SSブログ

もう4月とは [美味いっ!(^^)!]

4月です。早いです(>_<)

IMG_5108.jpg
IMG_5122.jpg
IMG_5114.jpg

昨日、新芽混じりになってきたな~と思って撮っていたのですが、

IMG_6046.jpg

昨夜から今朝の雨で今日は結構散っていました。。。
そしてこれは午後、↓

IMG_5131.jpg

2人の叔母が来たので車を出して貰ってチラ見の桜。
車の中から撮ったので、バイクのオッサンが超邪魔でござる(*﹏*;)
車道で撮るなーー(-"-)



そんなワケで帰りに、久しぶりのミニストップへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6053.jpg

宮崎マンゴーソフト、263Kcalなり~。
とてもまいうーでした♡ 次回は得盛ソフトの方が食べたいぞ♪
5個あるのは私、母、叔母2人と在宅中の弟嫁の分です。
父はデイサービスの日だったので食べられず(^◇^;)





そして先日も、

IMG_5967.jpg

余計なカロリーを購入しています。
こういうの大好きだから、なるべくコンビニには近寄らないようにしてるのに、
母に頼まれたテレビガイド誌を購入すべく入店してしまったのが運の尽き?


ホントにコンビニは危険です[もうやだ~(悲しい顔)]





数日前、
やほーのアプリで当選した三末まで有効のマックのコーヒ―券、

IMG_6027.jpg
IMG_6028.jpg

これだけわざわざ引き換えに行ってきました。
今回は1個だったので慎重に持って帰り、こぼさず帰宅出来ました(笑)
しかしコレを持ったままスーパーに立ち寄る羽目になりましたが( ̄▽ ̄;)





スーパーと言えば、

IMG_5969.jpg

とちあいか発見!!\(^o^)/
しかも広告の品のイチゴだったので398円と言うお安さ♪
とちおとめより甘くて美味しかったです♡
また広告の品で出没して頂きたい♪





朝ご飯抜きダイエットを始めて1年が経ちました。
なのでいつもスーパーから帰ってブログを徘徊している時間帯は、
空腹MAXなのであります[ふらふら]

先日ようやく、
年末年始の増量キャンペーン前の体重にボチボチ戻せました。
3か月掛かったけど、毎年キャンペーンで増量した3キロ程度のウチ、
半分くらいしか戻せずどんどん右肩上がり状態だった事を考えると、
キャンペーン前に戻せたのは16時間ダイエットのおかげ・・・かも?




**************************


さてさて、ワタクシ、
ドラマは滅多に見ないので今年に入って何一つ見ておりません。
去年見たのは「ハコヅメ」と「大豆田とわ子と三人の元夫」だけでした。
それでも1年で2本も見たのは随分と久しぶりだった気がします。

しかしこの4月からは、
フジテレビの月9に大泉さんが出るから見てみるかと言う気になり、
NHKの火10のドラマの主題歌が教祖様だから見るかと思い、
1クールに2本も見る元気あるかな~と思っているのですが、

で、NHKのドラマの方、↓

火曜10時.jpg

出演予定だった「木下ほうか」が性加害で降板とな。
迷惑なヤツだ[ちっ(怒った顔)]




ところでタラソワ、

たらこ.jpg

またウザい事言ってますねぇ。
制裁はウクライナ侵攻やドーピングのせいなんですけど?


だんだんタラソワの画像が、
「タラコデラックス」としか見えなくなってきた(-_-)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2022

16時間ダイエットですか!
夕ご飯を6時に食べ終えたとしても、翌日の10時に朝食? 毎日が日曜日、寝ている間に夫がいなくなる私には無理ではないと思えますが・・・。でも今もおりんごジュースを飲んでいる最中だし・・・お水以外の水分はダメでしょう?う~~む・無理っぽい、、、だからDEBのまま。。
それでも、とちあいかは良かったわね♪
ドラマはホント、私も見ないです。見たいドラマがないから、「大豆田とわ子と・・・」も途中で飽きてしまいました。松たかさんは好きな方ながら、なぜあれ程モテるのか?納得がいかなくて、その前の「カルテッド」は最後まで面白かったのに。
木下はだって、あっちの人だから、あっち系の人って皆暴力的だったり、セクハラ、モラハラと何かしらやらかす感じが強くしてなりません。
コロナは拡大する一方だし、ロシアのせいで様子見しているC国は勿論油断ならないし・・・で、良い事ありませんね~~!
by hana2022 (2022-04-01 23:15) 

Boss365

こんにちは。
4月、3月にやり残しあり、焦るばかりです。
落ちた桜の花ビラが結構あり、週末で終焉な感じですね。
桜のトンネル、素敵な風景。「バイクのオッサン」(爆)迷惑なサクラマンです。
宮崎マンゴーソフト、お父様は残念(涙)。箱など証拠隠滅しおいた方がベターです。
マックのコーヒ―券だけを交換、意外に出来ない行為、流石で見習いたいです。
とちあいか「・・・甘くて美味しかった」の文字あり、見つけたら捕獲です。
「木下ほうか」ネットニュースをみたら、とんでもないヤツ。
以前から「人相が悪いなー」と思っていましたが、↑「あっちの人だから」で納得です。
芸能界?汚染されてますね。ドラマ降板・再編集で2千万請求と書かれてました?
タラソワ、訳の分からない事言ってますが、天罰が落ちると思います。
また、真実を知ったらマジで心臓麻痺を起こしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 23:27) 

