SSブログ

4か月ぶりの3杯 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_5119.jpg

4月に入ったと言うのに寒い日が続いているような。





さて先週の土曜日、マンボウ解除で再び微妙に感染者増の中、
4か月ぶりに友達と飲みに行ってきました。

4か月ぶりの公共交通機関での外出、
4か月ぶりの自分の区以外への脱出です。
まぁ私は前から「たまに飲みに行く引きこもり」だけど( ̄▽ ̄;)



で、待ち合わせ場所に行く前に、
万札を崩す為に雑貨店で買い物をしました。
が、ボーっと何も考えずにd払いで支払ってしまった私。


お金崩し損ねた~とレシートを受け取り数歩歩いたところで、
店内に入ってきた友達と遭遇です。
去年の10月、11月、12月の飲み会の時同様に、
待ち合わせ時間前に待ち合わせ場所以外で出会う私達なのでした(笑)
う~ん、ホントに不思議だ。



お金を崩す為に並びのドラッグストアに入店。
久しぶりにウコン!

IMG_6062.jpg



そんなんで飲み屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]
今回も13時スタートです♪♪


IMG_6063.jpgIMG_6064.jpg

生ビールのメガジョッキで乾杯。
毎回お約束になったネギ豚バラ巻。


IMG_6066.jpgIMG_6068.jpg

前回食べたかったモツ鍋を注文してみました。
2人前からしか注文出来ないので最初に頼まないと食べ切れません。
てっぺんにニンニクがどっちゃり(^^;


IMG_6069.jpgIMG_6070.jpg

味噌ベースのスープも大変まいうーでした♪
ビールの後はグレープフルーツサワーのメガジョッキで!


IMG_6071.jpgIMG_6072.jpg

ゴボウチップスとモツ鍋の〆のラーメン。


モツ鍋のボリュームがあり過ぎたので、
今回は他のメニューが全然頼めませんでした。

生ビール1杯にグレープフルーツサワーも2杯呑んだだけ。
合計3杯しか呑めないとは、なんか衰えを感じてしまう。。。(>_<)
まぁ全部メガジョッキだけど(;^ω^)
でも3杯は3杯。ちょっと寂しいような。。。



そんなワケでアッと言う間の5時間でした♪
次回はすぐに会えると良いんだけど。。。



そうそう友達とは以前から、
大好きなフィギュアスケートの話で大盛り上がりしていたのですが、
友達も流石に、C国冬季五輪の際の羽入サンの言動に疑問を持ったそうな。
「他の人が作った穴」発言で確実にファンを1人減らしましたな。


フィギュアと言えば、

馬鹿ロシア.jpg

もうロシア人、ウルサイよ(-"-)
他人の日常奪っておいて、なんで大会に出られると思うんだろ。
と言うか、ロシアのドーピング三昧のスポーツ選手には、
そりゃ誰も勝てないわ┐(´д`)┌ヤレヤレ


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2022

おお!4か月ぶりの呑み会とは!
そうよね、4か月前は今とは全く違った状況、落ち着いていましたもの。
今日も夫と話していたのだけれど、こう連日毎日何千人も感染者が出続けていたら、コロナじゃない人などいなくなるのじゃないかって。
イギリスやフランスは、そうした意味で共存していく方向のようながら。

もつ鍋~~!てんこ盛りのもつ&ニンニク、鷹の爪がスゴイっす‼・・・で、ビールにピッタリ、旨そうだぜ!
ゴボウをチップス風に揚げたのは、門司の居酒屋さんで食べたものと同じです。
もつ鍋同様、福岡の郷土料理なのかしら。

久しぶりに吞んで、食べて、お喋りで盛り上がって、ホント良かった‼ こういうひと時はとても大切、自分なりの毎日を過ごすために必要な時間ですね♪ だって家で呑んでも楽しくない、美味しく感じませんものね(^^ゞ
もつ鍋とラーメン←これって、博多ラーメンですよね。食べたいなぁ~~
それでお腹が膨れてしまった為、呑みがイマイチだったのでしょうヽ(=´▽`=)ノ
by hana2022 (2022-04-05 23:34) 

Boss365

こんにちは。
「d払いで支払ってしまった私。」(爆)お疲れ様です。
ビールにネギ豚バラ巻、最高の組合せ。深夜ですが、お腹が空いてきました。
モツ鍋も良いですね。今シーズン?お店で食べていないです(涙)
全部メガジョッキで3杯、4か月ぶりなので致し方ないですが・・・
徐々に量を増やしていきましょう!!
また、4ヶ月振りの飲み会、楽しまれて何よりです。
「他の人が作った穴」発言、トップに君臨すると周りが見えなくなる典型例かも?
ロシア、ジェノサイドあり、スポーツに政治を持ち込みたくないですが・・・
傲慢な関係者が多いので、国際機関から一度締め出した方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-06 01:17) 

ゲンさんおかさん

モツ鍋~!
一度食べて見たくて、
おとさんの会社近くの店に行こうと
ずっと話していましたが、
実現しないまま閉店してしまったそうです。
〆のラーメンの麺も博多風(?)で
美味しそうです。

4か月ぶりのお友達との飲み会。
良かったですね!
私も3年ぶりに、明日、友達と会います。
もう、嬉しくて堪らんっ!
by ゲンさんおかさん (2022-04-06 08:29) 

リュカ

お金崩そうとして、無意識に電子マネー、あるあるです^m^
ウコンの効果はありでしたか?
それにしても、またもや待ち合わせの場所以外で遭遇とはww

このお鍋は見た目にもすごい!!
これはまじでお腹が膨れちゃいますね。
久々の飲み会楽しかったみたいで何よりです♪
わたしも来週、久しぶりに友達と飲み会を入れました!楽しみ^^
by リュカ (2022-04-06 10:11) 

ma2ma2

13時スタートの飲み会は酔いが早く回りそうな感じです。
毎晩家飲みです(^^)
by ma2ma2 (2022-04-06 12:13) 

まつき

◆hana様
友達に渡したいモノもあったので前々日に決めました!
暑くなる前にモツ鍋が食べたいってのもあったのでした♪
鷹の爪が大盤振る舞いで、うっかり口にしちゃうと辛いし、
お皿に避けておいたらお互い大量になってました(笑)
〆も確か他にご飯とうどんがあったような記憶があるのですが、
ラーメン一択だったのであんまり覚えてないんですよね(^^;
この麺は博多の細麺ですよね。実はあんまり好きじゃないのですが、
やっぱり1回目はラーメンしかない!って思いました。
スープも美味しくて、ついついごくごく飲んでしまったせいか、
思った以上にお腹が膨れてしまったんですよねぇ(>_<)

◆Boss365様
何の為に雑貨店に入ったのか全く意味不明になってしまいました。
最近ボケボケです(>_<)
去年12月からずっと食べたかったモツ鍋、大満足でした♪
20代の頃に銀座八丁目にモツ鍋屋さんがあった頃は、
頻繁に食べに行っていたけど、すごく久しぶりでした。
私が4年前にファンを辞めて以降も友達はまだファンだったのに、
あの発言で疑問を持ったようです。友達にも昌磨くん一押しに
させるべく、宣伝?しておきました(笑)
ロシア、あんなにやりたい放題なのに、自分達の事しか
考えない人ばかりなのが超鬱陶しいです(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
モツ鍋は途中で食べたくなっても量的に絶対無理なので、
一番最初に頼んだけど最後まで片付けられることなくいました。
一人前から頼めたら他の料理も食べられるんだけどなぁ(>_<)
会社近くのモツ鍋屋さん、行きそびれてしまって残念。
このご時世で閉店してしまったのかな。。。
私ももう3,4年会ってない会社の元同僚たちがいるけど、
夜遅くには電車に乗りたくないので、もうしばらく無理そうです。
明日、楽しんで下さい!!

◆リュカ様
もうホントに何のために買ったんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ
おかげでウコンまで買ってしまったよ(笑)
ウコンは全く効果なかったと思う(;^ω^) 
流石に4回連続の待ち合わせ場所以外には笑うしかなかった(笑)
来週の飲み会、それは楽しみ!! 皆同じようなタイミングで
友達と予定いれ始めてるのが、なんか面白いな~!!
by まつき (2022-04-06 12:36) 

まつき

◆ma2ma2様
夜遅く帰宅するのが嫌なので、昼飲みばっかりになっちゃいました。
夏ならまだまだ明るい時間に帰宅できますね♪
by まつき (2022-04-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。