SSブログ

見つめるトラ次郎 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日も今日も寒かったですねぇ。


IMG_5098.jpg
IMG_5107.jpg

これは一昨日の桜。
今日も昨日も一枚も撮ってはいないのですが、
寒させいなのか、まだまだ花びらが枝に残っておりました。




今日はニャンコ画像です。
またもや時差拡大中で北京五輪の頃の画像です(;^ω^)


A IMG_5636.jpg

   五輪の放送スケジュールに目が釘付けの茶太郎(笑)
   特別に面白い画面じゃないのに何故(・・?


A IMG_5466 C.jpg

   省エネな感じでオモチャで遊ぶ茶太郎。


A IMG_5468.jpg

   遊び疲れてるような茶太郎。 
   拡大すると、↓


A IMG_5468-2.jpg

   爪が引っ掛かっている??
   外してあげる時が危険なんですよねぇ(>_<)


A IMG_5532.jpg

   トラ次郎です。どこにいるかと言うと、↓


A IMG_5534.jpg

   階段でした。
   3階のドアを開けた瞬間に逃げられました(>_<)


A IMG_5663.jpg

   ドアの取っ手を見つめるトラ次郎。
   拡大すると、↓


A IMG_5663-2.jpg

   ガン見です。
   取っ手が動くとドアが開く事は理解してるようですが、
   自分で開けると言う発想には及ばないようです(;^ω^)

   世の中には取っ手にジャンプして開けるニャンコも多いけど、
   今のところトラ次郎に勝手に脱走される心配はない模様。
   トラ次郎がお利口さんじゃなくて良かった(笑)
   




さて、我が家の掃除は、
コードレス掃除機かクイッ〇ルワイパーで済ましてしまうので、
ダス〇ンのモップの出番がないまま交換日が来てしまいます。

綺麗なまま交換するのも恥ずかしい感じがするので、
先日、交換日前日に3階の陣地をざっと掃除する事にしたのですが、
2ニャンはモップをマジマジとガン見し、少々怖がってる様子でした。

モップごときを怖がるとは・・・・(;^ω^)
相変わらずのヘタレっぷりです(笑)


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2022

P五輪の放送スケジュールを前にする、ソファカバーに爪をひっかけている茶太郎。
ドアを見つめて待つトラ次郎と、どちらのニャンコもマイペースそのもの、良いと思います~~♪
ダス〇ンのモップ類は性能抜群の優れもの!
クイッ〇ルワイパーとは比較にならない綺麗さとなるものの、レンタルと言うところがネックなのです。
我家も、実家の母もレンタルしていたけれど、一週間でしたっけ?一度も使わない内に取り換え日が来てしまう事シバシ‼!
勿体ないから慌てて使用したりして、、、あれって少しくらい高価でも良いから売ってくれないかしら?それだと商売にならないからレンタルなのでしょうけれど。
一日も欠かさず毎日キチンと家中のお掃除をする方向けと感じられてなりません。でもそういう方には、あんな高性能なモップは必要ないような、矛盾してますね。
by hana2022 (2022-04-04 10:03) 

ゲンさんおかさん

>外してあげる時が危険

そうそう!
ギャーギャー言うから外してあげようとしてるのに、
取れた瞬間「シェーッ!」と鬼の形相で文句を言われ
ガックリします・・・(´;ω;`)

愛猫のシャムネコ、ター君は
レバーに飛びつき開けていました。
たまたまだったのかもしれませんが、
驚きました。

by ゲンさんおかさん (2022-04-04 10:16) 

わたし

寒いです、わたしはもうずっと灯油を買っていないので、あとちょっとでなくなる。
でも、この寒さをのりきれば、と昨日の灯油販売の誘惑には負けませんでした。
そうそう、テレビの動物番組で、飛びあがって取っ手を回すにゃんをみました、あれはとても困りますよね、それに気づかれなくてよかったですね。

by わたし (2022-04-04 10:38) 

