよねぇ。
私も挙動不審なくらいに完璧な椿を探している(笑)
トラ次郎は膝上に乗ってもあんまり長居するタイプじゃないから、
まぁいっかーって思っているのかも?
茶太郎は2時間くらいは平気に私をベッド扱いするけど(*﹏*;)
あお君みたいに業者さんを監督出来る日は2ニャンには来なそう。
あお君、改めてスゴイな~って思うわ。
by まつき (2022-04-13 11:04) 

響

ベロ長~い(笑)
ナイスな一瞬を撮りましたね。
椿は薔薇のように綺麗な花ですね。
by (2022-04-13 15:49) 

まつき

◆響様
ベロ、どのくらい長いのか測ってみたいです(笑)
ウチにもある赤い椿は好きじゃないんですけど、
この八重タイプの椿は綺麗ですよね♪
by まつき (2022-04-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。