ゲンさんおかさん

木下某は癖のある役が多く、
その為、役作り(?)で、
人相が悪いのかと思っていましたが、
やはりゲス野郎でした。
タラコデラックスも、ひん曲がった口元が
内面を如実に表しており、
顔から受ける印象は、その人自身なのだと、
つくづく思いました。
我が身を顧みて、気を付けなくてはと思いました。

おつとめ品ばかり買うので、
甘い苺に当たりません。
とちあいか・・・。
食べた事、あったかしら。
うちの近所のスーパーには、
出てこなさそうな品種です。
(特にセールでは)
by ゲンさんおかさん (2022-04-02 09:17) 

ma2ma2

昨日の強風で桜は大分散っちゃいましたね。
近所の桜も結構花が落ちていました。
by ma2ma2 (2022-04-02 09:22) 

わたし

大量のマンゴーソフト、そうそう知っていましたとも。でもまだ未体験です、マンゴーはパフェ以外ではめずらしいかも。
わたしも、特盛に挑戦することにします(^-^)
そして、みましたよ、台湾カステラ
こらえましたよ、台湾カステラ(*_*;
今期のドラマで一番おもしろかったのは、文句なしに「妻、小学生になる。」タイトルだけみると、本当につまらなそうですが大きく期待をうらぎりました。タイトルで選別してはいけないな、と思った次第です(^-^)とにかく新しいドラマはとりあえず録画して3回目くらいで判断するようにしています(^_-)-☆
by わたし (2022-04-02 10:16) 

まつき

◆hana様
夕飯は8時までに終わらせて朝ご飯抜いてお昼を12時過ぎで、
16時間の間隔を空ける事が出来ます♪
夕飯後はカロリーのあるものは基本避けているのですが、
たまにヤクルトとか飲んでしまう程度は許してます(笑)
とちあいか、初めて発見出来ました(^^)v
私はとちおとめより断然好みの味だったので、
これから出会える機会が多くなると良いのですが。。。
木下某は井筒監督作品でデビューだったんですね。
もうそこからしてザ・アッチ系ですよね(-_-)

◆Boss365様
昨日今日と寒いから少し日持ち?してると良いのですが(^^;
桜のトンネル、前の車も邪魔だけど、それ以上にバイクの
オッサンが超邪魔でした(-"-) と言うか通行的にも超邪魔です!
マンゴーソフト、今度は父がいる日にきっと弟が買って来て
くれる・・・予定です(笑) 証拠隠滅は抜かりなく遂行しました!
じゃないと父がホントに拗ねてしまうんですよ~!
マックはホントはてりたま購入と一緒に交換予定だったのですが、
前回コーヒーこぼしまくりだったので、これだけにしました。
私の歩く時間帯は朝マックの時間帯だし、まぁ妥当でしたね。
木下某、エラの張った顔つきがザ・アッチ系ですね。

◆ゲンさんおかさん様
中坊の頃、友達と一緒に学校に通っていた時、
電車を降りる時に手をグーにして押すBBAの口角が漏れなく
下がっておりました。嫌なBBAって絶対に口元がへの字って事に
気が付いた中学の時の話を、未だに呑み屋で思い出す私達。
あのBBAのお蔭でグーで押す事は一生ないでしょうね(笑)
とちあいか、どういう事かこの時は広告の品での登場でした。
でもその後は出没せず( ;∀;)

◆ma2ma2様
気のせいか、桜が咲くと強風が多いような??
春は仕方ないんでしょうかねぇ(>_<)

◆わたし様
そう言えばパフェ以外ではあんまり印象がないですねぇ(・・?
初めてなのかなぁ。これ、得盛でガツガツ食べたくなりました。
母や叔母はワッフルコーンが好きだから美味しいと食べてたけど、
私は同じカロリーならソフトクリームで摂りたいですねぇ。
台湾カステラ、見事にスルー出来て羨ましいです。
ドラマのとりあえず録画は、ディーガの容量パンパンで
私には無理なのです(;^ω^) 予想を裏切って面白い作品に
出会えるのも、やっぱり楽しいですよね。
by まつき (2022-04-02 11:24) 

リュカ

もう4月ですもんね〜
今年はやりたいって思っていたことはまだ実現出来ずw
そろそろ頑張るつもりだけどどうなるかしら(笑)
ダイエットも〜〜〜!!!
1食抜けるのがすごいなあ。
どうしても腹ペコリーノで負ける。。。
by リュカ (2022-04-02 21:34) 

まつき

◆リュカ様
まだ9か月残ってるから余裕余裕(^^)v
私はやりたい事も思い浮かばないわ~~(*﹏*;)
朝ご飯抜きだと昼食に余計なカロリーを摂りがちなの。
空腹でスーパーに行く事になるのが絶対に敗因のような。
ついつい買っちゃうんだよね(笑)
by まつき (2022-04-03 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。