Boss365

こんにちは。
週末寒く、今日も寒い1日になりそうです。
桜撮影、良い感じですね。早めに「見納めの桜」を見に行きたいです。
茶太郎君も放送スケジュールチェック・・・
視線からすると「バイアスロン?」に興味ありそうです(爆)。
ラクして遊ぶ茶太郎君、小生猫も最近多いポーズ・姿勢です。
爪が引っ掛かり、ちょっとウルウルな涙目が可愛いですね。
逃走のトラ次郎君、活性が良く何よりです。また、家の中なので問題なさそうです。
ドアノブ、小生猫も昔はジャンプして開けていましたが・・・
最近はジャンプすらしなくなりました(涙)。シニアで筋力低下です。
モップに怖がるニャンズ・・・
モップを使っていない?見慣れない拒否反応と推測です?
元を取る為にも頻繁に使いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-04 11:08) 

まつき

◆hana様
ホント、マイペースっぷりで羨ましい限りです。
久しぶりに寝てる所以外の写真が揃いました(笑)
ダス〇ン、4週間後のお取替えだったと思います。
1カ月弱後、これが忘れてしまうんですよねぇ。
ダイ〇ンのコードレスの掃除機にしてからこればっかりで、
簡単だしモップ類の出番がめっきり減ってしまいました。
ダ〇キンはレンタルじゃないと逆に面倒のような気も?
モップを洗うなんて面倒くさくて無理です(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
救出してあげるのに、なんでとばっちりが?って思います(笑)
ジタバタせずにすんなり取らせて欲しい(>_<)
映像では何度も見てるレバーに飛びついて開けるニャンコ、
実際に目にする事があったんですねぇ。スゴイわ!!

◆わたし様
今日も寒いですねぇ。ウチも灯油3個も残ってしまったら、
流石に困るって心配していたのがウソのように減ってます。
トラ次郎はレバーはガン見してるんですけど、
多分念力?で開くのを待ってるんでしょう(笑) 
おバカさんで本当に良かったです(;^ω^)

◆Boss365様
昨日も今日も雨でカメラを出す気にもなりませんでした。
でも意外にまだ踏ん張って咲いてますね♪
茶太郎の放送スケジュールチェック、私もフィギュアには
興味ないんだなって思って見てました(笑)
バイアスロンとはなかなか渋いトコですよね(^^;
すももちゃんも楽して遊ぶタイプでしたか~。
だんだんと動くのが億劫になる気持ち、よく分かります(笑)
すももちゃんはジャンプして開ける事が出来たんですね。
理解できる子はやっぱり頭が良いんでしょうねぇ。
モップの元を取る為に使わないといけないのですが、
なんで3階まで掃除せにゃならんって気になります(笑)
by まつき (2022-04-04 12:19) 

ma2ma2

トラ次郎君はテレビの前で陣取っていますね。
茶太郎君は省エネモードで遊んでいるのですね。
by ma2ma2 (2022-04-04 12:27) 

リュカ

かぷってしたくなる後ろ足、美味しそうな形をしてるわー^^
たまに、あおくんの毛むくじゃらな後ろ足を
あむあむ(がぶがぶはしないw)すると、顔に猫キックが入りますw
ドアを見つめるトラ次郎くん。
この視線はどこが動くとドアが開くのかは間違いなく理解してますよね^m^
そのうち手を出し始めるかなあ?
ある日突然やるかなあ?^^
by リュカ (2022-04-04 16:02) 

響

ドアの取っ手に飛びついて開ける日も近そう。
取っ手をひっくり返して取り付け直して
上に上げたら開くようにしないと。
by (2022-04-05 13:40) 

まつき

◆ma2ma2様
子猫時代と違ってだいぶ省エネモードで遊ぶようになりました。
推定4歳の誕生日は夏頃なので当然なのかもしれません(;^ω^)

◆リュカ様
なかなかのせくすぃーポーズだよねぇ(笑)
あお君でも顔に猫キックするのね!
何となく何でも許してくれそうなイメージがあったかも。
レバーがドアの開閉に関係してる事までは分かっても、
それ以上考えないのが流石3階ニャンズ(;^ω^)
でも勝手に脱走されるのは困るからおバカでヨシ!(笑)

◆響様
ドアノブの逆さ対策、聞いた事があります!!
でもそうなると人間も戸惑ってしまいそうな(;^ω^)
立ち上がってドアノブ近辺まで手を伸ばす事はあっても、
ジャンプするって事が分からないトラ次郎なのでした。
by まつき (2022-04-05 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。