SSブログ

4か月ぶりの3杯 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_5119.jpg

4月に入ったと言うのに寒い日が続いているような。





さて先週の土曜日、マンボウ解除で再び微妙に感染者増の中、
4か月ぶりに友達と飲みに行ってきました。

4か月ぶりの公共交通機関での外出、
4か月ぶりの自分の区以外への脱出です。
まぁ私は前から「たまに飲みに行く引きこもり」だけど( ̄▽ ̄;)



で、待ち合わせ場所に行く前に、
万札を崩す為に雑貨店で買い物をしました。
が、ボーっと何も考えずにd払いで支払ってしまった私。


お金崩し損ねた~とレシートを受け取り数歩歩いたところで、
店内に入ってきた友達と遭遇です。
去年の10月、11月、12月の飲み会の時同様に、
待ち合わせ時間前に待ち合わせ場所以外で出会う私達なのでした(笑)
う~ん、ホントに不思議だ。



お金を崩す為に並びのドラッグストアに入店。
久しぶりにウコン!

IMG_6062.jpg



そんなんで飲み屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]
今回も13時スタートです♪♪


IMG_6063.jpgIMG_6064.jpg

生ビールのメガジョッキで乾杯。
毎回お約束になったネギ豚バラ巻。


IMG_6066.jpgIMG_6068.jpg

前回食べたかったモツ鍋を注文してみました。
2人前からしか注文出来ないので最初に頼まないと食べ切れません。
てっぺんにニンニクがどっちゃり(^^;


IMG_6069.jpgIMG_6070.jpg

味噌ベースのスープも大変まいうーでした♪
ビールの後はグレープフルーツサワーのメガジョッキで!


IMG_6071.jpgIMG_6072.jpg

ゴボウチップスとモツ鍋の〆のラーメン。


モツ鍋のボリュームがあり過ぎたので、
今回は他のメニューが全然頼めませんでした。

生ビール1杯にグレープフルーツサワーも2杯呑んだだけ。
合計3杯しか呑めないとは、なんか衰えを感じてしまう。。。(>_<)
まぁ全部メガジョッキだけど(;^ω^)
でも3杯は3杯。ちょっと寂しいような。。。



そんなワケでアッと言う間の5時間でした♪
次回はすぐに会えると良いんだけど。。。



そうそう友達とは以前から、
大好きなフィギュアスケートの話で大盛り上がりしていたのですが、
友達も流石に、C国冬季五輪の際の羽入サンの言動に疑問を持ったそうな。
「他の人が作った穴」発言で確実にファンを1人減らしましたな。


フィギュアと言えば、

馬鹿ロシア.jpg

もうロシア人、ウルサイよ(-"-)
他人の日常奪っておいて、なんで大会に出られると思うんだろ。
と言うか、ロシアのドーピング三昧のスポーツ選手には、
そりゃ誰も勝てないわ┐(´д`)┌ヤレヤレ


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog